Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 12月 23日
プエルトリコ 2日目
f0137601_11143666.jpg
朝からビーチへ。
午前中はプールで読書して、午後からOld San Juanの町へ
繰り出しました~。
バスで片道75セント。タクシーだと15ドルくらいって言われた~。

f0137601_11145830.jpg
Plaza Colón (コロン広場)

f0137601_11151890.jpg
近くの「Raices」というお店でランチ。

f0137601_1116123.jpg
手前が私のピニャコラーダ(ラム抜き~笑)

f0137601_11162088.jpg
海老のモフォンゴを注文。

プラタノという青バナナを潰して揚げたものをマッシュして、調味したもの。
美味しいお店は美味しいみたいだけど・・・ここのは美味しくなかった~!(泣)

f0137601_111754.jpg
突き当たりにあるのが「La Fortaleza
政府官邸です。ユネスコの世界遺産になってます。

f0137601_11172273.jpg
町は石畳のところが多く、カワイイ家がいっぱい!

お散歩しながらエル・モロ要塞へ向かいまーす。

つづきはこちらをクリック
[PR]

# by creme_usa | 2011-12-23 11:26 | プエルトリコ
2011年 12月 20日
プエルトリコ 1日目
f0137601_74950100.jpg
サンクスギビングホリデーにプエルトリコへ行ってきました~。

寒いところから暖かいところへ・・・と思ったけど、ニューヨークは
まだそんなに寒くなかったのよね。

f0137601_750812.jpg
水はと~ってもキレイです♪
でも結構波が高い。

f0137601_7502577.jpg
ホテルは「La Concha」にお世話になりました。

f0137601_750425.jpg
部屋はこんな感じです。

f0137601_7505933.jpg
ビーチからホテルの眺め。
実はプライベートビーチではないようで、宿泊者以外も入れたみたい。

f0137601_7544168.jpg
朝7:00JFK発のフライトで、到着はお昼12:00。
時差1時間で4時間のフライトでした。

私達は3泊4日のほとんどの時間をこの景色を見ながらプールで
のんびり過ごしました~♪

f0137601_758869.jpg
外に出るのが面倒で、ホテル内のイタリアンへ。

f0137601_7582789.jpg
バッフェがあることを知り、つい注文・・・。
パスタは普通に美味しかったけど、

f0137601_7584338.jpg
サンクスギビングでお肉はラム。
その他もう~ん。

f0137601_759354.jpg
デザートもティラミス以外しょぼかったし、普通のメニューにした方がよかったなぁ。

っと、駆け足で旅記録していきまーす!
(その前に国内旅行2回も行ってるのに手付かず・・・・苦笑)
[PR]

# by creme_usa | 2011-12-20 08:05 | プエルトリコ
2011年 11月 24日
Ventaglio (ヴェンタリオ)
三越前駅直結のマンダリンオリエンタル東京にあるイタリアン、ヴェンタリオで
ブログで仲良くなった、小雪ちゃん&はるちゃんと2年ぶりの再会!
会うのも2度目だけど!笑

会うなり「きゃ~~!」「わ~~!」って感じでお店の外観写真を撮り忘れたので、
こちらのHPで見てくださいね~。

こちらはビュッフェ形式のお店。
ディナーは2種類あって、前菜・パスタのコース(確かデザートはなかった)と、
前菜・パスタ・メイン・デザートのコース。

パスタとメインは注文で、2~3種類から選んだと思います。

f0137601_23562193.jpg
前菜は食べ放題♪
「あれが美味しかった!」「あれはイマイチだった~」とお互いの感想を聞き
おかわり~。

f0137601_23581498.jpg
イケメンお兄さんが「よろしければ・・・」とテーブル脇で
作ってくれたシーザーサラダ。
チーズたっぷり!たっぷり過ぎ!苦笑 濃厚でした。

f0137601_23592030.jpg
なんのパスタだったろうか・・・。カボチャの気がする。
写真を見ても全く思い出せない~。

f0137601_0052.jpg
お肉の量多くてデザートまで行き着けるか心配になるほど!

f0137601_003942.jpg
ケーキも食べ放題。どれも美味しかった~!
アールグレーの紅茶ゼリー2個食べた♪

コーヒーか紅茶は付いていて、5000円くらいのコース。
最初にドリンク別に頼んで(これが結構高い)、小雪ちゃんの1000円割引券を利用♪

ホテルなのに気取らず、でもサービスはしっかり。
前菜とデザートだけでもいいくらい♪

楽しい時間はあっという間。今度こそミート矢澤でね☆笑


Ventaglio (ヴェンタリオ)
中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー 
マンダリンオリエンタル東京 2F
03-3270-8188


[PR]

# by creme_usa | 2011-11-24 00:23 | 日本
2011年 11月 16日
尾花
f0137601_10555165.jpg
日本に戻ったらうなぎを食べるぞーー!っと心に決めて、
選んだお店は南千住にある尾花さん。
友達もココはまだ来たことな~い!と言うので、張り切って突撃!

f0137601_1056145.jpg
南千住の駅からテクテク歩くこと5分ほど。
住宅街のようなところにお店はありました!しかも稲荷付き!

平日のお昼12:30目指して行くも、20人弱の列・・・。
30分ほど並んで入店。
並んでいる間にうなぎの注文をします。(席ではうなぎ以外を注文します)

f0137601_10563548.jpg
う巻き 1800円

うなぎは注文してから捌いて焼いてくれるので、待っている間に
う巻きを注文しました。

中のうなぎは味がしっかりついてます!
しょっぱいくらいだけど、これがなんともいえず美味しい~。

f0137601_10565351.jpg
うな重 3500円 + 肝吸い 350円

30分ほどして来ました~~!
うなぎがふわふわのトロトロ~~!!
こんなにふわふわなうなぎを食べたのは初めてです!
美味しい~~~!!

うな重は3000円、3500円、4000円とあって、うなぎの大きさが違うだけ。
ただし、4000円だけお重に入ってます!
ほとんどの人がお重のうな重を食べていました・・・。うぅぅ。

f0137601_10571116.jpg
食後は合羽橋をウロウロして、浅草へ。

東京スカイツリーがよく見えました♪

11月から値上げになり、現在は3800円と4500円のうな重のみだそうですが
うなぎ好きの方、おすすめでーーす♪
今度来る時は4500円のうな重を食べますよ~~!笑


尾花
東京都荒川区南千住5-33-1
03-3801-4670
[火~金]
11:30~13:30
16:00~19:30
[土・日・祝]
11:30~19:30
いずれもうなぎがなくなり次第終了
月曜定休


[PR]

# by creme_usa | 2011-11-16 11:19 | 日本