Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:中華(NY&NJ)( 8 )

2011年 08月 27日
東溢豊大酒樓 @フラッシング
f0137601_7195618.jpg
フラッシングに行くと、いつも小龍包を食べに行ってしまうのだけど、
初めて飲茶してきました~!

フラッシング駅から徒歩5分くらいかな?

f0137601_7241880.jpg
5人で行ったからね~~!今日は色々食べられるな~♪

シュウマイ美味しい~!おかわり~!

f0137601_725452.jpg
海老関係の蒸し餃子とか、

f0137601_7253831.jpg
サクサク衣のお芋さんや、ピーマン肉詰めみたいのや、

f0137601_7264682.jpgf0137601_727029.jpg
大好きな海老の腸粉や、海老ニラ餃子

f0137601_730657.jpgf0137601_7302178.jpg
おかゆにもち米のチャーハン

チャーハンが後ひいて止まらない・・・。

f0137601_7314281.jpgf0137601_732323.jpg
大根餅やゴマ団子

f0137601_7323425.jpg
なんだかわからず頼んだらココナツのプリン?ゼリー?
プルプルしてて皆に大人気!
奥のマンゴープリンも普通に美味しい。

f0137601_7325014.jpg
杏仁豆腐はイケてなかった・・・。残念。
豆腐部分がやわらかすぎ。

f0137601_735938.jpg
お客さんは中国人ばかり。

お茶は有料だけど、なんと5人で食べて税・チップ込み1人10ドル・・・・。
安すぎ~!
平日は1皿$1.95均一ぽい。

安くて美味しくて大満足♪♪ 

東溢豊大酒樓
135-29 37th Ave.
Flushing, NY 11354
(718)886-8233


[PR]

by creme_usa | 2011-08-27 07:40 | 中華(NY&NJ)
2010年 08月 17日
小蘇州 ~Petite Soo Chow Chinese Restaurant~
f0137601_3232880.jpg
5月の訪問記録です~。遅っ!

NJのミツワ近く(・・といっても歩いては行けない)にある中華屋さん。
近所に住むお友達に連れて行ってもらいました~♪

ここは小龍包が美味しいというウワサなのです。ムフ♪

f0137601_3402660.jpg
Seafood Pan Fried Noodles $12.95

海鮮あんかけがたっぷりかかったかた焼きそばです。
塩味であっさりしてて、めっちゃ美味しい~~!!
ちょっと高いけど、この一皿、ハンパなく大きいです!2人前あります!

f0137601_3435783.jpg
Steamed Bun with Meat Ball $5.95

豚肉の小龍包、8個で5.95ドルです。
蟹肉のは8個で6.95ドル。(写真は省略)

皮が薄~い!
肉あんが多くて食べ応え十分。肉汁もたっぷり♪
蟹肉は濃厚で、豚より蟹の方が美味しかった~!
(感想のメモを見つけたので修正しました。笑)

この時点でけっこうお腹いっぱいだったんだけど、最後の料理がまたものすごかった!

f0137601_3473349.jpg
あれ~~?頼みたかったものと違った~~!笑

ひき肉のやつを頼みたかったのに、英語が通じなかった模様。ぷぷ。
甘い味噌味のお肉は美味しかったけど食べきれずお持ち帰りに~。
このパンがふんわりで好きなんです。

一番高くて$14.95もしちゃった!高級なの頼んじゃった!

3人でシェアしても食べきれなかったので、最後の一品はなくてもよかったくらい。
ここは大勢で行って、いろいろ食べたいお店だな。

週末限定の生煎包(肉まんをフライパンで焼いたようなやつ)も食べてみたいし!
これが肉汁たっぷりですっごく美味しいらしいんです。うぅ~~次いつ行けるかな。

小蘇州
607 Gorge Road,
Cliffside Park, NJ07010
(201)313-1666


[PR]

by creme_usa | 2010-08-17 03:57 | 中華(NY&NJ)
2010年 08月 03日
Wah Fung No.1 Fast Food (華豊快餐店)
f0137601_4194263.jpg
すっかりお気に入りとなったチャーシュー屋さん♪

・・・と言っても、まだ2回しか行ってません。

この列はまだ短い方ですが、いつも並んでます。
注文聞いてから、おじちゃんが包丁で切ってくれて、会計までおじちゃんが
1人でやってるので時間がかかるのです。

おばちゃんもいるんだけど・・・おじちゃんが忙しくしてても、テーブル拭いたりとか
なんかのんびりしてるのです。ぷぷ。

f0137601_423588.jpg
Roasted Pork  1パウンド(約454g)で6ドル。

写真はハーフパウンド。かなり山盛り。

おじちゃんが適当に切って、ハーフパウンドを量ってから、更に
切って上乗せしてくれるという太っ腹。

タレもたっぷり入れてくれるので、液もれ注意!

日本でいうところのチャーシューとは違いますが、中華の肉まんに
入ってるような甘辛チャーシューで、これが美味しい~♪

豚嫌いな夫もこれは気に入ったようで、バクバク食べます。

他にもチキンやダックもあって、気になるところ・・・。

yelpにも載ってるけど、ランチがなんと2.5ドルなの~!
山盛りご飯の上に茹で野菜とチャーシュー山盛り!
皆さんそれがお目当ての様子。
もう少し涼しくなったらチャレンジしてみたい☆

Wah Fung No.1 Fast Food (華豊快餐店)
79 Chrystie St.  (Hester St と Grand St の間)
New York, NY 10002

*****

それとお気に入りなのが、徳昌のお惣菜コーナーのおこわ。

f0137601_4373517.jpg
Sweet Rice  1パウンドで2.99ドル。

写真はハーフパウンドで、ちょうどお茶碗一杯分かな。1.55ドルでした♪
もち米大好き~。パクチーが入っててお気に入り。

お気に入りの1ドル肉まんも買ったり、チャイナタウンでお気に入りの
お店が増えていって、買い物が大変だ~☆


[PR]

by creme_usa | 2010-08-03 04:48 | 中華(NY&NJ)
2010年 05月 21日
南翔小籠包 ~Nan Xiang Xiao Long Bao~
f0137601_749237.jpg
ずーっと行きたいと思っていたお店にやっと行けました~♪

グランドセントラルから7番のメトロで30分ほど行くと到着です。
マンハッタンのチャイナタウンより大きい~。
チャイナタウンとコリアンタウンが入り混じってます。

f0137601_7494293.jpg
Cucumber & Garlic 3.95ドル

どこのブログに行っても、皆さん召し上がっているキュウリ。
これ、すごくさっぱりしてて美味しい~~♪

f0137601_750399.jpg
Rice Cake with Seafood 9.95ドル

韓国のトックみたいな、もちもちしたライスケーキとシーフードがたっぷり。
甘めの味付けで、これかなり好み~~!
早く食べないともちもちが固くなるので注意!

f0137601_7524298.jpg
Noodle with Scalion Sauce 3.25ドル

葱油と混ぜたヌードル。
これまたシンプルだけど、美味しいね~。

f0137601_7531839.jpg
Steamed Pork Buns (6) 5.5ドル

豚肉の小龍包。
スープたっぷり!味付けはすごくあっさりしてて、どんどん食べられる♪

f0137601_753355.jpg
Steamed Crab Meat & Pork Buns (6) 6.5ドル

蟹肉入り小龍包。
こちらもあっさりしてて美味しいわ~~。

f0137601_7555284.jpg
Pan Fried Pork Buns 5.25ドル

生煎包まで注文しちゃいました~。
フワっとパリっとでなかなか美味しい。
でもスープがなくって、ちょっと油っぽかったかな。
美味しい生煎包は、スープの量がすごいらしいです。

これらを4人で食べて、チップ入れても1人10ドルちょっとだったような。
安すぎ~~!
近かったらもっと通いたいお店です♪ 大満足☆

南翔小籠包
38-12 Prince St.
Flushing, NY 11354
(718)321-3838

このあとはフラッシング散策(クリック♪)
[PR]

by creme_usa | 2010-05-21 08:56 | 中華(NY&NJ)
2010年 04月 17日
金豊大酒楼 そして肉まんとエッグタルト
f0137601_2131565.jpg
恒例、じまこちゃんとの食いしん坊万歳♪ 今回は拡大版♪

こちらの金豊大酒楼(Jing Fong Restaurant)へおじゃましました~。

参加メンバーは、じまこちゃんレンママさん、Yさん、newamsちゃん、そして私。

じまこちゃんからレンママさんとYさんを誘っていただき、私はnewamsちゃんを
誘って5人で飲茶の会です~。

実はYさんは英語学校で私とnewamsちゃんのクラスメートだった人。
偶然にもじまこちゃんとお友達だったので、久しぶりの再会となりました♪
世間は狭いな~~。

f0137601_2365390.jpg
次々にワゴンが回ってくるので、ガンガン取るよー。

f0137601_239480.jpg
手前にあるお芋のフライ、サクサク衣で美味しかった!

f0137601_2402785.jpg
広い店内の中央には、バッフェ台があって、自分で好きな
炒め物なんかを取りに行くこともできます。

f0137601_2492310.jpg
ごま団子美味しい~。エッグタルトは普通。

f0137601_2501948.jpg
大失敗のマンゴプリン。
見た目からして怪しいでしょ~~。
マンゴの粒が少し入ってただけで、味はとーっても人工的でした。

他にもニラまんじゅうとか、海老蒸し餃子とか、写真に撮ってないものも
いろいろいただきました。
チップ入れて1人17ドルくらいだったかな?

同じチャイナタウンにある、ゴールデンユニコーンと味は大差ないと思いました。
お値段が若干こちらの方が安かったかな~。

レンママさんとは初めましてだったけど、ブログのコメントで何度か
やりとりさせていただいてたし、すぐに打ち解けられてよかった~♪

長居しすぎて、何度もお湯を足した出がらしのお茶でお腹たぷたぷ=3


金豊大酒楼(Jing Fong Restaurant)
20 Elizabeth St. (between Bayard St & Canal St)
New York, NY 10013
(212) 964-5256

食後はチャイナタウンでお買い物♪ (クリック)
[PR]

by creme_usa | 2010-04-17 03:53 | 中華(NY&NJ)
2009年 12月 23日
Golden Unicorn ~麒麟金閣~
f0137601_042691.jpg
NYで初めての飲茶に行って来ました~♪

土曜のお昼12時半頃到着。
並ぶの覚悟だったんだけど、すんなり入れた!

右奥の海老団子、プリプリで美味しかった♪
手前は普通のシュウマイだったかな?

f0137601_05213.jpg
上の写真と一部だぶってます。

ワゴンが回ってくるので、好きなものをピックアップ。
その場で伝票にチェックされる仕組み。

一皿の値段は2.25ドルから50セント刻みで4.25ドルまでの5種類。
どれがいくらなのかはチェックされないとわからないんだけど~。

春巻に野菜餃子、海老入りのパリパリフライに海老シュウマイ。

f0137601_071271.jpgf0137601_072776.jpg
豚肉入りの米粉巻き、海老蒸し餃子

f0137601_074436.jpgf0137601_075885.jpg
ちまきの具みたいなもち米ごはん、海老入りの米粉巻き

f0137601_081786.jpgf0137601_0831100.jpg
海老入りのベーコン巻き、マンゴプリン

結構高いお皿を頼んじゃったようで、税込みチップ別で46ドルくらい。
マンゴプリンが一番安くて2.25ドルでした~。
マンゴ果肉が入っててボリュームたっぷりだし、なかなか美味しい♪

どれも感動する美味しさではないけれど、普通に美味しくて満足でした♪
飲茶で感動する美味しさってのもないかな。ぷぷ。

f0137601_08533.jpg
お店を出たら雪が降り始めてる!(写真には写ってないですね)

天気予報見てこなかったけど、もっと遅くから降ると思ってたので
速攻帰りましたー!

Golden Unicorn
18 East Broadway,
New York,NY 10002
(212)941-0911
9:00am–10:30pm daily

そのまま雪が積もったよー!
[PR]

by creme_usa | 2009-12-23 00:48 | 中華(NY&NJ)
2009年 07月 02日
Joe's Shanghai ~鹿鳴春~
f0137601_6382874.jpg
小龍包が美味しいと評判のJoe's Shanghaiに行ってきましたよー!

お友達を誘ってみたら「私も行ったことないから行きたい!」って、
いきなりチャイナタウンに突撃ー!!

急に決めたから場所もわからず。。笑
案内所に聞いて無事地図をゲット。
知らなきゃ絶対たどりつけない場所でした。ほっ。

店内は混んでいたけれど並ぶことなく回転テーブルに相席~。
席につくなり、「ポーク?クラブ?リョウホウ?(←日本語だ)」
皆さん小龍包を頼むのでいきなり聞かれました。

メニューを見る前に両方を1つずつ注文~。

f0137601_64176.jpg
蟹肉入りが先に到着~♪

汁たっぷり!肉もたっぷり!美味しい~♪ アッチッチ~!
皮は薄めなので破れないように注意が必要です。

蟹肉入り小龍包は8個で6.65ドル、普通の豚肉のみは4.65ドルでした。

結局他には何も頼まず、1人8個食べたらお腹いっぱいになっちゃいました。
レシートにはチップまで書き込まれていて、トータル14ドル弱。安~い!

蟹肉入りの方が美味しいってよく聞くけれど、どちらも美味しかったです♪
ちょっと皮が硬めだったけど~。
でもまた行って両方食べたいぞ。


Joe's Shanghai Chinatown
9 Pell Street
New York, NY 10013
(212)233-8888
Mon - Sun 11am - 11pm


[PR]

by creme_usa | 2009-07-02 06:53 | 中華(NY&NJ)
2009年 05月 15日
China Table ~東京飯店~
ミツワマーケットプレイスの中にある中華屋さんです。

天津飯がウリなのかな?と思うんですが、天津飯がドドーッと売れてる日もあれば
あんかけ焼きそばがドドーッと売れてる日もあるし。
とにかくランチタイムはいつも混んでます。

f0137601_2443174.jpg
餃子&唐揚げ 8.49ドル(税別)
夫の大好きな組み合わせ。

f0137601_2444774.jpg
回鍋肉 8.49ドル(税別)
私の大好きな回鍋肉。なかなかイケてます~♪

f0137601_245328.jpg
唐揚げ天津飯 8.60ドル(税別)
一度食べてみたかったボリュームたっぷりな一品。
唐揚げ美味しい~!
卵には具が入ってなかったような?(忘れましたー)
もっとあんたっぷりが好みなんだけどな~。

ハンバーグ&餃子ってメニューを食べた夫によると、ハンバーグはいまいちとか。
その場でパタパタ丸めてて手作りなんですけどね~。

サイドのサラダが大根と茎ワカメなんだけど、これがまた美味しい。
セットのスープは具なしのおまけ。

海老マヨ天津飯ってのもあって、ちょっと気になってます♪

China Table Tokyo Hanten
595 River Road,
Edgewater, NJ 07020
(201)941-4890
11:00AM-8:00PM 年中無休


[PR]

by creme_usa | 2009-05-15 03:10 | 中華(NY&NJ)