人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 06月 22日
アーチーズ国立公園 その1
アーチーズ国立公園 その1_f0137601_3543091.jpg
アーチーズ国立公園に到着~!
こちらは1週間のパスが10ドル。

ブライスキャニオンからは4時間ちょっとのドライブ。
まだ14:00前なので、ホテルチェックイン前にできるだけ見ておこうっと♪

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_3594880.jpg
いきなり岩山のすごいところを走ります。
落ちてきそうで怖いぞ~!

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_404876.jpg
公園内を走るだけでもかなり楽しい♪♪





アーチーズ国立公園 その1_f0137601_441963.jpg
まずは「Balanced Rock」

今にも上に乗ってる岩が落ちてきそうです!
周囲を歩く30分のトレイルがあるのですが、その様子は「その2」で。

すぐに駐車場(これがまた小さい!)に戻り、目指すは「デリケートアーチ」!

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_49215.jpg
駐車場に車を停め、いざ出発!

往復4.8キロ、標高差146m、行きは登りのみ、帰りは下りのみ。

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_4134191.jpg
この一枚岩をひたすら登る登る。。。

しんどいしんどい。すでに死にそうです。ぷ。

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_4145072.jpg
ところどころにこういう岩のマークがあるので、これに添って歩きます。

岩山越えたら到着?
いやいや、まだ半分くらいです。

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_4155993.jpg
こんなところを通って、

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_417171.jpg
下みたら崖だし~~!

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_4174871.jpg
すれ違うのもコワイよ~~(泣)

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_4183290.jpg
「Delicate Arch」
やっと到着~~~!! (写真をクリックすると少し大きくなります)


疲れた~~~。
思ったよりデリケートじゃないな~ってのが最初の印象。笑

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_4205817.jpg
(写真をクリックすると少し大きくなります)

デリケートアーチの目の前は大きな穴が開いたよう。
近づくと転げ落ちそうな感覚に~。(高所恐怖症なのよ。。。)

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_4283031.jpg
この右端の岩の横がトレイルなの~。

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_4294249.jpg
(写真をクリックすると少し大きくなります)

アーチの下に入ってみる。。
近くでみるとかなり大きい~。向こうの景色がキレイ~。

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_4345246.jpg
この角度を眺められる岩に座ってしばし休憩。

でも炎天下なのであまり休憩もできず。ぷぷ。

こうして見ると、左側のアーチが細くなっているし、崖のすぐ上に
あるっていうのもすごいなぁ~。

誰かが建てたのではなく、自然にこういう形になったんだもんね。
いつかは崩れてなくなってしまうのでしょうねぇ。

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_4355413.jpg
帰りは楽勝~♪ 下りのみ♪

でも駐車場は遠い~~。(写真上から3分の1あたりが駐車場)
往復、休憩いれても2時間くらいだったかな。

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_4365722.jpg
続いては「The Windows Section」

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_5261270.jpg
「North Window」と、

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_5263285.jpg
「South Window」

これを離れたところから見ると。。

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_5275164.jpg
(写真をクリックすると少し大きくなります)

じゃーん!メガネになります!

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_5292572.jpg
すぐ近くにある、「Turret Arch」

ここの前にくるとメガネに見えますよ~。

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_53039100.jpg
続いては、「Double Arch」

一ヶ所から2本のアーチがV字型にかかっている、めずらしいアーチです。

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_5325752.jpg
ここまで行くトレイルは平地なので歩くのはラク。
でも暑いのがしんどい。

この日はここまで~。18:00頃まで約4時間、アーチーズを堪能。
ホテルにチェックインします。

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_5344880.jpg
泊まったのは「Hampton Inn Moab」
ここに2泊しまーす。

モアブの町もな~~んにもないところなので、唯一見つけた中華で晩ごはん。

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_5373726.jpg
餃子と

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_5375728.jpg
ワンタンスープと

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_5381794.jpg
四川炒飯と

アーチーズ国立公園 その1_f0137601_5384011.jpg
海老の焼きそば

税込チップ別で37ドルほど。味はフツーでした。
でも、旅先で中華ってなぜか安心できる。

「Szechuan Restaurant」
125 South Main st,
Moab, UT 84532

翌日もアーチーズに繰り出します!

by creme_usa | 2010-06-22 05:51 | グランドサークル
<< アーチーズ国立公園 その2 ブライスキャニオン国立公園 その2 >>