Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ご挨拶&お知らせ( 10 )

2012年 12月 22日
ありがとうございました!
長いこと放置しているにもかかわらず、見にきてくださってありがとうございます。

来年2月に日本へ戻ることが決まりました。
戻るといっても、住んだことのない新しい土地で、一からのスタートになります。

旅行記など色々書きたいことはいっぱいあったのですが、最近はもっぱら
フェイスブックを利用していてブログから離れていました。

アメリカ生活6年って、長かったけれど終わってみればあっという間。

アメリカを離れる寂しさと、新しい土地での新しい生活へのワクワクと、微妙な感じですが
残り1ヶ月半、アメリカ生活満喫しようと思います♪

今までやりとりしてくださった皆さん、こっそり覗いてくださった皆さん、
ほんとうにありがとうございました!
[PR]

by creme_usa | 2012-12-22 13:51 | ご挨拶&お知らせ
2011年 04月 01日
ブログ再開します
しばらくブログを書く気にもなれず、放置しておりました。

今まさに記事を書いているシリアでは反政府デモが起こったりと、
とっても旅行をおすすめできるような状況ではなくなっていますが
記憶が薄れてしまう前に書きとめることにします。

近々記事アップしますので、またよろしくお願いします!
[PR]

by creme_usa | 2011-04-01 06:23 | ご挨拶&お知らせ
2011年 03月 15日
東北地方太平洋沖地震によせて
地震発生後から、ずっとネットで日本のニュースを見ています。

ただでさえ涙もろい私、あまりの惨事に涙なしでは見ることができません。。。


ブログを読んでくださっている皆さまのご家族、ご親族、ご友人、お知り合いが
どうか無事でありますように。


被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

被災地の一日も早い復興と共に、1人でも多くの方が救助されることを願っています。
[PR]

by creme_usa | 2011-03-15 07:57 | ご挨拶&お知らせ
2011年 01月 07日
あけましておめでとうございます☆
すっかり出遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします~♪


無事旅行から戻ったものの、翌日にインターネットプロバイダのメンテがあり、
それ以降ネットに繋がらなくなってしまいました・・・。

あまりの対応の悪さに解約手続きをし、違うプロバイダと契約。
来週早々には新しいところに繋がる予定です~。

今は夫の会社のパソコンの無線ランを使ったり、アパートのラウンジで
メールチェックしたり・・・・ものすごい不便ですが生きてます。笑

また旅行記は追々・・・。
寒いとこで水着になって風邪引きました~。
皆様もお気をつけくださいね。
[PR]

by creme_usa | 2011-01-07 03:39 | ご挨拶&お知らせ
2010年 06月 09日
ただいま~♪
挨拶もしないまま、旅行に行っておりました~~。

金曜夜のフライトでラスベガスへ行き、そこからロングドライブの旅でした♪
久しぶりの9泊10日の長い旅行だったので写真がいっぱい。。。汗

ラスベガス→ザイオン→ブライスキャニオン→アーチーズ→モニュメントバレー
→グランドキャニオン(ノースリム)→アンテロープキャニオン→セドナ→ラスベガス

・・・って感じでグランドサークルほぼ制覇できたかな。
予定より早く回れたこともあって、予定外のノースリムまで行っちゃいました!

ゆっくり記事にしていこうと思います~。
[PR]

by creme_usa | 2010-06-09 05:53 | ご挨拶&お知らせ
2009年 10月 10日
しばらく留守にしまーす!
渡米して早2年半。

ようやく一時帰国~~~!

というわけでしばらく日本に行ってきま~す♪

日本からも記事アップできるかな~~?
[PR]

by creme_usa | 2009-10-10 10:42 | ご挨拶&お知らせ
2009年 04月 03日
引越し完了~!
f0137601_1036053.jpg
3月30日にニュージャージーへ引っ越してきました!

アパート最寄駅から見たロウアーマンハッタン(Lower Manhattan)の眺め。

28、29日と宿泊予約していたホテルが予約入っていなかったり、
アパートの引越しエレベーター予約時間がダブルブッキングされていたり、
ケーブルTVだの、電話だの、挙句の果てはインターネットも、ぜ~~んぶ
思っていた通りにはいかず、散々トラブルあり~の引越しでしたが、
なんとか無事に全てのセットアップ完了~♪

あとは狭くなった部屋にどうやって荷物を収納するか、頭痛い。。~(-゛-;)~
ま、時間はたくさんあるのでゆっくり片付けるとしますか。

やっとパソコンが繋がったので、あと少しアトランタでの記事をアップしてから
ニューヨーク&ニュージャージーネタに移行しようと思っています。
みなさんのブログへもこれからゆっくりおじゃまします♪

州は変わってもアメリカ生活は続くので、これからもよろしくお願いいたします~♪
[PR]

by creme_usa | 2009-04-03 11:04 | ご挨拶&お知らせ
2009年 03月 14日
お知らせです。
旅行記が終わり、落ち着いたところで今日はお知らせがあります。

実は夫のNY転勤が決まり、今月末にアトランタを去ることになりました。

1月末に内示が出てからというもの、妹が遊びに来たり、アルゼンチンに
旅行へ行ったりしていたので、なかなか住居探しができず。。

2月末の週末2回とも、現地での物件回りや契約などでバタバタでした。
(その間、夫はずっとNYで仕事の引継ぎをしていましたー。)

夫の勤務地はニューヨークですが、住まいはニュージャージーに決めました。

地域限定の、しかも食べ物中心のブログでしたが、アトランタの情報を
知りたくていらしてくれた方には大変申し訳ないのですが、今月で
アトランタでのブログは終了となります。

そして、4月以降はNY&NJの情報をお届けしたいと思っています。

また食べ物の記事ばかりになるかな。。(^^;

あと2週間ほどしかないので、アトランタを十分堪能できないまま
去ることになりそう~。

あそこも行きたい、あそこもまだ行ってない、など、レストランはおろか
観光地も制覇してないというのに~!残念すぎる~!


まだまだあると思っていた駐在生活も、残り2年半ちょっと。
住む場所は変わりますが、よろしければ引き続き遊びにいらしてくださいね♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。040.gif


[PR]

by creme_usa | 2009-03-14 06:44 | ご挨拶&お知らせ
2008年 05月 22日
行ってきまーす!
一週間ほど留守にいたします。

その間にコメントくださった方にはお返事遅れますのでご了承くださいませ~。

ちょいと西の砂漠と世界遺産に行ってきまーす♪ (*'ー'*)ノ
戻ったら旅行記アップしますね~!


[PR]

by creme_usa | 2008-05-22 01:13 | ご挨拶&お知らせ
2007年 03月 24日
はじめまして!
夫の海外転勤でアトランタに引っ越してきました。

まだ1人で出歩くこともできず、もっぱら引きこもり生活ですが

アメリカ生活という貴重な体験ができることに感謝しつつ

毎日楽しく過ごせればいいな~と思っています♪ 



ブログのタイトル 「Living in America」 は・・

・「アトランタ」 という言葉を入れたくなかったけれど 「アメリカ」 は入れたかった

・私の 「アメリカ」 のイメージが 「ロッキー4」 で流れていた 「Living in America」
 だったこと

・その曲を歌っていたジェームスブラウン氏の最期がアトランタの病院だったこと

・アメリカでの生活日記(主に食ですが!)をお届けすること

などからつけてみました。


よろしくお願いしまーす!ペコリ<(_ _)>
[PR]

by creme_usa | 2007-03-24 19:00 | ご挨拶&お知らせ