Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ローマ( 5 )

2009年 12月 19日
ローマ 3日目② テルミニ駅周辺~サン・ピエトロ大聖堂
f0137601_9431872.jpg
カラカラ浴場を出たあとはテルミニ駅内で軽いランチ。

mokaというカフェ。
日本っぽいフワフワ食パンにハム・チーズ・ルッコラ入りサンド。
カプチーノも1.2か1.3ユーロで、安くて美味しかった!

f0137601_9585811.jpg
テルミニ駅から歩いて500mほどのところにある
サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂

f0137601_10192468.jpg
中はこんな感じで

f0137601_10195472.jpg
どこの教会も内部が素敵。

f0137601_10201679.jpg
このステンドグラスも素敵でした!

f0137601_10204051.jpg
続いてオペラ座の横を抜けて到着したのは共和国広場
ナイアディの噴水です。

f0137601_1021411.jpg
噴水の目の前にあるのがサンタ・マリア・デッリ・アンジェリ教会。
ミケランジェロがデザインしたそうです。

この日はデモがあったのか?ものすごい人だかりができていました。

すぐそばにはローマ三越がありました!
行くつもりはなかったのに偶然見つけてしまった~。

トイレをお借りして、お土産の試食チョコをつまみ、店内を散策。
日本人店員と日本人客しかいなくてびっくりでした!

つづきはこちらから。
[PR]

by creme_usa | 2009-12-19 12:24 | ローマ
2009年 12月 16日
ローマ 3日目① コロッセオ~フォロ・ロマーノ~カラカラ浴場
f0137601_3584827.jpg
この日は朝から自由行動!
ゆっくり朝食をいただきました。
内容は昨日と同じだけど、ハム美味しい~~!

f0137601_40618.jpg
しっかりケーキも。
チョコケーキともう1つなんだったかな?リンゴかな?
どちらも美味しくて朝からニッコニコ♪

つづきはこちらへ。
[PR]

by creme_usa | 2009-12-16 01:20 | ローマ
2009年 12月 11日
ローマ 2日目② サンタンジェロ城~ナヴォーナ広場~ポポロ広場
f0137601_9433549.jpg
サン・ピエトロ大聖堂からまっすぐ歩くとサンタンジェロ城に到着。

ここで初日に買ったローマパスを使いました!
普通にチケットを買うと入場料は8.5ユーロになります。

f0137601_1042557.jpg
お城の中をぐるぐるぐる。

つづきはこちらから。
[PR]

by creme_usa | 2009-12-11 11:42 | ローマ
2009年 12月 09日
ローマ 2日目① ヴァチカン博物館~サン・ピエトロ大聖堂
f0137601_413234.jpg
ホテルは朝食付き。
でもオープンは朝7時から。

ヴァチカンへはツアーに申し込みしていたので、お迎えがロビーに7時20分!
急いで食べるぞ~!!

ハム2種類と、ベーコンとスクランブルエッグ、トマト。
クロワッサンには少しアイシングがされていました~。
どれも美味しい~!

ジュースはまたもブラッドオレンジ。(奥は夫の普通のオレンジ)
カプチーノがまた美味しいねぇ♡

f0137601_4134278.jpg
ケーキも忘れずにいただきました。
手前は洋梨でグッド♪ 奥はココナツしゃりしゃり系でちょっと苦手でした。。

他にも生野菜とかチーズが数種類ありましたよ~。パンやケーキもいろいろ。
これが食べ放題とは!! 時間が足りな~い!

時間通りにお迎えがきて出発~。

今回参加したのは、My bus催行のヴァチカン博物館 日本語ガイドツアー。
団体だと個人より早い時間に並ばずに入場できるし、なんたって初めてのローマ。
無駄なく回れるように割高だけど申し込んじゃいました。(入場料込み1人65ユーロ)

f0137601_4304376.jpg
ヴァチカン博物館到着です!

つづきはこちらから。
[PR]

by creme_usa | 2009-12-09 07:46 | ローマ
2009年 12月 05日
ローマ 1日目 トレヴィの泉~パンテオン~スペイン広場
水曜の夜に出発して、ローマに到着したのが翌日の木曜お昼12時頃。

フィウミチーノ空港からホテルまでは予め予約しておいた乗り合いバスを利用。

f0137601_55532.jpg
バス出発時間までに空港のインフォメーションセンターにて
ローマパスを購入。

地下鉄とバスが3日間乗り放題で、博物館などが最初の2箇所まで無料、
3箇所目からは割引が受けられるという内容で、1人26ユーロ。

私たちはあまり交通機関を使わずたくさん歩いたのですが、それでも元は
取れました!なかなか便利なので初心者にはおすすめです。

f0137601_5114517.jpg
今回3泊したのはHotel Barocco
地下鉄A線のBarberini(バルベリーニ)駅すぐそばで、歩いて
観光するにはとっても便利。Termini(テルミニ)駅から2つ目。

f0137601_512144.jpg
一応4つ星ホテルでした。
反対側には机とタンス、荷物を置くスペースもあったし
水回りもキレイでよかったです。
しかも食べ放題の朝食付き♪ (これが美味しかったー!)

早くチェックインができたので、早速観光に繰り出しま~す!

つづきはこちらへ。(長いです)
[PR]

by creme_usa | 2009-12-05 06:59 | ローマ