Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:カナディアンロッキー( 5 )

2008年 10月 04日
カナディアンロッキーの旅 5日目 バンフ泊
カナディアンロッキーの旅 4日目の続きです。

7:00にホテル出発。バンフの町から近い観光地を回ります。

f0137601_7291187.jpg
7:20着。バーミリオン湖(Vermilion Lake)
朝焼け空を鮮やかに湖面に映し出し、朱色に染まることからバーミリオン(朱色)
という名前がついたそう。(地球の歩き方より)

この日は雲が厚く、残念ながら朱色に染まった湖が見れませんでした~。

f0137601_7313414.jpg
雲が少し赤くなったくらいかな。正面に見えるのはランドル山。

そこから10分ほどの町の北に位置するノーケイ山(Mount Norquay)へ。

f0137601_7331667.jpg
山からの眺め。
初日にゴンドラに乗って、南に位置するサルファー山から町を眺めたけど
こっちならタダだったのよね。

ちょうど私が写真を撮ったポイントに1台のRV車が止まっていました。
アメリカでRV車というと、寝泊りできるキャンプ用の車のこと。
(Recreational Vehicleの略) Wikipediaご参照→キャンピングカー

この山の上で泊まったんだなぁ~。こういう車の旅もしてみたいな~。

もう少し車で上に行ってみると、スキー場のゴンドラ乗り場に到着。

f0137601_741185.jpg
なんとそこに鹿の親子が~。

f0137601_7422232.jpg
ただの砂利にしか見えないところを食べてます。何を食べてたのかな?

f0137601_7432722.jpg
8:30着。ミネワンカ湖(Lake Minnewanka)
ノーケイ山を下山して向かった先。こちらは人造湖。

f0137601_7474360.jpg
本日のメインイベントへ向かいます。
これでキャッスル山(Castle Mountain)を見るのも最後か~。

つづきはこちら。
[PR]

by creme_usa | 2008-10-04 10:11 | カナディアンロッキー
2008年 10月 03日
カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊
カナディアンロッキーの旅 3日目の続きです。

f0137601_2334820.jpg
今日は少しゆっくり。7:45にホテルをチェックアウトして出発です。
ちょっと走ると鹿さんが道路脇で朝食中。
三脚を立てているカメラマンがたくさんいました。

f0137601_3113262.jpg
すぐ先にもお1人様の鹿さん。
車の窓を開けて近距離からのショット!

アトランタでもゴルフ場では鹿を見かけるけど、道路では見かけないなぁ~。

f0137601_3141890.jpg
今日のメインはこちらのマリーン湖(Maligne Lake)
橋の上からのショットはまたもや水墨画チック。

f0137601_3152541.jpg
10:00からのボートクルーズのチケット、1人47カナダドルを買って、
時間があったのでこちらのロッジでお茶しました。

f0137601_316363.jpg
コーヒーだけのつもりが、ついついナッツのタルトも♪
想像通りの甘さでおいしかったです。

f0137601_3172665.jpg
あちこちで朝ごはん中の鹿さんを見かけます。

f0137601_318837.jpg
この小さい船でツアーに出発~!

つづきはこちらから。
[PR]

by creme_usa | 2008-10-03 05:21 | カナディアンロッキー
2008年 10月 01日
カナディアンロッキーの旅 3日目 ジャスパー泊
カナディアンロッキーの旅 2日目の続きです。

3日目は5:00起床。6:30には出発。辺りは真っ暗。
バンフから約300キロ離れたジャスパーの町へ移動です。
昨日はペイトー湖までしか行ってないので、今日はその先を観光します。

そういえば書くのを忘れていましたが、カルガリー空港からバンフへ入る
手前で国立公園の入場料を徴収されます。

車1台あたり1日19.6カナダドル!
うちは5泊だったのでトータル98カナダドルも取られましたー!(><)

このレシートを車のフロントガラスに貼り付け、検問の度にチェックされます。

f0137601_385421.jpg
8:20着。
中間地点のサスカチュワン・クロッシング(Saskatchewan Crossing)で給油。
ここを過ぎるとジャスパーまで給油できないので要注意です!
景色がキレイだなぁ~。

f0137601_3124315.jpg
道中は紅葉(黄葉か?)してるところもあったり。
もっと葉が色づいて綺麗かと想像していましたが、ほとんどが松などで
紅葉しない木でした。。残念。

f0137601_322194.jpg
8:50着。ブライダルヴェール滝(Bridal Veil Falls)
水量の多い時期はヴェールのように滝のすそが広がるらしいです。

f0137601_3274887.jpg
こんな山ばかり見えるとドライブも楽しい♪

f0137601_3292014.jpg
今日のメインイベントはあの山のあたりかな~?

つづきはこちら~
[PR]

by creme_usa | 2008-10-01 05:03 | カナディアンロッキー
2008年 09月 30日
カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊
カナディアンロッキーの旅 1日目の続きです。

2日目の朝は5時半起床。これから3日間、スケジュールはびっちり(笑)

夫が地球の歩き方とまっぷるを熟読し、スケジュールを立ててくれました。

私がやらないから、ってのもありますが、自分が行きたいところはキッチリ
行きたいらしく、ランチ時間も取れないくらいの過密スケジュール!
(ちなみに夫は普段予定を立てるのが大嫌いなB型です)

夕飯はちゃんと食べさせておくれ~~!とお願いし、朝昼はスーパーで
買い込んだパンとお菓子を運転中に食べながら過ごしました。

朝7:00出発。最初に向かったのはモレイン湖(Moraine Lake)

f0137601_5274125.jpg
8:30着。先客に日本人グループがぁ~。
天気が悪かったのと、早朝すぎだったのか、感動はなかった。。
ガイドブックではキレイな湖だったのになぁ~。
後ろはテンピークスと呼ばれる山々。

次に向かったのがルイーズ湖(Lake Louise) この日のメインです。

f0137601_5302737.jpg
9:00着。寒くて快晴とはいえない天気だったのに美しい~!
正面がビクトリア山で、白い部分がビクトリア氷河。

f0137601_5304457.jpg
f0137601_531082.jpg
右側も左側もキレイに湖面に反射しています。
光の反射で水の色がターコイズグリーンなんです。

f0137601_5351215.jpg
横を流れる川の向こうにはThe Fairmont Chateau Lake Louise
高級ホテルです。日本人観光客はここに泊まることが多いみたいで
たくさんの日本人を見かけました。
うちも泊まろうかと思ったけど、予算的に断念。

f0137601_5434029.jpg
10:00着。続いてレイクルイーズ方面を見下ろせるゴンドラに乗りまーす!
ここは冬はスキー場になります。1人25カナダドル。

f0137601_5494936.jpg
風が冷たかったので吹きっさらしのゴンドラではなく
観覧車のような箱の方に乗せてもらいました。

f0137601_5514666.jpg
上から見たビクトリア山と氷河、それにレイクルイーズ。

f0137601_5541454.jpg
お土産屋さんで買ったキャラメルポップコーンがめちゃウマ。
でもメープルシロップは入ってなかったわ~。

まだまだ続きます~~!
[PR]

by creme_usa | 2008-09-30 07:11 | カナディアンロッキー
2008年 09月 30日
カナディアンロッキーの旅 1日目 バンフ泊
9/21~26まで、カナダに行ってきましたー。
先週まで昼間は20℃超えてたのに今週は10℃ないくらい、って前回の
グランドキャニオン同様、寒かったです!

行きの飛行機がアトランタAM8:30発~ソルトレイクシティAM10:30着予定
ソルトレイクシティでの乗り換え便がAM11:00発!

30分しか乗り換え時間ないのに大丈夫なの~~?と心配でしたが
案の定間に合わず。。_| ̄|○

デルタ航空のスケジュールがこれで勝手に組まれてたんだからしょうがない。
アトランタ出発が45分も遅れたんですよ~~。
スタッフの都合で遅れたので、お詫びの7ドルランチ券を2人分貰いました。
7ドルで何が食べられるんだ~~!と思いつつも次の便まで2時間半近く
あったので空港でファーストフード三昧しました。

f0137601_315834.jpg
私はこんなベーグル屋さんでベーグルとコーヒーを。
税込み7.09ドルでした!9セントのみお支払い。

f0137601_3153871.jpg
Utah Sunrise  ハムとチーズとオムレツ入り
ユタの日の出って、朝食メニューだったね。(ソルトレイクシティはユタ州です)
ベーグルはセサミを選びました。普通の1.5倍はありそうなベーグル。

夫はバーガーキングで買えるだけのバーガーを買ってきました(笑)
3つも買えましたよ!

結局カナダのカルガリー空港に着いたのが16:00頃。
レンタカーを借りたりして、宿泊先のバンフの町まで車で約2時間。
ホテルにチェックインできたのは18:30でした。

f0137601_3211386.jpg
The Rimrock Resort Hotel
ツインの山側のお部屋にしました。
でも霧がすごくて窓からは近くの木以外何も見えず(泣)

バンフの町に繰り出して「Safe Way」というスーパーにて買出し。
水やお菓子、パンなどをゲット。

f0137601_3235662.jpg
夕飯もスーパーで買ったこんなサンドイッチで済ませてしまいました。
パンがパサついてて喉に詰まる~。

朝もアトランタの空港でスタバのデニッシュとマフィンだったし、
この日はパンばかり食べてるなぁ~。こんなんでもお腹いっぱい。

早めに寝て明日からの殺人的スケジュール?に備えるとしますか。

カナディアンロッキーの旅 2日目へ続く。


[PR]

by creme_usa | 2008-09-30 03:42 | カナディアンロッキー