人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 12月 22日
パリ 3日目① モン・サンミッシェル
パリ 3日目① モン・サンミッシェル_f0137601_641426.jpg
モン・サンミッシェルへはマイバスさんのツアーに参加して
行ってきました。片道バスで約4時間。

ツアーは朝7:30マイバス社出発。
ホテルの朝食は7:00から。
オープンと同時に10分で食べてホテルを出発~!笑

マイバス社もホテルから徒歩10分ほどのところにあるので
なにかと便のいいホテルでした。

車内から全景をパチリ。

パリ 3日目① モン・サンミッシェル_f0137601_76213.jpg
バス駐車場から見上げたところ。

この下にある門から入って行きます。

私達はフリープランを選んだので、帰り時間まで全くのフリー。
オムレツランチ&修道院ガイドつきツアーもありましたが、
どうしても元祖のオムレツ店で食べたかったのでフリーを選択して
自分で食べに行くことにしました~♪





パリ 3日目① モン・サンミッシェル_f0137601_7105518.jpg
門をくぐってすぐの左側のお店がオムレツ屋さん☆

ラ・メール・プーラール(La Mere Poulard

12:00前に到着したおかげでまだガラガラの店内。ラッキー♪
日本人が半分くらいいたかな?
ちゃんと日本語入りのメニューがありました。

前菜+メイン+デザートのセット(55ユーロ)にしてみました~。

パリ 3日目① モン・サンミッシェル_f0137601_718594.jpg
近海産の生牡蠣 (私)

粒の大きいのとペラペラのとあって、当たり外れあり。
味は美味しかった。

パリ 3日目① モン・サンミッシェル_f0137601_7182296.jpg
ノルマンディー風ムール貝のスープ (夫)

これはムール貝のエキスたっぷりで美味しい~。

パリ 3日目① モン・サンミッシェル_f0137601_7234610.jpg
メインは2人ともオムレツ。ドーン!

パリ 3日目① モン・サンミッシェル_f0137601_7242668.jpgパリ 3日目① モン・サンミッシェル_f0137601_7244567.jpg
私はスモークサーモンとポテト、夫はベーコンとポテト。
これをオムレツと一緒にいただきます♪

オムレツ、フワフワ~~!
ものすごーく大きいけど、1人で食べきれちゃうくらい軽い。
サーモンの方が塩気が効いててオムレツに合うかな。

いや、想像してたよりも普通に美味しくてよかった~。ぷぷ。

パリ 3日目① モン・サンミッシェル_f0137601_7274496.jpg
フォンダンショコラ (私)

カシスソルベとチョコって合うよね~。美味しい~。

パリ 3日目① モン・サンミッシェル_f0137601_728641.jpg
バニラアイスとシャンティクリーム (夫)

アイスよりクリームばっかりだったって。

デザートにはアップルタルトとか、リンゴ系が食べたかったけど
セットにはなかったので・・・残念。
シードルもちょこっと夫のをいただきました。

パリ 3日目① モン・サンミッシェル_f0137601_7311868.jpg
こんな風に入り口近くで焼いてるの~!
ニワトリと並んでしまっておもしろすぎ。

パリ 3日目① モン・サンミッシェル_f0137601_7321994.jpg
外に出たら雪~!寒い~!!

急いで修道院へ向かいましょう~。

パリ 3日目① モン・サンミッシェル_f0137601_743319.jpg
長い坂と階段を登って到着。

古いので、とても暗く、牢屋みたいな雰囲気の場所もあったり。
(実際そう使われていたそうな)

パリ 3日目① モン・サンミッシェル_f0137601_7502238.jpg
雪が止んだので、外に出てみた~。

パリ 3日目① モン・サンミッシェル_f0137601_7512754.jpg
回廊も薄暗いけど、ちょっと素敵。

パリ 3日目① モン・サンミッシェル_f0137601_752672.jpg
中庭だけ緑が青々としていました。

パリ 3日目① モン・サンミッシェル_f0137601_753553.jpg
海と駐車場を上から眺めてみる。

パリ 3日目① モン・サンミッシェル_f0137601_7535963.jpg
ゴシック様式の騎士の部屋。

修道院を出たあとは、お土産屋さんを回って少しお買い物。
オムレツ屋さんの隣でお茶したりして時間つぶし。

パリ 3日目① モン・サンミッシェル_f0137601_7553936.jpg
駐車場からはこんな感じ~!

パリ 3日目① モン・サンミッシェル_f0137601_7572120.jpg
島全体が一体化してます。

まさか自分の目で見れる日が来るとは~♪♪

パリ 3日目① モン・サンミッシェル_f0137601_85179.jpg
さようなら~!

by creme_usa | 2010-12-22 22:33 | パリ
<< パリ 3日目② 夕食 ~ 4日... パリ 2日目③ ルーブル美術館 >>