人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 04月 24日
Barolo
Barolo_f0137601_32314.jpg
私の誕生日と結婚記念日が同じなので、結婚記念日だけは
どこかでお食事した~い♪ と、あれこれ悩んで決めたのがココ。

外食はちょこちょこしていますが、予約して行くのは毎年この日だけ。

あんまり堅苦しいお店はイヤだって言うし、ほんと困る~。
カジュアルすぎず、記念日にも使えそうなお店をいくつかピックアップして
夫に選んでもらいました。

Barolo_f0137601_382318.jpg
スパークリングウォーターを頼んで、パンをパクパク。
フォカッチャ、ちょっと塩味がきつめで、オリーブオイルがぎっとりだけど
美味しくて止まらないわ~。

Barolo_f0137601_3101262.jpg
Cioppino Alla Genovese $16 + $3(シェア代) = $19
イタリアンスパイシートマトスープ (白身魚、クラム、ムール貝など)

1つのメニューを2人分に分けてもらうと、プラス3ドルかかります。

魚介たっぷりで、全然スパイシーじゃなかったけど美味しかった~!
バジルがアクセントになっててよい感じ。
半分じゃ足りな~~い!

Barolo_f0137601_3172484.jpg
Spaghetti Al Cartoccio $22 → $14(ハーフサイズ)
ミックスシーフード入り、スパイシートマトソース

パーチメントペーパーで包んでベイクしてあるらしい。
ペーパーに包まれたままの状態でテーブルに運ばれてきて、
目の前でお皿に盛ってくれました。

これも魚介たっぷり~。アルデンテで美味しい~♪

Barolo_f0137601_3215258.jpg
Ravioli Di Mele Verdi Con Salsa Di Agnello $20 → $12(ハーフサイズ)
リンゴ入りラビオリ、ラムのラグー

ラビオリの中はリコッタにリンゴ。
リンゴはアクセントになるけど、ん~。そんなに好みじゃなかった。
ラムのラグーはしつこくなくて美味しかった。

Barolo_f0137601_326228.jpg
Fritto Misto Di Pesce $24
カラマリ、海老、ズッキーニのフライ

なぜかメインがフライ盛り合わせ。ぷ。
夫に選ばせると、どこでも同じものを食べるはめに~。

サクサク軽く揚がってて、イカは柔らかく美味しかったけど、これこそ
ハーフサイズでよかったよ~。量が多すぎでした。(食べ切りましたが)

Barolo_f0137601_329576.jpg
ティラミス $9

夫はティラミスが好きなので、譲りました。
これ、今まで食べた中で一番美味しいかも~。

Barolo_f0137601_330868.jpg
クレームブリュレ $9

はい、これは普通のクレームブリュレ。美味しいけど感動もなく。
パンナコッタにすればよかったかな~。
かぶってもティラミスにしておくのが正解だったか。

カプチーノ($5)をいただいてごちそうさま♪

トータルチップ別で116ドルほど。おぉ~!けっこう高い~!
かなり食べたもんね~。大満足♪

土曜の12時頃に入店したときは、ガラガラでしたが、14時くらいには
満員御礼!
皆さん、ランチに来るの遅いのね~。
早めに行けば予約は必要なさそうです。

量がかなり多いので、ハーフがちょうど1人分って感じ。(お値段的にも)
シェアするって言うと、3ドルチャージされてしまうので、気をつけてくださいねん。

12年目もどうぞよろしく❤>夫


Barolo
398 West Broadway, (btwn Spring st. & Broome st.)
New York, NY 10012
(212)226-1102
Sun- Thur: 12pm-12am
Fri and Sat 12pm-1am



by creme_usa | 2010-04-24 03:44 | イタリアン(NY&NJ)
<< Han Bat 金豊大酒楼 そして肉まんとエッ... >>