Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ドリンク( 7 )

2010年 11月 03日
Brooklyn Farmacy & Soda Fountain
f0137601_5145848.jpg
お魚ランチの後はデザート♪デザート♪

元薬局だった?かわいいソーダ屋さんです。

f0137601_5232211.jpg
カウンター席もあり。

おひげのお兄さんは日本語話せるので要注意。
変なこと話してると聞かれちゃうかも?ぷぷ。

f0137601_524299.jpg
グッズもいろいろ売っています。

薬の入っていた引き出しがたくさん。

f0137601_5251939.jpg
年代物のレジとかタイプライターとか。

f0137601_5255313.jpg
あまり座席数はないけれど、奥はゆったり座れます。

f0137601_5263619.jpg
私はグレープソーダフロート $5.25

好きなソーダとアイスを組み合わせることができますよ~。

炭酸は結構きつめでかなりシュワシュワ!
アイスもたっぷりでお腹にたまる!

f0137601_527268.jpg
手前がWhite & Black $4.25

バニラソーダにチョコアイス?クリーム?逆バージョンもあり。

奥はコーヒーソーダだったような。

ワンコ用クッキーも売っていて、お散歩途中のワンコも来ていましたよ♪

Brooklyn Farmacy & Soda Fountain
513 Henry St.
Brooklyn, NY 11231
(718)522-6260
NEW FALL HOURS:
火~木:12-10PM
金~日:10AM-10PM  月曜定休


[PR]

by creme_usa | 2010-11-03 05:49 | ドリンク
2009年 01月 17日
スタバのタンブラー
f0137601_552088.jpg
ふらっとスタバを覗いたら見慣れないタンブラーがあったので
つい買ってしまった~。

今まで見かけたことなかったんだけど、数年前から売ってたようですね~。

ATLANTAのロゴの下にHOTLANTAって書いてあります。037.gif

かなーりデカイので、ヴェンティサイズかと思いきやグランデだった。
16oz(470ml)用で9.95ドル。

マグならたまに見かけるんだけど、これもかなり大きくてね~。

f0137601_653469.jpg
こんなやつ。(写真はebayからお借りしました)

アメリカのいろんな都市バージョンがあるようです♪


[PR]

by creme_usa | 2009-01-17 06:09 | ドリンク
2008年 07月 01日
やっぱりウマイ、ショコリキサー♪
f0137601_5254993.jpg
またもやゴディバからハガキが届きました。
今回はなんと!大好きなショコリキサーの無料券♪
期限が6月30日だったのでギリギリ交換してきましたー。

f0137601_5262322.jpg
もちろん「ダークチョコレートデカダンス」

一口飲んで、うんうん!この味!
ウマすぎです~~♡♡

前回飲んだミルクチョコもおいしかったけど、
私はダークチョコの方が断然好き!

定価は4.75ドル(税別)でした。
クリームいるかどうか聞かれますが、もちろんアリで♪

今回は思ったほどシャリ感がなかったな~。暑かったから溶けた?
冷たいチョコドリンクって感じでした。
砕けきってないチョコの食感と、甘すぎないドリンクがおいしくておいしくて
あっという間に飲んでしまいました。

またちゃんとお金払って買いますよ♪

日本での取り扱い種類と店舗はこちら→ショコリキサー
アメリカでの取り扱い種類はこちら→chocolixir
アトランタでは、Perimeter Mall店、Lenox Square Mall店などで
取り扱ってます。


[PR]

by creme_usa | 2008-07-01 05:49 | ドリンク
2008年 05月 08日
Pike Place Roast @ Starbucks
f0137601_4515559.jpg
先日野外コンサートに行った時にスポンサーだったスタバから
水曜日限定で無料で飲めるコーヒーのカードをいただきました。
今月末期限なので一度は行っておかないとっ!

スタバのHPによると、これは「Pike Place Roast」というコーヒーで、
37年前、シアトルのPike Place Marketに第一号店をオープンしたので
原点に返るということで新発売されたようです。

スタバでブラックコーヒーを飲んだのは久しぶりかも。ちょい苦、おいし~!
これはトールサイズで1.65ドルが無料♪

一緒に食べたのはバナナローフ 1.75ドル。
バナナとクルミの入ったパウンドケーキです。しっとりしててかなりウマイ。
スタバの食べ物は食べたことなかったけどおいしいんですね~。

また来週の水曜も行ってみようかな♪


[PR]

by creme_usa | 2008-05-08 05:19 | ドリンク
2008年 04月 08日
GODIVAのホットココア
もう春だというのにホットココアです063.gif

3月の中旬頃かな?GODIVAからハガキが届きました。

3月中に店舗にハガキを持参したらココアかビスケットをプレゼントというもの♪

f0137601_534296.jpg
こんなの。
前にココアの試供品(1回分)をもらって飲んだらおいしかったのよね~♪

最近お菓子は充実してるからココアもらおう~!

f0137601_55232.jpg
種類が4種類あって迷ってしまったーー。
ミルクチョコレート、ダークチョコレート、キャラメル、モカ。

結局モカ味に。

f0137601_581886.jpg
おいひ~♡

試供品はミルクチョコレートだったのかなぁ~。もっと甘かった。

全部牛乳で作ったらちょっとしつこかったので、3分の1くらい水にしたらちょうどいい。

これ1缶で10杯しか飲めないの~~。
定価10ドルなので1杯100円かぁ。

きっと冬の売れ残りをプレゼントにしたんだろうな~~037.gif

しかし、顧客カードとか一切書いたことないのにハガキが届くって。。

やはりクレジットカード情報から??
DMがあちこちから届くしねぇ。ちょっとコワイ。


[PR]

by creme_usa | 2008-04-08 05:15 | ドリンク
2008年 02月 12日
ショコリキサー@ゴディバ
f0137601_7465068.jpg
やっと飲みました。ショコリキサー。

日本に住んでいた時、これが大好きだったんです。
でも高いからしょっちゅう飲めない。

1年以上ぶりだ~~!

一口飲んでみて。。


あれ?味が違う。


こんな味だったっけ??


過去ブログを検索。そしたらなんと、違う味を注文していたー!

今回は「ミルクチョコレートデカダンス」
以前おいしいと思って飲んでいたのは「ダークチョコレートデカダンス」

ぐぅわ~~ん!
やっぱり記憶していた味とは違ってたんだ~~!

ミルクチョコもおいしかったんですけどね。ダークの方が好みでした。
砕けきってないチョコつぶがたくさん入っていておいしいわ~。

昔は3種類だったのに今は5種類あるんですね~。
日本は税込み630円もするんですかっ!?
税込み4.9ドルしなかったのに~。

ちなみに、こっちでは「ゴディバ」じゃなくて「ゴダイバ」って言うんですよ。

「コストコ(costco)」は「コスコ」だし。
「イケア(IKEA)」は「アイケア」だし。

最初に聞くとなんのことだかわからないですよね。


[PR]

by creme_usa | 2008-02-12 07:47 | ドリンク
2007年 04月 23日
starbucks coffee モカフラペチーノ
暑くなってくると飲みたくなるのがフラペチーノ。
日本にいるときからモカフラペチーノばかり飲んでいました(笑)

f0137601_2485142.jpg
モカフラペチーノ  トールサイズ $3.55くらい?

フタのストローをさすところからクリームがはみでているのがわかりますかー?
作るところを見てなかったんだけど、フタしてからクリームを入れたのかな?
それともクリームを乗せてからフタしてはみだしたんだろうか。

あまりにモリモリでびっくりしたー!

ダンナはアイスラテのグランデを頼んだけど、氷だらけで損した気分だったらしい。

確かにフラペチーノだと氷も全部コーヒーと混ぜてるからお得な感じがする。

そういえば、アメリカではショートサイズって売ってないんですよ!

「トール?グランデ?」って聞かれますからね。
さすがにその上のベンティはあまりいないのかな?高いしね~。

f0137601_3162414.jpg
いただきもののスタバカード

スタバのサイトで残高チェックもできるなんて!
日本ではカードもっていなかったので知らなかった~。


[PR]

by creme_usa | 2007-04-23 23:59 | ドリンク