Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 31日
Krispy Kreme Doughnuts
何はさておき、アメリカに来てまず最初に食べたかったのはKrispy Kreme Doughnuts!!

日本ではまだ新宿の一店舗のみだし、いつも一時間以上の行列とのことだったから
結局食べられなかったのよね。

f0137601_028589.jpg家から車で15分くらいのところにある店舗

新宿に比べるとずいぶんこじんまりしてるね!

f0137601_0291854.jpg2つ購入~♪

オリジナルグレーズド
オールドファッションチョコ

f0137601_0293649.jpg2つなのに大きな箱に入れてくれちゃった!
この箱かわいいですよね~。

オリジナルグレーズド、確かにふわふわ~しゅわわ~っていう感じ!
しっかし甘いね~。日本も同じ味なんだろうか?やっぱり比べておくべきだった。。

オールドファッションはパサパサ系。そういうもんなんだけどね。

歩いて5分くらいのところにあるガソリンスタンドでも売ってるので
この後すでに2回食べました(^^;

ラズベリー入りのオリジナルグレーズドが甘くておいしかったな♪
なんだか3回食べたら甘いのに慣れちゃっておそろしい~!

それと、アメリカの方が種類が多いんだね!
アメリカの種類
日本の種類

ちなみに日本は1ついくらでしたっけ?
こっちの値段はっきり覚えてないんだけど、ガソリンスタンドでは半ダースで$3.99-
ダースだと$5.99-だった気がする。。$6.99-かな?
どっちにしても安いよね。ちゃんと調べておこうっと。

☆調べました!ダース買いだと$5.49-が正解。
通常の店舗でも同じなのかなぁ?


[PR]

by creme_usa | 2007-03-31 00:22 | おやつ
2007年 03月 26日
P.F.Chang's China Bistro
誕生日の夜はこれまた近所にあるP.F.Chang's China Bistroへ。

単にお疲れでご飯が作りたくないというのと、一応誕生日&結婚記念日だからね。
昼夜と食べ過ぎじゃないかというのは置いといて。。

薄暗い店内。おしゃれなバーみたいな感じです。

f0137601_2272449.jpg
SHRIMP DUMPLINGS
海老の焼き餃子 
ちょっと粉っぽい。。焼きじゃなくて水餃子にした方が正解かも。。

f0137601_228481.jpg
BEEF WITH BROCCOLI
牛肉とブロッコリーの広東風炒め (写真ブレブレ!)
これは私の好み~!ちょっと甘い味付け、牛肉は柔らかいし、ご飯に合う合う!

f0137601_2304226.jpg
MOO GOO GAI PAN
チキンと海老の野菜炒め
これは塩味であっさりめ。ダンナはこっちのが好みらしい。

とにかく量が多いです~。
おかずにはご飯がついてくるので、別にチャーハンを頼もうとしたら「ご飯ついてるよ」と
言われたので、止めといて正解でした。

結局、牛肉の方を少し残したら「持って帰る?」と聞かれてドギーバックに詰めてくれた♪
残ったまずいご飯も一緒にw

翌日のお昼に食べたら、ご飯パサパサで超マズイ!
牛肉はおいしかったです♪ごちそうさま!

トータル約$35-(チップ別)


[PR]

by creme_usa | 2007-03-26 02:20 | 夕食(ATL)
2007年 03月 25日
Maggiano's Little Italy
誕生日当日のランチは近所にある Maggiano's Little Italyへ。

前日の夜にメニューをチェック。テラスまで満席の人気ぶり。
予約をしていなかったので日曜日の開店早々に訪問です。

f0137601_4491960.jpg
テラスではなく店内へ。まだ数組しか入ってなかった~。
赤いクロスが家庭的な雰囲気。

f0137601_4511786.jpg
室内が暗くて色がヘン。
パンおいしくて持ち帰りしたかったな~!

f0137601_4522969.jpg
カラマリ フリット。イカのフリットです。
自家製のマリナラソースがおいしい~
腹ペコのダンナと私は猛スピードで平らげちゃった!

f0137601_454171.jpg
シーフードのフェットチーネ 
ムール貝、海老、イカ、鮭などが入ったトマトクリームソース。

f0137601_513799.jpg
シーザーサラダ
パルメザンチーズでっかい~!すでに満腹状態(><)

f0137601_531548.jpg
カプチーノを2人分注文
最初にミネラルウォーターを2人分注文して全部で約$47-(チップ別)
えーっと、$1を120円計算だと5600円くらい。
サービスがよかったから!とチップに$10-も払って、けっこうなランチになっちゃった。

どれも量が多くて、一品少なくてもよかったな~。
カラマリがおいしくて気に入っちゃった♪


[PR]

by creme_usa | 2007-03-25 16:17 | 昼食(ATL)
2007年 03月 24日
成田→アトランタ  デルタ航空の機内食
成田からはデルタ航空の直行便を利用。

アトランタまでの直行便はデルタしかないんですよ~。

乗り継ぎで行った夫から大変だったから直行便にしなさいと言われていたので
素直に従った私。

どこかで入国したあとに国内線に乗り継ぐなんて大変だもんね!


さて、デルタでの機内食。
12時間20分のフライトで夕食、スナック、昼食がでました。

エコノミーとはいえ、正規料金(会社持ち)のため、座席は前の方。
当然ご飯の回ってくるのが早いので一種類しかない~!なんてことはありません♪

ちなみにフライト15:30発が遅れて16:00。(日本時間)

f0137601_0204378.jpg

↑ ☆夕食 18:00 (日本時間)
メイン ハーブ風味のローストチキン 右側の丸いのがほうれん草のリゾット
サラダ トマト・人参・照り焼き団子・小柱入り クリーミードレッシング付き
茶そば、パン、バター、クッキー

f0137601_021077.jpg

↑ ☆スナック 22:00 (日本時間)
チーズ、ビスケット、チョコパン、ブルガリアヨーグルト、オレンジジュース

f0137601_0212295.jpg

↑ ☆昼食 AM3:00くらい (日本時間)
メイン スパイシー風味の黄金カレイ オニオンソース ビーフン
青パパイヤとキャベツのサラダ (酢漬けみたいなやつ)
パン、バター、フルーツ (オレンジ、桃、パイン、プルーン)

現地到着が15:20 (日本時間のAM4:20)
ほとんど食べていた気がする。。
睡眠時間は1時間ちょっと。あとは映画を4本(1本を2回で実質3本)観ていました。

夕食の選択はチーズ・トルテリーニ ルッコラのクリームソース
昼食の選択は牛肉和風ソース、筍の煮物、人参、ご飯、玉子、グリーンリーフ

夕食はパスタって気分じゃなかったし、昼食でまた肉を食べる元気もなかった。。
でもどれも完食!意外にまともなご飯でした。

担当の客室乗務員もイケメンのお兄さんでルンルンな時間を過ごせました♪


[PR]

by creme_usa | 2007-03-24 21:14 | 機内食
2007年 03月 24日
はじめまして!
夫の海外転勤でアトランタに引っ越してきました。

まだ1人で出歩くこともできず、もっぱら引きこもり生活ですが

アメリカ生活という貴重な体験ができることに感謝しつつ

毎日楽しく過ごせればいいな~と思っています♪ 



ブログのタイトル 「Living in America」 は・・

・「アトランタ」 という言葉を入れたくなかったけれど 「アメリカ」 は入れたかった

・私の 「アメリカ」 のイメージが 「ロッキー4」 で流れていた 「Living in America」
 だったこと

・その曲を歌っていたジェームスブラウン氏の最期がアトランタの病院だったこと

・アメリカでの生活日記(主に食ですが!)をお届けすること

などからつけてみました。


よろしくお願いしまーす!ペコリ<(_ _)>
[PR]

by creme_usa | 2007-03-24 19:00 | ご挨拶&お知らせ