Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:アメリカ生活( 34 )

2010年 12月 24日
Merry Christmas☆
f0137601_2195546.jpg
クリスマスまでに完成を目指していたビーズツリーができました~♪

ちょっと葉っぱの位置を変えたり、飾りの配置や量を増やしたりも
したいんだけど、今年はとりあえずこれで☆

大きいツリーはないけれど、これなら毎年気軽に飾れるな~♪

*****

今年も一年お世話になりました!
少し早いけど、今年最後の更新になるので年末のご挨拶です。

なんとかパリの記事も書き終わって一安心。
また今晩、旅立ちま~す。

皆さま、よいお年をお迎えください☆


[PR]

by creme_usa | 2010-12-24 02:26 | アメリカ生活
2010年 10月 23日
ビーズでハロウィン☆
f0137601_544325.jpg
ハロウィンモチーフのビーズ作品を作りました~♪
(ガラスに映りこむので、ナナメ写真で失礼します~)

先生のお宅で見て一目ぼれ~~❤❤

ビーズなんてやったことないのに出来るかな?って心配だったけど、
他の生徒さん達とお話しながら、気さくな先生とのクラスはとっても楽しい♪

初めてにしては上出来じゃない!?
超かわいい~~❤ はい、自己満足です!

ハロウィン終わってもずっと飾っているかもね~。ぷぷ。

次はクリスマスツリーも作りたくなってしまった~!
もう他の生徒さんは作ってるのよね・・・。クリスマスまでに間に合うかな~~。


[PR]

by creme_usa | 2010-10-23 05:54 | アメリカ生活
2010年 08月 10日
ヒロコ先生のお料理教室 ~クラブケーキ~
今年に入ってから何度か参加しているヒロコ先生のお料理教室。

夏のメニューは去年とおととしの人気メニューリピートということで、
長く通っている生徒さんは応募しないから空いてるかも?と思ったら
これまた大人気だったようで☆
「取れなかったよ~~(;;)」というお友達もちらほら。

アメリカに来てから知ったメニューで「クラブケーキ」というものがあるんですが、
蟹より海老星人の私も虜になるくらい美味しいんです~♪

それを教えていただけるなんて!絶対美味しいに違いない!

f0137601_473916.jpg
日本の蟹缶とは違って、もっと身が固く締まってる感じ。
丁寧にほぐして、軟骨を除けていきます。

f0137601_483835.jpg
材料を混ぜ合わせたら、アイスクリームディッシャーで取り分け。
おぉ~♪ 賢い♪ これならきちんと等分できますね~。

f0137601_412610.jpg
衣に卵ではなく生クリームを使うなんて初めて!
小麦粉もパン粉もこだわってます。

f0137601_413271.jpg
多めの油で揚げ焼き~。

*****

この日のメニューはこちら。

f0137601_4135585.jpg
コーンスープとポップオーバー☆

ポップオーバー大好きなんです~~♪
この日はちょっと生地が緩かったんだっけ?ふくらみが足りなくて
小さめの仕上がり。でも味はと~~~っても美味しかったです。

コーンスープは生のコーンをカットするところから作成。
優しい味のスープでした~。

夏なので、フルーツたっぷりのサングリアも。
(私はほとんど飲めないので、炭酸水で割ってます)
美味しすぎて危険な飲み物だー。

f0137601_4155753.jpg
メインのクラブケーキ☆

蟹たっぷり(ほとんど蟹と言ってもいい)のクラブケーキは
特製ぴり辛マヨソースでいただきます。
結構お腹いっぱいだったので、1つは夫用にお持ち帰り。

美味しかった~~♪♪
外側はカリッと良く焼けていて、中はふんわり~ほろほろ~。
今まで食べた中で一番美味しかったかもしれない。

f0137601_4181228.jpg
デザートはアプリコットとブルーベリーのタルト☆

予定ではいちぢくのタルトだったので、ちょっと残念。。
酸味のあるフルーツとアーモンドクリームって合いますよね~。

添えてるアイスはVan LeeuwenのGiandujia味。
チョコレートとヘーゼルナッツのアイスでした。
アイスクリームトラックやスーパーで商品を見かけても高いしなーっと
手が出なかったんですが、今度買おうっと。

これに美味しいお紅茶をいただいてごちそうさまでした~♪

更にお教室の後にもお友達とお茶して買い物して・・・充実した1日となりました☆


[PR]

by creme_usa | 2010-08-10 04:34 | アメリカ生活
2010年 05月 08日
マチコ先生のお魚教室♪ ~ヒラメ~
f0137601_34622.jpg
キャッキャッ♪♪

一度行ってみたかった、マチコ先生のお魚教室。

ブログでオープンクラスの募集があり、ダメ元で応募したところ当選~☆

f0137601_3484288.jpg
ドーン!! っと、5.5パウンド(約2.5キロ)の巨大ヒラメちゃん。

ウロコ落としから、頭を取って内臓の取り出し、ヒレを切り取ったら
5枚に開きます。

この日はデモンストレーションだったので、マチコ先生が捌いて、
いろんな料理に変身させちゃいました~!

f0137601_3552415.jpg
ヒラメのお刺身(切り身とえんがわ)
奥にあるのが、ヒラメの梅和え

切り身は各自切り方を教えてもらって切ってみましたよ~。
意外と難しい!
盛り付けも自分でやったから、なんかヨレヨレ~。ぷぷ。

お刺身が、もう~~プリップリで美味しいの~~!
梅和えも梅とめんつゆを和えただけなのに、美味しい!

f0137601_35835100.jpg
ヒラメのカルパッチョ

カルパッチョも美味しい~~。

f0137601_3594280.jpg
ヒラメの天ぷら

中がふわっふわ~~。外はサクっとあがってて、絶品~!
こんなに美味しい天ぷら、初めて食べたってくらい美味しかった!

f0137601_412017.jpg
ヒラメの握り

握り方を教えていただいて、皆で自分の分を握ってみました。
その辺の寿司職人(外人限定。ぷ)より私、うまいんじゃないの~!?
きっと寿司飯の具合もちょうどいいんだと思う。

f0137601_444747.jpg
ヒラメのヅケ入り茶漬け

昆布と、ヒラメの頭を焼いたものを入れて作ったお出汁を
ヒラメのヅケにかけていただきました~~。
お腹苦しくて食べられないかも?と思いつつ、美味しすぎて完食。

こんなにヒラメを食べ尽くしたのは初めて!
どれもこれも美味しくて、大満足でした~~!

帰りに教えていただいた魚屋さんでヒラメを買って帰ろうと思ったけど、
やっぱりまた今度にしよ~っと、何も買わずに帰ったら、
「何で買ってこなかったの~~」と夫に言われてしまった。(^^;

1人で美味しいもの食べてきてごめんねぇ~♪


[PR]

by creme_usa | 2010-05-08 04:19 | アメリカ生活
2010年 04月 06日
♪♪ Happy Birthday to me ♪♪
f0137601_6402947.jpg
まんまと騙された~!!

3月某日、誕生日の1週間ほど前に私のお誕生会を開いてくれました❤

こんなの小学生以来じゃない!?

ずいぶん前から企画してくれていたようでしたが、毎週のように集まっていたので
今回もいつものランチ会だとばっかり思ってた~。

f0137601_6465894.jpg
皆でとんがり帽子をかぶり、鼻メガネをかけてパチリ☆

f0137601_74199.jpg
主役の私だけ、Happy Birthdayのカチューシャで。ぷぷ。

f0137601_7544.jpg
場所を提供してくれて、1人でお料理も用意してくれたUちゃん。
料理好き&料理上手とあって、どれも絶品!

f0137601_763816.jpg
ローストチキンとか~!

めちゃめちゃジューシーで美味しかった~~!
レシピ貰ったので早いとこ作らなきゃ!

f0137601_7737.jpg
パエリヤとか~!

これも魚介たっぷり入ってておかわりしまくり。

f0137601_772925.jpg
バースデーケーキは大好きなフィナンシェのもの♪

イチゴたーっぷりでとっても美味しかった~~♪

ホールのケーキでしたが、年齢の数字ローソクが立てられていたので
掲載は断念しました。おほほ。


そうそう、プレゼントまでいただいちゃって!
私が欲しいと言ってたのを聞き逃さず、覚えててくれて嬉しかったよ♪
みんな、ほんとにどうもありがとう~!! 嬉し恥ずかしのバースディでした~☆


[PR]

by creme_usa | 2010-04-06 21:43 | アメリカ生活
2010年 03月 19日
アトランタに里帰り♪
f0137601_892320.jpg
3月15~17日の2泊で、アトランタへ行ってきました~♪

写真は私が住んでいたエリアの最寄駅のホームから。
奥に見える青いツインタワーは遠くからでも目立ってます。

ここに住んでいたのが1年も前だなんて信じられないくらい。
お友達に会うのも1年ぶり。(そうじゃない人もいました。ぷぷ。)

今回は年末NYに遊びに来た、なおきち家にお泊りさせていただき、
エアチケットはデルタで貯めたマイルでゲット。

アトランタを離れて1年経つのに、まだこのブログを見てくださってる方が
いらっしゃるとのことなので、アトランタでの食記録を書きたいと思います~♪

なおきち、daniellaちゃん、その他ブログを書いてないお友達も
お世話になりました~~。
また記事を読んで、思い出してね♪


[PR]

by creme_usa | 2010-03-19 08:21 | アメリカ生活
2010年 01月 16日
ハンターブーツがピカピカに☆
NYに雪が降ると、すぐに車道や歩道は雪かきされてキレイになるけど、
車道と歩道の間には雪がたんまり!

横断歩道を渡るときなんて、溶けた雪が茶色くなってグッチャグチャ。

これは長靴を買わないと~~!!と思い続けて約10ヶ月。

お友達に付き合ってもらってやっと購入。
2日後にはさっそく雪が降っておニューのブーツでルンルン♪

でも天然ゴム製だから、粉がふいたように白くなっちゃうんですよね。
そこでずーっと買いたいと思っていた、ラバー用の洗剤を購入しました~!

f0137601_2332524.jpg
ArmorAll Original Protectant

日本だったらハンターブーツ専用のオイルが売ってるけど、
NYでは手に入らない。

そこで、あちこちサイトを調べてみたら、「ArmorAll」というブランドの
洗剤でもOKだということがわかった!(洗剤と言うのだろうか?)
どうやらカー用品を扱ってるお店にありそう。

・・・ということで、私はニュージャージーにあるウォルマートのカー用品
コーナーでゲットしました~。
1本473mlも入っていて4.77ドルという安さ。(税込み5ドルちょい)
一生使えそうなくらいの量です。

キレイになって、ツヤも出て、UVカットの効果もあり☆

f0137601_23363518.jpg
右が使用前、左が使用後。

影の私が反射して映ってるくらい、ピカピカ~☆
右のどんより膜張ってるような粉吹きブーツは何だったの!?

嬉し~い!
でも磨いてから一度も雪&雨は降らず。未だ履いて出かけていません。ぷぷ。

ウォルマートじゃなくても、カー用品を取り扱っているお店なら見つかると思います。
もしくはアマゾンでも購入可能ですが、今現在、まったく同じ商品は見つからず。

4分の1サイズがありました。→コチラ

送料が勿体無いので、何か買うついでがあればどうぞ♪

レザー用っていう商品もあるので、お間違えのないように。

お友達の写真は前後の違いがもっとわかりやすい~!
体験記はコチラへ。
どんだけ真っ白やったん!笑


[PR]

by creme_usa | 2010-01-16 00:23 | アメリカ生活
2010年 01月 14日
今年で4期目!!(驚)
昨晩から始まりました!American Idol

2007年にアメリカに上陸してから、なんと4回目ですよ。。
シーズン6から観始めて、今年はシーズン9。

再放送でシーズン1以降も半分くらいは観てるけど。


しかし、早い、早すぎる!
なんか4年もアメリカに住んでるような錯覚に陥りました。
(実際は2年10ヶ月)


まだまだオーディション段階ですが、最終まで残るかも!? ってな人も♪

これから5月の後半まで、毎週TVに釘付けです。


f0137601_540677.jpg
去年の優勝者、クリス・アレンは売れてるの?
顔はかわいくて結構好きだったけど。

(写真はサイトよりお借りしました)

[PR]

by creme_usa | 2010-01-14 05:41 | アメリカ生活
2010年 01月 05日
あけましておめでとうございます♪
f0137601_0381096.jpg
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦から早速ミツワ詣でに行ってまいりました。笑


1月1日は朝10時開店で、先着500組に干支の置物プレゼントがありました。

隣のゴルフ練習場に9時半に到着したら、すでにミツワの駐車場には車がいっぱ~い!
干支の置物には特別興味がなかったのですが、寒くてゴルフの練習する気にはならず
1人でミツワに行ってみることに。(夫はゴルフ練習)

f0137601_0593920.jpg
置物ゲット~♪

前に並んでいた奥様は毎年いらっしゃるようで、「こんなに並んでるのは初めて!」と
驚いてました。
たぶん、ミツワ外周半分以上は列があったと思う。
私が並んだのは9時50分くらいだけど、10時10分には入店できました。

f0137601_125712.jpg
コロンとしててなかなかかわゆい。
来年のウサギも貰いに行こうかな~。

f0137601_151369.jpg
それからまた列があったので並んだのは風月堂の福袋。

3ドル、7ドル、15ドル、20ドルの4種類。
買えるのは1人2袋まで。

7ドル袋を1つ、お買い上げ~。20ドル相当の物が入ってるとか。

f0137601_165626.jpg
7ドルにしては盛りだくさん♪

ゴーフルのチビ缶、クリスマスバージョンなので福袋にはもってこい。
バニラ・イチゴ・チョコの3種類が1袋になったものが2つ入ってる缶でした。

隣はレスポワールのドリカポ缶、アーモンドフロランタンが薄くなったような
クッキーが6枚入り。

黒糖味のフィナンシェ3つ、ゴーフレール(チョコがけゴーフルが層になったもの)3つ。

確かに定価20ドル以上の内容でした。これはお得~♪
来年も並びたい♪

f0137601_1165964.jpg
12時からは餅つきの実演もあり、つきたてお餅が振舞われました。

が、美味しくなかった。。

青海苔が少しだけまぶしてあって、粉を付けた手で丸めてあるだけ。
お餅の味はするけれど、これはどうなんだろう~~?
なんだかちょっと残念でした。

誰にも会わないな~と思っていたら、お友達夫婦に遭遇!

10時から何度か和太鼓の演奏もあったりして、日本人より外人さんが
多かったミツワ祭りでした。


[PR]

by creme_usa | 2010-01-05 01:37 | アメリカ生活
2009年 11月 20日
Talk Like Singing
f0137601_7334237.jpg
SMAP香取慎吾さん主演のミュージカルに行ってきました~!

ニューヨーク公演は11月13日(金)~22日(日)までの10日間、
NYU Skirball Centerにて行われています。

急遽行くことを決めて、2日後のチケットを取った私たち。
2日後でも取れてしまうところがすごい!
しかも正規料金70ドルなのに、じまこちゃんに25%オフで買えるよ~♪ と
教えてもらって52.5ドルでゲット♪ (+手数料5.5ドル)
じまこちゃん、ありがと~~♪♪


普通にしゃべることができないターロウ(香取慎吾)は、歌とダンスでしか自分を
表現できない不思議な青年。
彼と関わる精神医学者のダイソン博士(川平慈英)と、心理言語学者の
ニモイ博士(堀内敬子)、ターロウの良き理解者Brother(新納慎也)の
4人で繰り広げられる、笑いあり、涙ありのミュージカル。


観客のほとんどが日本人なのって、出演者としてはどうだったんでしょうね~。
ナレーションは川平さんが英語でされていて、中盤くらいまではあれれ~?って
感じだったんですが、途中からミュージカルになってきて最後は楽しめました。

川平さんは歌・ダンス・パフォーマンス・ナレーションとすばらしく、新納さんが
すっごく面白いキャラで歌もうまいし最高でした!
堀内さんは前クールのドラマ「恋して悪魔」に出演されてたのを見ていたので、
中華屋のおばちゃんのイメージが強く。。笑
とってもキュートで素敵な方でした。
そして慎吾くん。彼ならではの役だと思いましたね~。
他のメンバーに比べたら、舞台慣れしてない感は否めないけど、彼じゃなければ
演じられないのでは~と思いました。
英語での歌やセリフ、大変だったのではないかな~?


日本にいたら見に行かなかっただろうけれど(チケットも取れないだろうし~)
なかなか楽しかったわ~♪
Tちゃんも付き合ってくれてありがとう~♪

残念ながらSMAPメンバーは見かけず。。
彼らは土曜日、某所を貸切予約してるという情報を聞きつけました。
いつもそこに行ってるらしいで~す。


[PR]

by creme_usa | 2009-11-20 08:18 | アメリカ生活