Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 12月 03日
New Orleans 観光 2日目-1
New Orleans 観光 1日目の続きです。

f0137601_23261786.jpg
2日目は朝からCafe Du Mondeへ。
と言ってもこの日は食べなかったんですけどね。

昨日行った本店ではなく、川沿いのRiverwalk Marketplace内の店舗。
ここが一番ホテルから近いのです。
本店は24時間営業ですが、ここは朝9時から。
28日の朝はガラガラでしたが、29日の朝は10人近い列でした。

写真はベニエを作る機械。おじちゃんが裏に行った隙にパチリ。
少しふっくらした生地を丸く延ばして機械に通し、平らになったところを
四角い型が埋め込まれているロール状のカッターで切り落とします。

端っこはポイポイしてたけど、捨てたのかな~?後で生地をまとめて使うのかも。

四角く切り取られた生地をたっぷりの油で揚げていました。
その後お皿に3個のせて、粉糖をたっぷり。

3日目の朝はここで朝ベニエ&カフェオレをいただきましたよ♪
マグカップが本店より大きくてお腹たぷたぷでした。(それでもスモールサイズ)

f0137601_23421231.jpg
チコリ入りコーヒーとマグカップを買いました。
こういうお土産マグカップって普段買わないんだけど、なぜか欲しくなって。。
チコリ入りコーヒーは苦味が強いので、カフェオレにするのがいいらしい。
お店ではカフェオレしか飲んでないけれど、苦味はちょうどよくておいしかった♪

実は日本にも店舗があったんですね!ダスキンの経営みたい。
日本のHPはこちら
ベニエがあまりにも小さくてびっくり。粉糖少なすぎ~(笑)

日本でも店舗でコーヒーが買えますよ~。
アメリカではWhole Foodsで買えるみたい。
ニューオリンズではCafe Du Mondeの直営以外の店で買うと
2ドル以上高いので要注意☆





f0137601_23474025.jpg
重いお土産をホテルに置きに戻って、ジャクソン広場へ。
雨がザーっと降ってやんだところ。この日もお天気は不安定。

f0137601_23485877.jpg
街の右端まで行ってみよう~♪
えーっと、この方はどなたでしたっけ。。

f0137601_23503815.jpg
ずーっとFrench Marketの中を歩いて端っこに到着~。
こっちが入り口だったのね。
Tシャツやら、アクセサリー、バッグなどなど、お土産屋さんが
たくさん入っているマーケットでした。

f0137601_23531463.jpg
Old United States Mint
アメリカの旧造幣局です。
夫は古い紙幣とかコインが好きなんで見たいと言っていましたが、
残念ながら27・28日はお休み。
でも今はジャズの歴史や楽器などの展示が主なようです。

またまたジャクソン広場へ戻って、昨日入れなかったセントルイス大聖堂へ。

f0137601_017984.jpg
いろんな人のブログで見た通り~。天井がキレイです。

f0137601_046562.jpg
メキシコシティで見た中央寺院(過去記事)がすごかったんで、
大聖堂と言ってもこじんまりしてるな~なんて思ってしまった。
でもこっちの方が上品な美しさがありますね。

f0137601_0481162.jpg
ニューオリンズがハリケーン・カトリーナの被害を受けた当時、
フレンチ・クオーターは他の地区に比べて被害が少なかったそうです。

フレンチ・クオーターにはこういう鉄細工のベランダやバルコニーが
たくさん見られます。
フランス植民地時代やスペイン植民地時代の建物がまだ残っているそう。

f0137601_0572323.jpg
ガイコツやこうもりが飾ってあってかわいかったバルコニー。

朝から何も食べてないのでお腹ぺこぺこ!

f0137601_103834.jpg
牡蠣を食べるならここ!ということだったので、行ってみました。
Acme Oyster Houseです。

f0137601_111954.jpg
生牡蠣ハーフ
アメリカ初の生牡蠣~♪ うん、なかなかイケる♪
日本の牡蠣に比べてかなり小ぶりだしグロくないですよね(笑)

f0137601_114018.jpg
炙り焼き牡蠣ハーフ
こちらは店員さんのお勧めの生じゃない方。
ニンニクとチーズたっぷりでおいしい♪ こっちも捨てがたい!
夫はこちらを気にいってました。

f0137601_1253.jpg
Creole Jambalaya (夫)
これまた初めてのジャンバラヤ。適当な盛り付けが笑える~。

f0137601_122678.jpg
New Orleans Medley (私)
欲張りな私はガンボ、ジャンバラヤ、豆ライス、ソーセージのセット。

ここのガンボもおいしかったですよ♪ シーフードの風味は足りなかったけど。
ジャンバラヤってちょっとリゾット風?かなりご飯がしっとり系だったんですが、
チャーハンみたいなパラパラ系だと思っていたので驚きました。
ん、でもおいしかったのでよしです♪
ライスにかかったトロトロ豆ソースもグーでした。

昼からチップ込みで50ドル近く使ってしまったよー。
朝抜きだったからしょうがない。

お腹も満たされたので、また後半歩き周るぞー!

New Orleans 観光 2日目-2へ続く。


[PR]

by creme_usa | 2008-12-03 01:20 | ニューオリンズ
<< New Orleans 観光 ... New Orleans 観光 1日目 >>