Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 11月 11日
婦人科検診に行ってきました。
f0137601_35988.jpg
9月末の記事でガソリンが不足している!と書きましたが、
あれから程なく不足は解消され、どんどん値下がり続けています。

これは日曜日の価格。
ゴルフ練習場の近所にあった「QT」で週末の最低値を発見しました。

不足していたときは4ドル/ガロン超えていたのに、2ドル切ってます。
10ガロン(約38リットル)入れたら20ドル違うんだから助かるな~!

**********************

タイトルの通り、アメリカ初の婦人科検診に行ってきました。

いつもは「日本クリニック」という、日本人の医者がいる病院へ
行っているのですが、そこではできない検査をアメリカの病院で
受けてきました~。
日本クリニックに婦人科検診を申し込むと、自動的にここの病院へ
行くことになりますので参考にしてくださいね。

受けたのは子宮と卵巣の超音波+マンモグラフィです。

上半身だけ検査着に着替えて待合室で待ちます。
6人くらい待ってたかな?

まずは子宮と卵巣の超音波から。
検査1時間前に32oz(約900ml)の水を飲んでおくように言われて
いたので膀胱はかなりパンパン。
でも膀胱に尿を溜めておかないとお腹の上からの超音波でうまく
子宮や卵巣が見えないんですよね。
しかしグィグィ押されると苦しい~!(笑)

終わったら隣のトイレでおしっこしていいよ、と言われ、(助かったー!)
下着を脱いでこれを巻いてきてね、とバスタオル大の紙を渡されました。

そのあと内診。
日本だと両足を左右に広げて足を固定され、って感じだけど
こっちはそのままベッドに横になって腰の下に枕を入れられます。
しかも大きい紙のバスタオル巻いてるし。
そして、
「ハイ!これ持って」と長い棒(カメラです。笑)を渡され、
「中に入れて」

ええーっ!自分でカメラ入れるんですかっ!(大汗)
あとは丁寧にカメラで子宮や卵巣をチェックしてくれました。
日本と違って全然恥ずかしいとかいう感じがなくていいですね~。

それからマンモグラフィ。X線による乳がん検査です。
透明の板で乳房を挟み、X線画像撮影するんですが、
これが痛い!と聞いていたのでちょっとビビってました。

f0137601_454847.jpg
こんな機械です。

左右の乳房を上下左右から計4枚撮影。
女性技師がめいっぱい引っ張って透明の板に挟んでくれます。
い、痛い~!
何が痛いって、胸自体じゃなくて、胸の上のデコルテ部分から押しつぶして
行くので、そこが痛い~!肋骨折れそ~!(折れませんて!)

ちなみに胸の大小は痛みとは関係ないそうです。
すっごく胸の大きい人は分割して撮るらしいですよ~~。
生理前一週間は胸が張ってる時期なんで特に痛いと聞いていたので
ちゃんと時期を見計らって生理直後になるようにしたにもかかわらず
痛かったです~。
でも叫ぶほどとか、2度と受けたくないとか、それほどではなかったな~。

動いちゃダメって言われたのに、もぞっとしてしまったせいか、
画像確認後、撮りなおしまでさせられました。。とほほ。

初めてのマンモでしたが、20~30代前半の人は乳腺が発達しているので
病変との区別が難しく、マンモ効果はあまり期待できないみたい。
50歳以降が一番精度が高くなるんだそうです。
若い人は超音波での検査が向いていて、歳を取るにつれ、超音波と
マンモの併用がよさそうですね。

今まで超音波での検査しかしたことがなかったので、これを期に
マンモグラフィと併用して検査して行こうかな~。


[PR]

by creme_usa | 2008-11-11 05:25 | アメリカ生活
<< Great Smoky Mou... Apple Pie >>