人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 10月 03日
カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊
カナディアンロッキーの旅 3日目の続きです。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_2334820.jpg
今日は少しゆっくり。7:45にホテルをチェックアウトして出発です。
ちょっと走ると鹿さんが道路脇で朝食中。
三脚を立てているカメラマンがたくさんいました。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_3113262.jpg
すぐ先にもお1人様の鹿さん。
車の窓を開けて近距離からのショット!

アトランタでもゴルフ場では鹿を見かけるけど、道路では見かけないなぁ~。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_3141890.jpg
今日のメインはこちらのマリーン湖(Maligne Lake)
橋の上からのショットはまたもや水墨画チック。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_3152541.jpg
10:00からのボートクルーズのチケット、1人47カナダドルを買って、
時間があったのでこちらのロッジでお茶しました。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_316363.jpg
コーヒーだけのつもりが、ついついナッツのタルトも♪
想像通りの甘さでおいしかったです。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_3172665.jpg
あちこちで朝ごはん中の鹿さんを見かけます。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_318837.jpg
この小さい船でツアーに出発~!





カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_3351770.jpg
カエルに見える石とか。(見えるような、見えないような)

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_3355520.jpg
山が綺麗に湖面に映っているけど、光の向きで写真が暗くなってしまう~。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_337499.jpg
実際目で見ているとこんなに暗くないんですけどね。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_3373844.jpg
ちゃんと水が緑色に見えたりします。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_340917.jpg
これから一時停泊します。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_34211.jpg
このボートに乗ってきました。トイレ休憩を兼ねて
スピリット・アイランドの見学です。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_3432553.jpg
「アイランドじゃなくて半島じゃないか~!」と誰か言ってたらしい(夫談)
ガイドブックにも小島、と書いてあったけど、正確には陸と繋がってます。

偶然一緒に乗船していた日本人観光客の専任ガイドさんの説明を
チラ聞きしたところによると、水量によっては小島に見えるときがあるんだとか。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_346474.jpg
カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_346415.jpg
後ろの山々が綺麗です~。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_3474095.jpg
再び乗船して戻ります。
山の木が生えていないところは、雪崩が起きた部分だそうです。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_3484712.jpg
ボートの後ろから。
1時間半のボートクルーズ。47カナダドルもして高いな~と思ったけど、
予想以上によかったです!写真じゃ感動が伝わらないと思いますので
ジャスパーに行かれる方には是非体験していただきたいです♪

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_451059.jpg
はい、またもや遭遇。鹿さん2頭、わかりますか~?

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_465383.jpg
帰り道は行きにスルーしてしまったメディスン湖(Medicine Lake)
秋頃から徐々に水位を下げ、冬には完全に干上がってしまうという湖。
かなり水がなくなっていました。

湖底の石灰岩でできた地盤の下にアサバスカ川へ続く流れがあって、
湖水がマリーン渓谷の方に流れ出てしまうからだそう。(地球の歩き方より)

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_4124289.jpg
春には雪と氷河がとけて再び湖になるんだそうです。すごいですねー。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_4142114.jpg
12:40着。パトリシア湖(Patricia Lake)
ピラミッド山(Pyramid Mountain)と黄葉が綺麗です~。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_4222885.jpg
こんな細い道を車で走って行くと、

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_423791.jpg
12:50着。ピラミッド湖(Pyramid Lake)
湖面に綺麗に映ってます~~。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_4234864.jpg
こちらからもピラミッド山が見えます。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_4245162.jpg
黄葉の綺麗な道をバンフ方面へ戻ります。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_431374.jpg
でたー!クマのように見えるけど、これはマウンテン・ゴート。
名前はヤギだけど、カモシカの仲間。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_4322462.jpg
2頭いますね~~。顔が撮れなくて残念です~。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_4325854.jpg
あ、また見えてきました~!コロンビア大氷原のところです!

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_434137.jpg
14:15着。この日は隣の駐車場から歩いて氷河まで登れるので
ちょっと登ってみました。片道10分ちょっとかな。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_4355075.jpg
1982年(26年前)には氷河はここまであったそう。
ずいぶん温暖化が進んで後退してしまっているようです。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_4371361.jpg
風がものすごく強くて、寒くて、耳が痛い~!
耳の表面も痛いですが、奥が痛くて鼓膜が破れるかと思った!

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_4381933.jpg
ゴォォ~~!風の音がすごくて何も聞こえない。耳ちぎれそう~!

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_439722.jpg
あまりの痛さにとっとと降りてしまいました。
昨日の大氷原に比べて、かなり氷は固まっていましたね~。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_4401627.jpg
サンワプタ峠(Sunwapta Pass)を通り、

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_4403484.jpg
すすり泣く壁(Weeping Wall)を通ります。
水量の多い初夏には雪解け水が幾筋にも分かれながら流れ落ちるため
「すすり泣く」と表現されています。(地球の歩き方より)
すすり泣いた跡しか残っていませんでしたが(^^;

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_4485976.jpg
こんな景色を見ながら、途中晴れたり雨が降ったり。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_450271.jpg
17:00着。残り2泊はBanff International Hotel

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_4515110.jpg
部屋はこんな感じ。フツーですね。
町に近いのでとっても便利です。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_4524221.jpg
Banff Ave.から北にカスケード山(Cascade Mountain)が見えます。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_456127.jpg
東にはランドル山(Mount Rundle)

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_4573726.jpg
今日の晩ご飯はメキシカンのお店、Magpie & Stump

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_459430.jpg
タコス ビーフ&オニオン 14.95カナダドル (夫)
写真ぼけぼけ。大きいタコスが3つと、ビーンズやライスが添えてありました。
夫いわく、いまひとつだったそうで。。

カナディアンロッキーの旅 4日目 バンフ泊_f0137601_4592324.jpg
チーズケサディーヤ 8.95カナダドル (私)
野菜盛りだくさんでこれはおいしかったですよ~♪ 安かったのにねー。

お土産屋さんなどをウロウロして、残すところあと1日です!

カナディアンロッキーの旅 5日目へ続きます。



by creme_usa | 2008-10-03 05:21 | カナディアンロッキー
<< カナディアンロッキーの旅 5日... カナディアンロッキーの旅 3日... >>