Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イタリアン(NY&NJ)( 9 )

2011年 08月 25日
Grimaldi's Pizzeria
f0137601_12115934.jpg
ブルックリンブリッジの下にある、行列ができるピザ屋さん。

ホーボーケンには既に1店舗ありましたが、2店舗目が出来たと
いうので行ってみました~。

お気に入りのカップケーキ屋さんからもすぐ近く!

f0137601_12141487.jpg
店内はこんな感じ~。
オープンして間もないせいか、すごくキレイです。
入り口付近はテーブルクロスが白で、一見高級イタリアン風。

皆さん外の席がいいみたいで、店内はガラガラ。
(外にはそんなに座席数はありません)

f0137601_12165475.jpg
スモールピザ
ペパロニとマッシュルームをトッピングしてみました~。

これってラージじゃないの!?ってくらい大きい~~!
16インチ(40センチ強)みたいだけど・・・・
ラージは18インチ(45センチ強)らしい。

見た目はほとんど変わらなかったよ!

ここのピザ初めて食べたけど、生地は薄め~でもモチモチ♪
モチモチ好きなんで結構好み♪
2人で半分こでまぁ、満足。ラージでも半分食べられそうだけど。
(だって生地薄いから・・・)

2トッピングして18.75ドル。
ソフトドリンク2つ頼んで、チップ入れて30ドル強でした。

ブルックリンブリッジの店舗は今も行列なのかしら?
行列してまでは食べたくないし、お手軽に食べられて嬉しいな~~♪
また行っちゃう♪

Grimaldi's Pizzeria
411 Washington St.
Hoboken, NJ 07030
(201)792-0010


[PR]

by creme_usa | 2011-08-25 12:32 | イタリアン(NY&NJ)
2010年 05月 25日
Motorino @ Brooklyn
f0137601_4374924.jpg
じまこちゃんとの食いしん坊万歳☆

じまこちゃんオススメのMotorinoさんへおじゃましました~。

イースト・ビレッジにある店舗には行ったことがあるということで、
今回はブルックリンにある店舗です!

お得な11ドルのLUNCH PRIX FIXEがあります。

本日のスープかミックスグリーンサラダを1つ。
それに5種類のピザの中から1つが選べるセットになっています。


f0137601_4381279.jpg
本日のスープはキャロット。

人参くさくなーい!
人参嫌いな人でも飲めるかも?
かなりたっぷりなので、これだけでお腹いっぱいになりそう(^^;

f0137601_4382954.jpg
Margherita

まずは定番のマルゲリータ。

f0137601_4384762.jpg
Brussels Sprouts

芽キャベツのピザ。


半分こにして、さぁいっただきまぁ~~~す♪♪

うぉっ~~~っっ!!
生地がモチモチ~~~!
フチ部分は膨らんでるのに、中心部分はけっこう薄めなピザ。
でもパリパリではなくてもちもちです~~。

マルゲリータは普通にマルゲリータですが、芽キャベツピザが新鮮!
パンチェッタがアクセントになってて、ほろ苦い芽キャベツとチーズが
美味しい~~~!

気づけば、回りのテーブルは皆さん芽キャベツピザをお召し上がりのようで。

最初のスープがかなりお腹にたまったので、ピザを食べたら苦しすぎた~!
そんなに大きくないので余裕で食べられると思ったんだけどな。

平日のブルックリン店舗はかなり空いていました。
じまこちゃんいわく、この日のピザの出来はいまひとつだったようで~。
でも、十分美味しかったよ~~♪

腹ごなしにご近所をぐる~~りと散策。

途中のカフェでお茶休憩して、ユニオンスクエア方面へ戻ってお買い物。
またもや長々とお付き合いありがとうね~~♪
えーっと、次回はどこにしようね?ぷぷ。

Motorino Brooklyn
319 Graham Ave.,
Brooklyn, NY 11211
(718)599-8899
Sunday-Thursday 11AM-12AM
Friday and Saturday 11AM-1AM


[PR]

by creme_usa | 2010-05-25 06:20 | イタリアン(NY&NJ)
2010年 05月 13日
ホーボーケンでピザ&クレープ
初夏のように暖かかった4月下旬、アトランタから引っ越してきた
naporinちゃんとホーボーケンで初デート❤

このときが初対面だったけど、2度目にしてすぐに打ち解け♪
(私はかなり人見知りです~)

彼女は運転得意なので、ホーボーケン駅で待ち合わせて乗せてもらって
お店に向かいました。
妊婦さんなのにガンガン運転してます!

ホーボーケンの街は駐車場がほとんどないので、路駐です。(メーターあり)
これがまた、空いてるところを探すのがたいへ~ん!

f0137601_1571866.jpg
お友達から美味しいと聞いた!ということで、
ここでピザをいただきました~。

めっちゃカジュアル。でも混んでる~!
皆がスライスのでっかいピザを食べていたのでそれを注文。

f0137601_212026.jpg
naporinちゃんのアンチョビピザ。4ドル(税込)

f0137601_2124157.jpg
私はほうれん草ピザ。4ドル(税込)

一把あるんじゃないか?ってくらいの、山盛り茹でほうれん草。
生かと思っていたのでびっくり~。

アンチョビも貰って、塩気を補給しながらほうれん草をいただきました。
ほうれん草はまぁまぁかな~。アンチョビはしょっぱかったけど美味しかった!
生地は厚すぎず薄すぎず、冷めてももっちり。

こちら、1トッピングのピザが4ドル。プレーン(チーズ・トマトソースのみ)は3ドルです。

これだけでお腹いっぱ~~い!
またついでがあったら来てもいいかな。ぷ。

Benny Tudino's
622 Washington St,
Hoboken, NJ 07030
(201) 792-4132,4133


続いては、ハドソン川まで腹ごなしにお散歩~。

f0137601_2193653.jpg
天気がよかったので、とーっても気持ちがいい!
(風はちょっと強かったけど・・)

周りにあるベンチで皆くつろいでます。

f0137601_2211244.jpg
こちらも友達から聞いたクレープ屋さん。

ちゃんとしたカフェかと思ったら、ファーストフード店みたいな感じ。

まずはコーヒーで休憩。
お腹がこなれてきたところでクレープへ☆

f0137601_2272810.jpg
Strawberry Delight Crepe 7.29ドル (naporinちゃん)
見えてないけど、クレープの中にフレッシュイチゴ入り。

f0137601_2305533.jpg
Ice Cream Paradise Crepe 7.29ドル (私)
バニラアイスにしてみました。
ホイップはあまり甘くなかった。

ほとんどのデザートクレープにはヌテラ(ヘーゼルナッツチョコクリーム)が
使われていて、もちろん私達のにも。
これがまた美味しいんだな~♪
クレープ生地もサクっとしてて美味しい~!
お食事系クレープもありましたよん。

ここは気に入ったので、また来たいな~。

Crepe Grill
525 Frank Sinatra Drive,
Hoboken, NJ 07030
(201)792-7373

帰りは家まで送ってくれてありがとうね~!
また産気づく前に会いたいです。ぷぷ。


[PR]

by creme_usa | 2010-05-13 02:57 | イタリアン(NY&NJ)
2010年 04月 24日
Barolo
f0137601_32314.jpg
私の誕生日と結婚記念日が同じなので、結婚記念日だけは
どこかでお食事した~い♪ と、あれこれ悩んで決めたのがココ。

外食はちょこちょこしていますが、予約して行くのは毎年この日だけ。

あんまり堅苦しいお店はイヤだって言うし、ほんと困る~。
カジュアルすぎず、記念日にも使えそうなお店をいくつかピックアップして
夫に選んでもらいました。

f0137601_382318.jpg
スパークリングウォーターを頼んで、パンをパクパク。
フォカッチャ、ちょっと塩味がきつめで、オリーブオイルがぎっとりだけど
美味しくて止まらないわ~。

f0137601_3101262.jpg
Cioppino Alla Genovese $16 + $3(シェア代) = $19
イタリアンスパイシートマトスープ (白身魚、クラム、ムール貝など)

1つのメニューを2人分に分けてもらうと、プラス3ドルかかります。

魚介たっぷりで、全然スパイシーじゃなかったけど美味しかった~!
バジルがアクセントになっててよい感じ。
半分じゃ足りな~~い!

f0137601_3172484.jpg
Spaghetti Al Cartoccio $22 → $14(ハーフサイズ)
ミックスシーフード入り、スパイシートマトソース

パーチメントペーパーで包んでベイクしてあるらしい。
ペーパーに包まれたままの状態でテーブルに運ばれてきて、
目の前でお皿に盛ってくれました。

これも魚介たっぷり~。アルデンテで美味しい~♪

f0137601_3215258.jpg
Ravioli Di Mele Verdi Con Salsa Di Agnello $20 → $12(ハーフサイズ)
リンゴ入りラビオリ、ラムのラグー

ラビオリの中はリコッタにリンゴ。
リンゴはアクセントになるけど、ん~。そんなに好みじゃなかった。
ラムのラグーはしつこくなくて美味しかった。

f0137601_326228.jpg
Fritto Misto Di Pesce $24
カラマリ、海老、ズッキーニのフライ

なぜかメインがフライ盛り合わせ。ぷ。
夫に選ばせると、どこでも同じものを食べるはめに~。

サクサク軽く揚がってて、イカは柔らかく美味しかったけど、これこそ
ハーフサイズでよかったよ~。量が多すぎでした。(食べ切りましたが)

f0137601_329576.jpg
ティラミス $9

夫はティラミスが好きなので、譲りました。
これ、今まで食べた中で一番美味しいかも~。

f0137601_330868.jpg
クレームブリュレ $9

はい、これは普通のクレームブリュレ。美味しいけど感動もなく。
パンナコッタにすればよかったかな~。
かぶってもティラミスにしておくのが正解だったか。

カプチーノ($5)をいただいてごちそうさま♪

トータルチップ別で116ドルほど。おぉ~!けっこう高い~!
かなり食べたもんね~。大満足♪

土曜の12時頃に入店したときは、ガラガラでしたが、14時くらいには
満員御礼!
皆さん、ランチに来るの遅いのね~。
早めに行けば予約は必要なさそうです。

量がかなり多いので、ハーフがちょうど1人分って感じ。(お値段的にも)
シェアするって言うと、3ドルチャージされてしまうので、気をつけてくださいねん。

12年目もどうぞよろしく❤>夫


Barolo
398 West Broadway, (btwn Spring st. & Broome st.)
New York, NY 10012
(212)226-1102
Sun- Thur: 12pm-12am
Fri and Sat 12pm-1am


[PR]

by creme_usa | 2010-04-24 03:44 | イタリアン(NY&NJ)
2010年 02月 26日
Lombardi's Pizza
f0137601_5132751.jpg
韓国人のお友達が行きたいということで連れていってもらいました。

アメリカ最古のピザ屋だそうです。
混むから~~って聞いていたので、オープンの11:30に行ってみたけど
すんなり入れました。

f0137601_5135537.jpg
トマトとモツァレラのピザにマッシュルームとペパロニを追加。
Lサイズは18インチ(45センチ強)!!

8切れにカットされたピザを5人で1切れずつピックアップ。
お~~~!これは美味しい~♪
私は薄いパリパリピザより、ナポリ系のもっちりピザが好きなんですが、
これは中間といった感じ。
美味しいトコどりで大満足~♪

f0137601_5141162.jpg
続いて、チーズたっぷりのホワイトピザ。これもLサイズ。

私が一番乗りでパクッ!

友「ねぇねぇ、トマトとホワイト、どっちが美味しい~?」
私「・・・トマト・・・。」

生クリームのように絞って載せてあるのがリコッタなんですが、これが
ボソボソしていて全てをダメにしている、なんとも後味の悪いピザ。

誰も残ったピザに手をつけないので、リコッタを除けて食べてみました。
冷めるとさらにダメでした~。

トマト味は美味しかったので、トマトのみにするか、ハーフ&ハーフで
ホワイトをお試しください。

f0137601_5142833.jpg
最後にモナリザと一緒に記念撮影~♪
彼女が微笑んでいるのはピザが美味しいから~ってことらしい。ぷ。

Lombardi's Pizza
32 Spring St. (Corner of Spring and Mott St.)
New York, NY 10012
(212)941-7994
☆Cash Only☆
Sun-Thu 11:30am-11pm
Fri-Sat 11:30am-12 Midnight


[PR]

by creme_usa | 2010-02-26 06:02 | イタリアン(NY&NJ)
2009年 12月 31日
Company
ただ今、アトランタで仲良くなったなおきちクンがNY上陸中~♪

なお夫さんも一緒なので、1日だけお付き合いさせていただきました☆

気を遣って、私の行ったことないお店をセレクトしてくれたの~。
ずーっとこのお店行ってみたかったので嬉しい~❤

f0137601_7144645.jpg
Companyというピザが美味しいというウワサのお店です!

11時半開店のはずなのに、スタッフ一同ミーティング中。
開くまで10分くらい時間つぶししてしまいました。

f0137601_7232114.jpg
3人でボトルのスパークリングウォーターをシェア。
お店のロゴが入っていてかわいいボトルでした。

これはRibollitaというスープ。 7ドル。
tomato, savoy cabbage, cavolo nero, cannellini beans,
parmesan, mirepoix, chili 入りらしい。

ちょっぴりピリッとしたトマトスープで、野菜もたっぷりだし美味しい~!
スープをたっぷり吸った大きいクルトンも◎♪

f0137601_7294370.jpg
Boscaiola 17ドル。
tomato, buffalo mozzarella, pork sausage,
mushroom, onion, chili

うわ~!美味しい~~!
生地は薄くって、でもフチは少し厚めでもちっとしてます。
このソーセージがまた美味しいわぁ~。

ぐにゃぐにゃなのでナイフ&フォークでいただきました。

f0137601_730029.jpg
Popeye 17ドル。
pecorino, gruyère, buffalo mozzarella,
spinach, black pepper, garlic

ほうれん草たっぷり!ほうれん草の味がしっかりでていて、
チーズも3種類入ってるし、ニンニクがまたアクセントになってて
これも~~美味しい~~!

どっちのピザも甲乙つけがたい~!

想像通り美味しくって満足でした!絶対また行く~!

Company
230 Ninth Avenue (at 24th street)
NY, NY 10001
(212)243-1105
Mon: 5pm - 11pm
Tue - Sat: 11:30am - 11pm
Sun: 11am - 10pm

こちらでお茶もしました。
[PR]

by creme_usa | 2009-12-31 08:08 | イタリアン(NY&NJ)
2009年 11月 18日
Greenwich Grill
f0137601_225964.jpg
月一恒例(にしたい♡)じまこちゃんとの食いしん坊ランチは、
前から行ってみたかったGreenwich Grill
日本人経営のイタリアンで、地階にはお寿司屋さんも入ってまーす。

ランチのプリフィックスコースが12ドルからという安さ!
前は18ドルだけだった気がするのは勘違い?

パスタだと12ドル、お肉やお魚を選ぶと18ドルになってます。(+taxとチップ)

f0137601_232499.jpg
平日のランチ13時過ぎとはいえ、空いてるんですよ~。
(写真を撮ったのは食後ですけど)

落ち着いて食事や会話が楽しめる感じ♪

f0137601_2333178.jpg
こんなのや

f0137601_234461.jpg
こんなのを食べながら前菜待ち。

f0137601_2352052.jpg
前菜
2人共、お魚のカルパッチョを選択。
レッドスナッパーでした。(鯛みたいな感じのお魚)
ネギとごま油が効いてて美味しかった~。

f0137601_2395488.jpg
Calamari & Bottarga Spaghettini 
イカとカラスミのスパゲティ。よく混ぜてお召し上がりくださいとのこと。
このグリーンが何の葉がわからないけど、これがまたアクセントで美味しい~。
安いせいか、量は日本サイズです。
パスタもスパゲッティーニだから細め。
大盛りに慣れてきた私としては、少し物足りない気も。。ぷぷ。

f0137601_2443958.jpg
Sea Urchin & Clam Spaghettini (+3ドル)
じまこちゃんはウニとアサリのスパゲティ。
一口いただいたけど、アサリの身が大きくって美味しかった~♪
ウニもゴロゴロ入ってた~。

f0137601_2494131.jpg
デザートはライチソルベ。
ライチ大好き~。さっぱりしてて美味しかった!
コーヒーも大きくって満足満足♡


感想はじまこちゃんと一緒で、同じく日本人経営のバスタパスタと比べると
料理の満足度は多少落ちるものの、安くて落ち着ける空間があるこちらも
捨てがたい。

バスタパスタはすっごく混んでいてガヤガヤワイワイ、とにかくうるさくって
会話するのも一苦労だったのよね~。(過去記事

料理はバスタパスタだけど、トータルでみると私はこっちかな~。
結局パンも完食したのでお腹いっぱいになったしね~♪
うーん、でも甲乙つけがたい。。むむ。


食後はブラブラお散歩しながらホールフーズへ。
お買い物を済ませた後は、2階にあるカフェスペースに行ってみました。

初めて2階にあがってみたけど、いろいろ売ってるのね~!
しかも結構混んでる!

f0137601_34509.jpg
ライチソルベ食べてるのに、またジェラートいっちゃいました。

私がラムレーズン、じまこちゃんがメープルウォールナッツとパンプキン。
どちらも一番小さいスモールサイズ!

f0137601_361230.jpg
これでスモールです。笑
4スクープはあるんじゃないか?3ドルくらい。

大きいレーズンがたっぷり入ってたけど、ラムの風味はなく残念。
とってもあっさりなジェラートでした。普通に美味しいレベル。ぷぷ。

食べた~♪ しゃべった~♪ あー、楽しかった!

じまこちゃんの記事はこちら


[PR]

by creme_usa | 2009-11-18 03:23 | イタリアン(NY&NJ)
2009年 08月 29日
Max Restaurant
f0137601_1525329.jpg
ブログで知り合ったぽん太さんとの初ランチ♪
初めての待ち合わせはドキドキです。
違う人に微笑みかけそうになりました。(笑)あぶないあぶない!
本物のぽん太さんはブログのイメージ通りでかわいい人でした~♡

あちこち食べ歩いてるぽん太さんだけど、Maxは行ったことなかったそう!
お友達が美味しいって言ってたし、私も行ってみたかったのよね~。

思っていたよりも店内は狭かった~!
一番乗りだったので窓際のお席で。

f0137601_153413.jpg
私は最初から決めてました、のRigatoni alla Siciliana $9.95
リガトーニにくたくたになった茄子入り、トマトソースがけ。
モツァレラチーズがびよ~~ん。美味し~い!

奥はぽん太さんのFettuccine al Sugo Toscano $9.95
ホームメイドのフェットチーネにマックス特製トマトミートソース。
これが優しい味でね~。パスタはちょぴっと柔らかめだったけどOK範囲。
どっちも美味しいわ~♡

こーいうこってり系パスタを食べたのは久しぶり。
こってりなのに食べれちゃう不思議。
結構量多かったのに完食いたしましたー!

パンは真っ黒に見えるけど中は白いの。
オリーブのペーストみたいのがまた美味しかったわ~。

あまりにお腹いっぱいでドリンクも入らず。ぷ。
食後の腹ごなしにいっぱい歩いて、あちこちウインドウショッピングして
途中お茶したり、あっという間の楽しい時間でした♪

ぽん太さん、付き合ってくれてありがとう~。また行きましょうね~♪♪
あ、ゴルフもよろしく~~!

Max Restaurant
Tribeca店
181 Duane St. (btwn Greenwich and Hudson)
New York, NY 10013
(212)966-5939
Mon-Sun: 11am~11pm

East Village店
51 Ave B (btwn 3rd and 4th St)
New York, NY 10009
(212)539-0111
Mon-Thu: 5pm~11pm
Fri-Sat: 5pm~12am
Sun: 3pm~11pm


[PR]

by creme_usa | 2009-08-29 02:59 | イタリアン(NY&NJ)
2009年 08月 13日
Basta Pasta
f0137601_745065.jpg
日本人経営のイタリアン♪ 行ってみたかったんです~!

ホールスタッフはたぶん全員日本人。
お客さんは日本人3組くらいだったかも?外人率高かったです。

f0137601_714528.jpg
ランチプリフィックスA 18ドル(税別)にしてみました。
パンはフォカッチャが美味しかった~。

f0137601_7155195.jpg
ミネストローネスープ

グリーンサラダかミネストローネのどちらかを選択。
ミネストローネってトマト味だと思っていたので意外でした!
お野菜たっぷりのスープ。

f0137601_7171671.jpg
スモークサーモンとフレッシュトマトのマスタードクリームソース (私)

うぉ~~っ!!
日本のパスタだ~~っ!! 美味しすぎる~~。
クリームソースもしつこすぎず、キレイに完食♪

パスタはファルファッレだったけど、他のパスタに変更もできるらしい。

f0137601_7221631.jpg
ラタトゥイユ、椎茸とモッツアレラのトマトソース (お友達)

フェットチーネだったのを普通のスパゲッティに変更してもらってます。
これも美味しそうだった~~!

f0137601_726342.jpg
本日のデザートはコーヒーのパンナコッタ

色はすごく薄かったけど、味はコーヒー♪
なめらかなコーヒーパンナコッタとバニラアイスがたまりませ~ん!

これにコーヒーor紅茶orエスプレッソが選べて18ドル。
チップ入れたら20ドル超えちゃうけど、美味しかったので大満足でした♪

1つ難を言わせてもらえば、隣の席が近すぎ。
満席だと店内がものすごくうるさくて、大声で話さないと会話ができませぬ。
静かに食事したい人には不向きかな~。

Basta Pasta
37W. 17th St. (btwn 5&6Ave)
New York, NY 10011
(212)366-0888
Lunch: Mon-Fri 12:00~14:30
Dinner: Mon-Sat 18:00~23:00  Sun 17:00~22:00


[PR]

by creme_usa | 2009-08-13 07:38 | イタリアン(NY&NJ)