Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:メキシコシティ( 4 )

2008年 02月 28日
メキシコシティ ~食事~
ちゃんとした調べをしていなかったこともあり、満足できるメキシカンには
出会えませんでした~。
こんなもの食べたよ、という記録だけ残しておきます。

★ピラミッドツアーで強制的に連れていかれたレストラン★

食事付きツアーではなかったんですが、ランチタイムをはさんでいたので
「お腹すいたでしょう~」って連れて行かれちゃったレストランでランチ。

バッフェだったけど惹かれるメニューがほとんどなかった~~!
それでなんだかんだトータル400ペソ(40ドル)は高いだろう。。

f0137601_1541876.jpg
あまり味のないパン。

f0137601_1544754.jpg
スープ。
なんか変わった味だったけど、トマトベースで野菜たっぷりでこれはいけた。

f0137601_1552089.jpg
惹かれるもののない中から選んだ料理。
鶏はやわらかかったけど野菜ばっか~。

f0137601_1561280.jpg
デザートもいまひとつ(悲)

夜はこんなものを。
[PR]

by creme_usa | 2008-02-28 02:03 | メキシコシティ
2008年 02月 26日
メキシコシティ ~テオティワカン ピラミッドなど~
f0137601_4313019.jpg
2日目、ピラミッドツアーに参加しました。
これはピラミッド入り口付近のお土産屋近くにある植物。
名前を失念してしまいました~!アロエベラの仲間だというのは覚えてるけど。
メキシコではとっても重要な植物なんだそう。

葉の先端はとがっていて針になり、葉を剥くと紙になり、ジュースになり、
繊維は糸になって織物になるそう。かなり巨大植物でした。

f0137601_4321595.jpg
その植物のジュースとテキーラの試飲。
ジュースは甘いと聞いていたけど、甘いというか変わった味でした。
テキーラは塩をつけたライムをかじりながら飲むといいよ!と教えてもらい、
確かにそうすると飲みやすかったです。

少し飲んだだけでほんのり顔が赤くなった私達~(笑)

f0137601_443136.jpg
普通にサボテンもありました。

いよいよ今回のメインイベント。
太陽のピラミッドに登ります~!

息が苦しい~!
[PR]

by creme_usa | 2008-02-26 03:50 | メキシコシティ
2008年 02月 23日
メキシコシティ ~屋台など~
f0137601_6195837.jpg
小腹が空いたので、駅近くのタコス屋台へ。
店員さん、ブラジルのTシャツ着てますが。。(^^;

タコス5枚で15ペソ。(15ペソ=1.5ドル=160円)
入れる具によって名前が違うんですが、どれがどれやらサッパリ!

パストールが食べたかったので指差してみました~。

f0137601_6281596.jpg←これがパストール。
うっかり写真撮り忘れてるし!

お世話になったこちらのサイトから
お借りしました。

ぐるぐる巻きにした豚肉をそぎ落として
トルティーヤにのせてもらいます。

全くスペイン語ができない私と夫、英語のできない店員さん。

「パイナップルは入れるか?」 「うんうん!」
「玉ねぎと香菜は入れるか?」 「うんうん!」

↑たぶんこう言ってたんだろうと推測。ガイドを読んでおいてよかった!

f0137601_622194.jpg
できあがったタコス~。
パイナップルは入ってなかったよ?いらないと思われたかな?
直径10センチくらいのミニトルティーヤに具が乗ってます♪

f0137601_633730.jpg
テーブルに置かれているサルサ。どれも辛かった!

f0137601_6343368.jpg
同じく使い放題のライムとラディッシュ。

結局一皿だけで終了~。コーラ10ペソ入れてお会計25ペソ(2.5ドル)。
食べ終わってから会計するんですよ。
なかなかおいしかったです♪安いしね!

タコスのほかにもトルティーヤチップスとか焼きとうもろこしとか、
いろんな屋台がありました~。


私が気になったのはあちこちにパン屋さんがあったこと。

f0137601_6413727.jpg
何屋さんか忘れたけど、お店の一角にパンが置いてありました。
どれでも1個6ペソ(60セント)税込みでした。
メロンパンみたいなものやドーナツみたいなものなど、馴染みのあるパンばかり。

f0137601_6445431.jpg
1つお買い上げ~。
周りはちょっと硬くて中はしっとり。
卵たっぷりのキメの荒いカステラのような感じ。おいひ~♪

他のパンも買えばよかったな、とちょっと後悔。
屋台もあちこち挑戦すればよかった~。


[PR]

by creme_usa | 2008-02-23 06:45 | メキシコシティ
2008年 02月 22日
メキシコシティ ~街の様子など~
f0137601_893181.jpg
空港からタクシーでホテルに向かったんですが、最初に思ったのは

「空気が汚くて息ができなーーい!!(泣)」

メキシコシティは海抜約2300mの高地にあるので空気が薄い。
車が多い&ボロ車ばかりなので排気ガスがものすごい。
・・にもかかわらずタクシーは窓全開!暑いのにクーラーつけず。(無いのかも)

道幅も狭い上に隣の車すれすれに車線変更しまくり。
そのせいで街中はクラクション鳴りっぱなしでうるさいうるさい。

こんなんで大丈夫かなぁ~~と思いきや、翌日は普通に街中を歩いていました!
人間の適応力ってすばらしい~~!
あ~~でも肺が真っ黒になりそうでした(><)

f0137601_8142395.jpg
街のいたるところにこのような像が建っています。

f0137601_815252.jpg
独立記念塔 (Monumento a la Independencia)
スペインからの独立戦争を記念して建てられたものだそう。

f0137601_816953.jpg
頂上にあるは独立の象徴、エンジェル。きれいですね~。

f0137601_8165918.jpg
エンジェルの目の前にはこんなベンチが♪

つづきはこちらへ。
[PR]

by creme_usa | 2008-02-22 08:17 | メキシコシティ