Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:テネシー観光( 11 )

2008年 11月 13日
Great Smoky Mountains
f0137601_004216.jpg
今週を逃したらもう黄葉が見れないかも!?と
8日(土)に急遽行ってきました!

公式HPはこちら→Great Smoky Mountains National Park

f0137601_01264.jpg
テネシー州とノースカロライナ州にまたがった国立公園です。
国立公園といっても入場料は無料。

f0137601_0123100.jpg
まずは遠回りしてテネシー州側にある入り口から
「Cades Cove」へ。

f0137601_013952.jpg
たくさんの馬が放牧されていました~。
その他、ブラックベアも見れるかも?ということでしたが、残念ながら
見れませんでした。一頭の鹿ちゃんを遠くに見たっきり。

f0137601_0242.jpg
そのあとは延々と続く原っぱ。
マットを広げてピクニックしている家族もいたりして。

f0137601_022229.jpg
ほんとーーに何もない。
一応ところどころに歴史的建造物、ということで、古い教会やら
製粉所、家などがあるのですが、興味が湧かず。。(^^;

f0137601_024970.jpg
はー。一車線の一方通行道を延々と走ってようやく脱出!
銀杏並木がとってもキレイ。

f0137601_03521.jpg
さっきの大草原は一体なんだったのか。。
ピクニックするには最適かと思われますが、草原を見て回るだけって
結構ツライ。。ショートカットすりゃよかった!
(ショートカットできる道もありました)

f0137601_033967.jpg
お昼はすぐそばにあるテネシー州のGatlinburgの町にて。
パンケーキ屋に行きたかったのに~~!
ナビ入れ間違ったみたいで探せず~~。_| ̄|○
探してる時間なくてすぐそばにあったcorky'sというBBQ屋さんにて。
Pulled Pork Sandwich サイドはコールスロー。

うーん。これ系の肉ってやっぱりパサつき気味。
BBQソースとコールスローはおいしかったけど。。パンケーキ~~!(涙)

次の目的地へ向かう途中に行きたかったパンケーキ屋を発見。
時間があれば満腹でも行きたかった。。無念だ~~!

f0137601_042075.jpg
ぐずぐずしてはいられない!もう15時!
また黄葉をみながらのドライブ。次は「Clingmans Dome」へ。
要は展望台のようなところ。

f0137601_043491.jpg
駐車場から約0.5マイル(800m)山を登ります。
途中、山を降りてきた子供に「すげー景色キレイだから頑張れ~」
みたいな声がけをされ、頑張ったよ~!ぜぇぜぇ。

f0137601_045332.jpg
このループを上ると。。(写真は下り方向です。笑)

f0137601_05774.jpg
360°のパノラマ~。

f0137601_052945.jpg
確かにキレイですけど~。黄葉とか見えないのね。。

f0137601_054566.jpg
こんなぼんやりした感じもキレイですけど~。

同じ国立公園でもグランドキャニオンとか先に見ちゃってるから。
感動がかなり薄い。
まず最初にココへ来ていたらもっと感動したと思う~。残念!(笑)

夫曰く、「国立公園じゃなくて州立公園だな」 ・・ごもっとも。

f0137601_055847.jpg
公園を出る前にちょっとした渋滞にあい、よく前を見ると
エルク親子が道路を横断中~!
横の草原に移動していました。全部で七頭くらい。
最後に団体で見れてよかったな~♪

帰りはノースカロライナ経由でCherokeeに寄りたかったんですが
すでに17時過ぎで、日帰りのつもりだったのでそのまま帰りました~~。

家に着いたのは20時過ぎかな?
朝6時台に出発してからずーっと運転おつかれさまー。>夫


[PR]

by creme_usa | 2008-11-13 01:00 | テネシー観光
2007年 12月 01日
Memphis 観光 2日目 ディナー
f0137601_4253183.jpg
夕飯はビールストリート(英語版ウィキご参照)で食べようと短い通りをウロウロ。
BB King's Blues Clubとどっちにするか迷ってこっちのお店に決めました。

f0137601_4334258.jpg
BB Kingの方が雰囲気はあったんだけど、なんか騒がしそうで。。
こちらのお店の方が落ち着いて食事ができそうだったし、あまり肉系に
惹かれないという夫とスープが飲みたい私の希望で決定。
19時過ぎは客もまばらでした。

f0137601_4362966.jpg
Crab Cakes  7.95ドル
最近見かけると頼んでしまうクラブケーキ。でかすぎ!味は可もなく不可もなく。
ちょっと飽きました。蟹肉に対してつなぎが多かったのかも。。

f0137601_4373945.jpg
Championship Gumbo カップサイズ 5.50ドル  
初めて食べたガンボ!表面の白いものはお米でした。
味はシーフードなんですが何なのかさっぱりわからず。。濃厚でおいしい~~!
カップじゃなくてボウルにすればよかった~!
調べたところ、ライスに添えて食べるものだそう。とろみはオクラでつけるそうです。
気に入ったのでこれから見かけたら食べてみよう!

f0137601_4515151.jpg
King's Specialty Shrimp 13.95ドル
私のメイン。グリルの海老が6匹。ベーコン巻き。
ちょっと油ギットリで。。プリプリでおいしいんだけど、添えてあるズッキーニでお口直し。

f0137601_4523899.jpg
Seafood Pasta 15.95ドル
夫のメイン。リングイネのクリームパスタ。海老・ホタテ・カニが入ったもの。
量が多くて最後胃がもたれたみたいでした(笑)

ん~ガンボは気に入りましたが、他はまぁ平均点というか。
アメリカだからこんなものかな?やっぱりパスタはイタリアンで食べるに限りますね。
ソフトドリンク2つ頼んで、税・チップ込みトータル63ドル。

20時前からごそごそとライブの準備が始まったので、少しでも聴いて帰ろうかと
思いましたが、一向に始まらないので退散しました。。21時頃開始だったのかしら?
生ライブ聴きたかったな~。ちょっと残念!

King's Palace Cafe
162 Beale St.
Memphis, TN

- * - *- * - *- * - *- * - *- * - *- * - *- * - *- * - *- * - *- * - *

最終日の3日目は小雨模様。
ホテルのロビー横で無料の朝食を食べて10時にはチェックアウト。

f0137601_5361725.jpg
無料って言ったって料金に入ってるんでしょうけど。
ベーグルやらマフィンやら。コーヒーケーキがおいしかった!
ビスケット(ケンタのようなやつ)にソーセージやら、ヨーグルト・シリアルなど。
コーヒー・紅茶、リンゴ・バナナは1日中いただけました。
たいしたことなくても無料だと思うとうれしい。。

帰りは先日行ったナッシュビル経由でアトランタへ。少し早くて6時間半。
でも1時間の時差があるので7時間半~。
帰り道にあるアウトレットに立ち寄ってセール品を物色。
思ったより空いていたけど欲しいものがなくて収穫なし。がっくり。

楽しいことはすぐに終わってしまいますね~。
また旅行の計画立てなくっちゃ。
長々とお付き合いありがとうございました~。


[PR]

by creme_usa | 2007-12-01 04:58 | テネシー観光
2007年 11月 30日
Memphis 観光 2日目 ランチとクルーズ
f0137601_5292331.jpg
グレイスランド観光()を終えた私たちはダウンタウンに戻りました。
写真はエルヴィスも録音したという有名なサンスタジオ。見学はしませんでした。

f0137601_5313213.jpg
メンフィスで一番有名な炭火焼のポークリブが食べられるお店。
1時過ぎていたせいか行列はなく、店内も空き席がちらほら。

f0137601_532201.jpg
スモールサイズのポークリブ。豆とコールスローつき。13.75ドル。

どこでも絶賛されていて、めちゃくちゃうまい!とのことだったので
期待していたんだけど。。ん~~。期待したほどではなかった。。
スパイス効いてておいしい!って書いてあったのに、いまひとつパンチがないし。
これがメンフィスNo.1のリブ~?他で食べてないので比べられないんだけど。
アツアツでもなかったし、もしかしてランチは失敗なのかも~!夜はおいしいのかも?
お肉自体はまぁおいしかったのですが、絶賛とまでは。。☆ふたっつです~。

夫は豚キライなのでもちろん一口も食べず、行きたがる私についてきてくれました。
注文したチキンサンド(BBQソース)は今まで食べたチキンサンドで一番×だって~!
ほんっとごめんね~~。あまりにかわいそうで逆に笑いが。。(ひどいね)
サービスも悪くて印象悪し。ちょっと人気に溺れてないですか?お店の人。

Rendezvous(ランデヴー)
52 South Second St.
Memphis, TN

さて、気を取り直して、ミシシッピ河下りのクルーズに~!

f0137601_5505461.jpg
この大きな船に乗りました~。14:30~1時間半のクルーズ。

f0137601_5522454.jpg
初日にアーカンソー州まで行ったときに渡った橋です。
最初は船の一番上で風に吹かれていたんだけど。。

f0137601_5532934.jpg
あまりに寒くて室内に退避(^^;
ピラミッドが遠くに見えてまーす。

どこまで行くのかな~♪と思っていたら、あれ?ここでUターン?うそでしょ?
近すぎるやーん!ここまで30分で来たのに1時間かけて戻ってた。。

1時間半の間、ずーーっとしゃべり続けていた説明のお兄さん。
帰り道も同じ説明をしていたそうな。。(私にはわからなかったけど夫が言っていた)
最後の方は皆つまらなそう~にボケーっとしたままクルーズは終了。
大人1人18ドル。あまりおすすめしませんね。。

Memphis Riverboats, Inc.
45 Riverside Dr.


f0137601_55845.jpg
船を降りて車で河沿いを少しドライブ。
車を降りて歩いて河の近くまで行った方がよっぽどいい。くそー!

河からの風が冷たくて早々に退散!

f0137601_601262.jpg
ホテルに車をおいて、ホテル裏のビールストリートへ。
夕飯のお店を物色。
左の紅白シマシマのお店に行ってきました。


[PR]

by creme_usa | 2007-11-30 05:42 | テネシー観光
2007年 11月 29日
Memphis 観光 2日目 Graceland ②
f0137601_3114968.jpg
マンションツアーの後は自家用ジェット見学。

一人娘リサ・マリーの名前の入った大型機。

f0137601_3131621.jpg
中はこんな感じでダイニングセットがあったり、リビングルームや
寝室もありました~。ちゃんと大きいサイズのベッドがでーん!と。
全てグリーンで統一してあってすごい。
こんな飛行機で移動できたら快適だろうなぁ~。

f0137601_3161795.jpg
その後は車の博物館へ。

f0137601_31750100.jpgすごく大きい車ばかり!
f0137601_3181735.jpgこの写真はほんの一部です。
f0137601_3185578.jpg
f0137601_3205776.jpg母親にプレゼントしたという有名なピンクのキャデラックも。
その後は衣装館へ。

f0137601_3264581.jpgジャンプスーツがずらり!
f0137601_3271869.jpg
f0137601_3345985.jpgめずらしいジャケットタイプも。
敷地内にあるお土産屋さんをいくつか回ってグレイスランドは終了~。

3時間はかかるという噂でしたが、実際そのくらいかかりましたね。
私たちはPlatinum Tourというチケットで、通常30ドル(来年から32ドル)のところ、
ネットで5%引きくらいで買いました。
3500円くらいとちょっとお高めですが、特にエルヴィスファンというわけではない
私でも十分楽しめました!夫も想像以上によかったようで満足していました。

この後はお腹が空いたのでランチに向かいました~。


[PR]

by creme_usa | 2007-11-29 03:19 | テネシー観光
2007年 11月 28日
Memphis 観光 2日目 Graceland ①
f0137601_4513340.jpg
2日目はホテルで朝食を取ったあと、近所を散歩。気温はほぼ0℃!寒っ!
軽装で来てしまったので2日分の服を着込む私たち。
10時開園だというのに9時過ぎにホテルを出発してGracelandへ。(車で15分)

f0137601_445245.jpg
GracelandとはElvis Presleyが亡くなるまで住んでいた邸宅で、
アメリカ国定歴史建造物に認定されているんです。
目の前の通りには彼の名前がついています。

f0137601_5153368.jpg
10時前から入れちゃいました~。
バスに乗って道路の反対側にある邸宅へ移動。
20歳そこそこでこの家を購入したそうです。今から50年も前の話。

ここからグレイスランドマンションツアーへ。
 ↓

続きはこちら
[PR]

by creme_usa | 2007-11-28 05:13 | テネシー観光
2007年 11月 27日
Memphis 観光  1日目
f0137601_4144169.jpg
テネシー州メンフィスに行ってきました。
11月22日~25日までの4日間、サンクスギビングホリデーだったので
22日から2泊3日の小旅行です。

写真はステンレス製の巨大ピラミッド。
メンフィスの名前の由来はエジプトのメンフィスからきているんだそうです。

サンクスギビング当日ということもあり、どこもお店は閉まっていると思って
朝7時過ぎにゆっくりアトランタを出発。途中何度かトイレ休憩をして到着が13時前。
時差1時間あるので7時間近くかかりました~。

ルートはジョージアからアラバマ~ミシシッピ経由のテネシー入りです。
途中40分くらい私も運転しましたよ~。道が空いていたので。。(^^;

下調べをしておいしそうだと思った飲茶のお店に早速向かったら開いてました~♪

f0137601_4374541.jpg
Lobster King Seafood Restaurant
シーフードのお店かと思いきや、中華ですね!客は95%中国人。

f0137601_4383767.jpg
ランチだからか、飲茶のワゴンが回ってきます。
海老づくし。おいしい~~♪プリプリ、ムチムチ、アツアツです。
あと3皿いただきました。

f0137601_4393593.jpg
本日のスペシャル。海老のからあげ。ミソたっぷり。
写真撮るの忘れて2匹食べたあと。。これで7ドルしない。
お茶頼んで税・チップ込みで33ドル。安いな~。

f0137601_4451051.jpg
ホテルのチェックインが16時でしたが早めに入れたので荷物を置いてドライブへ。
今回はHampton Inn & Suites Memphis Beale Streetにお泊り。

f0137601_4532229.jpg
すぐそばにミシシッピ河が流れています。
その橋を渡るとアーカンソー州。クリントン元大統領の出身州です。
ちょっとだけ走りましたがなんにもなさそうだったので引き返し~。

f0137601_4593752.jpg
街には観光の馬車もあり、路面電車も走ってます。

f0137601_532522.jpg
ピーボディホテルに住んでいる鴨ちゃんの行進が名物?とのことで
17時からの行進を見てきました~。
朝11時に屋上のおうちからロビーの噴水に出勤し、17時に噴水から
エレベーターに乗っておうちに戻るんです。
行進の写真がうまく撮れなかったので、噴水からでてくるところだけ。

f0137601_511325.jpg
メンフィスのウエルカムセンターでこの方に遭遇。
翌日はこの方の邸宅におじゃましました~♪


・・サンクスギビングディはマックすら閉まってる!という情報を仕入れたので
おにぎりやサンドイッチ、お菓子をたんまり持参したのに、マックは開いてました~。
夜もいくつか開いてるお店はあったのですが、持ってきたおにぎりが残っていたので
夕飯にして、夫もお疲れのようだしテレビを見て早めに就寝となりました~。


[PR]

by creme_usa | 2007-11-27 04:16 | テネシー観光
2007年 11月 21日
Nashville 観光  カントリーミュージック編
f0137601_463798.jpg
Grand Ole Opry at Ryman Auditoriumに行ってきました~。
ナッシュビルといえばカントリーミュージックの本場!
初めてのカントリーミュージックライブです~♪

夜8時~10時までで、30分置きの4部構成。
各回に3組のミュージシャンが登場。

f0137601_424412.jpg
Bobby Osborne & The Rocky Top X-Pressの皆さん。
大勢での演奏は盛り上がりますね~。ノリノリ~♪

Bobby OsborneのHP

f0137601_4262972.jpg
Keith Andersonさん。
いきなりのいい男出現に目が釘付け!歌もいい~♪

Keith AndersonのHP(彼の新曲「Sunday Morning」が流れます~)

f0137601_4282458.jpg
Chris Youngさん。
またしてもいい男が~!背が高くてステキです~♪

Chris YoungのHP

2人のいい男ははっきり顔が見えず、検索して調べましたので
それぞれのHPをご覧くださいませ♪
ちなみに私はKeith Andersonさんの方が好みでした(笑)

他にも21歳のかわいい女の子がいたり、全員写真を撮ったのですが
暗いのでブレたりしてちゃんと撮れませんでした~。

アメリカってどこでも写真OKなのでびっくりです。
皆さんバシャバシャ、フラッシュたきまくり。席の前の方まで行って撮る人も。

誰一人として知っているミュージシャンはいませんでしたが、とても楽しかった!
夫もかなり気に入った様子。
またナッシュビルに行くことがあったら立ち寄りたいですね~。


[PR]

by creme_usa | 2007-11-21 04:37 | テネシー観光
2007年 11月 20日
Nashville 観光 ディナー編
f0137601_1405134.jpg
ジョージア州の真上のテネシー州ナッシュビルまで一泊で行ってきました~。

といっても、実は早朝からケンタッキー州(テネシー州の真上)まで夫が仕事で行き、
帰りに遠回りしてナッシュビルまで寄ってきたのです。

f0137601_1451544.jpg
水不足のせいか、枯れてる木もかなりあったけれど、まだなんとか
紅葉も楽しめて、相変わらず牧場だらけでのどかな道のりでした。

f0137601_1461671.jpg
パラッパッパッパ~♪
朝マックのソーセージエッグマフィンが好きなのです~♪

f0137601_148923.jpg
お泊りはDoubleTree Hotel Nashville
Hilton系列だったんですね。
ダウンタウンど真ん中にしたのでちょっと高かった。ホテルは清潔でまぁ満足!

f0137601_150571.jpg
Hard Rock Cafeに寄ってTシャツ購入~。カフェは行かず~。

朝マック以来お菓子(忘れず持参)しか食べていなかったので早々に夕食。

f0137601_153377.jpg
サービスのパンと私のサラダ。
パンはチーズパンで、ふっわふわのもちもち。おいしくておかわり!
残った分はお持ち帰りにして翌朝いただきました。硬くなってもおいしかった。

f0137601_15538.jpg
私の選んだ6ozサーロインステーキ。サイドはブロッコリーに。9.95ドル。
このいい加減な盛り付け具合がアメリカ~。
お肉はまぁまぁ、おいしかった!味付けがちょっとしょっぱかったけど。
6ozとは170gでした~。オンス表示だと何グラムかわかりづらいです。

f0137601_1561136.jpg
夫の選んだ10oz(284g)ハンバーガーステーキ。6.95ドル。
ハンバーガー用ハンバーグ? 薄っぺらでした。。サイドはシーフードパスタ!
パスタおいしくなかったみたい。。ハンバーグもちょっとパサ系でしたね。

アイスティー2人で頼んで税チップ入れても26ドル。安い。
帰る頃には行列ができていました~。まともなレストランもないし人気なのかも。

DEMOS' Steak and Spaghetti House
300 Commerce Street
Nashville, TN 37201
Tel: (615)256-4655

このあと、20時からはカントリーミュージックのライブに行きましたよ~!


[PR]

by creme_usa | 2007-11-20 01:59 | テネシー観光
2007年 08月 01日
Ruby Falls ~Chattanooga観光~
f0137601_3395341.jpg
ジェットコースターのような電車に乗ったあとはRuby Fallsへ。

滝が見れるんだろうな~くらいの予備知識しかなかった私達(^^;
Lookout Mountainにあり、エレベーターで地下へもぐります。

え?地下?
滝だから外だと思ってたら地下(というか山の中?)にある滝だった~!
そして滝までの道のりは鍾乳洞。

ツアーガイドさんと一緒に行動します。
各所で説明をしてくれますが、ちんぷんかんぷんなのは私1人だけ(TーT)

f0137601_345244.jpg
Dragon's Foot
確かにドラゴンの足っぽい~。

f0137601_3455820.jpg
Fish
お魚にみえるし。

f0137601_3464918.jpg
Frozen Niagara
凍ったナイアガラの滝?ふむふむ。

他にもサボテン、キャンドル、ステーキ&ポテトとか(笑)

これが自然にできあがった岩なんですよね~~。
上を見上げるとつらら状になった岩がたくさんありました!
(カメラがヘボなのでうまく撮れなかった。。)

つづきはこちら
[PR]

by creme_usa | 2007-08-01 04:45 | テネシー観光
2007年 08月 01日
Incline Railway ~Chattanooga観光~
Rock Cityの次に向かったのがIncline Railway

最大勾配が72.7%という電車に乗ってきました~。

勾配が72.7%って角度が72.7度?と思ったら、そんなわけはなかった!(恥)

ちなみに72.7%の勾配とは。。
100メートル進むと72.7メートル上昇することを意味するそうです。
角度でいうと36度くらい。
45度が100%の勾配だそうです。ほ~。

f0137601_4265334.jpg
霧が出ていて線路がハッキリ見えないのが残念~~。
ジェットコースターかと思うくらい急な坂に見えるのに~~!

f0137601_427225.jpg
少し見えるけどこれはそれほど急勾配ではないところ。

もともと車体がナナメになっているし、もちろん車内の通路も階段状態。

香港のビクトリアピークに登るときに乗るピークトラムを思い出したけど
こっちの景色はひたすら森のみ。景色は香港の夜景がいいですね~。

往復9.6ドル。片道8ドル。
Incline Railway & Rock City & Ruby Falls のセットで38ドル。

Incline Railway
827 East Brow Road
Lookout Mountain, TN 37350


[PR]

by creme_usa | 2007-08-01 04:11 | テネシー観光