Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ニューヨーク観光( 4 )

2010年 04月 08日
お花見 @ セントラルパーク
f0137601_557021.jpg
相変わらず美味しい~!

半年ぶりのシェイク・シャックでお腹を満たしたあとは・・・

f0137601_6144247.jpg
セントラルパークで♡お花見♡

皆の予定と天気予報を併せて考えると、お花見日和は火曜しかない!!

朝から雲は厚く、天気予報はずれ~?な雨もちょっと降ったりしたけど
公園に着くころには太陽がでてきました~♪

f0137601_6204545.jpg
奥に見えているツインタワーはサン・レモ アパート。

セレブに人気の高級アパートなんだって。
でもマドンナは入居を断られたらしい。ぷぷ。

f0137601_6245830.jpg
右を見ても満開♡

f0137601_6254540.jpg
池にはボートがちらほら。
(夕方には池がボートで埋まっていました~)

f0137601_6285775.jpg
これ以上開きませーんってなくらい満開です。

f0137601_6295548.jpg
マグノリア(木蓮)も満開~♡
ピンクが鮮やかでとーってもキレイ。

f0137601_6305596.jpg
場所移動~。
花嫁さんが撮影中だよ~。

f0137601_6313476.jpg
日本と違って、お花見人口もまばら。

皆、日陰を探してお昼寝中。
私たちは食べてしゃべって、バドミントンで運動~。

f0137601_6443739.jpg
ほんとに気持ちよいお天気で、絶好のお花見日和でした♡

今日は気温32℃まで上がってるので、今日だったら干からびてたな。ぷ。


[PR]

by creme_usa | 2010-04-08 06:58 | ニューヨーク観光
2009年 11月 07日
ヤンキース 優勝パレード & イタリアンランチ
f0137601_7234180.jpg
紙吹雪が舞っていました~~♪

9年ぶり、27回目の優勝おめでとう~~!!

優勝パレードは11月6日(金)午前11時より、マンハッタン南端の
バッテリーパークからスタートしてブロードウェイを北上し、シティホールまで
行われました~。

f0137601_7241472.jpg
どのくらい混み合うのか検討がつかず、バニちゃんと9時に待ち合わせ。

しか~~し!! 現場すぐ近くに住む彼女は、人込みのすごさで進めず、
結局会えなかったのです~~~。
なんでも進入禁止にされちゃってたらしく。。マジ~~!?

f0137601_7243021.jpg
こーんな満員電車状態の中、1人パレードを待つ私。
しかもめっちゃ寒いし。(><)
体は厚着で寒くないけど、とにかく顔と手が冷たかった~~。

f0137601_7244896.jpg
ようやくパレードが始まった!
さっそく松井が来ました~~~!!

f0137601_7251615.jpg
「Matsui ! Matsui !」
声援がすご~~い!!

f0137601_7253435.jpg
松井だ~~♪♪ 見れてよかった~~。
思わず手を振ってしまった~~!

f0137601_7255112.jpg
途中はこんなバンドの人たちも通ったり。

とにかく選手は1人ずつ、別々の車に乗ってくるので時間のかかること!

f0137601_7261025.jpg
ジーターだ~~!!

松井とジーターしか知らないので。。もぐりですみません。

f0137601_7262976.jpg
真ん中の人じゃなくて、左がジーター。
他の人も写真撮ったんだけど、誰だか忘れたので割愛。笑

後ろの方だったので、前の人のカメラや腕の隙間から撮るのが難しかった~。

約1時間でパレードは終了。
寒くて腰も痛くなってしまったけど、雰囲気を味わえて楽しかったな~♪

午後1時からはシティホール前でセレモニーが行われたようです。

その後はランチへ♪
[PR]

by creme_usa | 2009-11-07 08:22 | ニューヨーク観光
2009年 07月 16日
New York Philharmonic @ Central Park
f0137601_113196.jpg
14日夜8時から、セントラルパークで行われた
ニューヨーク・フィルハーモニックの無料コンサートに行ってきました~♪

7月14日~17日まで、「Concerts in the Parks」として
14、17日はマンハッタンのセントラル・パークにて、15日は
ブルックリン、16日はブロンクスにて行われます。

詳しくはNew York PhilharmonicのHPをご覧ください。

実はブラスバンド部に所属していたこともある私。
クラシック結構好きなのでありまーす!

夕方6時に現地集合~♪
早く着いたお友達が場所確保してくれていました!

f0137601_1113462.jpg
食べ物は持ち寄り。
天むす、唐揚げ、マグロのカツ、ブロッコリーの胡麻和え、
パスタサラダ、茹でホワイトコーン、デザートにはチェリーも♪
先日のキンパ、持参いたしました。おほほ。

f0137601_1141419.jpg
1時間後の7時頃。だいぶ埋まってきましたよ~。

ちなみにあちこちに見える風船、待ち合わせの目印のようです。
私たちの隣にも風船があって、トイレから戻るときに役立ちました!

f0137601_1171041.jpg
8時すぎ。始まりました!

演奏曲目は

Mozart
Symphony No.41 in C major, K.551, Jupiter
(モーツァルト 交響曲第41番ハ長調K.551ジュピター)

途中休憩をはさんで

Beethoven
Symphony No.7 in A major, Op.92
(ベートーベン 交響曲第7番イ長調Op.92)

f0137601_1285245.jpg
遠くても音はよく聴こえました。
でもちゃんとしたホールで聴きたいですね~。
(無料なんだから贅沢言うな、ですね)

ところどころ、これは「のだめ」で聴いたぞ~!と興奮。笑
違う楽団のものですが、youtubeで見つけたので興味のある方は
聴いてみてください~。(ベートーベンの方です)



今日15日にブルックリンでやるのも同じ内容です。
17日のセントラルパークはまた違うものを演奏するようです。

f0137601_1325530.jpg
演奏終了後の花火、すっごくキレイでした!
カメラがしょぼくてキレイさが伝わらず悲しい。。
(花火モードでうまく撮れず、連写にしたらこんなんでました)

もんのすごい人で電車乗れるのか?と思いましたが、意外と大丈夫なんですね。
初めての夜遅いお出かけでちょっとドキドキでした。ぷぷ。
楽しく美味しい一日でした~♪


[PR]

by creme_usa | 2009-07-16 01:43 | ニューヨーク観光
2009年 04月 28日
China Town から Brooklyn Bridge へ
f0137601_193425.jpg
週末は春を通り越して夏の陽気でした。

自宅から電車でWTC駅へ行き、そこから徒歩でチャイナタウンへ。
途中にあるCity Hall Parkがとってもキレイ。

f0137601_1143415.jpg
まだか~い。結構歩いたぞ~!という頃に到着。

Sun Say Kai Restaurant (新世界レストラン)でランチにしました。

f0137601_1162063.jpg
海老とスクランブルエッグ、と書かれたものを注文したらこれが。
海老入りのかに玉風?味の濃いソースがかかってます。
これが意外と美味しくて税込み5ドル。

f0137601_1173817.jpg
私はワンタンヌードル。税込み4ドル。
この麺って中華独特ですよね~?細いけど時間経ってもふやけなくって
コリコリというか不思議な食感の麺。
ワンタンは中身に味がなかったなぁ~。スープは美味しかったですよ。

肉まん食べたかったけどまたの機会に。

チャイナタウンは思っていたより小さくて、横浜の中華街の方が
楽しいな~なんて思ったり。
追々またレポします。

f0137601_1221358.jpg
食後はシティホール裏からブルックリンブリッジへ。

天気がよかったので歩いてブルックリンまで行ってみました~。

f0137601_1232858.jpg
橋の中ほどからの眺め。自由の女神が見えます。(わかるかな?)

f0137601_1241541.jpg
マンハッタンの先端。

f0137601_1244861.jpg
すぐ隣に架かっているマンハッタンブリッジとマンハッタン。
エンパイヤステートビルが見えてます。

f0137601_1261969.jpg
ブルックリン近くから見たマンハッタン。

片道歩いて約30分。
往復するには暑すぎた(気温30℃超え)ので電車で戻りました~。

f0137601_1271883.jpg
マンハッタンへ戻ってからリバーサイドへ行ってみました。
このビルの一階にあるスタバで水分補給してから中庭へ。

f0137601_129525.jpg
テラスで食事している人の多いこと!
日陰を探すもほとんどなく。。やっと見つけたベンチでしばし休憩~。

f0137601_1311596.jpg
初めてマンハッタン側から見た我が家方面。高層ビルは少なめ。

f0137601_132126.jpg
太陽光がハドソン川に反射してキラキラ輝いていました♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~

豚インフルエンザが大変なことになっていますね。
同じアパートに住む日本人のお友達が突然週末から日本に帰国されました。
なんでも帰国命令が出たとか。
ニューヨークでも発症された方がいるようで、これから外出はマスク必須かも。
(とは言ってもマスクして外出する勇気がなーい!)

GWに突入で海外旅行を企画されてる方はお気をつけくださいね。


[PR]

by creme_usa | 2009-04-28 01:45 | ニューヨーク観光