Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:パリ( 6 )

2010年 12月 23日
パリ 3日目② 夕食 ~ 4日目のもろもろ
f0137601_8291758.jpg
モン・サンミッシェルから戻ったのが遅かったので
やはりホテル近場で食べることにしました。

最後の夜なので、ちょっとフレンチぽいところで食べたいなぁと
地球の歩き方から探してみたのはこちら。

Pinxo(ピンチョ)
9 rue d'Alger 1er
75001 Paris

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2010-12-23 22:49 | パリ
2010年 12月 22日
パリ 3日目① モン・サンミッシェル
f0137601_641426.jpg
モン・サンミッシェルへはマイバスさんのツアーに参加して
行ってきました。片道バスで約4時間。

ツアーは朝7:30マイバス社出発。
ホテルの朝食は7:00から。
オープンと同時に10分で食べてホテルを出発~!笑

マイバス社もホテルから徒歩10分ほどのところにあるので
なにかと便のいいホテルでした。

車内から全景をパチリ。

f0137601_76213.jpg
バス駐車場から見上げたところ。

この下にある門から入って行きます。

私達はフリープランを選んだので、帰り時間まで全くのフリー。
オムレツランチ&修道院ガイドつきツアーもありましたが、
どうしても元祖のオムレツ店で食べたかったのでフリーを選択して
自分で食べに行くことにしました~♪

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2010-12-22 22:33 | パリ
2010年 12月 21日
パリ 2日目③ ルーブル美術館
f0137601_10464832.jpg
水曜と金曜の18時からルーブル入館料が安くなることは
知っていたけれど、それまでカフェで時間を潰すのも
勿体無いので早めに行くことに。

しかもお茶してる途中から雪が降り始めた~っ!

カフェから一番近い入り口から地下モールを通って入館です♪

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2010-12-21 12:14 | パリ
2010年 12月 16日
パリ 2日目② パレ・ガルニエ、パレ・ロワイヤルなど
f0137601_611318.jpg
ツアーバスを降りて、ホテルへ戻る途中にあるパン屋さんへ。

昨日ランチを買う人々で行列だったので気になってたんです。

f0137601_6112443.jpg
クロワッサンとブリオッシュを買ってみました。

f0137601_6114487.jpg
そして来てみたいと思っていたアンジェリーナ❤

プランタン銀座にある、アンジェリーナのモンブランが
大好きなので、本家のを食べてみたかったんです~!

お店にはドアが2つあって、左はイートイン、右はテイクアウト用。
イートインは行列でしたが、テイクアウトは空いてます。

f0137601_612682.jpg
どのケーキも美味しそう~~。

f0137601_6122417.jpg
モンブランは他のケーキよりいっぱい並んでます。

f0137601_6124323.jpg
モンブランとチョコエクレアを買ってみました。
あとお店のお勧めのホットチョコも。

ホテルに戻ってパンとケーキをいただきました♪

モンブランはさすがに大きかったけど、完食。
結構栗の味が濃かったです。
中はクリームたっぷりで、土台のメレンゲは日本のより硬かったな。
ん~、日本の方が好みだった~。でも食べられて満足☆

チョコエクレアはお酒が効いてて大人の味。
ホットチョコは濃厚~!甘いけど苦い、これも大人向けかなぁ。
パンはクロワッサンはサクっとしてて美味しかったけど、ブリオッシュは普通。

Angelina
226, rue de Rivoli 1er

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2010-12-16 23:26 | パリ
2010年 12月 08日
パリ 2日目① ヴェルサイユ宮殿
f0137601_621746.jpg
パリ2日目、朝食はホテルでいただきました。

いろんなカフェで朝食を考えていたのですが、朝食つきプランだと
あとから気づいたわけで・・・。

f0137601_66135.jpg
バッフェスタイル。

なんと日本食もあったんですよ!夫はご飯に鮭とか食べてました。
周りを見ると、日本人率高い!
早朝にご飯を食べに来るのは日本人くらいなのかな~。
スーツの男性が多かったので、仕事でよく使われるホテルなのかも。

私はカフェオレにフレッシュジュース(オレンジとグレープフルーツ)に
パンのおかわりまでしました~。
パンが美味しい~~!

こんなんでも普通に食べにきたら40ユーロくらいしたみたいです。高っ!

朝食後はシティラマ社のヴェルサイユ宮殿半日観光に参加。
シティラマ社集合でしたが、ホテルからは徒歩10分もかからない距離。

2階建てバスに乗って出発~!

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2010-12-08 09:40 | パリ
2010年 12月 06日
パリ 1日目 シャンゼリゼ~凱旋門~エッフェル塔など
f0137601_12585815.jpg
CDG空港に11:00到着。
前もって予約していた相乗りバス(貸切状態でしたが・・)でホテルへ。

今回お世話になったのはウェスティン・パリ

立地がとてもよく、それを第一に夫が探したようです。
しかし、部屋が狭くてびっくりしました!ヨーロッパはどこも狭いのかな~。
アメリカが広すぎるの?笑

早速ホテルを出て、まずは観光案内所へ。

メトロの回数券(カルネという10枚綴りのもの)と、パリ・ヴィジットという
乗り放題券とあり、カルネの方がお得だよな~と思いつつも、どうせ
2日間しか乗らないし、2日間のバリ・ヴィジットでいい!と夫が言うので
それを購入。2枚で30ユーロくらい。

ちなみにカルネは駅の券売機で購入です。

せっかく切符を買ったのに、なぜかルーブルまで歩いてしまった~~。
(近いんだけどね・・・)

f0137601_1373738.jpg
おお~!これがピラミッド~!

でもルーブルは別の日に行く予定なので、素通り。

f0137601_13295064.jpg
セーヌ川を渡ってしまい・・・

メトロの駅ないじゃん~!!

目的地のシテ島まで歩いてしまいました・・・。
何のために乗り放題券買ったのさ~~。とブーたれる私。
歩いたって言っても1キロくらいか?笑

つづきはこちらをクリック(長いです~)
[PR]

by creme_usa | 2010-12-06 14:47 | パリ