Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 09月 11日
イエローナイフ 2日目 市内観光
f0137601_536442.jpg
3時半に寝たのに9時半には起きてしまった2人。

ダラダラとテレビを見てからランチに向かった先はベトナム料理。

f0137601_5362420.jpg
生春巻。5.95カナダドル
ピーナッツソースでした。
春雨ばっかりでしたが、そーいうもんでしょうか。

f0137601_5364264.jpg
"Taste of Saigon" Special Soup 11.45カナダドル
店名のついたフォー。
薄切り牛肉と牛肉団子入り。普通においしかったです。

夫が食べてたのはいろんな野菜ののったご飯?なんだったかな。

お店のお姉さんに「今夜はオーロラ見れるわよ~!」と言われたけど
かなり外は雲が出てて不安。。





食後はお土産屋を覗いてからスーパーでお菓子やドリンクを調達して、
市内観光の出発時間、14時までホテルで待機していました。

昨日から参加したのはうちともう一組のみ。
バンクーバーに長期ステイしているというご夫婦。(私たちの親世代)
4人だけの市内観光に出発~!

f0137601_7451812.jpg
最初に向かったのはノースウエスト準州議事堂。

f0137601_7453622.jpg
カナダ国旗とノースウエスト準州の州旗。

f0137601_7455957.jpg
州旗の青は水、白は雪と氷。
中央は紋章で、白地に青の波線は北西航路を表し、
緑は森、赤はツンドラ、四角い黄色は鉱物資源、キツネは
毛皮を表しているそうです。
よくできてるなー!

イエローナイフはノースウエスト準州の州都で、ダイヤモンドの鉱脈が
みつかり、それによって栄えています。
イエローナイフには政府関係と鉱山で働く人々がとても多いそうです。

f0137601_815232.jpg
ガオーーッ!!

f0137601_829100.jpg
会議場には白クマちゃんがデーン!

会議場のほかには民芸品や歴史的な展示がありました。

f0137601_8483.jpg
次に向かったのは博物館。
Prince of Wales Northern Heritage Centre

ん?プリンスオブウェールズと言えば。。

f0137601_87582.jpg
チャールズ皇太子~。

1979年、チャールズ皇太子が公式訪問した際に開館したため
この名前がつけられたそうです。

f0137601_2153014.jpgf0137601_2154916.jpg
f0137601_216846.jpgf0137601_2162568.jpg
極北に生息する動物たちの剥製。

先住民の文化・芸術・鉱山に関する歴史を知ることができます。
陸の孤島であるデルタ地帯の発展に欠かせなかった航空機についての
コーナーや歴史資料も。

自由行動で館内説明がなかったのでチャッチャと見て回ってしまいました(^^;

f0137601_21183658.jpg
次はグレートスレーブ湖。
road closedって。。道ないですが。

f0137601_21205126.jpg
なんと!冬には湖が凍ってしまうので道路になるんだそうです~!

f0137601_21221578.jpg
琵琶湖の42倍の広さの湖。
固定資産税がかからないので湖上で生活する人も。

f0137601_21232198.jpg
次はオールドタウンに向かい、中心にある小高い丘を登ります。

f0137601_2125477.jpg
丘の上にはパイロット・モニュメントという記念碑塔があります。
昔ここは、金を得ることを求めて旅立ったパイロットたちの
出発地点であったそうです。

f0137601_21275946.jpg
湖には飛行場もありました。

f0137601_21283817.jpg
実際湖の上を走っている黄色い水上飛行機を発見!(写真左下)
グレートスレーブ湖、こうしてみると広いな~。

f0137601_21304953.jpg
イエローナイフのダウンタウンも見えます。

このあとお土産屋(民芸品店)に立ち寄ってホテルへ戻りました。
約2時間の市内観光。
ほーんとにこれくらいしか見るところがない小さな町でした。

f0137601_21371782.jpg
おまけ。

ノースウエスト準州のナンバープレートは白クマちゃん。
他州に行くと盗まれてしまうこともあるとか。
お土産屋さんでも売ってましたよ~。

続いて夜編です。


[PR]

by creme_usa | 2009-09-11 21:44 | イエローナイフ
<< イエローナイフ 2日目 オーロラ観賞 イエローナイフ 1日目 オーロラ観賞 >>