Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
タイで中国を想う
from Boochanの宝探し
MUNCHIES CHE..
from こんなもん食べた!あんなもん..
TDLか?
from Janisの恵比寿ランチ日記
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 09月 10日
イエローナイフ 1日目 オーロラ観賞
f0137601_7442640.jpg
今回の旅行の目的はオーロラ観賞。
寒いところは嫌だし、オーロラに興味ないんですが~~と言う夫を
説得し(ってほど大げさではない)、夏のイエローナイフに行くことにしました。

お世話になったのはオーロラビレッジさん。
飛行機だけ自分で手配して、ホテルとオーロラツアーはオーロラビレッジで
予約しました。
何時の便で到着してもちゃんと空港-ホテル間の送迎をしてもらえます。
夜8時半頃でしたがまだ明るいです~。

寒い季節にしか見えないと思いがちだけど、一年中オーロラはでているんだそう。
ただ夏は白夜なので見えないんだそうです。

f0137601_746991.jpg
イエローナイフのオーロラツアーは8月中旬からスタート。
私たちは9月4日~7日の3泊4日にしました。
ホテルはChateau Nova。フツーのホテルです。






f0137601_7505159.jpg
最初の乗り継ぎ地点、トロントでのお昼ごはん。

空港はどのお店も値段が高い!でもここはセットでなかなかお得。
ハムチーズサンド、スープ、コーヒーのセットで税込み8ドルくらい。
税金が13%くらいだった!(><)
このサンドイッチが美味しかった~。ベジタブルスープも♪
カナダの空港ではカルガリーでも見かけたので安ウマでおすすめです。

f0137601_7554341.jpg
カナダでしか買えないドリトスのフレーバー。
これアメリカでも売ってくれないかな~。かなりお気に入り♪

*****

空港からホテルまでは車で20分ほど。
オーロラ鑑賞ツアーは11時出発なので2時間ほどホテルにて休憩。
夜11時に出発してホテルに戻るのは夜中の3時過ぎなのです~!

お迎えが来ていざ出発~!
街の明かりの届かない、車で30分ほど離れた場所にオーロラビレッジの
私有地があり、そこで観賞となります。

f0137601_834752.jpg
初日の人は施設の説明を受けます。
久しぶりの日本人ばかりのツアー。日本語での説明が嬉しい~♪

三角のテントはティーピーと言って、先住民が住居としていたテント。
ここで暖をとります。
外はかなり雲が厚い。。

f0137601_84613.jpg
ティーピーの中。(天井)
テーブルと椅子、ストーブがあり、温かい飲み物がいただけます。

f0137601_842632.jpg
こちらは12時からオープンするダイニングルームでの夜食。

毎日違うスープがいただけます。
この日はバッファローのトマトチリスープ。ピリッと美味しかったー♪
(私が少なめによそっただけで、おかわりできますよー)

横のパンはバノックという先住民が食べていたパンです。
これにバターとメープルシロップをあわせたインディアンクリームを
塗って食べると美味しい~。もちっとしていました。

さてさて、オーロラ。

f0137601_8182468.jpg
どよよ~~ん。

f0137601_8184688.jpg
雲厚すぎ~~!(明るいのはお月さま)

f0137601_8191191.jpg
雲だらけ。。
ちょうど満月だったんだけど、月さえも雲に覆われ~。

雲は上空3~5kmのところに発生するんですが、オーロラは
上空100~500kmのところに発生するんですって~~!
なので空が雲に覆われてしまうと全く見えないのです。。

f0137601_8235847.jpg
少しずつ雲がなくなってきて。。

f0137601_8243386.jpg
星が見えるようにまでなったけれど、

f0137601_8254039.jpg
出発時間の2時半まで結局オーロラは見えませんでした。(悲)

前日・前々日と、とーってもよく見えていたようで、さらにガックリ。

ホテルに戻ってあまりの眠さにベッドへ倒れこみました。
(NYと時差2時間なので、3時半だけど、NY時間だと朝5時半!)

この3泊の間、天気予報は曇り・雨。オーロラは見れるのだろうか。。(不安)


[PR]

by creme_usa | 2009-09-10 08:36 | イエローナイフ
<< イエローナイフ 2日目 市内観光 エドモントン←→イエローナイ... >>