Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ワシントンDC( 5 )

2009年 06月 05日
ワシントンDC観光 その3
f0137601_561724.jpg
航空宇宙博物館のあとは、スミソニアン協会本部(キャッスル)の
中の展示物をチラっと見てから自然史博物館へ。

f0137601_513340.jpg
巨大な象の剥製がお出迎え~。

f0137601_520222.jpg
とってもリアルな動物たち。

f0137601_5204011.jpg
ほんとに水飲みしているみたいです~。

f0137601_5211639.jpg
おサルも動いているかのようです。

f0137601_5214836.jpg
亀の骨が泳いでいたり。

f0137601_5222454.jpg
えーっと、なんだったかな。海の生き物たち。

f0137601_5225531.jpg
迫力満点~!

f0137601_523267.jpg
鳥たちの骨が木に止まってるのには笑ったー。

f0137601_524397.jpg
これがすごい印象的でした。コワー。

他にも恐竜や化石、鉱山物、昆虫、いろいろあって楽しかった~♪
ニューヨークにも自然史博物館があるので、そちらにも行ってみたいです!

f0137601_5244763.jpg
しばしお散歩するとまたもやバイク軍団に遭遇。

その1の記事でも触れましたが、5月25日(月)が
メモリアル・デー(戦没将兵追悼記念日)で、バイク愛好家の退役軍人でつくる
非営利団体「ローリング・サンダー(Rolling Thunder)」が毎年この時期に、
普段は静かな日曜の路上をバイクでデモ行進し、退役軍人らの待遇改善を
訴えているそうなんです。

f0137601_5295151.jpg
列の先頭まで行ってみると警察も出動していました。

f0137601_530496.jpg
こんな感じで延々とバイクの人たちが走り抜けていきました。
ハーレーに乗ってる白髪でヒゲの長~いガッチリしたおじ(い)ちゃんが
いっぱいいて、おぉ~!アメリカだ~!と思ったり。

f0137601_5315054.jpg
次に向かったのはFBIのビル。

f0137601_5324482.jpg
こんなマークだけ写真に収めてきました。

f0137601_5331462.jpg
FBIビルから地下鉄を使って中華街へ~。
門だけは立派だけどしょぼい中華街でした。笑

f0137601_5341069.jpg
昼抜きだったので早めの晩ごはんです。
龍之味飯店(Chinatown Garden)。

f0137601_535282.jpg
ワンタンスープに水餃子。
皮は厚めでボリューム満点の餃子でした。

f0137601_5361137.jpg
海老とホタテのガーリック炒め。
これが結構おいしかったの~!

f0137601_5364299.jpg
鶏とカシューナッツ炒め。
いつも食べてるカシューナッツ炒めと違って甜麺醤の味つけ。
濃いな~と思いつつも食べてると意外にイケる。

フリーのお茶をガブガブ飲んで税込みチップ別42ドルほど。

f0137601_5371164.jpg
食後はホテルに戻り、車でジェファーソン・メモリアルへ。
歩いてももちろん行けますよ。

f0137601_5375383.jpg
中に入るとドーン!とトーマスジェファーソン像があります。
第3代アメリカ合衆国大統領です。

f0137601_5383075.jpg
後ろは円形。白大理石でできています。

f0137601_5385276.jpg
川越しに見えるジェファーソン・メモリアルもキレイでした~。

この日もたくさん歩いたので早めの就寝。
翌日13時には自宅に戻り、ゴルフの打ちっぱなしに行きましたとさー。

実質ワシントンDC観光は1日とちょっとだけだったのでゆっくり見れません
でしたが、とりあえずポイントだけ押さえたという感じでしょうか。
博物館はどこも無料だったし、もっと時間があればゆっくり他の博物館にも
行きたかったですね~。


[PR]

by creme_usa | 2009-06-05 06:11 | ワシントンDC
2009年 06月 02日
ワシントンDC観光 その2
f0137601_7535613.jpg
どどーん!と国会議事堂です。(どうやら正面ではなく裏側)

朝一から、まずは地下鉄一日乗り放題券を購入して国会議事堂へ。

この日は日曜だったので内部見学は無し。
月~土曜なら朝から並んで整理券をゲットすると見学できます。

f0137601_883525.jpg
こちらは南側にある下院の棟。

f0137601_89177.jpg
全体はこんな感じ。
内部見学できないから人も少ないですね。

f0137601_8113823.jpg
遠目から見ても素敵~。

f0137601_8122140.jpg
国会議事堂の道路を隔てた前にはこんな噴水が。

f0137601_815663.jpg
それは議会図書館の噴水でした。

午後から雨予報だったので、さっさと次の目的地へ~。

f0137601_8173950.jpg
続いて地下鉄に乗ってペンタゴン(国防総省)へ。

PENTAGON MEMORIALとして残してあるこの場所には
911の被害にあった184名の名前が刻まれていました。

f0137601_8215681.jpg
外壁は復旧作業がされたようですが、まだ窓がカバーされたままなど
完全ではない様子でした。

f0137601_8254323.jpg
この波のように見えるオブジェにも名前が刻まれていました。

f0137601_8302339.jpg
またも地下鉄に乗って航空宇宙博物館へ。

スミソニアンって1つの博物館の名前だと思っていたら、
合計18もの博物館、美術館、国立動物園の総称なんですねー。(恥)

この航空宇宙博物館もスミソニアンの1つ。入場無料です。

f0137601_8351032.jpg
入るといきなり頭上には飛行機がずらり。

f0137601_8361495.jpg
アポロの月着陸船(未使用の本物)。

f0137601_836387.jpg
ジェミニ4号。
アメリカ人初の船外活動を行った宇宙船です。

f0137601_8523424.jpg
ロケットがドーン!

宇宙や飛行機大好きな人にはたまらない博物館ですね~。

長くなるのでその3へ続きます。


[PR]

by creme_usa | 2009-06-02 09:01 | ワシントンDC
2009年 05月 30日
ワシントンDC観光 その1
f0137601_5492825.jpg
ランカスターを後にした私たちは約2時間半でワシントンDCへ到着。
ホテルのチェックインを済ませて電車でおでかけです!

こちらはホテル最寄のメトロセンター駅。
2駅先のスミソニアン駅にて下車してお散歩♪

f0137601_5522937.jpg
駅を出て少し歩くとすぐにワシントン記念塔(Washington Monument)が!
高さ169メートルで、エレベーターで上まで行けるようです。

f0137601_5554844.jpg
記念塔からまっすぐリフレクティング・プールを抜けて
リンカーン記念館(Lincoln Memorial)へ歩きました。

暑くて暑くて途中でコーラを買ってしまった~。(水持ってるのに)
暑い時って炭酸飲みたくなってしまうのよね。

f0137601_602254.jpg
ワシントン記念塔とリンカーン記念館の間にある噴水。

f0137601_69171.jpg
噴水の周りを第二次世界大戦記念碑が囲っています。

やっと到着したリンカーン記念館で待っていたのは。。

f0137601_6183194.jpg
リンカーンの坐像です!
縦横の幅は約5.8メートル。実際見ると迫力ありますね~。

f0137601_622133.jpg
そこから見える景色がリフレクティング・プールとワシントン記念塔。
皆、階段に座ってこの景色を眺めていました。私たちも少し休憩。

f0137601_6284197.jpg
ここから国会議事堂を遠めに見ながらホワイトハウスへ。

リンカーン記念館→ワシントン記念塔→国会議事堂と、全部一直線に
並んでいるんですよ~。

f0137601_6332238.jpg
路駐のバイクの山。
5月25日(月)がメモリアル・デー(戦没将兵追悼記念日)で、バイク愛好家の
退役軍人でつくる非営利団体「ローリング・サンダー(Rolling Thunder)」が
毎年この時期に、普段は静かな日曜の路上をバイクでデモ行進し、退役軍人らの
待遇改善を訴えているそうです。
私たちも日曜日にこの行進に遭遇しました~。その写真は次回。

f0137601_6423441.jpg
ホワイトハウス近くの公園内に入るとバラバラバラとヘリの音が。

f0137601_6473432.jpg
ヘリが着陸~。
本物のホワイトハウスにドキドキ♪

f0137601_6481187.jpg
ヘリはリンカーン記念館や記念塔の方にも飛んでいたので
巡回していたようです。

f0137601_6562219.jpg
警備はかなり厳重で、遠くからしか見れませんでした。
学生時代に来たことがあるという夫はホワイトハウス内の
見学もしたと言ってたのに~。

もう夜7時近かったのでご飯ご飯♪

f0137601_724548.jpg
ネットで調べてよさそうだったOld Ebbitt Grillにしました。
予約しないと並ぶ、と書いてあったけど、予約無しで20分待ちでした。

f0137601_745461.jpg
生牡蠣3種盛り合わせ。
5~6種類の牡蠣から選べるんですが、おまかせで選んでもらいました。
一番小さいのが一番濃厚だったかな~。生牡蠣って美味しいですね♪

f0137601_752386.jpg
こちらはグリルの牡蠣。
ガーリックが強くて牡蠣自体は味わえないけど美味しいです~。

f0137601_792396.jpg
カラマリ(イカフライ)。カリッと揚がっていて身はやわらかくグーでした。

f0137601_7112862.jpg
クラムチャウダー。
好みの味じゃなかったのがちょっと残念。

f0137601_713824.jpg
夫の食べたクラブケーキサンド。
普通~って言ってました。普通は重要です。ぷっ。

ソフトドリンクを頼んで、チップ込み73ドルは高すぎず安すぎず、でしょうか。
期待したほどではなかったけど、美味しかったです。

明日はもっと歩くので早めに就寝~zzz


[PR]

by creme_usa | 2009-05-30 07:24 | ワシントンDC
2009年 05月 29日
ランカスターのアーミッシュコミュニティー
f0137601_7422536.jpg
土曜日は朝6時40分頃に出発。
ワシントンDCへ行く前にペンシルバニア州ランカスターに寄り道です。
とってものどかな風景が広がっています~。

ランカスターにはアーミッシュという人々が生活している
コミュニティーがあります。

アーミッシュ(Amish)とはドイツ系アメリカ人で、キリスト教と共同体に
忠実である厳格な規則のある派で、教会の純粋さを保つために、
ほかのグループから離れて暮らすいっそう保守的な人々のこと。
原則として、現代の技術による機器を生活に導入することを拒み、
近代以前と同様の生活様式を基本に自給自足の生活を営んでいます。
(詳しくはウィキペディアをご参照ください)

f0137601_759826.jpg
アーミッシュの生活を再現しているThe Amish Farm and Houseへ行ってみました。
ちょうど朝9時半からのガイドツアーに間に合ったので参加です!
1人7.95ドルのところ、ウェブからクーポン印刷していったので
1ドル引きの6.95ドルx2人分。

f0137601_81218.jpg
こちらはキッチン。
アーミッシュは電気を使用しないのですが、冷蔵庫はプロパンガスで
動いてるらしいです。
自家発電(風車・水車など)の電気は使うようです。

f0137601_810158.jpg
アーミッシュキルトが有名で、ベッドカバーはキルトでした。
洋服にも決まりがあって、男性はベルトではなくサスペンダーをするとか、
夏は麦わら帽子、冬は黒いフエルト帽子とか、女性は白いオーガンジーの
キャップをかぶるとか、服の色も無地で地味なものばかり。

f0137601_8155288.jpg
子供部屋にぶら下がっている子供の洋服も地味ですね。
ミシンはもちろん足踏みミシン。

f0137601_817857.jpg
一通り部屋を見たあとは室外へ移動。
乾燥機を使わないので洗濯物は外に干します。
アメリカじゃ考えられないですよね~。

f0137601_8182543.jpg
外にあるオーブンやら大きいおなべ。
学校は昔の田舎の小学校風かな。
右下にあるのは懐かしのローラースルーゴーゴー!(古っ!)
実際車道でこれに乗ってるアーミッシュの女の子がいましたよ~。

f0137601_8224580.jpg
ファームにはヤギさんがいっぱ~い!

f0137601_8232338.jpg
特に子ヤギちゃんがかわいくてかわいくて!
手だしたらハムハムってしてくれてもうメロメロ~♡

f0137601_8242948.jpg
後ろ姿もかわいすぎます~♡

f0137601_8315479.jpg
ツアーを終えた後はお土産屋さんめぐり。
Kitchen Kettle Villageという、アーミッシュが作ったお土産や
食べ物などが買えるところに行ってみました。

f0137601_8344753.jpg
ここの手作りアイスがおいしかった~♪
チョコチップクッキーのアイスがワッフルコーンで2.5ドル。

他にはアーミッシュ手作りジャムやサルサが何種類も売られていて、
全部試食ができるので食べすぎました!(笑)
ジャムもサルサもおいしかったのでいくつかお土産に。
実際にその場で作っているのを見ることもできました。

f0137601_836570.jpg
これと同じ馬車に乗っているアーミッシュをたくさん見かけました。
皆、本当にあの地味な服を着て帽子をかぶっているんですよ。
写真を撮ってはいけない、ということだったので写真は無しです~。

f0137601_8292457.jpg
アーミッシュの家もたくさんあって、実際洗濯物が干されていました。

f0137601_8403730.jpg
最後にBird-in-Hand Farmers Marketへ行ってみました。
さっきのジャムもここで買えました~。
パン屋、肉屋、果物屋、その他なんでも売ってます。楽しい~♪
実際にアーミッシュが働いていました。
特に男性はシャイで素朴な印象でした。顔がドイツ人だー。でも英語。

アーミッシュの生活を堪能したところで、ワシントンDCへ向かいまーす!
ここから約2時間半のドライブです。


[PR]

by creme_usa | 2009-05-29 08:54 | ワシントンDC
2009年 05月 27日
ワシントンDCへ行ってきました!
f0137601_853754.jpg
5月25日(月)がメモリアルデーで祝日だったので、土曜から2泊で
ワシントンDCまで行ってきました~♪ 自宅から車で約3時間半。

天気予報は雨だったんですが、3日間で雨が降ったのは一瞬だけ。
日曜の夕飯時にバーッと降ったくらいで濡れることもなくお天気に恵まれ、
日ごろの運動不足を解消するかのように歩き回りました!

f0137601_8561913.jpg
今回泊まったのはEmbassy Suites Washington DC Convention Center

お部屋は全室スイート(のはず)で、広々としています。

f0137601_925895.jpg
ベッドルームはこんな感じ。

f0137601_943477.jpg
宿泊は朝食込み。

その場で作ってくれるオムレツがウリだったんですが、初日はあまりの
行列に断念。これは2日目に食べたもの。
オムレツ以外は決まったものしかなく、席がたくさんあるにも係わらず
ビュッフェ台は一箇所だったので効率が悪かったです。

トータルとしてはあんまりオススメできないホテルですね~。
ちなみに駐車場は1日33ドル+tax!高い!

それでは数日の間、旅行記にお付き合いください♪


[PR]

by creme_usa | 2009-05-27 09:13 | ワシントンDC