人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 09月 30日
カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊
カナディアンロッキーの旅 1日目の続きです。

2日目の朝は5時半起床。これから3日間、スケジュールはびっちり(笑)

夫が地球の歩き方とまっぷるを熟読し、スケジュールを立ててくれました。

私がやらないから、ってのもありますが、自分が行きたいところはキッチリ
行きたいらしく、ランチ時間も取れないくらいの過密スケジュール!
(ちなみに夫は普段予定を立てるのが大嫌いなB型です)

夕飯はちゃんと食べさせておくれ~~!とお願いし、朝昼はスーパーで
買い込んだパンとお菓子を運転中に食べながら過ごしました。

朝7:00出発。最初に向かったのはモレイン湖(Moraine Lake)

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_5274125.jpg
8:30着。先客に日本人グループがぁ~。
天気が悪かったのと、早朝すぎだったのか、感動はなかった。。
ガイドブックではキレイな湖だったのになぁ~。
後ろはテンピークスと呼ばれる山々。

次に向かったのがルイーズ湖(Lake Louise) この日のメインです。

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_5302737.jpg
9:00着。寒くて快晴とはいえない天気だったのに美しい~!
正面がビクトリア山で、白い部分がビクトリア氷河。

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_5304457.jpg
カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_531082.jpg
右側も左側もキレイに湖面に反射しています。
光の反射で水の色がターコイズグリーンなんです。

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_5351215.jpg
横を流れる川の向こうにはThe Fairmont Chateau Lake Louise
高級ホテルです。日本人観光客はここに泊まることが多いみたいで
たくさんの日本人を見かけました。
うちも泊まろうかと思ったけど、予算的に断念。

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_5434029.jpg
10:00着。続いてレイクルイーズ方面を見下ろせるゴンドラに乗りまーす!
ここは冬はスキー場になります。1人25カナダドル。

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_5494936.jpg
風が冷たかったので吹きっさらしのゴンドラではなく
観覧車のような箱の方に乗せてもらいました。

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_5514666.jpg
上から見たビクトリア山と氷河、それにレイクルイーズ。

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_5541454.jpg
お土産屋さんで買ったキャラメルポップコーンがめちゃウマ。
でもメープルシロップは入ってなかったわ~。





カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_5562782.jpg
11:20着。クロウフット氷河(Crowfoot Glacier)
カラスの足跡に見えることからつけられた名前。
以前は3本あったのに、今は2本になってしまったんですね。

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_611519.jpg
すぐ隣のボウ湖(Bow Lake)

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_62228.jpg
どこの湖もキレイなグリーンです。

でもこの旅で一番キレイだと思ったのがココ!

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_654939.jpg
11:40着。ペイトー湖(Peyto Lake)
駐車場から展望台までの坂道を歩いて5分。
この色は一体何なのー!?ってくらい美しいグリーンです。

でも本当に美しいのは氷河が溶ける頃の5月末~6月頭くらいらしい。
その時の色は真っ青らしく、また違ったペイトー湖が見れるんですね~。

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_661321.jpg
ん~~。でもこの色もかなりキレイでしたよ~~♡

この日は西へのドライブはここまでで、ゴンドラの後に行こうと思っていたのに
通行止めされたヨーホー国立公園へ行くため、レイクルイーズ方面へ戻ります。

戻ってみるとまだ通行止め!
なんでも落石があったとか。
1時間ほど待ってやっと通行可能に。朝から待ってた人もいたのかな~?

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_6153053.jpg
14:00着。ナチュラルブリッジ(Natural Bridge)
長年にわたってキッキングホース川(Kicking Horse River)が
作り上げた自然のアーチ。

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_6224321.jpg
こんな感じでドドドーッと川が流れています。

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_6254756.jpg
エメラルド湖(Emerald Lake)
その名の通りエメラルド色の湖面です。

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_624341.jpg
光の加減で色が変わりますね~。

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_6265243.jpg
駐車場でちょこちょこしてたリスちゃん。
くわえてきたキノコ、落としてますよ~!

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_6281287.jpg
こんな山道をクネクネ行きました。

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_628567.jpg
15:00着。タカカウ滝(Takakkaw Falls)

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_6303375.jpg
ヨーホー川沿いを歩いて行くと。。

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_631572.jpg
滝の近くまで行けます!

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_6361430.jpgもう寒いせいか、
ほとんど花は見かけませんでした。
咲いていても枯れかけ。。
カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_637153.jpg

雨が降ってきたー!これからバンフに戻ります。

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_6393174.jpg
宿泊ホテルのすぐ横から出発するゴンドラに乗りました。1人25カナダドル。
森の中に見えているのが私達が泊まったホテル。

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_641928.jpg
バンフの小さい町が見えます~。

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_64252100.jpg
雪山がキレイ。

この日のスケジュールは17:00で終了~。
ホテルに戻り、一休みしてから待ちに待った夕飯だー♪

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_6441919.jpg
日本料理「杉乃家」さんへおじゃましました。

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_6481243.jpg
サラダが日本ぽい(笑)主にキャベツのおまけサラダが懐かしい。
夫のメニューにはサラダ+冷奴が付いていました。

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_6492864.jpg
夫のオーダー。天ぷらと鮭の塩焼き定食。23.5カナダドル(税別)
おかずを2種類選べる定食です。
量が。。。思いっきり日本食だ!ご飯が少なすぎでびっくりしたー。

カナディアンロッキーの旅 2日目 バンフ泊_f0137601_6514073.jpg
私はアルバータ牛のステーキ定食。23.5カナダドル(税別)
ミディアムレアでお願いしたらかなり赤かったです(^^; そんなもんだっけ?
ソースはぽん酢にしました。お~いしかったです♪♪ でもご飯少なすぎ。。
お代わりできたのかな?何も言ってもらえないと頼みにくいよねぇ~。

調理スタッフは全員日本人、ホールもほぼ日本人で外人さんも日本語しゃべってました。
ここは日本か?ってくらい、お上品な量でした。(足りなかったともいう)

明日は5時起きなので、今日も早く寝ますよー!
今日から始まったHERO'S見たかったのに、21時過ぎにはもう目が開かなかった。。(-_-)

カナディアンロッキーの旅 3日目へ続く。



by creme_usa | 2008-09-30 07:11 | カナディアンロッキー
<< カナディアンロッキーの旅 3日... カナディアンロッキーの旅 1日... >>