Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:フレンチ(NY&NJ)( 3 )

2011年 04月 08日
Bouley
f0137601_8243610.jpg
私の誕生日と結婚12周年を兼ねて、前から行ってみたかった
「Bouley」でランチしてきました。

夫はフレンチ好きじゃないので、ここぞとばかり・・・むふ。

f0137601_8272189.jpg
早い時間に予約したので、まだお客さん一組しかいなかった~。

奥もあって意外と広かった!地下もあったし。

2人なのに4人テーブルに横に並んで座るようになっていました。
通路側にお客さんがいない方がサーブしやすいからかなと思ったり。
ラブラブカップルにはいいよね。

ランチはアラカルトか、45ドルのテイスティングメニュー。
テイスティングメニューにしてみました☆

お料理はこちらから。
[PR]

by creme_usa | 2011-04-08 08:34 | フレンチ(NY&NJ)
2009年 12月 07日
フィナンシェ & ロックフェラーセンターのツリー
f0137601_5201011.jpgローマ旅行記の途中ですが、ようやく行きたかったお店に行ってきました~!

フィナンシェというケーキが美味しいというウワサのお店。

ついでに近所にあるロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に行く魂胆です。
フフフ。

最近つるんでいる、クラスメイトの日本人&韓国人と学校帰りに♪


f0137601_5244915.jpg
ランチメニューもありまーす。

スモールのスープとハーフのサンドイッチ、セットで8ドル。

この日のスープはコーンチャウダー。
なんだか生姜味が強くて、なんとも不思議なお味。体にはよさげ。

サンドイッチはLe Financier という、グリルチキンとマリネのアーティチョーク、
ローストトマトにフレッシュゴートチーズが入っているもの。
サンドイッチ美味しかった~♪ でも足りない。。笑

f0137601_5303956.jpg
フラン 2.25ドル

一番安かったので試してみました。
が!! じまこちゃんがいまいちって書いてたのを見逃してた~!
カスタードの味よりも、コーンスターチで固めた感じと粉っぽさが残ってる
食感がいまひとつでした~。
まずくはないけど、2度目はないな~。

f0137601_531277.jpg
プラムのタルト (友人注文)

これは4ドルくらいしたかな?一口食べたけど美味しかった~!

f0137601_5311827.jpg
確かラズベリー入りのチョコケーキ (友人注文)

これも2.25ドルか2.5ドルくらいで安かったけど、これは当たり!

f0137601_62174.jpg
これは持ち帰って翌日食べたバナナ&ピーカンタルト。

3.5ドルだけど、ボリューム満点!1つでかなりお腹にたまります。
中にもバナナとピーカンナッツがたっぷり入ってるし、美味しい~~!
これは気に入りました♪♪

f0137601_5314570.jpgコーヒーはスモールサイズ(1.25ドル)から。

このサイズはありがた~い!
あんまり量飲みたくないときもあるもんね。
しかもちゃんと濃いコーヒーです。

コーヒーを頼むとおまけでもらえるフィナンシェがまた美味しいの!!
でもこの日、私はなぜかもらえず。。ないよー!と言えばもらえます。

Financier Patisserie
1211 Sixth Avenue (at 48th Street)
New York, NY 10036
(212)381-4418

M-F: 6:00am - 7:30pm
Closed Weekends

☆この店舗は席が外にしかないので、寒い日はおすすめしません。
持ち帰りだけならOK♪

*****

f0137601_5351182.jpg
前日が点灯式だったロックフェラーセンターのツリー。
明るい時間でも結構キレイ!

普段から人は多いけど、普段にもまして多い気がしました。
たくさんの人がアイススケートを楽しんでいます。

f0137601_5365360.jpg
このポイントで写真撮影(有料)が行われていました。
電飾の天使が両脇に並んでいて、その奥にツリー、後ろにGEビル。
いくらだったのかな~~。

デパートでサンタさんと撮影!とか、アメリカ人って写真好きだよね~。

f0137601_557383.jpg
すぐ前の5Ave沿いにある、Saks Fifth Avenueには
かわいい飾りがされていて、店内もキラキラ☆

少しセール品を見て回ったけれど、何も買わず。

f0137601_5595290.jpg
Saks Fifth Avenue前からの眺め。
薄暗くなってきて、人が更に増えたかも!

f0137601_605556.jpg
キラキラが少しはっきりしてきたかな。
今度はもっと暗い時間に見に来たい~♪


[PR]

by creme_usa | 2009-12-07 06:14 | フレンチ(NY&NJ)
2009年 04月 18日
Maze at the London by Gordon Ramsay
f0137601_4221170.jpg
引越しのバタバタですっかり忘れさられるところでした。
結婚10周年おめでとう~♪>夫&私

これはネット予約の際に10周年記念です!と入力したら
サービスで出してもらえたもの。うふふ~♪

f0137601_4275050.jpg
10周年なんだから!と張り切ってるのは私だけ。
夫はイベントごとに興味ないし、店はどこがいいかわからないし、
考えた末、一度行ってみたかったGordon Ramsayのお店に決定~。
写真のホテル「The London NYC」の一階にあります。

彼は「Hell's Kitchen」や「Kitchen Nightmares」というテレビ番組でも
有名で、どんだけ美味しい料理が食べられるのか興味津々♪ 期待も膨らむ~♪

f0137601_439216.jpg
ランチは2種類選ぶ28ドルコースか、3種類選ぶ35ドルコースのみ。
35ドルのコースにしてみました。

出てきたパンがふわふわもちもちで美味しいの~。
あまりに美味しくて2回も追加でいただいてしまった。。

f0137601_457474.jpg
前菜にはキングフィッシュのタルタル。
Kingfish=ヒラマサのことみたいです。
上に乗ってる白いものは日本酒のソルベ。
グレープフルーツなどの柑橘系とお魚が混ぜてあるんですけど、これも
さっぱりしていて美味しい~。ソルベと一緒に食べてさらにさっぱり。

夫はロブスタービスク。これも美味しかった!
テーブルで小さくカットされたロブスターの上にスープが注がれました。

f0137601_5115592.jpg
ステーキステーキ♪
Dry aged beef loinだったかな。+5ドルでした。
左下はほうれん草、右上は薄切りポテトを重ねて焼いたもの。
ソースはマスタードマヨネーズみたいな感じでしたが、これをつけると
またウマイ♪ 肉は脂身もけっこうあったけど、柔らかくて美味しい。

夫はセーブルフィッシュ。これはギンダラのことらしい。
これがまたパリッと焼かれていて、夫はウマイウマイと食べていました。

f0137601_5194888.jpg
デザートはチーズケーキ&ピスタチオアイス。
中に苺のソースとピスタチオのなにか?が入ってました。笑
これは特別美味しい~ってこともなかったけど、チーズケーキだもんね。

夫はヴァローナチョコのフォンダン&アーモンドアイス。うぅ~こっちの方がよかったな!
でもきっと夫はこれを選ぶだろうと思ったので今回は我慢。

f0137601_525556.jpg
トリュフは歯が痛くなるくらい甘いキャラメルソース入り。
塩味も効いてたけど甘かったー。

ガス入りのお水頼んだりしたから、チップ入れて100ドル超えちゃったけど
夫はこの店をかなり気に入った様子。私もまた来たい~♪

ここはカジュアルな服装でもOKなので、ちょっと贅沢したいときに気軽に
行けるお店だと思います~。でも予約は必要かも。

Maze at the London
151 West 54th Street,
New York, NY 10019
(212)468-8889


[PR]

by creme_usa | 2009-04-18 05:39 | フレンチ(NY&NJ)