Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 11月 09日
中国酒家 大三元
f0137601_872437.jpg
錦糸町に行き着けの美味しい中華がある~っと連れてきて
もらったのは中国酒家 大三元さん。

錦糸町に美味しい中華~~!?って侮ることなかれ。
ここはかな~~り美味しかった!

気の置けないゴルフ仲間のおっちゃん2人とレディー2人。
合コンのようだけど、全くそうではないところが悲しい。ぷぷ。

f0137601_815536.jpg
前菜盛り合わせ5品(のうちの4品)
前菜が美味しいと期待が高まりますね~。

f0137601_8163285.jpg
残りの1品
くらげ大好き!

f0137601_817717.jpg
カニ肉入り豆腐スープ
これ美味しい~~。
私1人で飲みすぎた!

f0137601_8182160.jpg
空芯菜のにんにく炒め

f0137601_8203992.jpg
天使の海老のにんにく炒めだったかな?
海老がぷりっぷりでおすすめ!

f0137601_822393.jpg
カニのチリソース煮
これはかなりヒット!カニだから食べにくいのが難。

f0137601_8242779.jpg
点心盛り合わせ
これは普通~。

f0137601_8244590.jpg
アスパラの黒胡椒炒め
あまり胡椒が効いてなかったなぁ。

f0137601_825369.jpg
麻婆豆腐
山椒がものすごく効いてて辛い!けど美味しい!
(少ししか食べられなかったけど・・)

f0137601_8252750.jpg
冷し辛し味噌そば
これは辛くなくてむしろ甘い肉味噌。
かなり好み。でもお腹がいっぱいで・・・。

f0137601_8255068.jpg
杏仁豆腐
上に乗ってるのは柿。
ぷるんぷるんで美味しい杏仁豆腐でした~。

大満足でした~♪♪
連れてきてくれてありがとう!また連れてってね~!


中国酒家 大三元
東京都墨田区太平3-4-1 YSビル 1F
03-3625-9554
11:30~14:00(L.O)
17:00~21:00
定休:月曜・第3火曜


[PR]

# by creme_usa | 2011-11-09 08:36 | 日本
2011年 11月 05日
天麩羅なかがわ & おかめ
すっかり放置していました~~。
その間に日本に一時帰国をしてきました。

NYで仲良くなって既に帰国している、じまこちゃん&dotちゃんと
3人で約1年ぶりのランチです♪♪

お店は色々検討して、食べログでの評価が高かった天ぷら屋さんに決定。

f0137601_13191664.jpg
天麩羅なかがわさん。
カウンターとテーブル2つしかない、こじんまりしたお店です。

f0137601_13223936.jpg
ランチにしか食べられない、「梅」コース4725円を注文。

海老、キス、イカ、穴子、野菜3種、貝柱のかき揚げ

最後のかき揚げは、小天丼(お新香、赤だし付き)、天茶(お新香付き)、
ご飯(お新香、赤だし付き)のどれかを選べます。

海老は頭まで美味しいね~。

f0137601_13295375.jpg
キスはふわふわ。

f0137601_13305313.jpg
イカは簡単に噛み切れるほど柔らかい。

f0137601_13311539.jpg
穴子1本丸ごとです~。

f0137601_13313473.jpg
椎茸、満願寺唐辛子、茄子

f0137601_133152100.jpg
私は小天丼にしました~。
赤だしも美味しいです!

f0137601_13321167.jpg
天茶はこんな感じ。

「みかわ」出身の若いご主人がお1人で揚げてらっしゃいました。
私たちはテーブル席でしたが、給仕の方もとても感じがよかったです。
久しぶりに美味しい天ぷらをいただきました~♪ また行きたい!

天麩羅なかがわ
東京都中央区築地2-14-2 築地NYビル 1F
03-3546-7335
時間:11:30~13:00L.O./17:00~21:00L.O.
定休:月曜

*****
食後は腹ごなしを兼ねて、築地から有楽町までお散歩。
どこでお茶しよ~~?っとあれこれ考えていたら、昔よく通っていた
甘味屋さんを思い出した!

交通会館地下1階にも店舗がありますが、今回は初めての有楽町イトシア店へ。
おかめさんです。

f0137601_13363050.jpg
蔵王あんみつ+白玉追加 780円

ソフトクリームに大正金時豆とあんこの入ったあんみつ。
金時豆美味しい~。ソフトクリームってところがまたいい♪

f0137601_13364916.jpg
ソフトあんみつ+白玉追加 780円

これは抹茶とバニラのミックスソフトクリーム。
金時豆は入ってなくて、普通のあんこのみ。

昔は八重洲にも店舗あったんだけどなくなったのね~。
長居できない(並んでいるから)のが難だけど、お買い物に疲れたときに
甘味はホッとできるね。
大きいおはぎもおすすめ。(その場で丸めて作ってくれます。持ち帰り可)

おかめ
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ 1F
03-3211-0585

NYでの懐かしい話から、現在の話まで、色々話せて楽しかった~!
お付き合いありがとう~。また行こうね♪


[PR]

# by creme_usa | 2011-11-05 13:37 | 日本
2011年 09月 24日
Benjamin Steakhouse
f0137601_105469.jpg
妹が2年ぶりに遊びに来ていました~。
(気づけば今月初投稿!覗いてくださってる方、ごめんなさい!)

NYではステーキと生牡蠣が食べたい!というリクエストに
お応えして、最終日はステーキハウスへ。

こちらのBenjamin Steakhouseは、ブルックリンにある
超有名なピータールーガーで働いていたシェフが開いたお店らしい。
そんな店ばっかりだね!笑

土曜の夜なのに前日予約できたから、そんなに混んでないのかと
思いきや、満席!
予約しといてよかった~~~。

f0137601_1104392.jpg
でてきたオニオンパンは確かにピータールーガーと似ている~。

でもここでパンを食べ過ぎたらステーキが食べられない!と少しで我慢。

f0137601_1115841.jpg
前菜は生牡蠣とベーコン。

生牡蠣は特に種類を選べなかったけど、1皿6つだったのでちょうど。
夫おすすめのカナディアンベーコンも美味し~~い!!
脂っこくないので、もっと食べたい~!って感じでした。

全部お店の人が取り分けてくれましたよ。

f0137601_1142481.jpg
ステーキはNewyork Sirloinを1人ずつオーダー。

Steak for three(3人前のでっかいステーキ)を頼んでみたかったけど、
皆の焼き加減の好みがバラバラだから無理なんだよね~~。

私のはミディアムレア。結構赤いでしょ。
これも全てお店の人が取り分けてくれました。
(3人来て、3人分取り分けてたよ!)

分厚すぎて、喉に詰まりそう!柔らかくて美味しい♪

Mashed Potato と Cottage Fries and Onion Rings(コンビ)を
サイドオーダーしました。
Cottage Friesって、自家製ポテトチップスみたいな感じ。
マッシュドポテトもオニオンリングも美味しかった~!

f0137601_11133858.jpg
デザートは妹がキーライムパイを。
酸っぱーーい!でも普通に美味しい。

f0137601_11144388.jpg
私は夫とティラミスを半分こ。
これは・・・イマイチ。
でも甘くないクリームが美味しくて、クリームばっかり食べたな~。


お肉自体はとってもよかったんだけど、あんまり塩とかしてないのかな?
自分でいっぱい塩こしょうしちゃったんだけど。
こっちの人ってステーキソースをかけたりするから塩控えめなのかな。
それがちょっと物足りなかった~。
でも16oz(454g)完食しました!! 
食べられない部分もあったから、実質12oz(340g)くらいかも?

今回ばかりはほんとにお腹がはちきれそうだったわ~~!


Benjamin Steakhouse
52E 41st St.
New York, NY 10017
(212)297-9177


[PR]

# by creme_usa | 2011-09-24 11:26 | アメリカン(NY&NJ)
2011年 08月 27日
東溢豊大酒樓 @フラッシング
f0137601_7195618.jpg
フラッシングに行くと、いつも小龍包を食べに行ってしまうのだけど、
初めて飲茶してきました~!

フラッシング駅から徒歩5分くらいかな?

f0137601_7241880.jpg
5人で行ったからね~~!今日は色々食べられるな~♪

シュウマイ美味しい~!おかわり~!

f0137601_725452.jpg
海老関係の蒸し餃子とか、

f0137601_7253831.jpg
サクサク衣のお芋さんや、ピーマン肉詰めみたいのや、

f0137601_7264682.jpgf0137601_727029.jpg
大好きな海老の腸粉や、海老ニラ餃子

f0137601_730657.jpgf0137601_7302178.jpg
おかゆにもち米のチャーハン

チャーハンが後ひいて止まらない・・・。

f0137601_7314281.jpgf0137601_732323.jpg
大根餅やゴマ団子

f0137601_7323425.jpg
なんだかわからず頼んだらココナツのプリン?ゼリー?
プルプルしてて皆に大人気!
奥のマンゴープリンも普通に美味しい。

f0137601_7325014.jpg
杏仁豆腐はイケてなかった・・・。残念。
豆腐部分がやわらかすぎ。

f0137601_735938.jpg
お客さんは中国人ばかり。

お茶は有料だけど、なんと5人で食べて税・チップ込み1人10ドル・・・・。
安すぎ~!
平日は1皿$1.95均一ぽい。

安くて美味しくて大満足♪♪ 

東溢豊大酒樓
135-29 37th Ave.
Flushing, NY 11354
(718)886-8233


[PR]

# by creme_usa | 2011-08-27 07:40 | 中華(NY&NJ)