人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 10月 23日
Thai Restaurant & Chocolate Pink Cafe
先週、カリフォルニアにお住まいのCalifornia KitchenのChicoさん
お会いしてきました~♪

ご主人(アメリカ人)のご実家がジョージアで、去年もお会いしたんです。
そのときご一緒したかえるさん(現らっこさん)はすでに日本に帰国。
今回はChicoさん、ご主人、私の3人の会となりました!

Thai Restaurant  &  Chocolate Pink Cafe_f0137601_453424.jpg
Roswell Rd.沿いにあるタイレストランへ。
セットでついていたココナッツスープ。
一口飲んですごくクセがあると思ったけれど、後引くおいしさ。ウマーイ!

ご主人も気に入って、Chicoさんに家で作って~とお願いするくらいでした。
(ChicoさんはPastry Chef(日本でいうパティシエ)で、さらに料理もプロ並)

Thai Restaurant  &  Chocolate Pink Cafe_f0137601_46181.jpg
手前が私のタイアイスコーヒー。
味はベトナムコーヒーみたいな感じで、甘いけど私は好き♪
奥のオレンジ色のはChicoさんのタイアイスティー。甘いでーす!
こっちはちょっと私には甘かった~。
どちらもコンデンスミルクで作ってるみたいです。

Thai Restaurant  &  Chocolate Pink Cafe_f0137601_462739.jpg
私とご主人が注文したパッタイ。海老は8ドルだったかな?
写真はChicoさん撮影。写真もプロ並~~!
おいしかったけど、ちょっと多くて飽きてしまい、めずらしく食べきれませんでした。

Thai Restaurant  &  Chocolate Pink Cafe_f0137601_46485.jpg
Chicoさん注文のカオパッド。いわゆるタイチャーハン。
写真は私が撮影。。なんなの、こののっぺりした写真は!比べるとひどいわ~~。
すごくあっさり味のチャーハンでした。

外観に比べて店内はすっきりおしゃれな造りで落ち着けます。
タイ料理好きな方は一度お試しあれ~。
Whole Food向かい側のLowe's横のモール内にあります。

Thai Restaurant
5975 Roswell Rd Ne,
Atlanta, GA 30328
(404)250-9515
Lunch: 月~金:11 am-2:30 pm
Dinner: 月~金:5-10 pm、土:12:00 -10:30 pm、日:5-9 pm





本当は3人でゴルフしよう~♪ という予定でいたんですが、なぜかこの日に
限ってどしゃ降りの雨!
急遽ゴルフ場はキャンセルしてお食事&お茶会となったんです~。

で、パティシエのChicoさんが気になっているお店へ行ってきました。

Thai Restaurant  &  Chocolate Pink Cafe_f0137601_4485454.jpg
Chocolate Pink というカフェです。

Thai Restaurant  &  Chocolate Pink Cafe_f0137601_450339.jpg
店内はピンクがところどころに使われていてかわいいんです。

Thai Restaurant  &  Chocolate Pink Cafe_f0137601_4515827.jpg
でもケーキは1つ7~8ドルという、かわいくないお値段。
Chicoさんとキーライムのタルトをシェアしました。カップがかわいい~♡

おいしかったんですが、高すぎという印象でしたね~。
どのケーキもすごくシンプルで、なんでそんなに高いの?と思ってしまう。
Chicoさんも自分でウエディングケーキを作っちゃうくらいなんで、
これは自分で作れる、とかそういう視点で見てましたね。
ちなみにチョコレートは2粒で7ドル。わはは!高級すぎ!(見た目フツー)

Chocolate Pink Cafe
905 Juniper Street NE, Unit 108,
Atlanta, GA 30309
(404)745-9292
火・水・日: 10am-7pm
木・金・土: 10am-11pm  月曜定休



ゴルフもいいけど、ランチ&お茶も楽しかった~♪
あっという間に夕方!
来年こそはゴルフできますように!Chicoさん、これからもよろしくお願いしまーす!



by creme_usa | 2008-10-23 04:29 | 昼食(ATL)
<< いつも練習はココで。 Circle Sushi ふたたび >>