Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:昼食(ATL)( 112 )

2010年 04月 03日
Swan Coach Houce @ Atlanta
f0137601_55574.jpg
最終日のランチはSwan Coach Houseへ。

なおきちはどうしても外せない用事が入ってしまい、最終日は
daniellaちゃんと2人きりでおデートです♡

ちょーっと雨模様。

Swan Houseという、1928年にエドワード・インマン氏によって
建てられた豪邸があり、アトランタの観光名所の1つとなっていますが、
こちらのSwan Coach Houseは、当時のスワンハウスの使用人が
住んでいた別宅なのだそう。

現在はレストランとギフトショップ、ギャラリーになっています。

f0137601_51386.jpg
レストラン内はとってもかわいらしく、おしゃれをしたご婦人の
憩いの場となっている模様。

この日はセント・パトリックスディ当日だったので、緑の服やらアクセサリーを
身に着けた方が多かったです。
(daniellaちゃんがグリーンを着ていたのは偶然らしい。ぷ)

f0137601_5161459.jpg
パンが美味しいです~!
しっとりふわふわの丸パンの他に、しっとりしててほろほろ崩れてしまう
レーズン・シナモンが効いてるケーキみたいなものやマフィンも。

f0137601_5173619.jpg
Soup and Tea Sandwiches 8.95ドル (私)

スープは選べて、これはベジタブルスープ。
サンドイッチは奥がチキンサラダサンド、手前は卵サンドに見えるけど
ピメントチーズのサンド。どれも美味し~~い!

f0137601_5205223.jpg
Chicken Pot Pie 11.95ドル (daniellaちゃん)

冬限定メニューみたい。
チキンたっぷりのクリームスープ。
パイが被さってるタイプではなく、スワンちゃんのパイが浮いてました。

f0137601_5224643.jpg
French Silk Swan 4.25ドル

お待ちかねのデザート~♪
土台がメレンゲで出来ていて、ホイップクリームたっぷり。
スワンの形になっていて、見た目にも楽しめます。

f0137601_5295143.jpg
中にはチョコムース♡

サクサクメレンゲが、アンジェリーナのモンブランに似てたなぁ~。
甘すぎないのでペロリといけます。

気づけば満席の店内。
とーっても美味しかったです~♪♪

daniellaちゃん、買い物&ランチに付き合ってくれて空港まで見送りありがとう~!
これからもどうぞよろしく~~❤


Swan Coach House

3130 Slaton Drive NW,
Atlanta, GA 30305
(404)261-0636
Monday-Saturday
11:00 am - 2:30pm


[PR]

by creme_usa | 2010-04-03 05:46 | 昼食(ATL)
2010年 03月 27日
bistro VG @ Atlanta
f0137601_2524799.jpg
アトランタ2日目のランチは、ご近所だったお友達とランチ♪

以前住んでいたアパート近くのモールで待ち合わせ。
電車の駅からモールまで歩いてすぐなので、車がなくてもOK。
一年ぶりとは思えない~~!2人とも変わってないわ~。

f0137601_256190.jpg
パン美味しかったな~。
外側はパリパリしてて、後引く~。
でもパンでお腹を膨らましてはいけない!ひと切れで我慢。

散々悩んで3品決定~。

f0137601_2572899.jpg
heart of romain salad - buttermilk fried onion ring $8.00

シェアすると言ったら3皿に分けてきてくれました!
こういう気遣いはとっても嬉しい~♪

シーザーサラダにオニオンリングが添えてあるって感じです。美味しい!

f0137601_2595456.jpg
Vinny's ricotta lasagna
- italian sausage - tomato sauce - parmesan $14.00

こちらもシェアしてくれた1人分。かなりの量なんですけど~。
リコッタチーズたっぷりで、ちょっと味濃い目。
シェアでちょうどいいくらいの量ですね~。

f0137601_333341.jpg
Spinach - fontina - prosciutto - caramelized onion pizza $14.00

フォンティナチーズを使ったほうれん草とプロシュートのピザ
あめ色に炒めた玉ねぎ入り。

生地がもっちりしてて、これまた美味し~い♪
このピザ、なんと格子状に切ってくれていて、9等分。
3人で来たから?とか思ったけど、いつもなのかな?
わざわざ考えて切ってくれたとしたらすごいな~。

なんだかとーってもお腹いっぱいで、ピザは2切れずつしか食べられませんでした。
残りはお友達がお持ち帰り。

美味しくてお腹いっぱい♪
チップ入れても1人15ドルは安いな~。(NYに比べて。。ぷぷ)


食後はお友達のお家へおじゃまして、またもや食べ飲みまくり。
美味しいデザートをたくさん作ってくれてありがとう~~♪
どれもとっても美味しかった❤
次に会えるのはNYか、日本か?また会おうね~!

bistro VG
70 West Crossville Rd.,
Roswell, GA 30075
(770)993-1156
Mon - Fri : 11:30am - 11:00pm
Sat : 5:00pm - 11:00pm
Sun : 5:00pm - 9:00pm


[PR]

by creme_usa | 2010-03-27 03:17 | 昼食(ATL)
2009年 04月 08日
Joli Kobeのランチとケーキ
f0137601_2328058.jpg
念願のビストロランチです~♪
これはランチボックス(14.95ドル 税別)。
スープとサラダが選べてメインとご飯はその日の決まったメニューだったかな?

ご飯はハヤシライスで、サーモンのグリル、オニオングラタンスープに
大根サラダにしました~。
どれも美味しかったですよ♪ 量もちょうどいいくらいかな。

f0137601_23281621.jpg
お持ち帰りにしたシュークリーム 3.5ドル(税別)

お友達推薦のシュークリームです!
これは夫用に買ったのでちょこっとクリームを食べただけですが、
なめらかなクリームで美味しかった~。

f0137601_23283255.jpg
ナポレオン 3.75ドル(税別)

シュークリームも結構大きいんですが、お皿とのバランスを見ても
一目瞭然!でかすぎ~~!そして食べにくい~~!
クリームとパイが層になってるケーキが食べにくいのは常識ですね。。
こちらのクリームはやや固め。シュークリームのクリームの方が美味しいな~。
パイはサクサクして美味しかったので、全体的には◎


Joli Kobe Bakery & Cafe
5600 Roswell Rd, NE
Atlanta, GA 30342
(404)843-3257

BAKERY:
Mon – Fri 7:30 am ~ 7:00 pm
Saturday 9:00 am ~ 7:00 pm
Sunday 10:00 am ~ 5:00 pm

BISTRO:
Mon – Sat 11:00 am ~ 3:00 pm
Sunday Brunch 10:30 am ~ 3:00pm
***Closed For Dinner***


[PR]

by creme_usa | 2009-04-08 01:38 | 昼食(ATL)
2009年 04月 07日
China Delight
残り少ないアトランタの記事を急いでアップしますね~。

こちらはクラスメイトの台湾人が美味しいと言ってたお店です。
お店の外観写真を撮るの忘れましたー!
なーんにもない所にお店だけデーン!と建ってるのですぐわかります。

毎日ランチには飲茶をやってるようですが、この日は普通のランチを
頼みました。
飲茶はワゴンが回ってくるので食べたいだけ取り、取った分だけ
チャージされるシステムなので、普通のランチと両方頼んでもOK。

f0137601_3434668.jpg
セットのスープ。
とろみが強すぎ。あまり味がなかったような記憶が。。
スープはいまいちですね~。

f0137601_3583926.jpg
海老とブロッコリー炒め。
エッグロールがついてます。
ご飯はチャーハンにしました。

このチャーハンもいまひとつだったんだけど、おかずはグーです♪
かなり大盛りなので食べきれませんでしたー。

飲茶は美味しそうだったので、飲茶で来るのがオススメかも。

China Delight
2390 Chamblee Tucker Rd
Atlanta, GA 30341
(770) 986-0898


[PR]

by creme_usa | 2009-04-07 03:59 | 昼食(ATL)
2009年 03月 26日
Afternoon Tea @ The Ritz-Carlton
f0137601_4564395.jpg
これはもう5日前の写真。桜は満開です♪

f0137601_458845.jpg
お天気もよくて気持ちい~い♪

f0137601_459863.jpg
鴨さんも整列中。


帰国までには行きたいと思っていたリッツのアフタヌーンティーに
ギリギリ行ってこれました~。(帰国ではないですが。)

前もってぴよまめさんの記事でイメトレ。

f0137601_544016.jpg
きゃーん♪ サンドイッチ美味しそう~~!

手前右のキュウリサンドイッチから時計周りで、
1.Pita Bread Triangle, Cream Cheese, Cucumber,
Hummus and Asparagus
2.Smoked Salmon and Egg with Caper Cream
and Cornichon
3.Herb Roasted Chicken Salad with Spinach Ragout
on Seared Brioche and Brown Bread
4.Puff Pastry Turnover filled with Artichoke,
Sundried Tomatoes, Feta Cheese and Kalamta Olives
5.Smoked Ham Quiche with Fresh Spinach and
Crimini Mushroom

どれもこれも実際美味しかった~。

f0137601_5134362.jpg
メインの三段のお菓子たち。
おんや?ぴよまめさんのときに比べるとずいぶん地味ですな~。

上からチェリーのスコーン。
二段目はバナナピーカンナッツマフィンに、アップルパイのリンゴケーキとか、
三段目はチョコムース(器のチョコも食べられる♪)やチョコマフィン、クッキーなど。

どれも美味しい~んだけど、私もマカロン食べたかったなぁ。

お茶は種類が少なくて10種類くらいしかなかったかも。
3人とも無難なものを選びましたが、上品で美味しかったです。
ただ、お茶の継ぎ足しも係りの人がやってくれるのでガブガブ飲めなかった~。ぷ。

お値段は変わらず、税別で28ドル。
高かったけれど大満足なひとときでした♡

↓まさにトップページの暖炉の前のテーブルでした♪ なおきちクン予約さんきゅー。
The Ritz-Carlton, Buckhead
The Lobby Lounge

3434 Peachtree Road, N.E.,
Atlanta, GA 30326


[PR]

by creme_usa | 2009-03-26 05:25 | 昼食(ATL)
2009年 03月 24日
寿司美都
f0137601_22104134.jpg
初めての寿司美都です。

店内は広くてブースになった席もたくさんあり落ち着けます。
日本人の寿司職人さんが元気よく出迎えてくれました。

f0137601_22141151.jpg
ランチについてきたサラダ。
ドレッシングが手作りっぽくてよい感じ。

f0137601_22152526.jpg
天ぷら&寿司の弁当ボックスは8.95ドル(税別)
お味噌汁も付いてますよ。

ご飯がツヤツヤで美味しくてびっくり~。
お寿司も天ぷらも美味しい~。

この値段でこの内容は大満足でした~♪ お腹いっぱい♪
わりとご近所だったのに再訪できなくって残念ー。

寿司美都 -Sushi Mito-
6470 Spalding Dr., Suite P.,
Norcross, GA 30092
(770)734-0398

LUNCH:
Monday - Saturday 11:30 AM- 2:00 PM
DINNER:
Monday - Thursday 5:30 PM - 10:00 PM
Friday & Saturday 5:30 PM - 10:30 PM
Sunday 5:00 PM - 9:30 PM


[PR]

by creme_usa | 2009-03-24 22:34 | 昼食(ATL)
2009年 03月 20日
Villa Christinaのバッフェ
f0137601_2135931.jpg
前回はクラブケーキサンドを食べたのですが、念願のバッフェです~。

フレッシュサラダにインゲン、アジアンなビーフンみたいなサラダや
スクワッシュ(かぼちゃの仲間)にブロッコリーなど、サラダ系が多め。
それにチキンと野菜の煮込みやらアーティチョーク入りのライス、
ビーフが柔らかくて美味しかったなぁ~。

f0137601_2141889.jpg
おかわりもしました~♪
ツナのクリーム煮みたいなのが美味しいわよって言われて取りました。
そんなにツナ自体が好みじゃないんだけども。

料理はカウンター一列に並んでいるのみで、全部取ったかな?
種類は多くないけれど、どれも美味しかったです。

最初に出てくるパンを食べすぎないようにしないとね~。(パンも美味しいの)

f0137601_2143468.jpg
デザートも食べ放題。
チョコケーキ、んまかった~♪ ピーカンパイも普通に美味しい。
奥のパウンドケーキと言われて取ったものは人工的なチェリーの味がして
これだけは美味しくなかったです。。

ケーキはなくなると違う種類が出てくるので、好みじゃなかったら少し待てば
好きなタイプが出てくるかも?
この後にはチーズケーキや、他にも美味しそうなケーキが出てましたー。

コーヒーか紅茶もついてるのでバッフェはかなりおすすめです♪♪

Villa Christina
4000 Summit Blvd.
Atlanta, GA 30319   
(404)303-0133
ランチ:月~金11:30~14:30
ディナー:月~土18:00~22:00
*駐車場はお店を通り過ぎて左の裏側にあります。


[PR]

by creme_usa | 2009-03-20 21:54 | 昼食(ATL)
2009年 03月 18日
豊美でのランチも最後!
豊美は美味しかったので何度もお世話になりましたー。

この日も皆でランチボックスにしてみました。

f0137601_634474.jpg
全員一致で卵と豆腐のスープ。
前回の酸辣湯も美味しかったけど、これも美味しい~。

f0137601_67243.jpg
私は相変わらず海老とアスパラ。
今回のサイドメニューは揚げ餃子とエッグロールでした。

f0137601_682113.jpg
海老の甘辛炒め。
英語読みだと海老チリかな?って思ったけど全然違いましたよ!

f0137601_692755.jpg
セサミチキン。
これは甘いって言ってたかな?美味しそうでした~。

食後にオレンジがでて、7~8ドルは十分満足ですね。(税チップ別ですけど~)

豊美 (Pung Mie)
5145 Buford Highway,
Doraville, GA 30340
(770)455-0370


[PR]

by creme_usa | 2009-03-18 06:17 | 昼食(ATL)
2009年 02月 03日
The Roswell Tea House
f0137601_16394.jpg
お友達がちょこっと離れた場所にあるTea Houseに
連れて行ってくれました~♪ 私の運転では行けそうにありません。。

Afternoon Teaもあるんですが要予約なので、今回は普通のランチ。
みんなCombination Lunch 7.95ドルをオーダー。
スープかサラダを選んで、サンドイッチかラップのハーフサイズを選べます。

f0137601_164165.jpg
House Chicken Salad Sandwich (私)
Homemade organic chicken salad with grapes,
pecans and dried cranberries on whole grain,
served with organichouse side salad

入っていたグレープが大きくておいしい~。
スープは野菜のスープ。スイスチャードが入ってて、見た目は色が悪いけど
体によさそうな優しい味でした。(味がなかったとも言う。。笑)
自分で塩こしょうしてみたけど、野菜の味を楽しむ感じなのかな~。

f0137601_174598.jpg
Chicken Spinach Wrap Panini (お友達)
Grilledspinach wrap filled with fresh, organic chicken,
goat cheese, served with organic house side salad

これおいしかった~♪ 私のサンドイッチより好き♪
スープはトマトスープ。思いっきりトマト味で、ジュースみたいななめらかさ。

他のお友達は Chicken Curry Salad Sandwich 食べたり。
スープは私以外、トマトスープにしてました~。

そして、思ったより量が少なかったのでデザートにも手をだしてしまったー!

f0137601_18480.jpg
Homemade Scones & Lemon Curd 4.25ドル (私)
レモンカードをたっぷり塗って♪
想像していたスコーンよりホロっとしていておいしかったですよ~。
でもさすがに満腹!

f0137601_182361.jpg
Seasonal Dessert 4.75ドル (お友達)
この日のケーキはバナナホワイトチョコケーキ?とか。
バナナパウンドケーキみたいな感じで、添えてあるクリームがホワイトチョコ!
これもなかなかのボリュームでした。

店員さんに日本人の方がいらしてびっくり!
まるで日本でお茶しているようでした。いつもいらっしゃるのかしら~?
それなら日本語でAfternoon Teaの予約ができるのにね♪ (英語でやれ~!)

The Roswell Tea House
108 Magnolia st.
Historic Roswell, GA 30075
(770)643-5813


[PR]

by creme_usa | 2009-02-03 01:32 | 昼食(ATL)
2009年 01月 24日
McKendrick's Steak House
ご近所なのに行ったことがなかったMcKendrick's Steak House
ランチしてきました~♪

店内はシックで落ち着いた雰囲気。ちょっと場違い?笑

ステーキハウスなのでステーキがウリなのでしょうが、ランチなのにステーキは
けっこうなお値段するんですよー!
その辺の店なら10ドル台からいただけちゃうので、初回ということもあり
とりあえずランチメニューから選んでみました~。

f0137601_8315857.jpg
パンは何種類もあって、どれもおいしかった~!
ノーマルなものからキャラウェイシード入りとか、クルミ入りとか、レーズン入り
とか?中身の記憶が薄れつつあります。。
どれも外カリッ中ふわっなのでメインを待ってる間に2人で完食~!

f0137601_838834.jpg
Chopped Sirloin 12.95ドル(税別)
うわっ!巨大!いい香り~♪

f0137601_8453459.jpg
サイドのポテトは別皿で。
お友達はフレンチフライ、私はマッシュドポテト。
肉にマッシュドポテトをあわせるのが大好きなのです。

f0137601_8461651.jpg
焼き方はミディアムでお願いしたんだけど赤いですよね~。
表面はしっかり焼いてあって、中もぎっしり詰まった感じ。
日本のハンバーグのようなホロホロ~っとした感じではなくて
肉汁じゅわ~でもないのにパサついてもいない。
美味しいわ~~♪♪ かなり気にいりました♪

パンも追加していただいてお腹いっぱい~。
また絶対来る~!今度はステーキ食べたい♪

McKendrick's Steak House
4505 Ashford Dunwoody Rd.
Atlanta, GA 30346
(770)512-8888


[PR]

by creme_usa | 2009-01-24 08:54 | 昼食(ATL)