Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:夕食(ATL)( 24 )

2010年 03月 31日
Three Dollar Cafe @ Atlanta
f0137601_10255950.jpg
2日目の晩ご飯は、お気に入りのお店に行きました♪

最初は、アトランタを去ったあとにできた居酒屋「庄や」に連れてって~!と
なおきちにお願いしていたけれど、NYでも同じようなものは食べられそうだし、
やっぱりアトランタでしか食べられないもの~!ということでこちらに変更。

なおきちの運転で、なお夫さんと3人でThree Dollar Cafeへ。
スポーツバーになるのかな?店内はワイワイガヤガヤ賑わってます。

f0137601_1051315.jpg
お酒を飲まない私はソフトドリンク。
キッチンペーパーと並べてみたけど、大きさが伝わるかな~?
日本じゃ絶対にお目にかからないようなビッグサイズ。
これで2ドルしないんだから素敵~☆

f0137601_10524775.jpg
ドーン!とオニオンリング。
何このジャンボサイズは~!?
大きい玉ねぎに衣もしっかり付いてます。美味しいぞ~。

f0137601_10541039.jpg
大好きなバッファロー・ウィング♪
これが食べたかったの~!!

10本で7.95ドル。安~っ!
ここのバッファロー・ウィングはソースでべっちゃりしてなくて
皮がカリッとしててとーーーっても美味しいんです❤
辛さは選べます。

あ~、また食べに来られてよかった。。

f0137601_10575634.jpg
これまたお気に入りのナチョス。チキンかチリを選べてチキンに。

小さいサイズにしたのにてんこ盛り。
あ~、美味しくて手が止まらない~。

f0137601_10593347.jpg
何サラダだったか不明。
なぜかチキンだらけの夕食に。ぷぷ。
サラダも美味しかったな~。

なお夫さんは他にパスタもお召し上がり。(パスタはいまひとつだった模様)

10ドルしないようなメニューばかりだけど、盛りはアメリカン。
めっちゃ安~っ!だったようで、ご馳走していただいちゃいました❤
なお夫さん、なおきち、ごちそうさまでした~~!大満足でした~!

バッファロー・ウィング好きの方にはオススメのお店ですよ♪♪


Three Dollar Cafe
4475 Roswell Rd NE,
Atlanta, GA 30342
(404)303-0047


[PR]

by creme_usa | 2010-03-31 11:12 | 夕食(ATL)
2010年 03月 25日
TWO @ Atlanta
f0137601_5281220.jpg
学校で知り合ったなおきち、
ブログで知り合ったdaniellaちゃん、
その2人のお友達のnaporinさん

この3人が空港までお迎えに来てくれて、初めましてなのに
naporin家におじゃまして散々食べ飲みした後に向かったのがココ。

夫がずいぶん前に行ったことがあって、行ってみたいと思いつつ
行けてなかったので嬉しい~~♪ 選んでくれてありがとう~♪

f0137601_5284127.jpg
外観は倉庫みたいだけど、店内は薄暗くておしゃれ。

f0137601_529846.jpg
Salmon Chips $9.00

細かくほぐしてあるスモークサーモンが大きいチップスにこんもり。
ケイパーとレッドオニオンも入ってます。
味はちょっとマヨ系。チポトレクリームチーズって書いてあったので
ちょい辛クリームチーズ和えだったのかなぁ?

f0137601_5391855.jpg
スモーク効いててすっごく美味しかった~!
1つが大きいので、4人で1つずつでちょうどいい具合。

f0137601_5393731.jpg
Baby Spinach Salad $8.00

ドライクランベリーとピーカンナッツ、フェタチーズ。
酸味のあるドレッシングが合います~♪

f0137601_5395586.jpg
Bronzed Scallops $22.00

私とdaniellaちゃんがオーダーしたホタテ。
黄色い部分がゴーダチーズのグリッツ。
赤い部分がスモークドトマトブロス。
ホタテの上に乗っかってるのが、pico de gallo(ピコ・デ・ガヨ)という
サルサみたいなもので、ちょっと辛かったんです~~。(><)

ホタテはプリップリの肉厚でとーっても美味しかったけど、グリッツもトマトソースも
ピコ・デ・ガヨのせいで辛くなってしまったのか?ギリギリ食べられるレベルの
辛さになってしまい、ちょっと残念~。

f0137601_5401219.jpg
Bistro Steak $22.00

なおきちとnaporinがオーダーしたステーキ。
ものすごいボリューム!
ポテトにコーン、しいたけ、パプリカ入り。
これにはchimichurri(チミチュリ)というソースが使われていました。
お肉柔らかくって美味しかったです~♪

ここは中南米系のソースを使うお店だったのかな?
何なのかわからないものがメニューに書いてあったら聞いたほうがいいかも。。

f0137601_5402725.jpg
Green Apple Tart $7.00

デザートはアップルタルトを4人でシェア。
酸っぱいリンゴの下のカスタードがプリンぽくって美味しかった。


ホタテだけだったらちょっと足りなかったかも?
でもステーキと交換したりして満足満足!
なおきち&daniellaちゃんと一緒にご飯行くのは1年ぶり。
楽しかった&美味しかった~♪♪

今度はnaporinさんがNJへ引っ越してくるので、また遊びましょ~♪

TWO urban licks
820 Ralph McGill Blvd.
Atlanta, GA 30306
(404)522-4622
Mon - Thur: 5:30pm - Midnight
Fri - Sat: 5:30pm - 1am
Sun: 5:30pm - 10pm
Live blues Tuesday and Thursday from 7:30pm to 11pm
and Friday and Saturday from 7:30pm to 12am


[PR]

by creme_usa | 2010-03-25 06:30 | 夕食(ATL)
2009年 04月 10日
ゴルフの後はTofu Houseでカルビ~♪
f0137601_7241787.jpg
引越し前にアトランタで最後のゴルフに行ってきました。

一番通ったであろう、Cherokee Run Golf Clubです。
アーノルドパーマーさん設計の難しいコースなので、私はあまり
行きたくないんだけど、夫が難しいところに挑戦したがるのだ~。

f0137601_728311.jpg
夫の「あっ!」という叫び声とともにドドドーッと音がする方を見ると
鹿の群れが~~。

f0137601_7293588.jpg
親子連れみたいでした。
コースを横切って行きました~。最後に見れてラッキー☆

f0137601_7312780.jpg
カルビが食べたい!という夫のリクエストで夜は韓国料理。

お気に入りだったKorea Gardenがなんと閉店!だったので
その近所のSo Kong Dong Tofu Houseです。

f0137601_7343653.jpg
夫は牡蠣のスンドゥブ、マイルド味。

マイルドは辛いの苦手な私でも食べられるレベルでしたー!
ノンスパイシー(という名前だったか?)まったく赤くないのもありましたよ。
牡蠣のダシが出ていて美味しかったです。
写真の色が悪いけど、もっと赤かったですよー。

f0137601_7383917.jpg
私はビビンバ。
別盛りのご飯を入れて混ぜ混ぜ。これも美味しい~♪
石焼ビビンバもありましたが、マイブームは冷たいビビンバ。

f0137601_7415666.jpg
カルビのセットにしたのでカルビも。これは2人分。

別にカルビを頼もうとしたら、お店のおばちゃんに多いよ~って言われたので
頼まなかったんだけど、頼んでも食べられましたね。

トータル税込み・チップ別で28ドル弱は安いでしょ~。

2008年4月訪問記事

So Kong Dong Tofu House
5280 Buford Hwy
Doraville, GA 30340
(678)205-0555


[PR]

by creme_usa | 2009-04-10 07:54 | 夕食(ATL)
2009年 02月 07日
簡単パエリア
f0137601_23533622.jpg
お友達のなおきちクンのブログで紹介されていたパエリアの素。
ようやくRoswell Road沿いのPublixで見つけました~♪

うちから近いPublix2軒回ってたんだけど売ってなかったのよね。

サフランライスとシーフード&野菜入り缶詰がパックになって2.69ドル(税別)。

f0137601_23561182.jpg
缶詰は直径6センチくらいのチビ缶で中身はこんな感じ。

私もなおきちクン同様、具を追加してみました。

f0137601_23583538.jpg
ぎゃは!この見た目の悪さで美味しさが伝わるでしょうか~~?
赤パプリカ1個と、冷凍シーフードミックスを適当にドバッと投入。
フライパンで作ったんですが、具のほとんどが端っこに集まってる~!(笑)

沸騰させたお湯1.5カップ(アメリカ軽量カップ)にパックのサフランライスと
缶詰と、自分で追加した具材を投入してフタして20~25分で完成!
火加減は弱火って書いてあったぞ?>なおきちクン( ̄ー ̄)

今回ちょっと火止めるの早すぎたみたい~。お米が少しべちゃっとしてました。
水が多かった?それともこんな食感?ほとんどパエリア食べたことないもんで。。
量は2~3人分というところでしょうか。
大きい海老とか、ムール貝とか入れたら見栄えがいいですね!

超~~簡単で味もGood♪♪
でもコンサバ舌を持つ夫はあんまり好きじゃな~いって。。
チャーハンのがいい♪ って言ってましたから。チャーハンとは違うんですが。。(゜m゜*)


[PR]

by creme_usa | 2009-02-07 00:18 | 夕食(ATL)
2009年 01月 27日
McKendrick's Steak House のステーキ
ただ今、日本より妹ちゃんが遊びに来ています。

早速ステーキを食べてきたのでまたもやMcKendrick's Steak Houseです(笑)

f0137601_2225599.jpg
前菜で頼んだ生牡蠣(ハーフダズン)

f0137601_22271098.jpg
夜のパンは焼きたてではないのか?少し時間が経ってる
感じでしたが十分ウマイです♪
またメインが来る前にパンを食べ過ぎてしまう~~!

f0137601_22283360.jpg
ニューヨークストリップ 12oz  340gくらいのステーキ♪
妹ちゃんはリブアイステーキの 16oz 要は1パウンド(454g)
それしかサイズがなかったからですが、さすがに食べ切れなかったようです。
私は全部食べましたよ~♪

f0137601_22325024.jpg
ミディアムレアにしてもらいました。
ちょうどいい焼き具合です!
どうやら炭火焼と思われ、香りがいいんです~。(ランチもそうでした。)

妹はウェルダンで焼いてもらったので、肉が締まってて、しかも肉はちょっと
ケモノっぽい味でした。(彼女はそれが好きなので大満足だった模様。)

夜はサイドメニューが別オーダーなので、またもやマッシュドポテトをオーダー。
2人でも食べきれず。クリーミーでおいしいマッシュドポテトです♪

ドリンクは頼まず、前菜・ステーキ2人分・ポテトでチップ入れても100ドルちょい。
アメリカはおいしいステーキが安いですね~~♪♪ 大満足な夜でした~~♪♪

McKendrick's Steak House
4505 Ashford Dunwoody Rd.
Atlanta, GA 30346
(770)512-8888


[PR]

by creme_usa | 2009-01-27 23:06 | 夕食(ATL)
2009年 01月 03日
あけましておめでとうございます♪
*画像はpeachdrop.comよりお借りしています。
f0137601_2405916.jpg矢印部分のオレンジの物体が「桃」
f0137601_563558.jpg

あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶もしないまま、年が明けてしまいました~(汗)

今年もアトランタの美味しい情報を、私の狭い行動範囲の中から
お届けしたいと思います~。(あーもっと車で遠出ができるようになりたい!)
昨年同様、今年もよろしくお願いいたします。


写真は大晦日にダウンタウンでやるPeach Drop。(塔の右下が桃)
アトランタのシンボルは「桃」なのでーす。
一昨年はテレビで観ていたけれど、今回は早々に就寝した我が家。
目が覚めたら年が明けていましたー。

私は風邪を引きずったままの年越しとなりました。
毎年この時期に風邪→気管支炎になるようで、去年医者にもらった薬を
昨日から飲んでみたところ、効いてる感じ。
夜中の咳がツライですが~なんとかなりそうです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

年末、久しぶりにCracker Barrelへ行きました。

f0137601_323556.jpg
バターミルクビスケットとコーンマフィン。

ビスケットって、日本のケンタのビスケットを想像しちゃうのですが、
アメリカのビスケットはどこで食べても(ケンタでさえ)しっとり系。
ボロボロこぼれてしまう~。
コーンマフィンは更にポロポロ系。食べにくいなぁ~。

f0137601_3232697.jpg
私はミートローフにしてみました♪
前回訪問記事のコメントでお勧めしてもらったもの。

サイドは三種類選べて、左からマッシュドポテト(グレービーかけ)、コーン、
フライドオクラにしました。

ミートローフってこの長い人生でほとんど食べたことないと思うんですが
ハンバーグよりいろんな具が入っていて美味しかったです~!
お勧めありがとう、スモモさん♪

夫はパンケーキに卵&ソーセージという、朝食みたいなものを食べてました。
相変わらずパンケーキは特大&ふわふわで美味しかった♪

アイスティー2つ頼んで税込み20ドルは安すぎでしょ。。夜ご飯ですよ?(笑)

朝食メニューを夜食べることができるのもいいですね~。


[PR]

by creme_usa | 2009-01-03 03:41 | 夕食(ATL)
2008年 11月 22日
ちょっとがっくりな晩ご飯。
f0137601_7144675.jpg
すごーく久しぶりに梅園のカツ丼。
今までよりお肉が薄くなったような気も。

f0137601_715121.jpg
夫はそんなにお腹空いてないと言うのでおかずだけ。
イカの唐揚げはイカが硬くていまふたつ。

f0137601_716846.jpg
2本セットの塩焼き鳥。タレの方がおいしかったです。
でも肉はいまひとつ。

f0137601_7162717.jpg
単品の海老の天ぷら。なんだか衣が厚め。

今まで安くてそこそこおいしい和食が食べられるお店と思っていた
梅園さんですが、今回はちょっとがっくりな感じでした。

食後にはバニラアイスをサービスしていただき、税込みチップ別25ドルほど。
安いんだけど。。さらに足が遠のきそうです。

梅園(UMEZONO)
2086 Cobb Parkway,
Smyrna, GA 30080
(770)933-8808


[PR]

by creme_usa | 2008-11-22 07:28 | 夕食(ATL)
2008年 09月 16日
大三元 Dinho Chinese Restaurant
f0137601_7291452.jpg
学校のクラスメートの台湾人に教えてもらった中華屋さん。
Buford Hwyの裏にあるチャイナタウンの中のお店です。

チャイナタウンって言っても中国のモールって感じで、日本にある中華街の
イメージとは全然違いました。

平日のランチバッフェが7ドル台でおいしいらしい。
週末は9ドルだったか?残念ながら夕方に行ったので普通にオーダーしてきました。
(ランチは確か15:00まで)

f0137601_7293755.jpg
前菜ででてきたミミガー!人生2度目くらいかも。
これがピリ辛でイケる。添えられた甘酢漬けの野菜と合うんです。

f0137601_7295735.jpg
いきなりメイン?のシーフードヌードルがでてきました~。
この山盛りで7.95ドル。
イカ、ホタテ、海老に野菜も入っていてスープがおいしいです。
麺は細いうどんのような感じでした。

f0137601_7301623.jpg
写真撮る前に夫が食べ始めた海老チャーハン。6.95ドル。
茶色の見た目のわりに味が濃いわけでもなく、パラパラとしておいしい。

f0137601_7303416.jpg
焼き餃子。12個で6.95ドル。
厚すぎない皮はパリッと焼けていて、具は生姜の効いたあっさり系。
なかなかおいしいです~~♪

f0137601_7304987.jpg
最後に出てきたのがニラ餃子。大きいのが1個で2.5ドル。
想像していたものと違っていてちょっとした衝撃!
中身はニラ、ネギ、卵、春雨。
食後はすんごいニラ臭を放ってしまいました。

f0137601_731449.jpg
お会計をお願いしたらでてきたデザート?
お汁粉のような、うっすら甘い温かい汁に豆が入ってました。
微妙な味ですが嫌いじゃないです。

無料のお茶をいただいて、税込みチップ別でトータル26ドルほど。

変な時間に行ったのに他に3組のお客さんがいました。
1人で山盛りの水餃子を食べてるおじさんとか。

やっぱりランチに来てみたいですね!

大三元 ( Dinho Chinese Restaurant )
5389 New Peachtree Rd
Atlanta, GA 30341


[PR]

by creme_usa | 2008-09-16 07:49 | 夕食(ATL)
2008年 07月 12日
Romano's Macaroni Grill
f0137601_5374412.jpg
めずらしく夜外食してきました。
近所にあることを初めて知ったRomano's Macaroni Grill

f0137601_5404684.jpg
出てきたハーブパンがおいし~い!ふわふわむっちり。

f0137601_5413938.jpg
Calamari Fritti 8.29ドル
ふわふわのカラマリ~。トマトとアイオリ、2種類のソースもおいしいです。

f0137601_546499.jpg
Sicilian Pizza 9.79ドル
イタリアンソーセージ、ペパロニ、モツァレラなどのピザ。
これも生地がモチモチしていておいしいぞ~~!

f0137601_5473664.jpg
Seafood Linguine 14.29ドル
海老、ホタテ、貝が入ったガーリック+オリーブオイル+白ワインのリングイネ。
これがまたおいしくて、あら、全部おいしかったんじゃない?
パスタの茹で具合もよかったし、ローストトマトがおいしかったなぁ~。

相変わらず量は多かったけど完食してハーブパンだけ持ち帰りました。
ハーブパンはその場で食べるのがおいしいです。。

イタリアンのファミレスだろうと甘く見てたんですが、イケます。
この値段でこの味なら文句ないですね~!

ソフトドリンク頼んで、税込みチップ別で39ドル。
次はデザートも食べてみたい!けど巨大なんだろうな。。

Romano's Macaroni Grill
4788 Ashford Dunwoody Rd.
Dunwoody, GA 30338
(770)394-6676


[PR]

by creme_usa | 2008-07-12 05:55 | 夕食(ATL)
2008年 04月 22日
Three Dollar Cafe と Chastain Park
土曜日、お誘いをうけて野外コンサートへ行ってきました003.gif

その前に軽く?腹ごしらえ。
アトランタで一番ウマイ(らしい)チキンウイングが食べられるお店。

f0137601_158374.jpg
Three Dollar Cafe
いわゆるスポーツバーですね。

f0137601_1592321.jpg
チキンウィングのHOTを20個。15ドルくらいだったか。
セロリとブルーチーズのソース付き。

べちゃっとせずにカリっとしていて確かにおいしい~♪
辛いの苦手なのでちょっと辛かったですが、ブルーチーズをつけると
緩和されておいしいです~!

f0137601_23766.jpg
私が注文したサラダ。8ドル弱。
オレンジとピーカンナッツ、チーズがトッピングされて、更にチキンも。
ソースはラズベリーソース。これもおいしかったです♡

軽くどころかお腹いっぱいになってしまった~。
店員さんも気がきいてとても感じがよかったです。リピしたい!

このあとは近くのChastain Parkにて野外コンサート。
夫の取引先が年間シートを押さえているそうで、今回お誘いいただきました。
といっても知らないバンドなんですがぁ~~!
(だから誘ってもらえたという噂も。。笑)

f0137601_2104013.jpg
日本の野外コンサートとはかなり違いました!
席にテーブルがあるんです~~。
ライブは20時からでしたが、皆さん19時には来て飲みまくり食べまくり068.gif
テーブルに持参の食べ物、飲み物を広げてくつろいでいました。

f0137601_215836.jpg
うちのテーブルはこんな感じ。
食べ物は野菜スティックとフルーツのみ。あとはワイン、ワイン、ワイン。。笑
私と夫はちょこっとワインいただいてあとはお水で。
日本人3人、アメリカ人4人で席はキツキツでした~。(最高7人まで可能らしい)

f0137601_2124185.jpg
バンドは「The Moody Blues」というおじさまバンド。
1964年結成のイギリスのバンドでした。
なかなかロックな曲もあってそれなりに楽しめました~♪

皆さんテーブルにろうそくを置いていて、それがまたキラキラと綺麗でした。

なんだか盛り上がって、終了したのは22時半過ぎ。
高級住宅街の中なのでその時間が限界なのでしょう。

今後のスケジュールを見ると、「Sheryl Crow」やら「Duran Duran」やら
「Chicago」「REO Speedwagon」「Earth Wind & Fire」など知ってる人や
懐かしいバンドがいっぱい!

そーいうときには誘ってもらえないんだろうな~~。皆行きたいだろうしね。

昼間は半袖でも暑いくらいのアトランタも夜は寒かった!

半袖の上にカーディガンを着ていたけど寒いよ~~と思っていたら
私達が寒いかも?と気を利かせて余分にコートを持ってきてくれていました!
アメリカ人、気が利く~♪ 助かりました!

各テーブルに大きいゴミ袋が用意されていて、そこにゴミを入れて置いて帰ってOK。
あとは掃除してくれるようです。

日本もこういう野外コンサートがあったら楽しいですね~。
でも絶対問題起こす人とかいて無理な気がする。。


[PR]

by creme_usa | 2008-04-22 02:34 | 夕食(ATL)