Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:和食(NY&NJ)( 14 )

2012年 04月 19日
大戸屋がNYにやってきた~♪
f0137601_1444187.jpg
4月5日にオープンした、大戸屋さんに行ってきました~♪

場所はシティベーカリーの向い側、18丁目の5Aveと6Aveの間です。

f0137601_147853.jpg
店内中央にあるカウンターはちょっとした小料理屋ぽい。
2階もあるそうで、結構広いですね~。

f0137601_1482173.jpg
日本でもアメリカでも人気♪ チキンかあさん煮 15ドル(税・チップ別)

ご飯はツヤツヤ☆
お味噌汁は豚汁、お新香と茶碗蒸し(具無しの梅ソースのせ)付き。

f0137601_1501259.jpg
真ん中には半熟卵、周りには大根おろしがたっぷり~。
いわゆる、親子丼系の甘い出汁にどっぷり浸かったチキンカツ。

衣が出汁でフニャ~~っと膨れてますが、おろしをたっぷりつけて
美味しいご飯にのせてハフハフ言いながら熱々をいただきまーす♪

お値段は日本の倍だけど、ボリュームも倍近くありました!

f0137601_1571882.jpg
鶏の立田揚げサラダ風 とかいうメニュー 12ドル(税・チップ別)

ご飯その他はかあさん煮と一緒です。
立田揚げの下にはポテトサラダも隠れてました!

f0137601_1584521.jpg
とろろ蕎麦 15ドル(税・チップ別)

茶碗蒸しとお新香付き。
毎朝手打ちされているお蕎麦だそうですよ~。すっごく細麺。

一番出てるのは、デミグラスハンバーグだそうですが、隣の方が
召し上がっていた、ほっけがめちゃくちゃ美味しそうだった!!
メニューがものすごくいっぱいあるので、選ぶのに時間かかっちゃいます~。
塩麹メニューもおすすめだそうですよ☆

ランチは11:30~ですが、早く行けばすんなり入れますよ。
並ぶほどではなさそうなので、まだの方は是非♪

大戸屋 NY店
8 West 18 St.,
New York, NY 10011
212-255-0018


[PR]

by creme_usa | 2012-04-19 02:08 | 和食(NY&NJ)
2011年 06月 28日
かつ濱
f0137601_4215942.jpg
NYで一番美味しいと言われているトンカツ屋さん♪

なかなか行く機会がなかったんだけど、ようやく行けました~!

f0137601_4235654.jpg
日本みたい~!
すったゴマのいい香りが食欲増しますよね~。

f0137601_4253225.jpg
ご飯とお味噌汁が出てきて、

f0137601_4261148.jpg
黒豚ロースカツ $18

正直期待してなかったんだけど、美味しい~~!
衣はサクサクだし、お肉もジューシー。
ロースの脂身もちゃんと食べられた♪

f0137601_50404.jpg
別の日には海老とヒレカツ $15

海老はちゃんと大きかったです!
お肉自体は黒豚の方が美味しいけど、これでも十分。

キャベツお代わりしてワシワシいただきました~!

(ご飯、お味噌汁、キャベツお代わり無料です)

f0137601_595572.jpg
お友達のロースカツ丼 $10

これも美味しそう~。
隣のおじさんのカツカレーも美味しそうだった・・・。

平日ランチタイムはすっごく混んでいるので、食べたらすぐに
でないといけなくてゆっくりできないけど、美味しいトンカツを
食べたくなったらまた行こう~~。

かつ濱47th店
11 East 47th St.
New York, NY10017
(212)758-5909


[PR]

by creme_usa | 2011-06-28 05:15 | 和食(NY&NJ)
2011年 02月 13日
酒蔵
f0137601_513042.jpg
前から行ってみたかった和食のお店~♪

場所はグランド・セントラルからすぐ。蕎麦鳥人のお隣のビル地下。
入り口がよくわからなくて、2度ともウロウロしちゃいました~(><)

階段を下りていくと、そこは日本の居酒屋そのもの♪

f0137601_5132485.jpg
食べてみたかった日替わりランチ。
木曜日はバラちらし丼とお蕎麦のセットが$11.50

お寿司はちらしより握りが好きなんですが、バラちらしは好きなんです♪

f0137601_5134757.jpg
こちらは違う曜日に行って、日替わりが惹かれなかったので
オーダーした天丼セット$14.50

天丼も美味しかった~。
でもバラちらし丼の方がお得感ありますね。
お蕎麦も美味しいし、量もけっこうあるので満足です☆

デザートも美味しそうなので、一度食べてみたいな~。

ランチの日替わりは数量限定、1ヵ月でメニューが変わるようなので
HPでチェックしてから行ってみてくださいね♪
12時過ぎるとかなり混んでます~。

酒蔵(Sakagura)
211E 43rd St. B1F (Btwn 2nd & 3rd Ave.)
New York, NY 10017
(212)953-7253


[PR]

by creme_usa | 2011-02-13 05:26 | 和食(NY&NJ)
2010年 11月 17日
おうちで牛丼♪
f0137601_5412778.jpg
先日ミツワに買い物に行ったら、吉野家の牛丼の試食が♪

懐かしい味に思わず買ってしまった~。

通常価格4.99ドルのところ、この日はセールで3.99ドル。

6oz(170g)入りです。

袋ごとレンジでチンしたら、アツアツご飯にかけてハイできあがり♪

f0137601_5285616.jpg
おうちで吉野家の牛丼だ~~♪

このペラペラのバラ肉と玉ねぎが懐かしい~。

しかも結構つゆだくです。
普通のご飯茶碗一杯分だと、明らかにご飯べっちょりです。ぷぷ。

まぁ、ちょっと高いけど・・・。夫がいないときの1人ご飯にいいかも~。

マンハッタンの日系スーパーにも売っているのかな?

吉野家のタイムズ・スクエアにある店舗には2年近く前に行ったけど
家で食べたほうがご飯が美味しいからいいわ~。
1人じゃ店には入りにくいし。

日本のサイトで調べてみたら、同じく冷凍パック売ってるんですね。

でも135g入り・・・。やっぱりアメリカは量が多かった!


[PR]

by creme_usa | 2010-11-17 06:00 | 和食(NY&NJ)
2010年 01月 21日
Yuka Japanese Restaurant
f0137601_5353256.jpg
12月のとある日、お寿司の食べ放題に行ってきました~。

じまこちゃんとの月一恒例、食いしん坊の会です♪

平日は夜しか食べ放題をやっていないので、なかなか行くことができず
ようやく行けて嬉しい~!

f0137601_5355647.jpg
ネタに限りはあるものの、食べ放題が20.95ドル!
それにtaxとサービス料がプラスされるので、トータル25ドルくらいです。
(チップがない代わりにサービス料がチャージされます)
日本人の職人さんが握ってます。

f0137601_5361361.jpg
サーモン、ホタテ、ハマチ、サバ、イカ、マグロ、ウナギなど。

白身が2種類あるけど、何頼んだかな~?
シャリは小さめで、サーモン以外はネタも小さめ。ぷぷ。

f0137601_536291.jpg
やっぱり美味しいのはサーモンなのよね。
サーモン、ハマチ追加と、マグロのタタキ、イカとキュウリと何か?の手巻き。

あと2回追加して終了~。
1人17貫くらい食べたのかな。意外と食べられなかったー。
なんだか最後の方は酢飯に飽きてしまって・・・。
お茶もガブガブ飲んでしまったし。

スパイシーツナの手巻きはイケてないらしい。
海苔はパリッとしてて美味しかったけどな~。

大食いさんにはオススメのお店です!
もんのすごーくお寿司をいっぱい食べたいっ!って気分になったらまた行くかも。

Yuka Japanese Restaurant
1557 2nd Ave.
New York, NY 10028
(212)772-9675


[PR]

by creme_usa | 2010-01-21 06:16 | 和食(NY&NJ)
2009年 08月 20日
蕎麦鳥人 ~Soba Totto~
f0137601_5335738.jpg
夫は夜に何度か行ってる焼き鳥屋さん。
私も美味しい焼き鳥食べたいぞーっ!!
ということで、連れて行ってもらいました♪

f0137601_535165.jpg
めずらしくビールを頼む夫。ぷぷ。
お供にはやはり枝豆($6)。手が止まりません。

f0137601_539367.jpgf0137601_5391852.jpg
ねぎま($3)とアスパラベーコン($4)は塩で。
モモ($2.5)とつくね($3.5)はタレで。()内は1本のお値段です。

鶏肉がやわらか~い!! 塩もタレもおいし~い!!
つくねにはうずらの卵もつけてもらって。

私は皮と砂肝もいただきました。
皮はパリっと焼いてあって、口に入れると溶ける感じ。うわー、こんなの初めて。

f0137601_544464.jpg
これがおいしいんだよ~と夫のお気に入り、ザル豆腐($8)。
食べかけですみません。
なめらかでトロトロのお豆腐でした♪

f0137601_5471457.jpg
締めにいただいたのはもり蕎麦(小 $8)
追加料金でゴマ、海苔などトッピングできます。
コシがあってなかなかおいしいお蕎麦です。

夫はネギ鶏丼($13)を食べてました~。温泉卵が乗ってて結構な量でした。


店員さんは全員日本人かな?
しゃべり方まで「~でよろしかったでしょうか」なーんて日本にいるようでした。

たいして食べてないのにお腹いっぱーい!
焼き鳥って高いね。でも大満足♪♪

Soba Totto
211E 43rd St. (btwn 2&3Ave)
New York, NY 10017
(212)557.8200
Lunch: Mon-Fri 11:45AM-2:30PM
Dinner: Mon-Sat 6:00PM-11:00PM Sun 5:30PM-10:30PM


[PR]

by creme_usa | 2009-08-20 06:02 | 和食(NY&NJ)
2009年 08月 11日
夏祭り @ ミツワマーケットプレイス
f0137601_44349100.jpg
8月8日(土)のみ開催の「夏祭り」に行ってきました~。
ミツワイベントの記事が続いちゃいましたね。

f0137601_4444347.jpg
琴の演奏が終わって、太鼓の準備に取り掛かってます。

太鼓を叩いている人の中には日本人以外がたくさんいてびっくり~。
威勢のいい掛け声をかけながら太鼓を叩くアメリカ人♪ うはー、新鮮。

f0137601_4474826.jpg
外では出店が並んでてものすごい混雑ぶり!

特にお好み焼きが行列だったけど、並んでゲット!

f0137601_449250.jpg
お好み焼き 5ドル。
ん、家で焼いた方が美味しいな。笑

f0137601_4494570.jpg
海老とホタテの串焼き 3ドル。
タレが焼き鳥の味だった~!普通に美味しい。

f0137601_4504962.jpg
練乳抹茶あずき氷 3.5ドル。
暑くて思わず買ったけど、カキ氷ってたくさん食べられないですねー。

ビー玉入りのラムネを飲んだりして、ちょこっと夏祭りを楽しみました。

金魚すくいやヨーヨー釣り、お面が売ってたり綿菓子があったり、と
日本の縁日のようで大盛況でした~。


[PR]

by creme_usa | 2009-08-11 05:11 | 和食(NY&NJ)
2009年 08月 08日
Souen Organic Macrobiotic Restaurant
f0137601_5341017.jpg
前から行ってみたかったマクロビ料理のお店。
マクロビオティックとは→Wikipediaご参照
(説明を省くな~!ぷぷ)

f0137601_5342817.jpg
Planet Platter 8.5ドル(税別)

玄米ご飯
豆腐(本来は豆だけどこの日は豆がなかった。普段は豆腐に変更可。)
蒸した野菜たち(かぼちゃ、人参、大根、ケール)
ひじき

野菜は全部皮ごと蒸してあって、すっごく柔らかいの!
野菜の旨みだけで食べられちゃいます!どれも美味しい~。

あ、ちゃんとドレッシングもついてますよ。
3種類から選べて、私はゴマの入ったものを選びました。
名前は忘れたけど、和風で美味しかったです。

ものすごい量だったんだけど完食♪ なんたってかぼちゃ山盛りだったからね~。
これ食べただけで、なんだか健康になった気分♪ 一食じゃ無理か~。

Souen
Union Square
28 East 13th Street, (bet. University Pl and 5th Ave)
New York, NY 10003
(212)627-7150

Mon-Sat: 10am-11pm
Sun: 10am-10pm


[PR]

by creme_usa | 2009-08-08 06:01 | 和食(NY&NJ)
2009年 07月 18日
蕎麦こう
f0137601_5262738.jpg
NYで初めてのお蕎麦です!
いや、アメリカで初めてかも?

f0137601_5264172.jpg
ランチの大海老天丼とお蕎麦のセット 13.5ドルだったかな?

大きい海老が2本とあと忘れたー。
プリップリしたちゃんと太い海老でしたよ~。

お蕎麦は店頭で打ってる手打ち蕎麦。
オーナーシェフの方が打ってるそうで・・・あの方、オーナーだったのね。
(オーナーさんはこちらに紹介されています。)

蕎麦の香りは感じなかったけど、コシがあってなかなか美味しい♪
アメリカでこれだけのお蕎麦を食べれるとは感激~♪

店内も落ち着いていて店員さんも感じよく、お値段も高すぎないし
けっこう気に入りました!
大海老の他に穴子天もオススメらしいので、次回はそれを♪

蕎麦こう
309 E 5th St.
New York, NY 10003
(212)254-2244


[PR]

by creme_usa | 2009-07-18 05:47 | 和食(NY&NJ)
2009年 06月 18日
Shimizu ~清水~
f0137601_3274744.jpg
カツ丼とオムライスがお薦め!と聞いてやってきたのは「Shimizu」さん。

f0137601_3281527.jpg
サラダかお味噌汁が選べるので迷わずサラダ。
手作り?のドレッシングが美味しいです。

f0137601_3283457.jpg
カツ丼 13ドル(税別)
このカツがすっごーく分厚いんです!トンカツのカツと同じなのかな?
ご飯の量はアメリカにしては若干少なめ。でも日本人には十分なボリュームです♪
カツが厚すぎて最初はあまり味が染みてないなーと思ったけど
食べ進むうちにいい感じになってきました。確かにお薦めされるだけあります!

f0137601_3285435.jpg
オムライス 12ドル(税別)
お友達の注文したオムライスはとっても上品なお姿。
もっとトロトロふわふわな卵が好きだけど、この卵はそうでもなかったみたい。
中身はチキンライスで、ソースも含めて美味しかったそうです~。

日替わりのお弁当(17ドル)や、お寿司のランチもあるので、また来てみたい♪

Shimizu
318 West 51st St. (btwn 8th and 9th)
New York, NY 10019
(212)581-1581


[PR]

by creme_usa | 2009-06-18 03:38 | 和食(NY&NJ)