Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 09月 14日
イエローナイフ 2日目 オーロラ観賞
16時に市内観光が終わったものの、オーロラ観賞は23時から。
まだ7時間もある~~!

ホテルにいてもテレビ観るしかないので、しばらくして町へ繰り出し。
日曜はお休みのお店も多いので、土曜のこの日のうちに買うものは
買っておかないと!

・・・といってお土産屋さんを覗くも、欲しいものはなく。

イエローナイフ唯一のお寿司屋さん、「Sushi North」で夕飯を
食べようか、と行ってみたら、日本で言うお寿司屋さんではなくて
テイクアウト専門だけどイートインスペースもありますよ~な感じ。
しかも高~~い!

とっととやめて中華へGO!





f0137601_5483755.jpg
Discovery Innの1階にある「Red Apple」
中華メインでアメリカンも食べられるお店。

バッフェを勧められたけど単品注文。

餃子は焼きというより揚げっぽいけどなかなか。
赤いタレは酸っぱかったので、醤油に少しいれてみました。

f0137601_5525030.jpg
私の頼んだ野菜たっぷり焼きそば。

これでもかーっってくらい山盛り。
普通に美味しかったけど、食べきれずに残しました~。
(普通に美味しい、というのは貴重なのです)

f0137601_5543062.jpg
夫の麻婆豆腐。

日本人に人気という一品。
たいして辛くないので、辛い麻婆が好きな人には物足りないだろうけど
食べなれた味で結構美味しかった!

そんなに高くないし意外と穴場です。

*****

あ~~、夜23時まで待つのは長い!
今はテレビでUS Openテニスやら、フットボールやら観れるから
まだよかった。。

この夜は雲がなくなって星空☆
期待してバスに乗り込んだら、すでに車窓からオーロラが見えてる~~!(嬉)

でもガタンガタン揺れてる車内でカメラに収めることは不可能。

f0137601_5593994.jpg
ハイ、鑑賞地に到着~!

うっすらオーロラが出てるの、わかるでしょうか。

f0137601_654961.jpg
ほんの少し、ぼんやりでています。

f0137601_662473.jpg
この日はティーピー(テント)のある湖のほとりではなく、
オーロラこたつと呼ばれる360度回転する椅子がある高台へ。

冬にはヒーターになる椅子も夏は電源オフなので無料。
無料の毛布だけ借りて、足元が囲われている椅子で観賞~。

横一直線にオーロラがうっすら見えてます。

f0137601_6103514.jpg
今度は雲の下にちょこっと。
ん~~、なかなかハッキリ見えませんね。

f0137601_6111976.jpg
寒さを甘くみていた私たちは完全防備じゃなかったので
寒くなってダイニングルームへ非難!
この日は7℃。でも風があったので体感気温はもっと低かったのでは?

バッファローの野菜トマトスープと昨日と同じパン。
このスープも美味しい。

f0137601_6134071.jpg
再びこたつへ。

このくらいの色だと、肉眼で気づかない人は気づかないレベル。
私はだんだん目が慣れてきて、雲とオーロラの違いがわかってきた!

オーロラは実際には肉眼で緑色か白っぽくしか見えないんだそう。
写真で撮ると色がハッキリわかるんです。
だから雲と間違えやすい~。

f0137601_6163347.jpg
これがこの日一番ハッキリ撮れた写真!

それでも肉眼で確認はできるものの、ハッキリした色には見えず~。
だからカメラ構えても、ちゃんと枠に入ってるのかわからないんですよー!
(木などはわかるので、一緒に入れて撮影するのがベスト)

f0137601_6184691.jpg
空だけ撮るとなんだかさっぱり~。

f0137601_6191463.jpg
あー、でもとりあえず見れてよかったー♪

この日のオーロラ予報は3(Moderate)、実際見えたオーロラレベルは2
昨日の予報は1(Quiet)で、オーロラレベルは1(見えず)

さて明日の予報は2(Low)ですがどうでしょうか~。


[PR]

by creme_usa | 2009-09-14 21:59 | イエローナイフ
<< イエローナイフ 3日目 食事&... イエローナイフ 2日目 市内観光 >>