人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 12月 02日
JFK→ローマ→EWR  アリタリア航空の機内食
JFK→ローマ→EWR  アリタリア航空の機内食_f0137601_1174966.jpg
木・金とサンクスギビングのお休みだったので、水曜の夜のフライトで
3泊5日でイタリアのローマへ行ってきました~!

写真はトレヴィの泉。
小さい噴水みたいなイメージだったんだけど、大きいのね。笑

夫は4連休を使ったので会社は休まず、水曜の夜9:55発の直行便で
ローマへ行きました。

ローマとの時差は6時間で、ローマの方が6時間早い計算です。
フライト時間は行きが約8時間、帰りが約10時間。
日本とローマの時差は8時間だから、少し近いですよね。


JFK21:55発 ローマ行き機内食。 

JFK→ローマ→EWR  アリタリア航空の機内食_f0137601_132510.jpg
↑ ☆ドリンクとスナック 23:50 (NY時間)

スナックはこれのみ。塩味のプレッツェルとビスケット。
オレンジジュースがブラッドオレンジだったので驚き~!さすがイタリア~!
味はイマイチだったけどねん。ぷっ。

JFK→ローマ→EWR  アリタリア航空の機内食_f0137601_138158.jpg
↑ ☆夕食 00:30 (NY時間)

魚と肉があって魚にしたんだけど、これがもう~~!マズ~~い!苦笑
味が薄すぎるのに、塩こしょう付いてないし。

白身魚の隣のトマトソースの中に潜んでいるのはニョッキ。これがまた×。
ハムと野菜のピクルスはまだまし。ヒンヤリ冷えてるパンはカッチカチ。
デザートはクリームチーズが乗ったレーズン入りケーキ。甘かったけど食べられた。
あとはチーズとクラッカー。

マズイと聞いてたけど、デルタといい勝負だわ~~。

JFK→ローマ→EWR  アリタリア航空の機内食_f0137601_1464987.jpg
↑ ☆軽食 5:30 (NY時間) ローマ時間で11:30

チーズ入りのフォカッチャとアプリコットかな?よくわからないジャム入りパン。
フォカッチャは温められていました。でも美味しくないことには変わらない。
甘いパンの方がましかな。


*****

ローマ9:50発 EWR(ニューアーク)行き機内食。

帰りはJFKではなく、ニューアークにしてみました。
うちからだとニューアークの方が距離は近いんだけど、空港から家までの時間は
ほとんど変わらないかも。。

この便が1時間くらい出発遅れて~~。イタリア人の手際の悪さに呆れました。

行きと同じプレッツェルのスナックとドリンクは省略。

JFK→ローマ→EWR  アリタリア航空の機内食_f0137601_153119.jpg
↑ ☆昼食 13:15 (ローマ時間)

チキンとラザニアだったのでラザニアを選択。
これもハズレ~!笑
トマトソースが入ってなくてベシャメルソースオンリー。
真ん中の不気味な物体はポルチーニ茸らしい。(フタに書いてあった)
キノコの原型はありませんけど?言われても食べてもわからない謎の物体。
ソースの味は普通だったけど、具無しのソースとパスタだけじゃ悲しすぎ~~。

ハムとリンゴとセロリのサラダ、オレンジ・キウイ・ブドウ、チーズ、クラッカー、パン。
相変わらず冷たいパンはクリームチーズを塗って食べたら意外と食べられました。

JFK→ローマ→EWR  アリタリア航空の機内食_f0137601_252186.jpg
↑ ☆軽食 19:45 (ローマ時間) NY時間で13:45

ピザソースの入ったパンとチーズタルト。
タルトが今回の機内食で一番美味しかったです。


デルタとの違いは、コーヒーが普通に美味しかったこと。
イタリア人としてはそこだけはこだわってるのでしょうか。



by creme_usa | 2009-12-02 02:23 | 機内食
<< ローマ 1日目 トレヴィの泉... BCD Tofu House >>