Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:アジアン(NY&NJ)( 3 )

2010年 09月 02日
TriBeCafe
f0137601_6442670.jpg
またお気に入りレストランが増えました~♪

恒例、じまこちゃんとの食いしん坊会はこちら、旧 東京バーが
リニューアルされてオープンした、トライベッカフェです。

7月19日からランチ開始ということで、行ってきました~。

Greenwich Grillを運営する、プラン・ドゥ・シーが
プロデュースしているお店だそうです。

東京カジュアルダイニングということで、期待大☆

f0137601_6591622.jpg
入り口を入ると左側にはカウンターバーが。
お酒がたくさん並んでいまーす。

f0137601_70564.jpg
奥はこんな感じ。
とっても広くて落ち着けます。

ランチメニューはスープかサラダ+メイン+アイスクリーム+コーヒー(紅茶)で
なんと7.5ドル(税・チップ別)から!安っ!!

f0137601_721575.jpg
スープは日替わり。

この日は「桃とトマトの冷たいスープ」と「コーンポタージュ」

桃とトマトはピリッと辛くて美味しかった。

サラダはグリーンサラダとポテトサラダがありました。
容器はスープと同じだったか?小さめのサラダでした。

f0137601_743142.jpg
ガパオ (私) 8ドル

うん!美味しい♪
ちょっと味付けは濃いですが、イケます!
ガパオ久しぶりに食べた~。

f0137601_765416.jpg
マッシュルーム・スパゲティ (じまこちゃん) 9.5ドル

これも味濃かったですが、美味しかったです。
懐かしの和風パスタですね~。

f0137601_710356.jpg
デザートのアイスクリームはバニラか抹茶。

抹茶アイスをいただきました。コーヒーもたっぷり。

ガパオセットが8ドルは安いでしょ~~~♪
パスタだって9.5ドルよ~~。

*****

f0137601_7114065.jpg
早速違うお友達と2度目の訪問~♪

こちらはカレーライス(8ドル)に唐揚げ(2ドル)をトッピング。

最初に来た時は、唐揚げ入りのカレーライスしかなかったけど、
別盛りにしたようです。
他には、揚げ野菜(2ドル)、モツァレラチーズ(1.5ドル)、目玉焼き(2ドル)も
あるので、気分で選べます♪

でも目玉焼き2ドルって高くない?2つ入ってるとか?高級卵なのかな。

カレーは辛くなくて、ビーフとマッシュルーム、野菜が入っていました。
欧風カレーみたいな感じ。
唐揚げがとっても美味しいので、オススメ☆
でも次回は野菜揚げも食べてみたいな。

スープは「マンゴーとトマトの冷たいスープ」
写真省略するけど、これもピリッとしてて美味しかったです。

f0137601_7171599.jpg
この日はアイスが溶けちゃったとかで、違うデザートに。
いろいろフルーツのシロップ漬け。

お友達はアイスが食べたかったようで、絶対こっちのが原価高いのに
ブーたれてたのが面白かったよ。ぷぷ。


こんなに安くてお得で、しかも美味しいのに、ガラガラなの~~。
まだあまり知られていないから?
ランチやらなくなったら悲しいから、頻繁に通うことにしようっと♪

トイレにはウォシュレットまで完備してあって、まるで東京にいるようでした。


TriBeCafe
277 Church St.
New York, NY 10013
(212)343-0277
ランチ:月~金 12:00~15:00
ディナー:月~水 18:00~25:30 木~土 18:00~26:00


[PR]

by creme_usa | 2010-09-02 07:32 | アジアン(NY&NJ)
2010年 08月 25日
peep
f0137601_834157.jpg
ソーホーにあるタイレストランへ行ってきました。

f0137601_84071.jpg
とってもキラキラ☆な店内。

ランチは前菜+メインが7ドルから!
チキン、ビーフ、豆腐は7ドル、海老は8ドルになっています。

f0137601_841849.jpg
4人分の前菜まとめてパチリ。

手前右は私が食べた「Grilled Seasonnal Vegetables Salad」
ちょっと変わった味でしたが・・・まぁ食べられます。

手前左は「Peppered Spinach Damplings」(たぶん)
奥左は「Leek Spring Roll」
奥右は「Tom Yam Soup」(だったはず・・・HPのメニューから消えてる!)

えーっと、どれも微妙だった記憶・・・ぷ。
あ、春巻は食べてないな。

f0137601_843322.jpg
私の頼んだ「Cashew Nuts Chicken」

これは美味しかった~。

f0137601_844921.jpg
お友達の「Pad Thai」

f0137601_85313.jpg
奥が「Fried Rice」、手前は・・・何だったかな?

f0137601_851744.jpg
もうHPのメニューからは消えているけど、お弁当セットもありました。

値段は忘れたけど、いろんなものがセットになっていました~。

ちょっと不思議な味だったりして、微妙な感じはありましたが、
かなり安いのでお得です~。

でも、サービス料18%が自動的についてくるので要注意。

あと!
トイレが・・・・・。
ガラス張りで真っ暗です!トイレに入ると中から店内が見える仕組み。
トイレを明るくしちゃうと、店内から丸見えになるので、トイレは真っ暗です!
みょ~~に落ち着かないトイレでした~。
入ってる友達に手振ったりして楽しかったけどね。ぷぷ。


peep
177 Prince St.
New York, NY 10012
(212)254-0330


[PR]

by creme_usa | 2010-08-25 08:41 | アジアン(NY&NJ)
2010年 03月 12日
Saigon Grill
f0137601_1301272.jpg
久しぶりのベトナム料理~。

めずらしく夫がベトナムの焼きそばが食べたいと言い出したので、
ユニオンスクエア近くのこちらのお店へ行ってみました。

アッパー・ウエストにある店舗には以前行ったことがあったけど、
お店の雰囲気が全然違~う!!

アッパー・ウエストは普通の食堂チックな感じなのに、こちらはとっても
おしゃれな店内。
照明も薄暗くって大人な雰囲気~。

f0137601_1373039.jpg
Goi Cuon Tom (海老の生春巻) 6.5ドル

生春巻、大好き~♪ 海老もオマケではなくちゃんと入ってます。

f0137601_13102065.jpg
Cha Gio (揚げ春巻) 6.25ドル

豚・海老入りのクリスピーな春巻。
普通のパリパリした春巻とは違うけど、これも美味しい~。

f0137601_13122960.jpg
Pho Bo 7.25ドル(ランチメニュー)

週末だったけど、ランチメニューやってました!
これは牛肉のフォー。(照明がスープに写りこんでます)

かなりの量があって飽き気味に。食べきるのが辛かった~。
好みの味ではなかったけど、普通に美味しかったかな。

f0137601_13173741.jpg
Bun Xao (海老) 7.25ドル(ランチメニュー)

ライスヌードルの焼きそば。
アッパー・イースト店で食べたものの方が量が多かったと思う!
具は海老・ビーフ・チキン・野菜から選べます。

これ美味しいのでお勧めです♪


トータル税込みチップ別で30ドル弱。
お店はキレイで雰囲気もよく、しかも高くない♪
気に入ったのでまた行きたいな~♪


Saigon Grill
93 University Place, (btwn 11th & 12th St.)
New York, NY 10003
(212)982-3691
Mon-Sun 11:30~24:00


[PR]

by creme_usa | 2010-03-12 12:30 | アジアン(NY&NJ)