Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:アルゼンチン( 9 )

2009年 03月 13日
コロニア・デル・サクラメント@ウルグアイ
f0137601_629224.jpg
ブエノスアイレスからフェリーで約1時間の場所、
ウルグアイのコロニア・デル・サクラメントに行ってきました。
旧市街の古い町並みはユネスコの世界遺産に登録されています。

フェリー乗り場からバスで町まで移動。その後は自由行動!

f0137601_657259.jpg
こんな田舎町でポイッと下ろされても。。と思いつつ坂を下ってみる。

f0137601_658218.jpg
f0137601_6581865.jpg
ヨットハーバーになっていました~。

海みたいに見えるけど、ラ・プラタ川という川なんです。
泥のように濁っている水でした。

f0137601_732747.jpg
車も年代物を多く見かけました。
町の雰囲気と合っていていい感じです。

つづきはこちらから。
[PR]

by creme_usa | 2009-03-13 04:21 | アルゼンチン
2009年 03月 10日
ペリト・モレノ氷河クルーズ
f0137601_2561068.jpg
今更ながら今回の旅行先の地図をアップしますね。

ブエノスアイレスを拠点として、Iguazu Fallsで1泊、El Calafateで
2泊しました。
一番南にあるUshuaiaという町から南極行きツアーがあるんですよー!
できることなら参加したかったけど、あと1週間はお休みが必要でした。_| ̄|○

アルゼンチンは縦にも横にも大きい国なので移動が大変でしたね~。

f0137601_303488.jpg
この日は朝からケーキまで食べちゃったりして♪
フルーツもおいしくてバクバク。

f0137601_325624.jpg
ホテルからピックアップしてくれたバスからの眺め。
虹がかかっていたのでパチリ。

f0137601_3184925.jpg
目的の氷河までもうすぐ。

f0137601_3192364.jpg
見えましたー!

f0137601_3193994.jpg
かなり大きいんですがまだまだ遠いです。

この後、船に乗って近くまで行きます!

つづきはこちらから!
[PR]

by creme_usa | 2009-03-10 04:47 | アルゼンチン
2009年 03月 06日
ウプサラ・オネージ氷河クルーズ
f0137601_22264654.jpg
4日目のこの日はフライト時間まで自由行動。
夕方17:00ブエノスアイレス発でエル・カラファテへ約3時間のフライト。
時差1時間なので到着は19時過ぎでしたが、日が長いようで
夜21時過ぎても明るかったです。

空港の周りは砂漠状態。川しか見えない。

f0137601_2227876.jpg
砂漠の中に小さな町と大きな湖があるだけ。
うわー、なんかすごいところに町を作ったんだなぁ~。

f0137601_22272433.jpg
丘の上に建つ、なかなかおしゃれなホテル。
(でも町まで少し歩くのが難。。)
山小屋風に造られた室内がいい雰囲気。

f0137601_22274231.jpg
部屋は湖側じゃなかったので、これは玄関からの眺め。
アルヘンティーノ湖(Lago Argentino)が見えます。
いわゆるアルゼンチン湖?子供の頃、よく歌ったよね~。(゜m゜*)プッ

ブエノスアイレスはノースリーブOKなくらいの暑さだったけど、
さすがに南にくると寒い。風が冷たい。

f0137601_222857.jpg
ホテルの朝食。
ここのホテルが一番美味しかったかな。

つづきはこちらへ。
[PR]

by creme_usa | 2009-03-06 07:40 | アルゼンチン
2009年 02月 27日
イグアスの滝 ブラジル側
f0137601_612444.jpg
ホテルでの朝食。
どこのホテルも似たりよったりだけど悪くないです。

f0137601_6234027.jpg
この日はゆっくり10:30ホテルを出発。
ブラジルに入国しまーす♪

税関でスタンプを押してもらってブラジル側のイグアス国立公園へ。

f0137601_627195.jpg
こんなかわいい2階建てバスに乗って遊歩道まで移動します。

f0137601_6274013.jpg
ブラジルのアナグマちゃんも掘り掘り。

f0137601_6283091.jpg
見えてきました~。

f0137601_629393.jpg
昨日乗ったボートとは違うみたい。

f0137601_6303812.jpg
f0137601_6311529.jpg
右下に虹が少し写ってます~。

f0137601_6314045.jpg
水しぶきがとにかくすごいんです。

f0137601_6321059.jpg
こっちの虹はよく見えないかな。

f0137601_6365288.jpg
これこれ~!昨日乗ったびしょぬれになるボートツアーです!

f0137601_6371344.jpg
この滝は序の口で、このあともっと大きい滝に打たれるんですよ。

f0137601_6374090.jpg
このくらいだと目も開けられて楽しかった♪ ちょうど虹もかかってる~。

このあとがすごいです♪ つづきはこちらから。
[PR]

by creme_usa | 2009-02-27 07:29 | アルゼンチン
2009年 02月 26日
イグアスの滝 アルゼンチン側
f0137601_7525136.jpg
朝5:10にブエノスアイレスのホテルを出発して空港へ。
2時間弱のフライトにてプエルトイグアスへ向かいました。

英語のプライベートガイドさんと一緒にアルゼンチン側とブラジル側の
イグアスの滝を回ります。

イグアスの滝とは、世界三大瀑布の1つで世界遺産になっています。

まず初日はアルゼンチン側からの観光♪

f0137601_757737.jpg
この電車に少し乗って移動。

f0137601_758215.jpg
こんな橋が川の上にかかっているので滝まで歩きます。

f0137601_7591133.jpg
川はのどかで、この先に滝があるとは思えないほど。

f0137601_80399.jpg
あっ!音が聞こえてきました~!

f0137601_802322.jpg
おぉ~~!

滝のつづきはこちら~!
[PR]

by creme_usa | 2009-02-26 09:15 | アルゼンチン
2009年 02月 25日
ブエノスアイレス 食べ物 part2
f0137601_711494.jpg
ブエノスアイレスの繁華街、フロリダ通りをぶらぶら。
日中は日差しが強いので、日陰を歩かないと溶けそう~。

f0137601_713497.jpg
上の写真のすぐ右に建っていたのが高級ショッピングモール、Galerias Pacifico
たくさんのブランドショップが入っていて、目の保養だけしてきました。
ここのフードコートがものすごく充実していたんですよ!
フードコートでステーキが食べられるって信じられーん!食べてみたかった!

f0137601_727229.jpg
通りがかったマクドナルドでソフトクリームを。
一口食べて少し小さくなってます~。
これが2つで5ペソ(1.7ドルくらい)だったんですけど、ウマ~~イ♪
お店のおねーさんが英語全くわからず、「バニラ」って言っても通じず。。
フレーバーはたぶん見た目「バニラ」と「ドルチェデレチェ」だと思うんだけど
スペイン語ではバニラ味ってなんていうんだろう?

アルゼンチンは牛がたくさんいるので、ステーキが安くて美味しいのはもちろん、
乳製品、アイスクリームやチーズなんかも美味しいと聞いていましたが、
マクドナルドのソフトクリームまでもが美味しかったので驚きでした。

つづきはこちらへ。
[PR]

by creme_usa | 2009-02-25 08:45 | アルゼンチン
2009年 02月 24日
ブエノスアイレス ホテル&食べ物 part1
f0137601_4233248.jpg
ブエノスアイレスには合計4泊しました。
全部同じホテル、Broadway Hotel & Suites
旅行会社に頼んだのでホテルは選べず、3つ星~5つ星の中から
ランクを選ぶだけ。今回は4つ星でお願いしました。

初日は朝9時ころにもかかわらずチェックインできてラッキー♪
しかも思っていたよりも部屋が広い!

f0137601_424234.jpg
・・と思ったら、2日後に通された部屋は狭い部屋でした(^^;
一応ジュニアスイーツという名前にはなっているんですが、
それが一番安い部屋っぽいです。

f0137601_4243756.jpg
最後の2泊はベッド2つのお部屋になりました。
小さいベッドって寝心地がいまひとつですね~。

f0137601_425418.jpg
f0137601_4252234.jpg
ホテルの朝食は宿泊代に込みなんですが、なかなかよかったです♪
あんまり食欲がなくて、フルーツばかり食べてました。
他にもハムやチーズが何種類もあったり、もちろん卵やベーコンも。
コーヒーはカフェコンレチェ(カフェオレ)。作り置きコーヒーで作るのでフツー。

アルゼンチンではカフェコンレチェにクロワッサン3つ付き、っていうカフェメニューが
多く見られました。どうやらクロワッサンは朝の定番メニューのようです。
でも日本でいうところのサクサククロワッサンとは違って、デニッシュぽい感じ。
それはそれでおいしく、夫は毎朝バクバク食べていました。

つづきはこちらへ。
[PR]

by creme_usa | 2009-02-24 07:32 | アルゼンチン
2009年 02月 19日
ブエノスアイレス 街編
f0137601_5325955.jpg
朝7:45着のフライトで到着したブエノスアイレス。
機内ではあまり眠れず睡眠不足~。
でもホテルにチェックインできたので、午後からの市内観光に備えて
2時間くらい寝ることができました。

写真は世界一幅が広いとされる7月9日大通りに建っているオベリスコ。
ホテルのすぐ近くだったので、何かと目印になって便利♪

13:00からは日本語ガイドさんによる4時間のプライベート市内観光へ。
彼女は日系のアルゼンチン生まれ。

f0137601_542725.jpg
まず向かったのはモンセラート地区にある大統領府(カサ・ロサーダ)。

f0137601_5444076.jpg
5月広場。
廃墟となっていたブエノスアイレスは5月広場を中心に再建されたそう。

f0137601_548522.jpg
5月広場からは遠くにオベリスコが見えます。

つづきはこちらから。
[PR]

by creme_usa | 2009-02-19 07:40 | アルゼンチン
2009年 02月 18日
ただいま~♪
f0137601_8383494.jpg
アルゼンチンに行ってきました~☆7泊8日の滞在+機内2泊

今回のメインイベントは世界三大瀑布の1つ、イグアスの滝
カナダのナイアガラの滝は新婚旅行で行ったので、あとはアフリカの
ヴィクトリアの滝に行けば3つ制覇です!ちと無理かな。。(^^;

今回の旅行ではアルゼンチン、ブラジル、ウルグアイに行きました。
ブラジルだけビザが必要だったのでちょっと面倒でしたが、自分で
アトランタにあるブラジル領事館に郵送で手続きしたら意外にもすんなりOK。
日本では写真のサイズとかすんごくうるさいみたいですけどね~。
ちなみに郵送での手続きは50ドル+10ドル手数料×2人分と
往復の送料で、トータル150ドルちょい。
旅行会社に代理で頼むといくらになるか聞いたら、倍以上の金額が
かかりそうでしたよ~~。

f0137601_83858100.jpg
さて、デルタ航空のアトランタ→ブエノスアイレスでの機内食。
アトランタ18:40発、ブエノスアイレス7:45着(アトランタ時間4:45)でした。
約10時間のフライト、時差は3時間。
去年からサマータイムを導入したんだそうです。

パスタにしましたー。いまひとつだったけど。
あとはサラダにブラウニーなど。

f0137601_8391453.jpg
これは朝食。バナナとベーグル、オレンジジュース。
ベーグルは夫に取られちゃったけど、おいしかったみたいです。

f0137601_8393191.jpg
デルタ航空のブエノスアイレス→アトランタでの機内食。
ブエノスアイレス23:15発、アトランタ6:35着(ブエノスアイレス時間9:35)。

カネロニにしてみました。(他はチキン胸肉でした)
かなりチーズたっぷりだったので、夫は食べられませんでした~。
サラダにクラッカー、チョコクッキーもありました。

f0137601_8394838.jpg
朝食はバナナとクロワッサン。シリアルバーにオレンジジュース。
クロワッサンはふにゃふにゃだったけど、味はよかったです。

f0137601_84052.jpg
Aerolíneas Argentinas(アルゼンチン航空)の機内食。
ブエノスアイレス→イグアスまでの約2時間。
マフィンがでました~♪ ちょっと甘食を思わせる食感♪ ウマーイ!

f0137601_8403126.jpg
LAN Airlines(ラン航空)の機内食。
イグアス→ブエノスアイレスまでの約2時間。
同じ航空会社で戻りの便が取れず、チリの航空会社になりました。

ん?この箱はな~に~?

f0137601_84055100.jpg
箱の中にはチョコクッキーとクラッカーとエンゼルパイぽいお菓子。
チョコ菓子うま~い♪ アルゼンチン土産はこの「HAVANNA」のお菓子を買いました~♪

f0137601_841919.jpg
ブエノスアイレス→カラファテまでの約3時間。アルゼンチン航空にて。
17:00発だったからか、軽食がでました~。
チーズとハムのサンドイッチにアップルパイのようなものとチョコレート。
アルゼンチンの機内食、おいしいよ~~!(涙)

戻りのカラファテ→ブエノスアイレス便は20:18発だったからか?スナックすら出ず、
しかもドリンクもセルフサービスという驚きの事態でしたっ!


あと、アルゼンチンはコーヒーがおいしくてビックリ!
どこのお店でもコーヒーというとエスプレッソなのです。
そしてカフェコンレチェ(カフェオレのこと)が定番で、しかも安い~。
カップは小さいけど、大体2~3ドル(6~9アルゼンチンペソ)くらいでした。

空港とかその辺のお店とか、どこでもエスプレッソ~♪ おいし~♪

それに比べて帰りのデルタ航空機内のコーヒーのマズかったこと!(爆)

それではしばらく旅行記にお付き合いくださいね~♪


[PR]

by creme_usa | 2009-02-18 10:41 | アルゼンチン