Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:パン&ケーキ( 70 )

2011年 07月 12日
Old German Bakery
f0137601_10542644.jpg
前回紹介のカップケーキのお店とセットで行きたいホーボーケンのパン屋さん♪

このお店の角を左に曲がって少し歩くとカップケーキ屋さんなのです。

学校のクラスメイトが「最近できたドイツのパン屋さんが美味しい」と
言ってたので、ずっと気になっていたんですよ~。

f0137601_10544839.jpg
結構いろんな種類のパンとケーキが売っていました!

f0137601_10551027.jpg
イートインでいただいたのはこの2つ。

手前が「Cherry Strudel」
奥が「Cinnamon Shell」 どちらも$3.49(税別)

チェリーの方、すっごく好み♪
トッピングのナッツが香ばしく、パンはサクサクしてて美味しかった!

シナモンの方はアーモンドクリームたっぷりでシナモン味は
よくわからなかった。美味しいけどちょっとくどいかな~。

f0137601_1055284.jpg
コーヒーはスモールで$1.25(税別)

その場で淹れてくれる、苦めの美味しいコーヒー。


ショーケースの前には2人席が3つだったかな?
奥には4人席もあって、狭いわりには落ち着ける雰囲気。

コーヒーは安くてお得感ありだけど、パンは結構高め設定。
ケーキも大きいけど$7くらいだったかな。(あんまり惹かれなかったけど)

しょっちゅう食べるには高いけど、近くに寄ったらまた買ってしまいそう。
違うパンも試してみたいのできっとまた行っちゃうな~!


Old German Bakery (yelpはこちら
332 Washington St.
Hoboken, NJ 07030
(201)683-8644


[PR]

by creme_usa | 2011-07-12 11:20 | パン&ケーキ
2011年 07月 08日
Sweet
f0137601_540172.jpg
お友達から教えてもらったカップケーキのお店。

ニュージャージーのHoboken駅から徒歩10分、いや、もう少しかかるかも。

f0137601_5434176.jpg
レギュラーサイズ($2.75)、ミニサイズ($1.50)
いくつか価格が違うものもあります。

自分の好みでチョコ系ばっかり選んでしまった!

f0137601_5473322.jpg
ミニはこんな感じ。

レギュラーは4つで$10、ミニは6つで$8.5と、少しお得になります♪

今まで食べたカップケーキの中で一番美味しいかも~!

ガナッシュカップケーキの上にマシュマロメレンゲが乗ってるのが
一番お気に入り♪

バニラやチョコのフロスティングも甘いけど甘すぎず後引く・・・。
なんといってもケーキ部分がふんわりしっとりしていて美味しいんです~。

f0137601_5571130.jpg
(クリックすると少し大きくなります)

曜日によって買えない種類もあるので要チェック☆

f0137601_5583071.jpg
箱もシンプルでかわいい。

近かったら頻繁に通ってしまいそう~。
(すでに2回行ってるけど!)


Sweet
343 Garden St.
Hoboken, NJ 07030
(201)420-0111
月曜定休


[PR]

by creme_usa | 2011-07-08 05:59 | パン&ケーキ
2010年 02月 18日
絶品キーライムパイ☆
ちょっと前に書いたキーウエスト旅行記で紹介したキーライムパイを
早速作ってみました~♪

参考レシピはこちら

これがとーっても美味しかったので、早く作りたかったんです~!!

レシピは英語なので、一応日本語で書き写しておきます。


☆材料

8~9インチ(20~23センチ)のグラハムクラッカーパイクラスト 1つ
卵黄 4つ
卵白 2つ
14oz(397g) コンデンスミルク 1缶
1/2カップ(125cc) キーライムジュース

☆作り方

1. オーブンを325F(163℃)に温めておく。
2. 卵白をハンドミキサー(電動)でしっかり泡立てる。
   (ボソボソになるまで泡立てないように)
3. 別のボウルで、卵黄を泡だて器(手動)でよく混ぜる。
4. かき混ぜながら、3のボウルにコンデンスミルクを入れる。
5. さらに混ぜながら、4のボウルにゆっくりキーライムジュースを入れる。
6. 5のボウルに卵白を加えて、スパチュラで混ぜる。
   (しっかり混ぜ込みました)
7. 6をパイクラストに流し込む。
8. オーブンで20分(生地が固まるまで)焼く。
9. 冷めてから冷蔵庫へ。食べる前、最低2時間は冷やす。3日以内に召し上がれ♪


f0137601_6364271.jpg
まずはキーライムを用意。

・・・と言いたいところですが、数箇所のスーパーを見て回ったけれど
キーライムは見当たらず。
仕方ないので普通のライムで代用。

3個で○ドル、というものだったので、足りないと困るから9個買ってみました。

1/2カップ(125cc)のライムジュースが必要なので、ひたすら搾る搾る!
結局5個ぴったりで足りました~。
大きさにもよると思いますが、ライムなら6個用意したら十分かと思います。

f0137601_644547.jpg
14oz(397g)のコンデンスミルク 1缶。
このコンデンスミルクが他のサイトでお薦めされていたので、見つかってよかった!


今回、パイクラストは市販の9インチのものを使いましたが、自分で作る場合は
キーライムパイレシピの下に作り方が書いてありますので参考にしてみてください。

f0137601_714345.jpg
20分焼いてみて、ちょっと不安だったので1分追加しました。

かなーりフワフワしてますが、焼けていたようです。

f0137601_7155258.jpg
一晩冷蔵庫で寝かせて、翌朝デコ(ってほどでもないけど)。

8等分にしたかったので、8箇所にホイップクリームとライムを飾ってみました。

これを持って家を出発~!

どこへ持って行ったかというと、、
[PR]

by creme_usa | 2010-02-18 08:26 | パン&ケーキ
2010年 02月 13日
Once Upon a Tart...
f0137601_9365440.jpg
ソーホーへ行ったときにお茶したお店、Once Upon a Tart...

テイクアウト専用の入り口と、イートインの入り口があります。
タルト型が店先にぶら下がっててかわいい。

甘いタルトは5.85ドル。お惣菜タルトは5.95ドルみたい。

f0137601_9371711.jpg
私は洋梨とアーモンドのタルト

アーモンドってクレーム・ダマンドのことだと思ったら、丸ごとアーモンドがぎっしり!
ひゃ~!鼻血でそう~!
洋梨とクレーム・ダマンドたっぷりタルトを想像してたので、ちょっと期待はずれ。。
美味しかったけど、口の中がもごもごするというか。

f0137601_9373195.jpg
お友達①のパンプキンタルト

これは王道。スパイスが効いてて美味しいです♪

f0137601_937467.jpg
お友達②の洋梨のチョコタルト

私、これが一番気に入りました~~。
チョコ好きにはオススメ。


イートインスペースは狭く、席数もそんなにないけどお客さんは途切れず。
イートインは30分まで、って張り紙までしてあった。
わりと回転が良かったので、1時間くらい居ることができましたが、
落ち着いてお茶する、というより、パパッと食べて出なきゃ~!って感じ。
しゃべりながらタルト食べてたら30分なんてあっという間だもん~。

テイクアウトした方がいいかもね~。

Once Upon a Tart...
135 Sullivan St.
New York, NY 10012
(212)387-8869


[PR]

by creme_usa | 2010-02-13 09:58 | パン&ケーキ
2010年 01月 30日
ブルックリンのアップルパイとチョコレートケーキ
またもやブルックリンネタ。
別の日に、お友達の家へ遊びに行ってきました♪

Sahadi'sというスーパーのお惣菜が美味しいということで、
そこでランチを調達し、デザートは美味しいチョコレートケーキがあるという
The Chocolate Roomへ。

f0137601_8404010.jpg
時間が早くてまだオープン前!
あと15分だけど開けてくれないよね~ってことで、道を挟んで
目の前にあるSweet Melissaを冷やかすことに。

f0137601_838347.jpg
アップルパイが有名みたいで、店に雑誌の記事が
貼られていました~。

アップルパイ好きとしては試さずにいられな~い!
ということで、1ピースお持ち帰り。5.5ドルでした。

こちらはケーキと焼き菓子を売っていて、お隣には系列のアイス屋さんも
ありました~。

f0137601_8415558.jpg
アップルパイの上にはシナモンクランブルがたっぷり。
リンゴはぼにょぼにょした感じ(ってわかりますか?)で、酸っぱい。
タルト生地はねっとり&しっとりで、でも口の中がもそもそ。
温めてアイスを添えて食べたんですが、アイス添えがおすすめ。

あんまり好みじゃなかったなぁ~と思いつつも完食。


f0137601_8455229.jpg
チョコレートケーキはこんなパックでお持ち帰り。
Chocolate Layer Cake という名前で6ドル。


The Chocolate Room
269 Court St.
Brooklyn, NY 11231
(718)246-2600

Sweet Melissa Patisserie
276 Court St.
Brooklyn, NY 11231
(718)855-3410

*****

f0137601_8494061.jpg
Sahadi's で買った、シーフードサラダとレンズ豆のサラダ。
どちらもハーフパウンド(225gくらい)

シーフードサラダは自宅用にも買いました。
酸っぱくて後引きます!お豆のサラダも揚げ玉ねぎがアクセントに
入ってて美味しかったな~♪

f0137601_8515883.jpg
お友達の作ってくれたクスクス。

実は昔食べたクスクスがいまいちで、苦手意識があったんですが
これを食べて好きになりました~♪
野菜もたっぷり、いろんなものがミックスされてて止まらない!
お持ち帰りにもたんまりいただきました!ありがとうね~♪

f0137601_8534111.jpg
さっきのチョコケーキはこんな感じになりました。
2個買って4人でシェアしてちょうどよかったです。
1個が大きいシフォンケーキサイズなので、食べすぎになるとこでした。
生クリームと、お友達の作ってくれたチョコムースも一緒に添えて。
このチョコムース、おかわりして食べちゃいました!

よく食べてしゃべってあっという間にお開き。
ごちそうさまでした~!


[PR]

by creme_usa | 2010-01-30 09:04 | パン&ケーキ
2009年 09月 22日
Bouley Bakery & Market
f0137601_5571636.jpg
午前中にマンハッタンに行った帰り、Chambers St駅から
ほど近い、ブーレイ・ベーカリーへ寄ってみました。
ニューヨークを代表するフレンチシェフ、David Bouley氏のお店。

フレンチとは縁のない私ですが、パンは大好き♪

f0137601_64618.jpg
美味しそーなパンが外からも見えます~。

中はデリ($10/lb)もあるし、注文してサンドイッチも作ってもらえるし、
すでに作って売ってるサンドイッチや、ハードパン・スイートパン、ケーキなど
いろんなものがありました~~。
どれもこれも美味しそう~~♡
イートインスペースもあります。

f0137601_68737.jpg
この日は大好きなクロックムッシュとバケットのみ買って帰宅。

ランチタイムとあって、自宅の最寄駅前は人だらけ!
桟橋のパラソルの下ではたくさんの人がランチ中。
奥の茶色い建物はハイアットホテル。

f0137601_6102264.jpg
お天気がいいので空いてるベンチを探してよっこらしょ。ぷっ。

さっきまでいたマンハッタンがキレイに見えてまーす。

f0137601_6113931.jpg
クロックムッシュ(食べかけ失礼!$3.25)は温めてあったけど
もう冷めてます~。
パンの耳はチーズでカリッと硬くなり気味。
中のベシャメルソースはあっさりめ。
やわらかチーズとろ~っのクロックムッシュが好きなのですが、これはこれで
美味しいかな。1つ食べたらお腹いっぱい!(6枚切パン2枚分くらいだもの)

バケットは後日食べたけれど、もっちりしててなかなか美味しかった。

f0137601_6162424.jpg
駅前からハドソン川沿いはオフィスビル郡なので
木陰にはランチの人だかり。

f0137601_6173824.jpg
昼間はまだ日差しは強いけれど、だいぶ風が涼しくなってきて
お散歩にぴったりのコースでーす。


Bouley Bakery & Market
130 West Broadway,
New York, NY 10013
(212)608-5829


[PR]

by creme_usa | 2009-09-22 02:35 | パン&ケーキ
2009年 09月 03日
Magnolia Bakery
f0137601_703857.jpg
ハンバーガーを食べた後に向かったのはすぐ近くのマグノリア・ベーカリー。

ドラマ「Sex and The City」の主人公キャリーが好きだという設定の
カップケーキ屋さんなのです。
って私、このドラマ数話しか見たことないんですけどね~~。

f0137601_734570.jpg
こんな風にテーブルに並べられていて、
自分で好きなものを箱に詰めてお買い上げ。

イートインスペースがないのでケーキをぶら下げそのままお散歩。

f0137601_754548.jpg
お店のすぐそばにキャリーのアパートがあるんです♪
(実際は違う方が住んでいらっしゃるので、階段には立ち入りできません)

写真を撮ってる間にもいろんな方が通りすぎてパシャ!
観光名所になっているもよう。

f0137601_78582.jpg
は~、暑い暑い!
涼しいところでお茶タイム♪

こんなかわいい箱に入れるんですよ~。

f0137601_795836.jpg
じまこちゃんと全く同じものを買ってしまいました!

バナナカップケーキにはキャラメルクリーム($3)。
バニラカップケーキにはピンクのバニラアイシング($2.5)。

パウンドケーキのようなバナナカップケーキはしっとりおいしい!
中にはキャラメルソースもちょこっと入り。
キャラメルクリームはちょっと甘いけどおいしいです。

ピンクのアイシングは表面硬くて「む、これはジャリジャリ系?」と
警戒しましたが、中は意外とクリーミー。
バニラ風味で甘いけどクセになる~!これは結構イケる♪

もっとどぎついカラーのカップケーキ屋さんだと思っていたけど、意外にも
かわいらしいケーキばかりでした。

前に行ったCapcake Cafeよりケーキ自体はこちらの方がおいしいと
思いましたが、アイシングがこちらの方が甘いので、甘いのOKなら
マグノリアお勧めです♡

じまこちゃんの記事はこちら

Magnolia Bakery
401 Bleecker St,
New York 10014
(212)462-2572
Sun-Thu: 9:00am~11:30pm
Fri-Sat: 9:00am~12:30am


[PR]

by creme_usa | 2009-09-03 07:31 | パン&ケーキ
2009年 08月 15日
Veniero's のイタリアンチーズケーキ
f0137601_4175215.jpg
前回はニューヨークチーズケーキをテイクアウトしたけれど、
今回はイタリアンチーズケーキにしてみました。

相変わらずかわいい包装。

f0137601_4191943.jpg
7インチ(約17.8センチ)サイズで15ドル(税込)

いやー、ブサイク~!手作りって感じ!ぷぷ。
大きい10インチ(約25.4センチ)サイズだと形もキレイなんだけど
そんなに食べきれないし、お値段も35ドルですからね~。

f0137601_422216.jpg
8人分のところ、10個にカット。

一口食べてみて、卵の風味がいっぱいでびっくり~。
思いっきりプリンの味だわ。

材料はリコッタチーズ、全卵、粉糖、バニラエクストラクトのみらしい。
生地は見た目しっかりして見えるけど、かなり水分たっぷりで
口どけがいいタイプ。ちょっとリコッタのザラザラ感もあったり。
あっさりしてるけど、ニューヨークチーズケーキより少し甘めかなぁ?
クセがないのでチーズ嫌いな人でもOKかも。

実はこってりカスタードプリンが苦手な私。
卵コテコテだと胃もたれしちゃうんです。(それでもプリンは好き。笑)

だから最初はちょっと苦手な感じかも~って思ったけど、なんともクセになるお味。
ニューヨークスタイルの方がチーズケーキって感じで好きだけど、これはこれでグ~♡

もちろん個々にラップして冷凍してチビチビ楽しんでます。むふ。


Veniero's Pasticceria & Caffe
342 East 11th St. (btwn 1st & 2nd Ave)
New York, NY 10003
(212)674-7070
Sun - Thurs: 8:00AM - midnight
Fri - Sat: 8:00AM - 1:00 AM


[PR]

by creme_usa | 2009-08-15 06:23 | パン&ケーキ
2009年 08月 06日
Junior's
f0137601_4223241.jpg
グランド・セントラル内にあるJunior's(ジュニアーズ)で
チーズケーキのテイクアウトをしてみました!

ノーマルなニューヨーク・チーズケーキにしようかと思ったんだけど、
あまりに大きいので飽きちゃいそうだなと思ってイチゴのトッピングの
ケーキを選びました。

f0137601_4225110.jpg
Strawberry Cheesecake 6.75ドル(税込み)

ん~~。
イチゴがもっとフレッシュだと思ったのに、かなりクターッとしてて
新鮮さが感じられなかった。
このコーンスターチたっぷりなソースがいまひとつだし。
でもこのイチゴソースがなかったら丸々1個は食べきれなかったと思う~。
でかすぎだーー!!

チーズケーキ自体は美味しかったので、今度はホールでオリジナルを
買ってきて、また家で冷凍してちびちび食べよかな。

でもホールの値段が前に食べたVeniero'sの方が安かったので、
そっちで十分かも~。大きさ違うのかな~?

Junior's
Grand Central Station内

Restaurant
Lower Level
Dining Concourse
(212) 983-5257
Monday-Saturday 6am-10pm
Sunday 8am-8pm

Retail Bakery
Main Concourse
Near Track 26
(212) 692-9800
Monday-Saturday 6am-10pm
Sunday 8am-8pm


[PR]

by creme_usa | 2009-08-06 04:46 | パン&ケーキ
2009年 08月 01日
Cupcake Cafe
f0137601_6325545.jpg
かわいいカップケーキのお店です。
アメリカンなハデハデのカップケーキではなくて、とっても
上品なカップケーキなんですよ~。

f0137601_6331989.jpg
窓際のこんなかわいいディスプレイの席を陣取り。ぷぷ。

絵本屋さんが隣接している(自由に行き来ができる)ので、
お子ちゃま連れの人も多いのかも。

f0137601_6333866.jpg
カップケーキはラージとスモールがあります。

ケーキ部分はバニラかチョコ、クリームはバニラ、チョコ、モカを選べます。
私はラージのバニラケーキ&チョコクリームで3.5ドル。
お友達はスモールのチョコケーキ&モカクリームで2.5ドル。
ラージでも甘さ控えめなのでペロリ。大食いさんはラージにすべし☆

f0137601_633562.jpg
お花のデコがかわいいの~。
いろんな色があるので、好きなものを選べますよ~。
私はオレンジのお花が大好きなのでオレンジ♪
たぶんどの色でも味は同じじゃないかな?

バタークリームだけど、しつこくなくて美味しかったです~。

Cupcake Cafe
18 West 18th St. (Btwn 5th & 6th Ave)
New York, NY 10011
Mon - Sat: 9am - 8pm
Sun: 9am - 7pm


[PR]

by creme_usa | 2009-08-01 06:56 | パン&ケーキ