Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:カリブ海クルーズ( 7 )

2008年 01月 05日
カリブ海クルーズ⑦ ~Montego Bay, Jamaica~
f0137601_154362.jpg
5日目の寄港地はジャマイカのモンテゴ・ベイ。気温29℃。
滞在時間はAM7:00~PM3:30。
日の出が6時19分なので、7時過ぎの街はまだ薄暗いですね。

この日の参加ツアーは「The Best of Jamaica」
1人119ドルもする7時間のツアーです。

すぐにバスに乗ってOcho Riosの街まで移動。これが遠い!遠すぎ!
片道1時間半くらいかかりましたよ!
ガイドしてくれたAvaちゃんって女性がかわいくって、いろいろ説明してくれたり
歌うたってくれたり、それほど退屈はしなかったんですが。

ジャマイカでは警察署のことを「フリーホテル」って言うんですって。
タダで泊まれて食事もでるし(汗)

f0137601_1204069.jpg
こんなカラフルな洗濯物を干している低所得者の家がたくさん。

f0137601_1215546.jpg
かと思えば、こんな立派なリゾートホテルがあったり、
豪邸のならぶ一角もあったり。

貧富の差がかなり激しそうですね。
家の周りには有刺鉄線がはられていたりして、犯罪の多そうな感じがしました。

滝登り~!
[PR]

by creme_usa | 2008-01-05 02:29 | カリブ海クルーズ
2008年 01月 04日
カリブ海クルーズ⑥ ~Grand Cayman~
f0137601_0105397.jpg
クルーズ4日目の寄港地はグランドケイマン島。
ケイマン諸島の中の島の1つです。気温29℃。
滞在時間はAM10:00~PM5:30。
まぶしいくらいの青い空と青い海。お天気も最高です!
スキューバダイビングで有名なところみたいですね。

f0137601_0125289.jpg
旅客船がつけられるような港がないので、船から直接小さなボート
(といっても30人以上乗れる)で島に上陸します。
船がいくつも沖に停泊していますね~。どこに繋いでるんだろう?

この日はお昼からの1人42ドルのツアー。
有名なセブンマイルビーチへ行くのとクルーズがセットになっているもの。

ところが、クルーズ船が不具合で本日乗れないとのこと~~!
え~~!と思ったけど、セブンマイルビーチが目的なので早速ビーチへ!

めちゃめちゃキレイ!
[PR]

by creme_usa | 2008-01-04 07:28 | カリブ海クルーズ
2008年 01月 03日
カリブ海クルーズ⑤ ~Cozumel, Mexico~
新年あけましておめでとうございます!
やっとアメリカも年が明けました!ってもう2日ですが~~。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日はなんだかめちゃめちゃ冷え込んでいるアトランタ。
朝からマイナス6℃。いまだにマイナス3℃。どうなってるの~?

さて、旅行記の続きです!

f0137601_2194870.jpg
3日目はメキシコのコスメル島に寄港。気温は27℃。
滞在時間はAM10:00~PM4:30まで。

f0137601_2215832.jpg
今回のクルーズの目的でもあったマヤ文明の遺跡を見るツアーへ。
1人84ドル、6時間半のツアーです。
このフェリーに50分くらい乗ってメキシコ本土へ移動です。

f0137601_2241867.jpg
港にはお土産屋さんがたくさん。
ここから更にバスで40分くらい移動。ん~~遠いなぁ~~。

初マヤ遺跡~!
[PR]

by creme_usa | 2008-01-03 02:58 | カリブ海クルーズ
2008年 01月 01日
カリブ海クルーズの旅④ ~Key West, Florida~
あけましておめでとうございます!(日本の方々)
今年もどうぞよろしくお願いいたします~~。
アメリカはまだ大晦日でーす。

年越しても旅行記続きます。

f0137601_3241957.jpg
最初の寄港地はフロリダのキーウエスト。気温19℃。風があって肌寒い。
左が私たちの乗った船。奥がライバル会社。

滞在時間はAM7:00~PM1:30。
オプショナルツアーがたんまりと用意されております。
もちろん参加せずに自分で街を歩いてもいいし、船に残ってもOK。

船を降りるときは必ず一人一枚持たされているシーパスカードを持参。
プラス写真付きID(自動車免許やパスポート)も必要です。

降りるときはシーパスカードを読み取り機に入れるだけ。
戻るときは更にIDの確認とX線の荷物チェックがあります。
免税品を買ったら最終日までお預けです。

f0137601_33284.jpg
このツアーに参加してきました。Tシャツもらいました。
「Taste of Key West」 1人35ドル。2時間半。

こんなツアーでした。
[PR]

by creme_usa | 2008-01-01 04:35 | カリブ海クルーズ
2007年 12月 29日
カリブ海クルーズ③ ~食事~
f0137601_2224411.jpg
スイカのウエルカムボードがお出迎え。

クルーズツアーの売りの1つは食事が込みということ。
つまり食べ放題!

メインダイニングとビュッフェの2つは食べ放題、飲み放題♪
ただしアルコールは別料金。(お酒好きの方、残念!)

コーヒー・紅茶・ジュース類は飲み放題です(24時間)が、コーラは最初に
専用ボトルを買うと飲み放題だったようです。

ということで、うちら2人はアルコール一切無しでも全然オッケーなので
全くの無料~!
いや、無料なんじゃなくて食事代込み、なんですけどね。

ちなみに食事の際のチップはその場では支払わず、最終日にまとめ払い。
ダイニングやベッドメイクなど、すべてのチップが1人1日10ドル弱。
トータル2人で60ドル弱でした。高いような、微妙なところです。


メインダイニングは毎日テーマがあって、カジュアルな日、フォーマルな日、
カジュアル&ロックンロールな日(見てみたかった!)、など服装が決められてます。

席も最初からテーブルが決まっていて、数人と相席です。

初日だけ行きましたが、他人と相席なのでくつろげず、それ以降はビュッフェ三昧に。
どうも料理は同じらしいです。
サーブしてもらえるか、自分で取りにいくかの違いだけ。(たぶん)

他にはグリル&ステーキの店が1人25ドルで食べ放題、イタリアンが1人20ドルで
食べ放題、いくつかのカフェやバー(有料)もありました。

ちなみに船の中では1人一枚、専用のカードを持っていて、それがルームキーと
会計用のカードになってます。
テレビで使った額を確認できて、最終日に請求書が届いて後日引き落とし。
現金は全く必要ありませんが、使うこともできるので銀行のATMもありました。

ということで、食べたものの一部をご紹介~♪
    ↓

一部と言いつつ結構ある~!
[PR]

by creme_usa | 2007-12-29 02:38 | カリブ海クルーズ
2007年 12月 28日
カリブ海クルーズの旅② ~船内の過ごし方~
f0137601_11468.jpg
船の先端に行ってタイタニックのマネをしてみたり。(うそ)

風が強くてセットした髪の毛もぼっさぼさ。
まるで、いぇーい!と親指を動かしてた湯浅先生のよう。(まだこの人いるの?)

今回4つの島に立ち寄って、それぞれオプショナルツアーをつけました。
なので昼間に船にいたのは6日目のどこにも立ち寄らない日だけ。
あとは朝や夕方~夜にかけて船内で過ごしました。

f0137601_134455.jpg
屋外プールでは毎日イベントが行われていて、皆で踊ったり
ゲームをしたり盛り上がっていました。

f0137601_1343152.jpg
イベントをしていない時間は生演奏。南国ぽい音楽。
レゲエとかすごく合いますね~。

つづきはこちら。
[PR]

by creme_usa | 2007-12-28 01:54 | カリブ海クルーズ
2007年 12月 27日
カリブ海クルーズの旅① ~船内ご紹介~
f0137601_2502518.jpg
16日~22日までの6泊7日でカリブ海クルーズに行ってきました!

東回りと西回りがあるのですが、今回は西回りです。
ルートはこんな感じ。

f0137601_2523384.jpg
Fort LauderdaleというMiamiから車で40分ほどの港から出航。

行きはAtlantaからFort Lauderdale空港へ。
帰りはMiami空港から戻りました。
Air込みで申し込んだら勝手にそうなってたんですけどね。

今回、急遽クリスマス前にお休みを取れることになって、どこに行こうか
毎日2人でPCにかじりつき。
前から一度してみたかったクルーズに決めたものの、いろんなクルーズ会社が
あるし、日程や費用・行く場所も様々でなかなか決められなーい!

やっと決めたのがRoyal Caribbean(音でます!)という会社のクルーズで
決め手になったのがCozumelという島から行ける遺跡ツアー。

夫がマヤ文明の遺跡巡りにハマってまして。。
今後も遺跡巡りの旅が続きそうです(汗)

それはおいといて、
まずは船内の様子をご紹介しまーす!

つづきはこちら☆
[PR]

by creme_usa | 2007-12-27 02:59 | カリブ海クルーズ