Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2007年 10月 06日
ジョージアの運転免許 ☆路上試験☆
ジョージアの運転免許 ☆筆記試験☆編からの続きです。


カウンターから呼ばれて書類を受け取り、自分の車を指定の場所へ移動します。

私の時は隣にもう一台待っている車がいました。

2人の試験官が歩いてきまーす!わーどっちの試験官?2人とも女性でした。

試験官に書類を渡します。
すると試験官は車の前に行き、いくつか指示を出します。

ヘッドライト、ワイパー、ウインカー(左右)、クラクションのチェック。

車の後ろに回って、もう一度ウインカー(左右)、ブレーキのチェック。

それがOKだと所定の位置へ移動します。試験官が車に乗り込んできます。

まずは縦列駐車。コーンで囲ってある枠の中に車を駐車します。
その際、右端から18インチ(45センチ位)以上離れたらダメと言われます。
(これはマニュアル本に書いてあります)

ちゃんとウインカーを出すのも忘れずに。

終わると隣にバックで駐車してと言われます。
ウインカーを出して車を出し、バック。

終わると次は黄色のポールで車を止め、そこからバックで後ろに下がります。
ストップと言われるまで下がります。
止まったら次は20マイルでストップがかかるまで前進。はい!ストップ!

ぜぇぜぇ。超緊張~~。

ようやく路上にでます。いちいち動く度にしつこいくらいウインカー出しました。

以下は私の通ったルートです。ご参考までに。

試験場の前の道からまず右折。すぐ左レーンへ変更の指示がでます。
最初の交差点を左折の指示。すぐ右レーンへ変更の指示。
ここで広い道(Beaver Ruin Road)に出ます。ここを右折。
次の交差点で右折。しばらくしてまた右折。そしてまた右折。
ここから細い道です。スクールゾーンなので25マイル走行します。
左折してすぐ試験場の前に到着。中に戻って終了~。

距離にして4キロ程度?なんだかあっという間でした。
時間は10分?15分?右折が多いので信号待ちもなくてスイスイ。

最後試験場に左折で入り損ねて1つ先の入り口から左折で入ったし(汗)
かなり緊張していたと思いますが結果は96点でびっくり!
(バックでちょっとマイナスだったらしい。。)

とにかくスピードリミットを越えないこと、指示器はきちんと出してミラーだけでなく
自分の目で確認して車線変更、左折、右折をすること。
これでOKだと思います。

右折が多かったのと、車線変更をあまりしないで済んだので私としては
ラクなコースでした。
でも右折はラクな反面、基本は信号が関係ないので確認を怠ると危険ですので
きちんと目で確認してから進入しましょう~。

初めて通る道は緊張するので(しかも指示は英語だし)どうなるかと思いましたが
終わってみると普段通りの運転でいいんだな、という感じでした。

これから受ける人の参考になれば、と思います~!
筆記はとにかくマニュアルを熟読して練習問題を何度もやってくださいね~。


[PR]

by creme_usa | 2007-10-06 03:44 | 運転免許
<< Brio ではじめまして♪ ジョージアの運転免許 ☆筆記試験☆ >>