Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:中東( 10 )

2011年 06月 14日
中東⑧ 死海
f0137601_520444.jpg
晩ご飯は色々メニューがあったのに、朝ご飯はしょぼかった!

とりあえずお腹を満たして、中東旅行最後の目的地は死海♪

どんな人でも浮けるという死海で浮いちゃいます!

f0137601_5231916.jpg
ペトラから死海まで、車で3時間くらいだったかな?

途中かなりの山越えがあって、見渡す限り岩山だらけ。

f0137601_5293740.jpg
途中トイレを貸してもらって休憩したカフェ。
(というか、小屋) お客さんなんて誰もいないし。

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2011-06-14 05:50 | 中東
2011年 06月 12日
中東⑦その2 ペトラ (エド・ディル)
f0137601_4595813.jpg
丘から降りて、レストランの前を横切り、次の目的地へ。

約1時間ほど、岩山を登って行きます。

ロバに乗って上まで行くことも可能!
何度ロバに乗りたいと思ったことか・・・・。

f0137601_53123.jpg
途中後を振り返るとこんな感じ。

こんな広い道じゃなくて、1mほどの細い道や、階段もあったりして
ロバに乗っていくのもかなり怖そう~~。

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2011-06-12 05:53 | 中東
2011年 06月 09日
中東⑦その1 ペトラ (エル・ハズネ)
f0137601_932145.jpg
アカバのホテルで朝食を取ったあとはペトラ遺跡へ出発♪♪

この中東旅行のメインイベントです!!

ヨルダンのアカバと死海の間の渓谷に位置します。

f0137601_934271.jpg
ペトラのメインゲートからシーク入り口まで約400m
ツアーに乗馬代が入っていたので乗ってみることに。

チップを結構取られたので、なんだか損した気分・・・・。
お尻痛かったし・・・・(笑)

f0137601_955942.jpg
シーク入り口に到着!

歩きたくない人は、馬や馬車に乗ることもできます。

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2011-06-09 09:07 | 中東
2011年 05月 26日
中東⑥ ワディ・ラム~アカバ
f0137601_7144970.jpg
アンマンのホテルから向かった先はワディ・ラム。
映画「アラビアのロレンス」で有名な場所。

現地に住むベドウィンがガイドをしてくれる、4WDでの砂漠ツアーに
参加してきました。

ちょっと天気は雨模様。

f0137601_7225722.jpg
4WDといってもトラック。
道はないので、ガッタガタ。

f0137601_7243229.jpg
通常はトラックの荷台にセットされたイスに座るんだけど
雨で濡れてたんで車内に。
これがまた超~~~~~~汚い!狭い!揺れすぎ!笑

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2011-05-26 03:44 | 中東
2011年 05月 21日
中東⑤ ジェラシュ~アンマン
f0137601_8172276.jpg
朝6時にパルミラのホテルを出発。

朝焼け状態の砂漠をひたすらドライブ。私たちの車の影しかない。

f0137601_8201044.jpg
途中にある「Bagdad Cafe」

ガイドさんたちは毎回立ち寄ってるみたい。
こんな名前だけど、バグダッドまではけっこう遠い。

f0137601_8221561.jpg
まだ営業してないふうで薄暗いし。

ここでホテルが用意してくれた朝食をいただきました。

f0137601_8231180.jpg
朝食BOX!

バターとジャムをたっぷり塗ったサンドイッチ2つ。
丸ごとのオレンジ、リンゴ、トマト、オレンジジュース。

パン1つとジュース以外をお店に残してきました・・・・。

f0137601_825201.jpg
あちこちでオリーブの木を見かけましたよ。
オリーブオイルは名産みたい。

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2011-05-21 08:29 | 中東
2011年 04月 20日
中東④ パルミラ
f0137601_748258.jpg
ホテルで朝食を終え、車でまず向かったのは墓の谷。
(Valley of Tombs)

砂漠のど真ん中にアラブ城がどーん!

パルミラは、ダマスカスの北東約230kmのところにある遺跡。
世界でも有数の巨大な規模を誇るこの遺跡は、ユネスコの
世界遺産にも登録されています。

ローマ時代(2世紀)の隊商都市として、栄えた場所です。

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2011-04-20 09:44 | 中東
2011年 04月 14日
中東③ ダマスカス~クラックデシュバリエ~パルミラ
f0137601_11254875.jpg
ダマスカスのホテルをチェックアウトして、向かったのはシリア中部にある
クラック・デ・シュバリエ。
約3時間のドライブ。

1144年に移り住んだ聖ヨハネ騎士団が、丘の上に建つこの城を
要塞化して本拠地としていたそう。

f0137601_11262365.jpg
こちらの入り口から入場~。

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2011-04-14 11:58 | 中東
2011年 03月 07日
中東② ダマスカス国立博物館 ~ バールベック観光
f0137601_9626100.jpg
ダマスカスで2泊したのはDar Al-Yasmin Hotel

外観はかわいらしく、中庭も素敵だったけど部屋は質素。

f0137601_985284.jpg

朝食も質素~。
朝食込みだったけど、パンとチーズくらいしかなかった~。

f0137601_994546.jpg
朝食後はダマスカスの国立博物館へ。

これは博物館の入り口。
入り口の飾りは、ウマイヤ朝時代、688年に建てられたカスル・アル・ヘイル宮殿の
城門が移築されたものだそう。

館内は撮影禁止のため、写真はなし。
シリア国内の遺跡からの出土品などが展示されていました。

f0137601_9201627.jpg
中庭はとても広く、緑が多かったです。

早く次の目的地へ行きたかったので、さっさと終了!

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2011-03-07 09:21 | 中東
2011年 02月 25日
中東① アンマン ~ ボスラ&ダマスカス市内観光
12月23日の夜便でJFKを発ち、翌24日夕方5時にヨルダンのアンマン到着。

今回、こちらのツアー会社を利用しました。

空港からの送迎や、ツアーガイド、国境越えのビザ手続きなど、
いろいろとお世話になりました~!

初日はアンマンのクイーンアリア空港から直接アンマンのホテルへ。

f0137601_8472928.jpg
Belle Vue Hotel Amman

ホテルでの夕食がついていたので早めに食べて早めに就寝・・・zzz
イタリアンだったんだけど、美味しくなかったので写真は割愛。ぷ。

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2011-02-25 10:27 | 中東
2011年 01月 11日
こんなとこに行ってきました☆
f0137601_7161083.jpg
12月23日の夜便で向かった先は・・・。

f0137601_716362.jpg
ヨルダンのアンマン♪

お隣はイラクだったりして、お友達からは「危険じゃないの?」と
聞かれたり。
私もどんなところなのかよくわかっていなかったけれど、地球の歩き方に
すっかりお世話になりました~。

f0137601_7165667.jpg
主に遺跡めぐり。
死海にも行って寒いのに浮かんできたので風邪ひきました。苦笑

ヨルダン、シリア、レバノンの3ヶ国を9泊10日で周ってきました。
旅行記はゆっくり書いて行きたいと思います~。

*****
ようやく本日ネットが繋がりました♪
皆さんのブログにもやっと遊びに行けるぞ!
[PR]

by creme_usa | 2011-01-11 07:28 | 中東