Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ゴルフ( 12 )

2010年 08月 31日
Haworth Country Club
f0137601_12313581.jpg
1年5ヶ月ぶりにラウンドしてきました~~♪

夫が会員になっている(正確には夫の会社が)カントリークラブに
連れて行ってもらいました。

ただ今、グリーンが一部テンポラリーグリーンになっているため、
ゲスト(私)が少し安めにプレーできました。

f0137601_1234518.jpg
朝ごはん付き~♪

これに納豆と味付海苔もいただいて、朝から満腹~!
ザ・日本の朝ご飯♪
ソーセージとベーコンはアメリカンだね。

こちらのカントリークラブは、以前日本人がオーナーだったようで、
会員も日本人ばかりみたいです。

f0137601_12365185.jpg
朝7時台は冷え込んでいて、長袖セーター着用。

3ホール目あたりからノースリーブ。

f0137601_1238265.jpg
鳥さーん♪

早朝は空いてていいですね~。
前後誰もいませんでした。

f0137601_12391391.jpg
途中、フェアウェイを横切った鹿の親子。

お母さん、食べながらも我々を警戒中~。

f0137601_12401654.jpg
会員制だけあって、キレイなゴルフ場でした。
池もバンカーも結構あったし。

早朝は芝が朝露に濡れていて、かなりビシャビシャでしたが、
後半になるにつれて乾いてきて日差しも強くなってきました。

でも昼前には終了したのでバテることもなく楽しくラウンドできました~♪
1年5ヶ月ぶりにしては普通に回れてよかった!
しかし、練習不足を痛感・・・。新しいクラブも欲しくなったし。

寒くなる前に、もう1回行きたいな~。

Haworth Country Club
5 Lake Shore Drive,
Haworth, NJ 07641


[PR]

by creme_usa | 2010-08-31 12:48 | ゴルフ
2009年 04月 23日
Edgewater Golf Range
f0137601_10341053.jpg
ある週末のマンハッタン。逆光でまぶしいぞ~。
ちょうど真ん中の四角いビルの右横のとんがったビルがクライスラー。
右端の一番高いビルがエンパイヤステートビルです。(わかりにくい!)

ここはニュージャージー側でのビューポイント。
いつも車がずらーーっと停まっていて写真撮れないのですが、この日は
まだ朝9時前だったので駐車もまばら。

f0137601_10382753.jpg
こんな景色を横目に見ながら向かう先はゴルフ練習場。
ミツワマーケットのすぐお隣にあるんです。

f0137601_10391111.jpg
一階打席からの眺め~。
2打席毎にビニールカバーで仕切られていて、強風防止になってるみたい。
ハドソン川沿いなので相当風が強いんです~。
打席に立って陽が当たると暖かいけど、陽が当たらないと寒~い!

f0137601_10425932.jpg
二階打席からの眺め~。(別の日)
前に遅い時間に行ったら一階打席はいっぱいだったんです。
二階打席ではドライバー&ウッド禁止なので、この日は一階打席ゲット!
でも並んで二打席取るのは難しく、一打席で交代に打ちました。

打席から見えるマンハッタンはかなりアッパーなので低いビルばかり。

韓国人経営なんですが、お客は韓国人と中国人ばかり。
しかも団体で来てたりしてうるさーい!しゃべってばかりで休憩がながーい!

でもここだと帰りにミツワに行けるし便利なんですよね。
他にいい練習場がまだ見つからないし~。
ゴルフの環境はアトランタに比べてかなり悪いです。日本みたーい!

f0137601_10451724.jpg
帰りはミツワに寄ってお買い物。

ミツワ内にある「おいしんぼ」というお店で大判焼き5個入り(6ドル)を
毎回購入♪ (セットだと4個の値段で5個買えるんです)
鯛焼きと大判焼き(あんこ、クリーム)をその場で焼いてるんですよ~。
1個ずつラップして冷凍してちびちび食べてます。むふ。

Edgewater Golf Range
575 River Road,
Edgewater, NJ 07020
(201)840-4001


[PR]

by creme_usa | 2009-04-23 11:04 | ゴルフ
2008年 10月 25日
いつも練習はココで。
f0137601_4593058.jpg
ほとんど毎週土日はここの練習場に行ってます。詳細はひみつ(゜m゜*)
韓国人の経営するゴルフ練習場。家から車で20分くらい。

最近は韓国人がすごく来ていますが、アメリカ人も多いです。
日本人は今までで2回くらい見かけたかも?そのくらい出現率低いです。

f0137601_514919.jpg
芝から直接打てる打席もたくさんあるのでいいですよ~。
(夏場は暑すぎて長時間は無理ですけど。。)
距離は一番奥までで270ヤードなので、十分すぎるくらい。

f0137601_514538.jpg
広いグリーンもあって、アプローチやパターの練習も可能~。
球が減らないのですっごく助かります!
球拾いはグリーンに横たわってる棒を使ってラクチン♪

以前は使用するのに2ドル払わないといけなかったようですが
今は自由に使ってOKみたい。
(誰も支払ってないけど、使う前に払うようにと注意書きがしてあるまま。。)

f0137601_518581.jpg
もちろんバンカーも。
最近砂が変わったのか、いい感じになりました。
でも雨が降ると固まっちゃってダメですが~。

一番大きいカゴが11ドルで140~150球とか。(入るだけ自分でカゴに入れる)
うちは110ドルで12回分のカードを買っています。
大体いつも2カゴ使用なので、カードの消費が早い早い。
1ヵ月もつかもたないか、くらい。
日本のように打席料は取られません。

f0137601_5192240.jpg
先週末、ふと気づいたらコスモスが咲いていました。
この一部にしか咲いてないんだけどね。

最近は急に寒くなって、早くも暖房をつけたり消したりしています。
あと一週間でサマータイム終了だし、秋を通り越して冬到来かも~。


[PR]

by creme_usa | 2008-10-25 05:34 | ゴルフ
2008年 09月 18日
The Heritage Golf Club
f0137601_172924.jpg
約1年ぶりのゴルフネタ。
ゴルフネタは別ブログで書いていたんですが、あまりにもネタがないので
しばらく放置してました。
そちらはクローズしようと思うので、またこちらに書いていこうかと(^^;

今回で3度目のHeritage Golf Club
うちから車で20分という、便利な場所にあります。

f0137601_174734.jpg
とにかく傾斜がすごくって~。
ティーグラウンドは打ち上げ、打ち下ろし、
フェアウェイは前足上がり・下がり、左足下がり、右足下がり、
って書いてもゴルフわからない人にはピンとこないかもしれないですが
要するに平らな場所で打つことがほとんどないのです~。

f0137601_18487.jpg
・・と言ってスコアが悪かったことの言い訳に。。
練習通りなら超えられる池も力入りすぎたのか池に吸い込まれ~。

この日は全然いいショットがでず、ボロボロ。(いつもですが)
このまま帰れるか~!といつもの練習場へ。

7:50のスタートだったので、タコベルでランチして、練習場に着いたのは12:40頃。
朝早くから行動すると時間がたっぷり使えますね~♪

f0137601_181925.jpg
14時頃まで練習した後はPGA Tour Superstoresでお買い物。
無くしたボールの補充~(゜m゜*)

あれこれ見たかったのに夫が早く帰りたがるので早々に帰宅しましたぁ。
それでもまだ15時過ぎ。はやっ!

腰痛が悪化しそうで、帰宅後はコルセット巻いてました。とほほ~(;´д`)


[PR]

by creme_usa | 2008-09-18 03:47 | ゴルフ
2007年 09月 25日
Panama City Beach @ Florida 3日目
f0137601_2305830.jpg
2日目と3日目の午前中はゴルフをしていました。

2日目で記事は終わり~と思っていたけど、やはり記録として残そうと
ゴルフもアップしておきまーす。

2日間とも同じコースを回りました。
Bay Point Resort Meadows Courseです。

f0137601_2312458.jpg
海が近いせいか、アトランタのゴルフ場では見ない鳥がいます。

f0137601_2314930.jpg
顔がごつごつしたアヒルさんがカート横まで寄ってくる~。
グリーン周りまで寄ってくる~。エサ狙い?

スコアは散々でしたが、月曜のゴルフ場はガラガラで早朝スタートは貸切状態♪
3時間半くらいでラウンド終了。疲れもなくスッキリ♪
帰りの運転もお願いしますね、ダンナさま~~。

f0137601_232259.jpg
帰りの道はこんな感じでだ~~れも走っていない道路をひたすらドライブ。
実はうちのカーナビがひと気の少ない道を選んでいたのですが。。(汗)

この写真をみてフロントガラスが汚いな~~と思いませんか~?

実はこれ。。



虫嫌いの人は見ない方が。。
[PR]

by creme_usa | 2007-09-25 02:46 | ゴルフ
2007年 08月 22日
Eagle's Landing C.C.
f0137601_3324234.jpg
Eagle's Landing Country Clubというところへ行ってきました~。
こちらは女子プロのトーナメントも行われるゴルフ場なんです。
今まで行った中で一番キレイでした~♪
もちろんプライベートコース(メンバー同伴じゃないとラウンドできない)ので
今回はご招待していただきました。

f0137601_3345191.jpg
こーんなにバンカーもたくさんあるので、もちろんお砂遊び。。(^^;

芝もとっても深くてボールを捜すのに一苦労でした~_| ̄|○

お楽しみのランチはクラブハウスで♪

f0137601_3361280.jpg
Eagle Burger $9.95-(税別)
夫の注文したバーガー♪肉厚ビーフは焼き方まで選べる!
山盛りポテトは私もつまみ食い♪サクサクでおいしい~~!

f0137601_3362963.jpg
19th Hole Club Sandwich $10.95-(税別)
やっぱり頼んでしまうクラブハウスサンド。

付け合せはポテトではなくコールスローにしてみました。
これがヨーグルト風味でさっぱりしておいしかった!

また来ることはないかもしれないけど、また来てみたいコースでした♪


[PR]

by creme_usa | 2007-08-22 03:31 | ゴルフ
2007年 08月 15日
2度目のCherokee Run G.C.
以前にも行ったことのあるコースでリベンジ~!

・・・だったのですが、あまりにも難しくて半分練習状態でした(^^;

このCherokee Run Golf Clubというコースは難しいせいか混んでいないんです~。
後ろから急がされることもなく、自分たちのペースでできるのはいいかな♪

で、今回驚いたのがこれ!

    ↓↓

f0137601_6484439.jpg
えーっ!!

f0137601_6562634.jpg
アップにしました!鹿の親子ですっ!

コースとコースの間の林のところにいたんですよ~。
前回もリスは見たけど鹿は初めて!

ゴルフは自然の中でできるのが楽しみの1つでもあるんですよね~♪
しっかしこの季節は暑いわ~~。
朝スタートじゃなかったら熱中症で倒れるね。


[PR]

by creme_usa | 2007-08-15 07:09 | ゴルフ
2007年 07月 24日
Chateau Elan Golf Club ~Woodlands Course~
f0137601_671396.jpg
先週に続き、Chateau Elan Golf Clubです。

今回はWoodlands Courseを回り、前回より難しいコースで撃沈。_| ̄|○ 
ボールも2~3個なくしちゃったしな。。
かわいいピンクのボール。。見えてるのに拾えない池の中。あーん!

f0137601_617815.jpg
このコース、なんと豪邸が隣接していました!
調べてみたら日本円で8千万円~1億7千万円くらい。

f0137601_6174790.jpg
プールで遊ぶ子供の声がするな~と思ったらやはり泳いでたみたい。
家にプールがあるのか。。

素敵なお家がたくさんあって、ラウンドしながら目の保養。
ボール飛んできたりしないのかな。。あーコワイ!

高いけど日本と比べたらものすごい豪邸ですよね~。
東京でこの値段だったら。。と考えるとアメリカはいいですね~~!


[PR]

by creme_usa | 2007-07-24 06:26 | ゴルフ
2007年 07月 17日
Chateau Elan Golf Club ~Chateau Course~
f0137601_6512418.jpg
Chateau Elan Golf Clubへ行ってきました。

コースはパブリックが2つ、プライベートが1つあって、今回は
Chateau Courseを回ってきました。
ここはワイナリーやスパなども併設されていてとてもきれいです。

朝8時4分スタート、しかも天気予報は雨。
スタート時はかなり薄ぐら~い雰囲気。

f0137601_6542061.jpg
雨予報だったせいか人も少なく、ゆっくり回れました。
途中雨が少し降ったけれどほとんど大丈夫なレベル。
むしろピーカンよりよかったかも!

f0137601_656423.jpg
ラウンド後にクラブハウスのレストランで食べたランチ。
クラブハウスサンド 7.95ドルくらい

かなりのボリュームで食べ切れませんでした!お腹ぺこぺこだったのに~。

f0137601_657155.jpg
ダンナ含む他の3人が食べたハンバーガー 8.25ドルくらい
かなり肉厚でおいしかったようです。

偶然にも今週末に同じゴルフ場へ行くことになりました!
コースは違うのでまた楽しみです♪


[PR]

by creme_usa | 2007-07-17 22:50 | ゴルフ
2007年 06月 25日
Stone Mountain Golf Club
f0137601_2313893.jpg
前から行ってみたかったStone Mountain Golf Clubです。

到着するまで知らなかったんだけど、このゴルフ場、Stone Mountain Park
中にあるもんだから公園に入るのに車1台につき8ドルかかるの~!
やられた~!って感じ!ゴルフするだけなのにさ。。ブツブツ。

f0137601_2422015.jpg
写真の真ん中、なにやら彫ってある。。遠くてよく見えないけど。

f0137601_243217.jpg
アップにするとこんな感じです!すごっ!
南北戦争の記念碑として三大将軍の彫刻が刻まれてます。
縦27m、横57mらしい。

タダで見えると思ったのに8ドル払っちゃったから見えて当たり前!(笑)
いつか正面から見ることもあるかな~?

f0137601_2522963.jpg
今回はLakemont コースにしたので池のたくさんあるコース。
(山側のStonemont コースもあり)
フェアウェイが狭かったり、山あり谷ありで前が見えなかったり、けっこう難しかった!
前回の自己ベストはなんだったのか。。がっくり。

この日はスタート15時10分、終わったのが20時頃。
さすがに球が見えにくくなってきました。(21時頃までは明るいんですけどね)

知らないおじさん2人と同じ組にさせられちゃってちょっと緊張もあり。

しっかし15時スタートは暑すぎる!
こっちの暑さのピークは17時頃なので、もー死ぬかと思った!
やっぱり朝早いスタートがベスト。


[PR]

by creme_usa | 2007-06-25 23:23 | ゴルフ