Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:シーフード(NY&NJ)( 4 )

2010年 07月 28日
Red Hook Lobster Pound
f0137601_250615.jpg
ブルックリンにある、ロブスターサンドが美味しいという
お店に行ってきました~♪

案内はブルックリンに住むnewamsちゃんにお任せ!
以前にも近くでランチしたのに、全くこのお店には気づきませんでした。

待ち合わせは緑の「Borough Hall」駅。
そこからバス停まで歩いて、IKEA方面に行く「B61」のバスに乗ります。
メトロ降りてすぐならバスも無料だからね。(乗ってから2時間以内でしたっけ?)

「Visitation Street」というところで降ります。降りたらお店はすぐナナメ前。

f0137601_2542033.jpg
メニューはロブスターロール($15)かシュリンプロール($8)のみ。

ロブスターロールは「Maine Style」か「Connecticut Style」を選びます。
メインスタイルは、冷たくて自家製マヨあえ。
コネチカットスタイルは、温かくてバターあえ。

注文すると、その場で作ってくれます~。

f0137601_258058.jpg
待ってる間にロブスターちゃんが登場!

f0137601_301071.jpg
パンとロブスターを大量に買って帰る人がいましたよ。
自分のお店で作って出すのかな?

f0137601_313050.jpg
出来上がり~♪ ポテチ付き。
意外と小さっ!

ドリンクはメインルートソーダ($2.5)。
ジンジャー味は喉にピリピリくるお味。風邪ひいてる人にぴったりかも。ぷ。

食べるところがないので、外のベンチでいただきまぁす♪

f0137601_333119.jpg
小さいパンに溢れんばかりのロブスター☆

お~いし~い♪♪ ぷりぷりのロブスター♪ 一匹分くらいある?
もう1つパンを貰って、ロブスターを分けて食べたいくらい。

テーブルはないし、外は暑いしで、早々に退散。

お店のオーナー?女性が出てきて、「どこで聞いて来たの?」とか
「そっちに行くとキーライムパイの店があって、自由の女神が見える」とか
なんだか親切に教えてくれました。

そのキーライムパイのお店は以前に行ったことがあるお店♪
またもやリンク→再確認クリック☆

キーライムパイのチョコがけが最高です♪

この日は暑すぎてキーライムパイの店まで歩く気になれず、そのまま南下。

f0137601_39687.jpg
ちゃんと自由の女神も見えました~。

f0137601_394323.jpg
すぐ近くには「Fairway」も。

倉庫みたいだけど、スーパーなんです。

f0137601_3112585.jpg
目の前には路面電車が。
以前走っていたようで、線路も残っていました~。

ここで涼んでから、お約束の「IKEA」へ。
グルっと店内を回って、お茶して、ちょこっと買い物して帰る時間に。

帰りはIKEAバス(無料)で再び「Borough Hall」駅に戻ります。

あ~、楽しかった♪♪
またロブスターロール食べに来たら、今度はチョコがけキーライムパイも食べるぞー!

Red Hook Lobster Pound
284 Van Brunt St.
Brooklyn, NY 11231
水~日 12:00~19:00 (季節で営業日が異なるので、事前にHPで要確認)


[PR]

by creme_usa | 2010-07-28 03:26 | シーフード(NY&NJ)
2009年 08月 26日
Seabra's Marisqueira
f0137601_7411812.jpg
ニューアークのポルトガル人街にあるシーフードのお店。

夫が会社の人と行っておいしかったー!と言ってたので
連れて行ってもらいました♪

PATHトレインの終点、Newark駅で降りて徒歩10分くらい?
わー、ここアメリカじゃないな~って雰囲気が漂ってます。
夜はちょっとコワイかも~~。

店内はカウンターとテーブル席があって、水槽にはロブスターちゃんが♪

f0137601_7453814.jpg
Camarao a Guilho
(Shrimp sauteed with garlic)

海老のガーリックソテー。海老山盛り。

f0137601_7465421.jpg
Lulas Fritas a Sevilhana
(Fried Calamari Sevilha Style)

大好きなカラマリフライ。
アツアツ、サクサク、お~いし~♡

f0137601_7472218.jpg
Mariscada
(Lobster, clams, mussels, shrimp and scallops
served in a tasty tomato sauce with a touch of cognac)

メインにはなんだかわからないけどシーフードてんこもりのものを。
トマトベースのソース(スープ?)にロブスター、クラム、ムール貝、海老、ホタテ入り。
これをパラパラのライスにどばーっとかけていただきます!

最初の海老とカラマリがお腹に結構たまっていたのにバクバクいけちゃう!
ロブスターをほじほじしつつ、殻から貝の身をはがしつつ、夢中でパクパク。

さすがにお腹いっぱーい!海老ばっかり食べられないって~。
最初の海老ソテーは余計でした。

残ったスープは無理やりお持ち帰りさせてもらい、冷凍庫へ。
おうちでシーフードリゾット風。めちゃウマです。

夫のオススメだったのはシーフードの盛り合わせだったんですが、4人から
じゃないとオーダーできず。残念!

またいつか4人以上で行ってみたいな~♪

お客はポルトガル人が多いかも?英語じゃない言葉を話してました~。
お会計、チップ込みで60ドルくらい。意外と安かった♪ (飲んでないしね~)


Seabra's Marisqueira
87 Madison St.
Newark, NJ 07105
(973)465-1250


[PR]

by creme_usa | 2009-08-26 08:11 | シーフード(NY&NJ)
2009年 07月 30日
Oyster Bar & Restaurant @ Grand Central
f0137601_531660.jpg
グランドセントラルにあるオイスターバーです♪♪

品川にあるオイスターバーには行ったことがありましたが
NY本店は初めて♪

f0137601_5324270.jpg
パンはフツーの丸いパンとビスケット。
パリパリのクラッカー?みたいなのは美味しかった。

テーブルクロスが品川店と同じだ~。

f0137601_53425100.jpg
ニューイングランド・クラムチャウダー(夫)
普通に美味しかったらしい。

f0137601_534392.jpg
ロブスター入りガスパチョ(私)
野菜たーっぷり。少しピリッとしててこれは美味しいぞ~。

f0137601_5374238.jpg
お任せで2個ずつ4種類持ってきてもらった生牡蠣。
左から時計回りで
Moonstone, Kumamoto, Rocky Pass, Wellfleet
どれも味には大差ないような・・・違いがわからない~!合計23ドルなり。
どれも美味しかったです。

f0137601_5442639.jpg
見つけると頼んでしまうカラマリ
ここのカラマリ美味しいわ~♪

f0137601_5461586.jpg
メインはドーン!! ロブスターです!!
一匹丸ごと、3パウンドのロブスターちゃんはなんと80ドル超え!(驚)

これ1人で40ドルかぁぁぁ~~。むぅ~~。
体のところはともかく、ハサミのところは食べにくいし。
う~~~ん、高いね。
こんなにちゃんとしたロブスターを食べたのは初めてだけど、もう満足。
やっぱり海老の方が好き。ぷっ。

あー、お腹いっぱいでした♪

Grand Central Oyster Bar & Restaurant
Grand Central Station
New York, NY 10017
(212)490-6650


[PR]

by creme_usa | 2009-07-30 06:04 | シーフード(NY&NJ)
2009年 05月 01日
Chelsea Market
f0137601_5332110.jpg
チェルシーマーケットに行ってきました~♪

うはー。こんなボロっちぃビルの中なんだ!
元はナビスコの工場兼オフィスだったそうです。

f0137601_5351877.jpg
食べ物屋さんやスーパーが何軒もありましたー。
ビルの中も古いけど、雰囲気あって楽しい~。

いくつかお店を冷やかしながら一番端っこまでウロウロして軽くランチ。

f0137601_5384985.jpg
The Lobster Placeというシーフードマーケットでスープをゲット。

f0137601_632073.jpg
ロブスタービスク。クラッカー付き。
Sサイズ 3.5ドル、 Mサイズ 5ドル、 Lサイズ 6.25ドル(全て税別)
自分でカップに入れてフタしてレジへ。
Mサイズにしたけど、これに他で買ったベーグル半分食べたら満足~。
想像よりあっさり、味は濃すぎず美味しかった♪

f0137601_68118.jpg
ブラウニーが美味しいということでFat Witch Bakeryものぞいちゃいました。

f0137601_695269.jpg
クルミ入りブラウニーとドライチェリー入りブラウニー、各2.5ドル(税込み)
ミニサイズ1.25ドルもありまーす。(大きさは半分以下よ)

クルミのほうしかまだ食べてないけど、甘すぎず、あっという間にペロリ。
保存料入ってないからあまり日持ちしないけど、冷蔵庫で1~3週間、
冷凍庫なら3ヶ月持つようです。
夏じゃなければお土産にもいいかも。
缶入りもあって、缶がまたかわいかったな~。

Chelsea Market
75 9th Avenue, (Between 15th and 16th Streets)
New York, NY 10011
Monday - Saturday: 7am to 10pm, Sundays: 8am to 8pm


[PR]

by creme_usa | 2009-05-01 06:23 | シーフード(NY&NJ)