Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:グランドサークル( 11 )

2010年 07月 20日
セドナでヴォルテックス巡り
f0137601_22393597.jpg
セドナのホテルにチェックインしたのは19時過ぎ。
お世話になったのは「Best Western Inn of Sedona」
アップタウンとウエストセドナの中間地点です。

もう遅かったのでビジターセンターも閉まってるし、晩ご飯に向かいました。

f0137601_22454311.jpg
タイカレ~~♪♪

私のはパイナップルカレー。
海老とパイナップルがゴロゴロ入ってます。
辛すぎなくって美味しい~♪♪ パイナップルが辛さを和らげてくれます。

f0137601_2249916.jpg
夫のはグリーンカレー(だったと思う・・)

これも美味しくて、夫はご飯が足りなくなり、私から奪っていました。

カレーがラーメンどんぶりくらいの大きさなので、ご飯あげても
食べきれないくらいお腹いっぱいになりましたよ~。
どちらも12ドル弱だったかな。

f0137601_22523347.jpg
見落としちゃうくらい小さいお店です。オススメ!

Thai Spices
2986 W Hwy 89A
Sedona, AZ 86336
(ウエストセドナの一番西。Dry Creek Rd手前右。)

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2010-07-20 23:10 | グランドサークル
2010年 07月 15日
ロウアー・アンテロープキャニオン
f0137601_6193248.jpg
ロウアー・アンテロープキャニオンに到着。

こちらは1人26ドル。(入場料20ドル+Navajo Permit6ドル)

アッパーで6ドル払っているので、払う必要なかったのにうっかりして
払ってしまったよ~~!

アッパーと違い、こちらは予約が必要ないので個人で勝手に入れると
思っていたのですが、勝手に行こうとしたら「ツアーで行くから」と
止められました。

10人くらいでゾロゾロ行くことに~。

f0137601_6195170.jpg
この隙間から入って行きますよ~~♪♪

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2010-07-15 07:25 | グランドサークル
2010年 07月 10日
アッパー・アンテロープキャニオン
「Upper Antelope Canyon Tour」は11:30の予約だったので
その前に「Horseshoe Bend」へ行ってみました。

f0137601_75292.jpg
ホテルから車で数分。

行ったらすぐ見れるのかと思いきや、ポイントまでは15分ほど歩くのだー。
日差しが強くて暑くて15分でもバテバテ。

f0137601_724948.jpg
わ~~っ!!
想像以上に大きい~~!! (写真をクリックすると少し大きくなります)

コロラド川が馬蹄形の急カーブを描くところからこの名前が付いてます。

f0137601_726513.jpg
よーく見るとボートが見えます。ちっさーい。

ココは一見の価値あり!
東向きなので、午前中観光がお勧め。

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2010-07-10 07:57 | グランドサークル
2010年 07月 07日
グランドキャニオン ノースリム & レイクパウエル
f0137601_255426.jpg
グランドキャニオンのノースリムに到着~。

f0137601_331489.jpg
ノースリムに唯一あるホテル、グランドキャニオンロッジ。

f0137601_3274855.jpg
まずは「Bright Angel Point」まで。 (写真をクリックすると少し大きくなります)
ロッジから歩いてすぐです。

この縞具合がグランドキャニオンって感じ~。

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2010-07-07 04:55 | グランドサークル
2010年 06月 30日
モニュメントバレー
f0137601_6453397.jpg
モニュメントバレーに到着~!

ここは映画でもお馴染みのポイントらしい。
見たことあるような、ないような。

一直線の道路の先に見えるビュートは圧巻♪

f0137601_6455478.jpg
ビジターセンターからの眺め。 (クリックすると少し大きくなります)

左から、レフトミトン、ライトミトン、メリックビュート

思っていた以上に素晴らしい景色に感動~!

f0137601_6461616.jpg
確かに左手と右手の手袋みたい~。

f0137601_6463370.jpg
お友達のdaniellaちゃんより、「アルティマ君ではバレードライブは辛い」との
情報を得ていたので、4WDツアーに参加することに。

2時間半のツアーが、2人で145.60ドル。
少し高いような気がしないでもないが、レンタカーに何かあってもイヤだし、
最初から4WDをレンタカーするよりずっと安いので仕方なし。

他の家族3人とドライバー、計6人で出発~♪

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2010-06-30 08:48 | グランドサークル
2010年 06月 29日
キャニオンランズ国立公園 など
すでにアーチーズの見学を終え、モアブの街を離れたいところですが、
今夜の宿もモアブ・・・。

どんどん予定を繰り上げ、明日の予定だった「キャニオンランズ国立公園」へ
向かうことにしました~。

f0137601_6355159.jpg
その前に、近くにある「デッドホースポイント州立公園」へ行ってみました。

モアブから45分ほどで到着。

f0137601_640349.jpg
ここも車1台10ドル払うんですが、行かなくてもいいかな・・・。

f0137601_6441928.jpg
「キャニオンランズ国立公園」へ到着~。
こちらも1週間のパスが車1台10ドル。

f0137601_6485100.jpg
ほ~。
トレイルが見えてますね~。

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2010-06-29 07:49 | グランドサークル
2010年 06月 27日
アーチーズ国立公園 その2
f0137601_3342532.jpg
ホテルを朝7:30に出発。

アーチーズの一番奥、「Devils Garden Trailhead」へ。

目的の「Landscape Arch」までは片道1.3キロのトレイル。
途中、他のアーチにも少し寄り道しました。

f0137601_3345756.jpg
「Tunnel Arch」
これは歩いている途中に見えます。

f0137601_3351658.jpg
「Pine Tree Arch」
こちらは少しだけ横道に入っていくと見ることができます。
ま、行かなくてもいいかな、って感じのとこ。

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2010-06-27 06:09 | グランドサークル
2010年 06月 22日
アーチーズ国立公園 その1
f0137601_3543091.jpg
アーチーズ国立公園に到着~!
こちらは1週間のパスが10ドル。

ブライスキャニオンからは4時間ちょっとのドライブ。
まだ14:00前なので、ホテルチェックイン前にできるだけ見ておこうっと♪

f0137601_3594880.jpg
いきなり岩山のすごいところを走ります。
落ちてきそうで怖いぞ~!

f0137601_404876.jpg
公園内を走るだけでもかなり楽しい♪♪

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2010-06-22 05:51 | グランドサークル
2010年 06月 18日
ブライスキャニオン国立公園 その2
f0137601_2373118.jpg
朝5:40頃、サンライズポイントにやってきました。

日の出予定時刻は6:10くらいだったかな?
すでに数人の人が陣取りしてました。

f0137601_24377.jpg
ブライスキャニオンはとにかく寒かった!
陽がでている時間はそうでもないけど、早朝は激寒~~。
たぶん5℃なかったかも?
ダウン着てる人がいたり、忘れたのか変な人なのか半袖の人も!
私はTシャツ+カーディガン+フリースで、ブルブル震えていました。笑

f0137601_2442118.jpg
震えながら40分ほど待って、ようやく現れました~~。
遅いぞ~~!

f0137601_2453968.jpg
上の方から陽があたってきてますね!

f0137601_2471248.jpg
展望ポイントから少し降りて、崖の隙間から。

もう寒いから車に戻ろ~~~!ブルブル。

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2010-06-18 03:54 | グランドサークル
2010年 06月 17日
ブライスキャニオン国立公園 その1
f0137601_110273.jpg
山小屋を出て、「ブライスキャニオン国立公園」に到着~。
こちらも1週間のパスが25ドルになります。

明日もこちらを回る予定なので、まずは一番奥から行ってみよう!

f0137601_110208.jpg
公園の中間地点にある「Swamp Canyon」

途中にいくつもビューポイントがあるんですが、とりあえず一番奥にある
「Rainbow Point」まで行って、戻ってきがてら停車することに。

f0137601_1104444.jpg
「Rainbow Point」到着~。

f0137601_111016.jpg
広大ですね~~。

f0137601_118285.jpg
「Rainbow Point」と駐車場を隔てて
反対側にある「Yovimpa Point」

この写真の右上の部分を撮ってみると、

f0137601_1193665.jpg
こんな感じ。
なんか面白くなってきたかも~。

つづきはこちらをクリック
[PR]

by creme_usa | 2010-06-17 06:18 | グランドサークル