Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日本( 7 )

2011年 11月 24日
Ventaglio (ヴェンタリオ)
三越前駅直結のマンダリンオリエンタル東京にあるイタリアン、ヴェンタリオで
ブログで仲良くなった、小雪ちゃん&はるちゃんと2年ぶりの再会!
会うのも2度目だけど!笑

会うなり「きゃ~~!」「わ~~!」って感じでお店の外観写真を撮り忘れたので、
こちらのHPで見てくださいね~。

こちらはビュッフェ形式のお店。
ディナーは2種類あって、前菜・パスタのコース(確かデザートはなかった)と、
前菜・パスタ・メイン・デザートのコース。

パスタとメインは注文で、2~3種類から選んだと思います。

f0137601_23562193.jpg
前菜は食べ放題♪
「あれが美味しかった!」「あれはイマイチだった~」とお互いの感想を聞き
おかわり~。

f0137601_23581498.jpg
イケメンお兄さんが「よろしければ・・・」とテーブル脇で
作ってくれたシーザーサラダ。
チーズたっぷり!たっぷり過ぎ!苦笑 濃厚でした。

f0137601_23592030.jpg
なんのパスタだったろうか・・・。カボチャの気がする。
写真を見ても全く思い出せない~。

f0137601_0052.jpg
お肉の量多くてデザートまで行き着けるか心配になるほど!

f0137601_003942.jpg
ケーキも食べ放題。どれも美味しかった~!
アールグレーの紅茶ゼリー2個食べた♪

コーヒーか紅茶は付いていて、5000円くらいのコース。
最初にドリンク別に頼んで(これが結構高い)、小雪ちゃんの1000円割引券を利用♪

ホテルなのに気取らず、でもサービスはしっかり。
前菜とデザートだけでもいいくらい♪

楽しい時間はあっという間。今度こそミート矢澤でね☆笑


Ventaglio (ヴェンタリオ)
中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー 
マンダリンオリエンタル東京 2F
03-3270-8188


[PR]

by creme_usa | 2011-11-24 00:23 | 日本
2011年 11月 16日
尾花
f0137601_10555165.jpg
日本に戻ったらうなぎを食べるぞーー!っと心に決めて、
選んだお店は南千住にある尾花さん。
友達もココはまだ来たことな~い!と言うので、張り切って突撃!

f0137601_1056145.jpg
南千住の駅からテクテク歩くこと5分ほど。
住宅街のようなところにお店はありました!しかも稲荷付き!

平日のお昼12:30目指して行くも、20人弱の列・・・。
30分ほど並んで入店。
並んでいる間にうなぎの注文をします。(席ではうなぎ以外を注文します)

f0137601_10563548.jpg
う巻き 1800円

うなぎは注文してから捌いて焼いてくれるので、待っている間に
う巻きを注文しました。

中のうなぎは味がしっかりついてます!
しょっぱいくらいだけど、これがなんともいえず美味しい~。

f0137601_10565351.jpg
うな重 3500円 + 肝吸い 350円

30分ほどして来ました~~!
うなぎがふわふわのトロトロ~~!!
こんなにふわふわなうなぎを食べたのは初めてです!
美味しい~~~!!

うな重は3000円、3500円、4000円とあって、うなぎの大きさが違うだけ。
ただし、4000円だけお重に入ってます!
ほとんどの人がお重のうな重を食べていました・・・。うぅぅ。

f0137601_10571116.jpg
食後は合羽橋をウロウロして、浅草へ。

東京スカイツリーがよく見えました♪

11月から値上げになり、現在は3800円と4500円のうな重のみだそうですが
うなぎ好きの方、おすすめでーーす♪
今度来る時は4500円のうな重を食べますよ~~!笑


尾花
東京都荒川区南千住5-33-1
03-3801-4670
[火~金]
11:30~13:30
16:00~19:30
[土・日・祝]
11:30~19:30
いずれもうなぎがなくなり次第終了
月曜定休


[PR]

by creme_usa | 2011-11-16 11:19 | 日本
2011年 11月 09日
中国酒家 大三元
f0137601_872437.jpg
錦糸町に行き着けの美味しい中華がある~っと連れてきて
もらったのは中国酒家 大三元さん。

錦糸町に美味しい中華~~!?って侮ることなかれ。
ここはかな~~り美味しかった!

気の置けないゴルフ仲間のおっちゃん2人とレディー2人。
合コンのようだけど、全くそうではないところが悲しい。ぷぷ。

f0137601_815536.jpg
前菜盛り合わせ5品(のうちの4品)
前菜が美味しいと期待が高まりますね~。

f0137601_8163285.jpg
残りの1品
くらげ大好き!

f0137601_817717.jpg
カニ肉入り豆腐スープ
これ美味しい~~。
私1人で飲みすぎた!

f0137601_8182160.jpg
空芯菜のにんにく炒め

f0137601_8203992.jpg
天使の海老のにんにく炒めだったかな?
海老がぷりっぷりでおすすめ!

f0137601_822393.jpg
カニのチリソース煮
これはかなりヒット!カニだから食べにくいのが難。

f0137601_8242779.jpg
点心盛り合わせ
これは普通~。

f0137601_8244590.jpg
アスパラの黒胡椒炒め
あまり胡椒が効いてなかったなぁ。

f0137601_825369.jpg
麻婆豆腐
山椒がものすごく効いてて辛い!けど美味しい!
(少ししか食べられなかったけど・・)

f0137601_8252750.jpg
冷し辛し味噌そば
これは辛くなくてむしろ甘い肉味噌。
かなり好み。でもお腹がいっぱいで・・・。

f0137601_8255068.jpg
杏仁豆腐
上に乗ってるのは柿。
ぷるんぷるんで美味しい杏仁豆腐でした~。

大満足でした~♪♪
連れてきてくれてありがとう!また連れてってね~!


中国酒家 大三元
東京都墨田区太平3-4-1 YSビル 1F
03-3625-9554
11:30~14:00(L.O)
17:00~21:00
定休:月曜・第3火曜


[PR]

by creme_usa | 2011-11-09 08:36 | 日本
2011年 11月 05日
天麩羅なかがわ & おかめ
すっかり放置していました~~。
その間に日本に一時帰国をしてきました。

NYで仲良くなって既に帰国している、じまこちゃん&dotちゃんと
3人で約1年ぶりのランチです♪♪

お店は色々検討して、食べログでの評価が高かった天ぷら屋さんに決定。

f0137601_13191664.jpg
天麩羅なかがわさん。
カウンターとテーブル2つしかない、こじんまりしたお店です。

f0137601_13223936.jpg
ランチにしか食べられない、「梅」コース4725円を注文。

海老、キス、イカ、穴子、野菜3種、貝柱のかき揚げ

最後のかき揚げは、小天丼(お新香、赤だし付き)、天茶(お新香付き)、
ご飯(お新香、赤だし付き)のどれかを選べます。

海老は頭まで美味しいね~。

f0137601_13295375.jpg
キスはふわふわ。

f0137601_13305313.jpg
イカは簡単に噛み切れるほど柔らかい。

f0137601_13311539.jpg
穴子1本丸ごとです~。

f0137601_13313473.jpg
椎茸、満願寺唐辛子、茄子

f0137601_133152100.jpg
私は小天丼にしました~。
赤だしも美味しいです!

f0137601_13321167.jpg
天茶はこんな感じ。

「みかわ」出身の若いご主人がお1人で揚げてらっしゃいました。
私たちはテーブル席でしたが、給仕の方もとても感じがよかったです。
久しぶりに美味しい天ぷらをいただきました~♪ また行きたい!

天麩羅なかがわ
東京都中央区築地2-14-2 築地NYビル 1F
03-3546-7335
時間:11:30~13:00L.O./17:00~21:00L.O.
定休:月曜

*****
食後は腹ごなしを兼ねて、築地から有楽町までお散歩。
どこでお茶しよ~~?っとあれこれ考えていたら、昔よく通っていた
甘味屋さんを思い出した!

交通会館地下1階にも店舗がありますが、今回は初めての有楽町イトシア店へ。
おかめさんです。

f0137601_13363050.jpg
蔵王あんみつ+白玉追加 780円

ソフトクリームに大正金時豆とあんこの入ったあんみつ。
金時豆美味しい~。ソフトクリームってところがまたいい♪

f0137601_13364916.jpg
ソフトあんみつ+白玉追加 780円

これは抹茶とバニラのミックスソフトクリーム。
金時豆は入ってなくて、普通のあんこのみ。

昔は八重洲にも店舗あったんだけどなくなったのね~。
長居できない(並んでいるから)のが難だけど、お買い物に疲れたときに
甘味はホッとできるね。
大きいおはぎもおすすめ。(その場で丸めて作ってくれます。持ち帰り可)

おかめ
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ 1F
03-3211-0585

NYでの懐かしい話から、現在の話まで、色々話せて楽しかった~!
お付き合いありがとう~。また行こうね♪


[PR]

by creme_usa | 2011-11-05 13:37 | 日本
2009年 11月 11日
はじめまして~! @ ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ
アメリカでブログを初めてから、まもなくコメントをくれたこゆきちゃんと、
こゆきちゃんブログで見かけてから、やりとりするようになったはるちゃんと、
2年半越しの初対面を日本で果たしてきました~~~♪♪

ジャイアンツloveのこゆきちゃんは、エステに通ったりと女に磨きをかけつつ
ご主人の会社で仕事もする働き者。
さらに、料理レシピサイトも運営するほどのお料理上手。
最近は英語のレシピサイトも運営中~。すご~!

一方はるちゃんは、かわいい息子&娘に溺愛されている二児の母。
(はるちゃんが溺愛するのはもちろん、子供から溺愛されてるので~す!)
自らマッサージ師の資格を取り、素敵なご主人とマッサージ店を経営。
そしてこちらもお料理上手~!

も~!2人共、どんだけ素敵主婦なの~♡


はるちゃんがシェフと知り合いだというお店で11時半に待ち合わせ。
みなとみらい駅からほど近い横浜美術館の敷地内にあるフレンチです。

私が一番乗り~♪ お客さん1人も居ず。ぷ。

こゆきちゃん到着~♪ うわぉ~!想像より上品だわ~!(失礼な)

店内で待つこと数分。「遅れま~~す!」とはるちゃんからメール。
いきなりやってくれました!ぷぷぷ。

数分後、はるちゃん到着~♪ わ~~!想像通り~!

わーわー♪ と大騒ぎのランチタイムを過ごしました♪

いただいたのは2000円~のプリフィックスランチ。

f0137601_4284186.jpg
前菜
カンパチのカルパッチョ 大根のサラダ添え

f0137601_429040.jpg
メイン
はまポークのグリル +250円

もう詳細は覚えていませんが、私が食べたものは美味しかったですよ~。
はるちゃんが選んだ牛肉のはいまひとつだったよう。

これにパン、コーヒーで2000円っていいお値段してるわよね~なんて思いつつ、
はるちゃんのお知り合いのシェフはとても素敵な方でした。

Brasserie T's Musee
横浜市西区みなとみらい3-4-1 横浜美術館
(045)664-5686


食後は場所を移して赤レンガ倉庫までお散歩。
そこの3階だったかな?テラスで海風に吹かれながらお茶タイム。

夕方になって解散の予定でしたが、別れがたく夕飯までなだれ込み~!
不思議なイタリア居酒屋を見つけ、焼き鳥をかじりながらしゃべるしゃべる!
楽しい時間はあっという間で、怒涛の9時間超えとなりました~~。

会ったのは初めてだけど、2年以上やりとりしているので初めての感じが
しなかったな~。
最初は緊張してた(私とこゆきちゃんだけ)けど、緊張してないはるちゃんに
引っ張られて、トーク炸裂してたこゆきちゃんもブログのままでした。ぷぷ。

長時間付き合ってくれてどうもありがとう~~!
また帰国の際には遊んでね~~&これからもどうぞよろしく~~!
やっと記事アップできてよかったわ~~。


興味のある方は、2人の記事も是非ごらんになってみてくださいね~。

こゆきちゃんの記事は⇒こちら
はるちゃんの記事は⇒こちら


[PR]

by creme_usa | 2009-11-11 05:47 | 日本
2009年 11月 04日
重慶飯店 @ 横浜中華街
f0137601_23551848.jpg
日本での食事です。

中華街のローズホテル1階にある重慶飯店新館です。
みなとみらい線の元町・中華街駅出口からすぐ。(改札からは遠かったけど)

おっちゃん2人&おばちゃん3人の会合です。
早く記事書かないと催促されそうなんで。ぷぷ。

重慶飯店は何度かこのメンバーで行ったことがある気がするんだけど、
この店舗は初めて。(じゃなかったっけ?)

コースもあったけれど、アラカルトで注文~♪

f0137601_0210100.jpg
前菜盛り合わせ
手前の白いのはアワビだ~♡
これは取り分けたもの。2回は食べたかな♪ 美味しい~~!

f0137601_031246.jpg
海老チリ。スモール
何海老だったっけ?とにかく大きいプリプリの海老~♪

f0137601_06942.jpg
麻婆豆腐(辛いもの) スモール
山椒が効いてて喉にくる辛さ~~。でも美味しい~~。

f0137601_072515.jpg
麻婆豆腐(辛くないもの) スモール
こっちは全然辛くな~い。ご飯が欲しくなる美味しさ~。

f0137601_084935.jpg
チンジャオロース スモール
シンプルだけど、これまた美味しい~~。

f0137601_0101010.jpg
おこげ (取り分け後)
ここのおこげは絶品♪ 旨すぎる~~♡

f0137601_0111840.jpg
ジャージャー麺 坦々麺 (取り分け後)
辛いかと思ったら、辛いの苦手な私でもOKな辛さ。これも美味しい~。

f0137601_0142278.jpg
炒飯 (取り分け後)
最後は炒飯で〆。
この炒飯も美味しいな~~。

もう、どれもこれも「美味しい~~♪」としか言えなくてすみません。
ほんとにどれも美味しかった!

アメリカでも中華はそれなりに美味しいと思っていたけど、やっぱり日本で
食べる中華は日本人向けになっていてより美味しいのかも。

コースで頼むよりも好きなものが食べられて絶対お得!そんなに高くなかったし♪


食後は伊勢崎町へ移動してダーツバーへ。
初ダーツで高得点マーク♪ おっちゃんらボーゼン。(*゜o゜*)~゜
新たな才能発見か!? (いや、他に才能ないけれども。)

あ~、美味しかった♪ 楽しかった♪


重慶飯店新館
横浜市中区山下町77 ローズホテル横浜内1階
(045)681-6885


[PR]

by creme_usa | 2009-11-04 00:27 | 日本
2009年 10月 28日
ただいま~♪
無事、日本から戻ってきました~♪

2年半ぶりの日本。変わっていたような、いなかったような。
日本とアメリカの違いを改めて思ったりもしました。

夫と自分の実家へ行き、友人達に会い、ブログで仲良くなった人との
初対面もあり、アトランタで仲良くなったdaniellaちゃんと成田での
再会も果たし、免許の更新もし、たった2週間の滞在だったので
バタバタしてるうちに終了~!

日本に住んでいたらなんてことない食べ物でも、あれもこれも食べたい♪ と
欲張って食べていたら2.5キロ増えてました。。汗

帰国早々、母からは「太ったね~太ったね~」と何度も言われたのに
更に肥えてしまった~。

まずは食べてきたB級グルメ?の数々をご紹介~♪

f0137601_0462852.jpgf0137601_0464424.jpg
食べたことのなかった堂島ロール!
友人宅へのお土産に。
これ、美味しいね~~! クリームがたまらな~~い♡
一緒にぼくのプリンも買ったんだけど、これはどうだったかな?
食べてないので今度感想聞いてみようと思います。

f0137601_113615.jpgf0137601_1153100.jpg
新幹線のお供は崎陽軒のシウマイ弁当。
夫が食べてた違う店のほかほかシュウマイの味にはかなわなかったけど
これはこれで懐かしく美味しかったです。

そして大好物の赤福。これ神戸で買ったんだけどね。
お餅がやわらかくって美味しかった~♡

f0137601_145831.jpgf0137601_151525.jpg
大阪に行ったら必ず食べてる神座のおいしいラーメンと551の豚まん。

あ~~、なんだか味が落ちてるように思うのは気のせい~?
夢見すぎてて味まで美化しすぎてた!?
シウマイ弁当食べたあとだったから、お腹が苦しすぎたせいかも~。

f0137601_123723.jpgf0137601_1232190.jpg
ニューオリンズのカフェデュモンド、川崎で食べました。
本場では巨大なベニエもプチベニエということで一口サイズ!
ちっさー!でも味はベニエでした♡ むちっとした食感が好き~。

ケンタのチキンも食べた~い!とオリジナルを食べようと思っていたけど
美味しそうに見えた「旨だれチキン」に。
カリッと揚がってるのはいいんだけど、私には味が濃すぎた~。
でもアメリカのケンタは美味しくないので満足♪

f0137601_1281158.jpgf0137601_1282693.jpg
やっぱり食べたーい!と向かったのは「びっくりドンキー」。
エッグバーグディッシュにイカゲソから揚げとスパイシーチキン。

ここのハンバーグも美味しいんだけど、イカゲソとチキンがこれまた
美味しいのよね~。たまに油ぎっとりでハズレの時があるけど
この日はカリッと揚がってて美味しかった~!このチキン作りたい!

f0137601_1424042.jpgf0137601_1425375.jpg
それからミニストップのソフトクリーム。
ベルギーチョコとバニラのミックスで。チョコがウマ~イ。

久しぶりのカフェラミルでミルクレープ。これも美味しいよねぇ~。

f0137601_1443153.jpgf0137601_1444869.jpg
まい泉のカツサンドも見かけて買ってしまった~。
追分だんごのみたらしとこしあん団子。お餅がやわらか~い!

堂島ロール以外は夫と行動してるときに食べたもの。
これ以外に友人達と昼・夜、+デザートまで食べてるんだから太るよね~。

しっかし日本は暑かった~!
ただでさえ暑がりなので、半袖や薄手の長袖でウロウロしていましたが、
日本人は厚着ですね~。私は更に暑がりに拍車がかかったかも。

暑がりだけど寒がりでもあるので、もうすでにこっちの生活がツラくなってきました。(涙)


[PR]

by creme_usa | 2009-10-28 02:07 | 日本