人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 06月 14日
中東⑧ 死海
中東⑧ 死海_f0137601_520444.jpg
晩ご飯は色々メニューがあったのに、朝ご飯はしょぼかった!

とりあえずお腹を満たして、中東旅行最後の目的地は死海♪

どんな人でも浮けるという死海で浮いちゃいます!

中東⑧ 死海_f0137601_5231916.jpg
ペトラから死海まで、車で3時間くらいだったかな?

途中かなりの山越えがあって、見渡す限り岩山だらけ。

中東⑧ 死海_f0137601_5293740.jpg
途中トイレを貸してもらって休憩したカフェ。
(というか、小屋) お客さんなんて誰もいないし。





中東⑧ 死海_f0137601_531396.jpg
ようやく死海が見えてきた!

中東⑧ 死海_f0137601_5323049.jpg
塩が溜まっているところで停車。

中東⑧ 死海_f0137601_5331294.jpg
確かに打ち寄せた塩が塊になっています~。

到着したところは、Dead Sea Spa Hotel
周りには高級ホテルもいっぱいあるんだけど・・・私たちのツアーは
こちらを利用しました。

中東⑧ 死海_f0137601_5335570.jpg
まずはランチバッフェ。

この旅行で一番美味しいかも?ってくらいまともなバッフェ。

中東⑧ 死海_f0137601_5362343.jpg
デザートも充実!
日本人ツアー客もちらほら見かけたので、日本のツアーでも
利用されているのでしょうね。

私たちはビーチとランチのみの利用でしたが、もちろん宿泊も可能です。

中東⑧ 死海_f0137601_537552.jpg
更衣室で水着に着替え、早速ビーチへ行ってみる。
ビーチから眺めたホテル。

中東⑧ 死海_f0137601_5385346.jpg
きゃー!わー!
思い切って足を上げても沈むことなくポッカリ浮く~!

真ん中で夫が手をのばして浮いてます。笑
手前のおじさんも浮いてます。

塩分濃度が非常に高く、約30%あるので、誰でも浮いてしまうんです。
死海といっても海ではなく湖なんですよ~。

中東⑧ 死海_f0137601_5402328.jpg
無料で使える泥があって、皆体に塗ったり、持ち帰ったり。

中東⑧ 死海_f0137601_541281.jpg
こちらのカップルは全身に塗りたくっていました。

私も少し足に塗ってみたけど、流したあとはとてもしっとりツルツルです。

中東⑧ 死海_f0137601_5414540.jpg
後で予約していた泥パックにも行ってきました。
こちらは女性のみ利用可能です。(有料)

全身に泥を塗られて、ビニールに巻かれてお休みなさい・・・zzz

ツルツルすべすべになったけど、なんだか気持ち悪いな~。
流しても流れきってないような感覚。

中東⑧ 死海_f0137601_5443161.jpg
水温20℃くらいで結構肌寒かったんですが、浮遊体験ができて
大満足です!!

しっかし、死海の水が汚くてびっくり!
他の人のブログですごくキレイなのを見ていたんだけど、イスラエル側の
ビーチだったのかなぁ~。

中東⑧ 死海_f0137601_5543311.jpg
1時間ほどでアンマンのホテルに到着。

最後のディナーに選んだのはこちら、上海飯店(Shanghai Restaurant)

中東⑧ 死海_f0137601_556925.jpg
元旦でも間違いなく営業している中華♪

春巻はそれなりに美味しく、

中東⑧ 死海_f0137601_557417.jpg
海老のフライや、

中東⑧ 死海_f0137601_55745100.jpg
麻婆豆腐も安心していただけます。

中東⑧ 死海_f0137601_5581739.jpg
最後にうどんのような焼きそば。

どれも美味しかったです~。

翌日2日の朝に空港へ向かい、NYへ戻りました。

初めての中東、チップのことや、宗教のこと、色々戸惑うこともあったけれど
たくさんの素敵な遺跡を見て回れて貴重な体験ができました。
中東の料理も意外と美味しいことがわかりました!ぷぷ。

長々と旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました♪ やっと完結♪


残念なことに、2011年3月より現在まで、シリアへの渡航は延期するようにと
外務省のページに記載されています。
反政府デモにより、かなりの死傷者がでていてとても危険な状態です。
1日も早く、以前の状態に戻りますように。

数日一緒に過ごしたガイドさんやドライバーさんが無事でありますように。

by creme_usa | 2011-06-14 05:50 | 中東
<< かつ濱 中東⑦その2 ペトラ (エド・... >>