Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 09月 18日
イエローナイフ 3日目 食事&オーロラ観賞
f0137601_1144398.jpg
オーロラ観賞3日目の昼間は完全自由行動。

前日の市内観光で回ったオールドタウンへ歩いて行ってみました。

写真はオールドタウン近くの壁画。
円の周りには人の手がいっぱい描かれていたんですけど
この説明って昨日受けてた?全く覚えていません。笑

オールドタウンまで、宿泊ホテルからは歩いて15~20分ほど。
冬はさすがに雪が積もっていたりして歩くよりタクシーがいいようです。

f0137601_1112206.jpg
オールドタウンにある、「Bullock's Bistro」

調べたらココが美味しい!ってことだったのでワクワクして行ったのに
なんと休み~~~!!

普段は日曜営業しているのに、月曜がレイバーデーの祝日のため
日・月と連休だったのです~~~。かなーりショック。

f0137601_11192570.jpg
仕方ないのでもう一軒行きたかったお店へ。

「The Wildcat Cafe」は1937年にオープンした古いカフェ。
現在は夏期のみのオープンになっていて、今年は9月7日まで。
ぎりぎりセーフ!





f0137601_8214787.jpg
夫の注文。
ブルーベリーパンケーキにトースト、ハム、ソーセージ、ベーコン、
スクランブルエッグ(好きに調理してもらえる)、とにかく山盛りのプレート。

卵黄の色が薄いのでマッシュポテトのように見える中央がスクランブルです。笑

f0137601_822753.jpg
私のはメニュー名は違うけどエッグベネディクトだなと思って
頼んでみました。
魚は北極イワナ。見た目はサーモンみたい。

f0137601_8223410.jpg
少しだけ魚臭さが感じられたけど、とろとろ卵と一緒に食べると
美味しい~~♡

日本に住んだことがあるというかわいい店員さんは日本語がかなり
上手でびっくり!
日本人にとってはかなり頼りになりますね~。

f0137601_8364974.jpg
夕飯はホテル近くにあったベトナム料理のお店で
ベトナムサンドイッチをテイクアウト。
ちょっと甘いソースが結構好みで美味しかった!

*****

f0137601_10445594.jpg
オーロラ観賞最終日のこの日もかなり雲が厚め。
初日からご一緒しているご夫婦の奥様は「今日は無理そうねぇ」と
悲観ぎみ。
雲が厚くても見れることがありますよ!との声にも耳をかさず諦めモード。

f0137601_10453471.jpg
雲がかかっていた月が見えるようになってきて。。

f0137601_1053988.jpg
あ~~っ!縦にぼんやり見えてる~!

f0137601_10471469.jpg
雲がひいたとたんに見え始めたオーロラ。

f0137601_10475681.jpg
ティーピー(テント)の上から3本のオーロラ~。

f0137601_1048398.jpg
うっすらだけど見えてよかった~~!(涙)

f0137601_10491411.jpg
夢中で撮影していたら体が冷えてしまったので休憩。
ホワイトフィッシュのチャウダー。ん~、どのスープも美味しかった!

f0137601_10534978.jpg
諦めていた奥様もそりゃー大はしゃぎ♪
お互いに最終日だったので、見れてよかったな~。

f0137601_10541427.jpg
縦にうねうねしてたりして綺麗。

f0137601_10543413.jpg
この日のオーロラ予報は2(Low)で、オーロラレベルは3

もっともっとすごいのを見れると期待していただけに残念ではありましたが
冬に参加して3日間見れなかったのでリベンジに来ましたーなんて方も
いらしたので、見れただけでもよかったです!

いいオーロラがでた時にカメラマンさんに撮影していただいて記念写真も
できました。公開できずにざんねーん。

またいつか機会があれば、違う場所でもっとすごいオーロラを見てみたいな~♪

☆今回お世話になったオーロラビレッジさんの9月のオーロラ情報は
こちらで確認することができます。

最近はものすごーーくいいオーロラが見れているようで。。悔し~~っ!


[PR]

by creme_usa | 2009-09-18 11:27 | イエローナイフ
<< Bouley Bakery &... イエローナイフ 2日目 オーロラ観賞 >>