Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 02月 18日
絶品キーライムパイ☆
ちょっと前に書いたキーウエスト旅行記で紹介したキーライムパイを
早速作ってみました~♪

参考レシピはこちら

これがとーっても美味しかったので、早く作りたかったんです~!!

レシピは英語なので、一応日本語で書き写しておきます。


☆材料

8~9インチ(20~23センチ)のグラハムクラッカーパイクラスト 1つ
卵黄 4つ
卵白 2つ
14oz(397g) コンデンスミルク 1缶
1/2カップ(125cc) キーライムジュース

☆作り方

1. オーブンを325F(163℃)に温めておく。
2. 卵白をハンドミキサー(電動)でしっかり泡立てる。
   (ボソボソになるまで泡立てないように)
3. 別のボウルで、卵黄を泡だて器(手動)でよく混ぜる。
4. かき混ぜながら、3のボウルにコンデンスミルクを入れる。
5. さらに混ぜながら、4のボウルにゆっくりキーライムジュースを入れる。
6. 5のボウルに卵白を加えて、スパチュラで混ぜる。
   (しっかり混ぜ込みました)
7. 6をパイクラストに流し込む。
8. オーブンで20分(生地が固まるまで)焼く。
9. 冷めてから冷蔵庫へ。食べる前、最低2時間は冷やす。3日以内に召し上がれ♪


f0137601_6364271.jpg
まずはキーライムを用意。

・・・と言いたいところですが、数箇所のスーパーを見て回ったけれど
キーライムは見当たらず。
仕方ないので普通のライムで代用。

3個で○ドル、というものだったので、足りないと困るから9個買ってみました。

1/2カップ(125cc)のライムジュースが必要なので、ひたすら搾る搾る!
結局5個ぴったりで足りました~。
大きさにもよると思いますが、ライムなら6個用意したら十分かと思います。

f0137601_644547.jpg
14oz(397g)のコンデンスミルク 1缶。
このコンデンスミルクが他のサイトでお薦めされていたので、見つかってよかった!


今回、パイクラストは市販の9インチのものを使いましたが、自分で作る場合は
キーライムパイレシピの下に作り方が書いてありますので参考にしてみてください。

f0137601_714345.jpg
20分焼いてみて、ちょっと不安だったので1分追加しました。

かなーりフワフワしてますが、焼けていたようです。

f0137601_7155258.jpg
一晩冷蔵庫で寝かせて、翌朝デコ(ってほどでもないけど)。

8等分にしたかったので、8箇所にホイップクリームとライムを飾ってみました。

これを持って家を出発~!





f0137601_85572.jpg
ニュージャージーはフォートリーという街に住む、韓国人のお友達の家へ
遊びに行ったんです~。

でもこの日はなんと雪!(昨日です!)
写真はお友達のアパート前。とーっても綺麗!

f0137601_7552721.jpg
キムパプ~♪
お皿に盛りきらないくらい、いっぱい作ってくれました~!

f0137601_7555099.jpg
チャプチェ~♪
チャプチェ大好き!

f0137601_756611.jpg
チヂミ~♪
お店で食べるより美味しいよ~!

f0137601_7562838.jpg
左の白身魚のピカタみたいなものも作ってくれました。

右は日本人のお友達作、パプリカとナスのマリネ。
これも箸が止まらな~い!

f0137601_7564354.jpg
煮豚ちゃんはもう1人の日本人のお友達作。
お肉ホロホロ~。味がしっかり染みてて美味しい~!

f0137601_803779.jpg
こんな感じに取ってみました。
お代わりが止まらないよ~!笑

f0137601_811760.jpg
私のキーライムパイならぬ、ライムパイはこんな感じ。

お店で食べたものと遜色ないくらい上手くできたー!っと思う。
コンデンスミルクが1缶丸々入っているのに、甘ったるくない。
酸味も効いてて、メレンゲのフワフワ感もあって、ペロリ。
ホイップクリームを添えると、酸味が緩和されて食べやすいですよ。

このライムパイ、かなり簡単なのに美味しいので、レパートリーに加えよっと♪

他にもフルーツやらいろいろいただいて、幸せな1日でした❤


[PR]

by creme_usa | 2010-02-18 08:26 | パン&ケーキ
<< 韓国スーパー H MART のお肉♪ Once Upon a Tar... >>