Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:韓国(NY&NJ)( 8 )

2011年 02月 03日
Arirang
f0137601_11371119.jpg
韓国のうどんが食べた~い!と行ってきたのは
コリアンタウンにある、「Arirang」

お店の写真撮るの忘れた~!
看板は小さくて、気づかずに通り過ぎてしまうくらい。
雑居ビルの3階にあって、しかもエレベーターが超怪しいの。

まずでてきたキムチ~。

f0137601_11393295.jpg
Seafood Sujeabe 10.45ドル

私が頼んだのは、すいとんみたいなもの。
すいとん大好きなので、うどんよりもこっちにしちゃいました。

ほうれん草が山盛りです!
シーフードもちまちまと色んなのが入ってます。

f0137601_11412583.jpg
すいとんみたいでしょ?

もちもちしてて美味しい~。
スープも美味しい~。
ほうれん草食べすぎて、口の中がおかしくなってきた・・・(わかります?)

f0137601_1143245.jpg
Chicken Kar - Jeabe  9.45ドル

こちらはうどんとすいとんのミックス。
チキンとじゃがいも、玉ねぎなど。

こっちの方がスープが美味しいわ~~!

うどんも少し食べたけど、日本のコシのあるうどんとは違いますね。
すいとんの方が麺がのびなくていいかも。次回はチキンのすいとんで!

どんぶりがものすごく大きいので、到底飲みきれません。
ご馳走さまでした~♪


Arirang
32 W 32nd St. (Btwn 5th & 6th Ave)
New York, NY10001
(212)967-5088


[PR]

by creme_usa | 2011-02-03 11:52 | 韓国(NY&NJ)
2010年 05月 01日
Han Bat
f0137601_393096.jpg
周りの人みんなが「お気に入り♪」というHan Batに行ってきました。

f0137601_3105667.jpg
キムチが水っぽい~っという夫。
大根と一緒に盛られていたから?

f0137601_314858.jpg
パジャン

皆から美味しい~~っと聞いてたけど、期待が大きすぎたかも。
普通に美味しかったけど、絶賛するほどではなかった~。
ちょっと油っぽかったかな。

f0137601_3182397.jpg
カルビ

骨付きしかなかったの~。
しかもお肉がちょっと硬いし。味付けはよかったんだけどなぁ。

f0137601_3202057.jpg
スンドゥブチゲ (マイルド)

これは美味しかった~。
どこのお店で食べてもハズレないな~っと思う。


お肉がお気に召さなかった夫は、もう来ないって~。肉で判断する夫。ぷぷ。


*****

私はまた別の日に友達と訪問♪

f0137601_3224665.jpg
キムチは水っぽくなかったわ。

茄子のくたくたになったやつが美味しかったな~。

f0137601_323481.jpg
サムゲタンのスモールサイズのもの。(Ban Gae Tang)

サムゲタンもソルロンタン同様、味付けされてないんですね~。
自分で塩を足していただきました。
かなーり塩入れないと味がない~。

スモールでも鶏肉たっぷり、もち米も入ってて美味しかった♪
(塩分取りすぎにならんのだろうか・・・)

ここが一番お気に入り♪ とは思えなかったけど、また他のメニューも食べてみたいな。

Han Bat
53 West 35th St.
New York, NY 10001
(212)629-5588


[PR]

by creme_usa | 2010-05-01 03:37 | 韓国(NY&NJ)
2010年 02月 22日
韓国スーパー H MART のお肉♪
f0137601_142425.jpg
月1で買出しに行っているニュージャージーにあるスーパーH MART

アトランタ時代にもお世話になっていましたが、ちょっと遠いので月1のみ。
お肉やお魚、野菜、飲み物なんかも買ってます。

そこで最近お気に入りなのがこれ。

f0137601_1453365.jpg
肉~♪♪

「Marinated LA Beef Libs」
味付きの骨付きカルビ

1パウンドで5.99ドル。
約1キロ入って13ドルです。

f0137601_1492224.jpg
こんな感じ~。
アメリカにしてはかなりの霜降りだし、美味しそうでしょう~?
お肉が柔らかくて、味付けもなかなか。ほんとに美味しいのです~!

f0137601_1505948.jpg
こちらは骨無し。これも1パウンドで5.99ドル。

こっちもそれなりに(笑)美味しい~。

パウンドあたりの値段は同じだけど、骨がないから肉部分が多いわけで、
たくさん食べたいならこっちの方がいいけど、骨付きが断然美味しい!

f0137601_1534427.jpg
ホットプレートを日本に置いてきてしまったのでフライパン焼き。(涙)

韓国風にハサミでジョキジョキ。
骨付き、ほんとに美味しいです~。
でも脂も多いのでたくさんは食べられないな。

マンハッタンのHan Ah Reumマーケットとはどうやらグループみたい。
レジ袋は同じだった気がするんだけど。
そこにも同じようなパックのお肉が売っていましたよ~。

韓国レストランでカルビを頼むより安くて美味しくてお薦め~~!
でもいつもカルビ頼んじゃいますけどね。


[PR]

by creme_usa | 2010-02-22 02:14 | 韓国(NY&NJ)
2009年 11月 26日
BCD Tofu House
f0137601_432581.jpg
スンドゥブが美味しいというBCD Tofu Houseに行ってきました!

スンドゥブにはMSG(グルタミン酸ナトリウム=化学調味料)を使っていないそう。
店内は明るくておしゃれな感じ。

f0137601_4342799.jpg
いつもの小皿いろいろ。
お魚は1人一匹。左の卵はスンドゥブ用。

f0137601_435351.jpg
Hae Mul Pha Jeon  Sサイズ 8.95ドル
シーフードのチヂミです。4等分にされてきました。
これは2枚分とりわけたところ。
チヂミ大好き~!なかなか美味しいです。

f0137601_4375340.jpg
Nakji Bok Eum 17.95ドル
マリネされたタコと野菜を辛いソースで炒めたもの。
横についているソーメンみたいな麺を混ぜて食べるんだって!
麺にソースが絡んで美味しい~♪ でも私にはちょっと辛かったー。

f0137601_4464978.jpg
Seafoo Tofu Soup 11.95ドル
シーフードのスンドゥブ。辛さはノンスパイシーの次のマイルド。
メニューの写真と違っていて見た目がしょぼ~い!
聞いたところによると、シーフードだけしょぼいらしいです。笑
辛いの苦手だけど、マイルドはあんまり辛くなかった!もう1つ上の辛さでもいいかも。
シーフードのエキスが出ていて美味しかったな~!

f0137601_450735.jpg
Gal Bi Gui 23.95ドル
骨無しのカルビ~。お肉柔らか~い♪
味付けはちょっと甘め。ご飯がススムわ~♪
石釜で炊いたご飯がつやつやで美味しいんです。
おこげは別途お茶漬けみたいにしてくれましたが、ちょっとだけいただきました。

夫と2人で全部食べきれないのでは?と思ったけど、食べちゃった~~。
次はお得な平日ランチに来てみたいな♪

ちなみにこのお店、カリフォルニアが発祥で、後に韓国に出店したんですって。
なんと東京の新大久保にも店舗がありますので、興味のある方は是非お試しを!


BCD Tofu House
17 West 32nd St.
New York, NY 10001
(212)967-1900


*****

明日からサンクスギビングホリデーなので、今夜からちょこっと出かけてきま~す!
戻りは日曜になります!
皆さんも素敵な週末を~♪♪


[PR]

by creme_usa | 2009-11-26 05:13 | 韓国(NY&NJ)
2009年 11月 23日
Mandoo Bar
f0137601_23565561.jpg
32nd St.の5Ave近くにあるお店。
Mandoo Barというからには、饅頭がウリなのよね?

入り口すぐ横ではお姉さんが黙々と餃子(饅頭)作ってまーす。

f0137601_004552.jpg
水餃子は10個で10ドルくらい。
オレンジのがシーフード、白いのがポーク。

f0137601_014556.jpg
ポークの方が私は好き~♡
味はまさに餃子。豚肉とニラ入りです。
皮がもちもちで美味しい~♪
シーフードはあんまり味がなかったの。。

f0137601_0133994.jpg
ブルコギ入りの石焼ビビンバ。
お兄さんが混ぜてくれちゃったのでこんな姿に。
レタスが入ってて、いつも食べてるビビンバとはちょっと違う~。
しっかりおこげも出来てて美味しかったです♪

3人でシェアしたら、私が思うよりも「足りない!」と言う2人。
歳とって大食いできなくなったかな~~。さみし~~。
もちろんこの後、ケーキ&お茶しに行きました~!

Mandoo Bar
2 W 32nd St,
New York 10001
(212)279-3075


[PR]

by creme_usa | 2009-11-23 00:15 | 韓国(NY&NJ)
2009年 09月 30日
Seoul Garden
f0137601_4154494.jpg
コリアンタウンにある「Seoul Garden」です♪
(お店は2階)

夫が前に行ったとき、カルビが美味しかった~!とお気に入りに
なったらしく、妹が到着したその日に行ってきました。

f0137601_4182277.jpg
お約束の小鉢がでてきたあとは・・・

f0137601_4185125.jpg
カルビ~♪♪
これは2人前。

f0137601_4192471.jpg
おばちゃんがハサミでジョキジョキ切って並べてくれます。

f0137601_4213227.jpg
さらに一口大に切ってくれまーす!
お肉が柔らか~~い!ん~~確かに美味しい♪
味がついていて、ちょっと甘いかな~と思ったけど、夫はご満悦。

f0137601_4275811.jpg
妹のリクエスト、トッポギ。
ものすごい量で半分はお持ち帰り~。
モチモチしてて甘辛いソースがクセになりますね~。
私にはちょっと辛くてヒーヒーだったけど、モチモチが美味しかった!

f0137601_430165.jpg
シーフードのスンドゥブ。
辛さはノンスパイシーの次のマイルド。(5段階の2)
このくらいが辛いの苦手な私にはちょうどいい♪
シーフードのダシがでてて美味しい~~♡

f0137601_43155100.jpg
さらにユッケも!
日本で頼むユッケの6倍くらい?かなり大盛りです。
梨の千切りが甘くて、すごく合いますね~。
これは生だから持ち帰るのはな~と思って食べきりました。(妹が。笑)

お腹がはちきれそうな夜でした~!

Seoul Garden
34W.32nd St. 2nd Floor,
New York, NY 10001
(212)736-9002
Sun-Thu: 11:00am-12:00am
Fri,Sat: 11:00am-2:00am


[PR]

by creme_usa | 2009-09-30 04:42 | 韓国(NY&NJ)
2009年 07月 24日
Kang Suh
f0137601_427845.jpg
韓国人のクラスメイトと一緒にランチ~。
コリアンタウンにあるお店です。

f0137601_4272833.jpg
最初にでてきたのはおしるこのようなスープ。
これ、何度か飲んだことあるけど、甘くないんですよね。

f0137601_4274533.jpg
前菜にはサンマが~。韓国でもサンマ食べるんだ!?

f0137601_42806.jpg
ケジャンが甘辛くって美味しかった♪

f0137601_4281681.jpg
私はランチのソルロンタン。9ドル弱。

柔らかく煮こんだ牛肉と素麺が少し入ってます。
そのままスープを飲んでも味はなく、自分で塩と唐辛子ペーストを
入れて味を調節して飲むんですって~!

お~いし~い♪ スプーンが止まらないです。

最後にはオレンジがでてきました。

なかなか美味しかったです!
ソルロンタンは美味しくて有名なお店がすぐ斜め前にあるので
今度はそこでも食べてみたい♪

ちなみに韓国人の彼女、ロール寿司食べてました(笑)

Kang Suh
1250 Broadway,
New York, NY 10001
(212)564-6846

*****

f0137601_432094.jpg
お店のすぐ近くのフルーツスタンドで売ってたチェリー。
なんと1パウンド(450gくらい)で1.99ドル!

おじさんに2ドルと言われたけど、家で量ってみたら470gちょっとありました♪
安いのに美味しい~!
うちの下にあるスーパーで1パウンド3.99ドルのオーガニックチェリー買ったけど
いまひとつだったし。(しかもカビ入り~)

またついでの時に買いに行ってしまいました!どこのスタンドでも美味しいかなぁ?
もうチェリーの時期も終わりですね~。


[PR]

by creme_usa | 2009-07-24 05:10 | 韓国(NY&NJ)
2009年 06月 21日
E-Mo KIM BAB
f0137601_8303643.jpg
韓国海苔巻きのテイクアウト専門店へ行ってきました~。
お気に入りブログで紹介されていて気になっていたんです。

とっても狭い店内で、おじさんとおばさんがその場で巻いてくれます。

f0137601_831819.jpg
Beef Kimbab 5.5ドル(税込)
太巻き1本分でーす!けっこう大きい。

f0137601_8314020.jpg
具はこんな感じ。
ビーフにごぼう、人参、葉っぱ物(何かはわからず)、たくあん。
これ、美味しい~~♪♪ 気に入りました~~!

ビーフ以外には野菜、キムチ、ツナ、イカ、ソーセージなんてのもありました。

f0137601_8323615.jpg
最寄の33rd St.駅前にある小さな公園にてパクリ。
サービスのお味噌汁(韓国でもお味噌汁飲むんだ?)を飲みながら
ハトさんと遅いお昼ご飯となりました~。

それにしてもNYってハトがすごく多い!食べ散らかしたゴミが散乱しているからかなー。

E-Mo KIM BAB
2 W. 32nd St. (btwn 5th Ave & Broadway)
New York, NY10001
(212)594-1466


[PR]

by creme_usa | 2009-06-21 08:51 | 韓国(NY&NJ)