Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ジョージア観光( 8 )

2009年 04月 14日
Stone Mountain Park
f0137601_4194775.jpg
アトランタ最後の日曜日、ストーンマウンテンに行ってきました!

横にゴルフコースがあって、そこには3回ほど行ってるんですが、
今回は岩山に登りました~♪ 以前の記事はこちら

f0137601_429479.jpg
登ったと言っても歩いてではなくSkyRideというロープウェイでね。

f0137601_4332881.jpg
ロープウェイだとあっという間に頂上へ!

f0137601_434965.jpg
どーーん!!
確かに岩だね~!

世界最大の花崗岩(かこうがん。別名 御影石)なのです。

f0137601_434129.jpg
この日はとても天気がよくて、歩いて登ってきた人たちは汗だく。
歩くと1時間くらいかかるみたいですよ。お友達も登ったそうです~。

f0137601_4365710.jpg
住んでいたアパート方面。

f0137601_437407.jpg
下にはゴルフ場も見えてます~。

f0137601_4381622.jpg
撮影する人、休憩する人、下りていく人。
岩に座ってぼーっと景色を眺めていましたが、暑くて日焼けしそうでしたー。

f0137601_4385187.jpg
またロープウェイで下に下りて、今度は麓から撮影。
南北戦争の三大将軍が彫刻されています。

f0137601_4412989.jpg
光ってうまく撮れなかったけれど、気持ちの良い一日でした。

f0137601_4411324.jpg
SkyRide乗り場横の桜がキレイに咲いていましたよ~。

公園内には他にもアトラクションがあるのですが、岩だけ登りたかったので
これだけで帰ってきました。
最後に近場の名所が見れてよかった~♪


[PR]

by creme_usa | 2009-04-14 04:56 | ジョージア観光
2008年 12月 23日
Atlanta Hawks -vs- Detroit Pistons
f0137601_335376.jpg
アトランタでNBA観戦~♪
アトランタ・ホークス対デトロイト・ピストンズです。

f0137601_352860.jpg
えいっ!

f0137601_3522629.jpg
シュポッ!シュートが決まると気持ちいいです~♪

f0137601_3535821.jpg
そりゃー!

f0137601_3542257.jpg
入れ~!

f0137601_3544051.jpg
シュポッ!

f0137601_762476.jpg
途中でトランポリンを使ったショー?も見れました~。

f0137601_773547.jpg
ボヨ~~ン!

f0137601_775849.jpg
うりゃあ~!

f0137601_782321.jpg
こっちの人はクルリ~ン!

f0137601_785353.jpg
ダンクシュート~!

f0137601_792461.jpg
A Town Dancersのダンスが途中に何度も入ります。

f0137601_710611.jpg
サンタのコスチュームがかわいかったんだけど、後ろ向きだったんで
正面向いてたこの衣装だけ撮影しましたー。

f0137601_711918.jpg
試合は接戦の末、85vs78でアトランタの勝利!

バスケは展開が速くていいですね~。
巨大ポップコーンをほおばりながら楽しみました♪


[PR]

by creme_usa | 2008-12-23 07:17 | ジョージア観光
2008年 10月 14日
アメフト観戦
f0137601_5264232.jpg
Georgia Domeに行ってきました!初のアメフト観戦です!

久しぶりに車を自宅最寄り駅に停めて電車に乗って行きました。
駅のホームはチームのユニフォームを着た人だらけ~!
意外にも多いシカゴファンの人。

f0137601_5291882.jpg
アトランタ・ファルコンズ選手入場~!ドドーン!

試合前半の写真は省略(^^;
タッチダウンもなくフィールドゴールのみ~。いまいち盛り上がらぬ~。

f0137601_532674.jpg
ハーフタイムには歌あり、チアリーダーのパフォーマンスあり、
おねーさんと歩くファルコンズのキャラクターくん。

f0137601_5351721.jpg
シナ・プレッツェルとやらを購入。ドーム価格?5ドル。
まわり部分はプレッツェルより柔らかく、ベーグルより硬いという感じ。
中心部分がシナボンぽかったです。
別添のクリームが例のフロスティング。
砂糖・クリームチーズ・マーガリンその他もろもろという原料でした。ウマー♪

f0137601_5421165.jpg
お腹が膨れたところでファルコンズがタッチダウン~♪
すると旗を持ったおにーさんがダダダーッっと走り去って行きました。。

f0137601_5433213.jpg
f0137601_5435212.jpg
負けてるシカゴ・ベアーズの追い込み~~!

f0137601_5445048.jpg
ゴールラインぎりぎりで食い止め~~!
ファルコンズファンのおじさんが興奮しております~!(その間から写真を撮る私)

f0137601_5463824.jpg
残り28秒。アトランタ・ファルコンズ19点vsシカゴ・ベアーズ13点。
負けを確信したシカゴファンが次々に帰っていきます。

あと1回の攻撃を抑えれば勝つか~~?というところでまさかのタッチダウン~~!
トライも決められて19vs20と逆転された~~!

残り11秒。このままアトランタの負けだな。。とドームを後にした私達。

・・しかーし!奇跡は起きたのです~~!

ドームの外でTV観戦してる人だかりに近づいてみると、まさかの逆転勝利!
残り1秒でフィールドゴールを決めて22vs20でアトランタが勝った~~!

最後まで諦めずに応援すればよかったね。。ぎりぎりTVで見れたけど(苦笑)

野球観戦よりかなり盛り上がりますね~~。
TVで観るよりも実際観るほうが断然楽しい♪
まだルールもにわか仕込みでわからないことだらけですが、これからは
TVも真剣に観ようと思いまーす!


[PR]

by creme_usa | 2008-10-14 06:03 | ジョージア観光
2008年 06月 25日
Atlanta Braves -vs- Seattle Mariners
f0137601_3161197.jpg
アトランタブレーブスとシアトルマリナーズの3連戦最終日に
行って来ました~!
試合開始2時間も前に着いちゃったよ!まだ席はガラガラ。

f0137601_316377.jpg
Georgia Dog 7ドル(税別)
甘酸っぱい玉ねぎとコールスローがたっぷり。おいしぃ~~けど最後飽きた!

f0137601_3204737.jpg
普段試合のない交流戦だから、イチローを見れるチャンスなのだー。

f0137601_3234332.jpg
ネクストバッターボックスでストレッチ中~。近い近い!

f0137601_3245488.jpg
3塁側ダッグアウトに近い席だったのですごくよく見えました~。

f0137601_3262977.jpg
この日は1番でライト。

f0137601_3275229.jpg
ずいぶん打率下がってるんですね~。

f0137601_3294825.jpg
イチローといえばこのポーズでしょ!

f0137601_3345665.jpg
9回表、5打席目にしてようやく出塁。
といっても相手のエラーなのでこの日はノーヒット!

f0137601_337962.jpg
盗塁も成功~~!

f0137601_3373677.jpg
城島もちょこっと見れたけど試合には出ず。残念!

結局8-3でアトランタブレーブスの勝利!
得点のほとんどがホームランだったので、すごく早い試合でした~。
ブレーブスを応援しつつも、イチローばかり見てた私です。016.gif

しっかしデーゲームは暑い!途中雨が降って少しはマシだったけど。
野球観戦3度目だけど、毎回雨に降られてます!
この時期は雨多いのかな~。最近雷も多いしね。

楽しい時間はあっという間です~。


[PR]

by creme_usa | 2008-06-25 03:49 | ジョージア観光
2007年 07月 16日
Atlanta Braves -vs- Pittsburgh Pirates
f0137601_3193231.jpg
二度目の野球観戦はアトランタブレーブス対ピッツバーグパイレーツ。

パイレーツといえば桑田真澄がいるんですよね。
チケット購入したときはまだマイナーにいたのでまさかメジャーに昇格して
桑田が見れるかも!?とは思ってもいませんでした。

f0137601_3221762.jpg
腹ごしらえはでっかいハンバーガー(夫)とチキンテンダー&ポテト(2人で)
このチキンがなかなかgood♪ポテトもさっくりおいしい。

f0137601_3235555.jpg
無料(たぶん)で配っていたトマホーク(スポンジ製の斧)を掛け声と共に
振り下ろし応援♪

f0137601_3252070.jpg
回が終わるたびにクイズやらなにかしらやってます。
私達のすぐ前の席にサンタ姿のお姉さんが!
(なぜかクリスマスナイト?とかいう日だった。。なぜ今クリスマス。。)

f0137601_3255372.jpg
モニターにはこんな風に映ってました~。
すぐ後ろにいたのになぁ~。

ファウルボールも2度ほど飛んできて、隣のおじさんはボールを掴みそこね、
ナナメ前にいた女性がゲット!おじさん残念!

f0137601_328346.jpg
7回表、パイレーツが4対4で追いついたところで雨で中断。
その間に3塁側に行き、桑田を探すも見つからず。。_| ̄|○
40分くらい待ったけど一向に試合の始まる気配がなかったので諦めて帰宅。。

1時間ちょっとの遅れで試合は続行されたらしく、5対4でブレーブスの勝利!
桑田は投げませんでした。
結局見ないで帰ったので出なくてよかったんだけど、見たかったな~。


[PR]

by creme_usa | 2007-07-16 23:17 | ジョージア観光
2007年 07月 10日
レニエ湖
f0137601_4203067.jpg
車で40分ほどのところにあるレニエ湖へ行ってきました。

本当は海まで行こうかとも考えていたのですが、最近ダンナは帰りが遅くて
お疲れ気味だし、長時間運転させるのはかわいそうだな~と思って
近くの湖までドライブです。

行ったのはLake Lanier Islandというリゾート地。
車で中に入るのに8ドルかかりました。

この中にはホテル、ゴルフ場、テニス、プール、人工のビーチ、ヨットハーバーなどが
あるんですが、すべてお金がかかりまーす。

f0137601_4282127.jpg
車中から見えるビーチ。
ちなみにビーチとプールは入場に29.99ドル(土日祝) いい値段しますよねぇ。
土曜日はたまに小雨がぱらついたりして天気がいまひとつだったので
プールの人もそれほど多くなかったみたい。

f0137601_4303488.jpg
こんなお散歩道もあり。

f0137601_4332980.jpg
すべてお金がかかるので、ただドライブしていても車を止めて湖を見ることが
できません。走りながら見るだけです。
車を止めて歩いて行ける範囲からは湖が見えないようになってます。(けちー!)

道のすぐ横に鹿が現れてちょっとびっくり!向こうは驚いてなかったけど。。

島の中を一通りぐるっとドライブして帰ってきました。
どこかに車を止めてゆっくり湖を眺められる場所はあるのかなぁ~。


[PR]

by creme_usa | 2007-07-10 04:39 | ジョージア観光
2007年 06月 20日
Atlanta Braves -vs- Boston Red Sox
f0137601_4334019.jpg
アトランタ初の野球観戦~♪ブレーブスvsレッドソックス!
(左下に興奮したおっさんの手が写りこんでしまったよ!)

普段リーグの違うレッドソックスが交流戦でアトランタに来る!ということで
観に行きたいと思っていたんですがいい席は完売。
諦めていたところに夫の会社関係者よりご招待されましたー♪

残念ながら松坂は土曜日に投げていたので、月火水のアトランタ戦は登板無し。
でも人気のレッドソックス戦とあってすごい人!人!人!

f0137601_4353461.jpg
試合前。ものすごく丁寧にグラウンド整備されてます。
大勢でホースを持って水を撒いているところ。

f0137601_437669.jpg
名物?のでっかいホットドッグもいただきました♪

f0137601_438641.jpg
こゆきさんの好きなレッドソックスのマニー。岡島も見れなかったなぁ。

f0137601_4391319.jpg
席からグラウンドがものすごく近い!日本みたいにネットがないので
余計近くに感じる。ファウルボールを取るのに皆必死だし。(もらえるのです)

今回3塁側の席だったのでレッドソックスの応援がすごかった~。
でも実はブレーブスのファンもたくさんいたけどね!

6回途中くらいから大粒の雨に見舞われてそのまま帰宅。試合は続行。
最後まで観たかったらしい夫はテレビで試合の続きを観ていました~。
結局、ブレーブスの大勝ちでした。

球場での野球観戦は何年ぶりか、って言うくらいすごく久しぶりだったけど、
テレビとは違って楽しめました♪


[PR]

by creme_usa | 2007-06-20 04:50 | ジョージア観光
2007年 05月 29日
New World of Coca-Cola
f0137601_0255665.jpg
初めてのアトランタ観光! World of Coca-Colaです!
先日の5月24日に新しくオープンしたので土曜日に早速行ってきました♪

チケットはなんと15ドル!(高い!) ネットで予約したので14ドルでした。
チケット売り場で並ぶのがイヤなので前日に予約。

駐車場は隣接していて一回10ドルです。

f0137601_026289.jpg
入館するとすぐにシアターに通されるので、15分単位で時間の予約もします。
このスペースで前の会が終わるのを待ちます。


続きはこちらへ!
   ↓

たくさん写真撮ったけど~
[PR]

by creme_usa | 2007-05-29 23:07 | ジョージア観光