人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2年暮らしたアトランタからNYへ転勤に!場所は変わっても相変わらず食べまくりの日記です♪
by creme_usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ありがとうございました!
at 2012-12-22 13:51
大戸屋がNYにやってきた~♪
at 2012-04-19 02:08
JAPADOG
at 2012-02-02 12:06
プエルトリコ 3日目
at 2011-12-28 23:04
プエルトリコ 2日目
at 2011-12-23 11:26
以前の記事
カテゴリ
★メールはこちらまで★
      ↓↓
creme_usa☆excite.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

*スパムメールが多いため、受信制限しています。送れない場合はお手数ですが非公開コメントをご利用ください。

★現在の時間&気温★
Jersey City, NJClick for Jersey City, New Jersey Forecast
Atlanta, GA

Tokyo, JP
Click for Tokyo, Japan Forecast


★お知らせ★
文中にこのブログへのリンクがない場合はトラックバックができない設定にしてあります。(除エキサイトブログ)
記事に関係のないトラックバックやコメントは削除させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、スパムコメント防止のため、「http」を禁止ワードに設定しています。

★海外のお気に入りブログ★
California Kitchen
three dots
うまうまニューヨークライフ
風をあつめて
気づけばニューヨーク
黒ポメのココモ&ココママ、ジョージアから愛を込めて
ごんの徒然。~LAから・・・愛を込めて~
じまこ日記 in New York
タカシの気ままにニューヨーク生活!
なおきち日記
流れ着いたポルトガル
ニューヨーク滞在記
ニューヨーク日記
ニューヨークの遊び方
米国コロラド発★JAPAMERICAN

★日本のお気に入りブログ★
harublo
maple's Room
sweetie dog & sweets
trill
あたし・主婦の頭の中
こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!
じぶん日記
趣味に生きる・まいにち
スモモらいふ
ぴよまめの、たま日記。
毎日がカーニバル
まっくろくろすけ
まゆつばケチ子の日記
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 02月 25日
ブエノスアイレス 食べ物 part2
ブエノスアイレス 食べ物 part2_f0137601_711494.jpg
ブエノスアイレスの繁華街、フロリダ通りをぶらぶら。
日中は日差しが強いので、日陰を歩かないと溶けそう~。

ブエノスアイレス 食べ物 part2_f0137601_713497.jpg
上の写真のすぐ右に建っていたのが高級ショッピングモール、Galerias Pacifico
たくさんのブランドショップが入っていて、目の保養だけしてきました。
ここのフードコートがものすごく充実していたんですよ!
フードコートでステーキが食べられるって信じられーん!食べてみたかった!

ブエノスアイレス 食べ物 part2_f0137601_727229.jpg
通りがかったマクドナルドでソフトクリームを。
一口食べて少し小さくなってます~。
これが2つで5ペソ(1.7ドルくらい)だったんですけど、ウマ~~イ♪
お店のおねーさんが英語全くわからず、「バニラ」って言っても通じず。。
フレーバーはたぶん見た目「バニラ」と「ドルチェデレチェ」だと思うんだけど
スペイン語ではバニラ味ってなんていうんだろう?

アルゼンチンは牛がたくさんいるので、ステーキが安くて美味しいのはもちろん、
乳製品、アイスクリームやチーズなんかも美味しいと聞いていましたが、
マクドナルドのソフトクリームまでもが美味しかったので驚きでした。





地球の歩き方でオススメされていたCabana Las Lilasへ行ってきました。
アルゼンチンで最も上質な牛肉が味わえる店とか。
日本語ガイドさんからもステーキが美味しいと聞いたのでワクワク~♪

ブエノスアイレス 食べ物 part2_f0137601_7368100.jpg
頼まないでも出てきた前菜。
マリネされた野菜たちはどれもこれも美味しくて期待が高まりまーす。

ブエノスアイレス 食べ物 part2_f0137601_7372096.jpg
サーモンのカルパッチョ。55ペソ
かなりのボリューム。
夫は好みの味と違ったようですが、これもかなり美味しかったです。

ブエノスアイレス 食べ物 part2_f0137601_7462233.jpg
メインは仔牛のステーキ500gをシェアと言ったら切られていました。
確かにお肉は美味しかったー。
ん、でも近所のステーキ屋の方が好き。。ぷっ。

パンはポンデケージョが出たり、数種類をカゴに入れて持ってきてくれたりして
食べ放題でした。

かなーりお腹いっぱい!
水ボトル2本(有料)と前菜入れてトータル199ペソ(約66ドル)+チップ。
アルゼンチンはどこも税込み?税率21%みたいなんですけどね。
この内容でこのお値段なら良心的だと思います~。お店もステキでしたし。
仔牛ステーキ500gで84ペソ(28ドル)だもん。。安い!

早めのランチだったので予約無しでOKでしたが、出るときは並んでいました。
暖かい日ならテラス席もいいですね~。(この日は暑すぎ。。)

ブエノスアイレス 食べ物 part2_f0137601_8301711.jpg
こちらは老舗のカフェ、Cafe Tortoni(カフェトルトーニ)。

こちらもガイドさんから店の外まで長蛇の列になってることが多いと
聞いたんですが、すんなり入れました。
入ったのは日曜の夕方だったでしょうか。

ブエノスアイレス 食べ物 part2_f0137601_8361044.jpg
1858年創立ということで、レトロな店内は観光客で大賑わい。
ウエイターも年配の男性ばかりでいい雰囲気でした。
昔の写真やら展示物が飾ってあるスペースもありましたよ。

ブエノスアイレス 食べ物 part2_f0137601_8375830.jpg
私はフラン(プリン)とカフェドブレ(普通の倍の大きさのもの)
プリンが美味しくて~♪ 別のところでも食べたんですがハマりました!
追加でクリームやドルチェデレチェもつけられます。

コーヒーは10ペソで、プリンは7.5ペソ。安いですよね~。

一応行きたかったステーキ屋さんとカフェには行けたので満足♪
アルゼンチン牛のしゃぶしゃぶが食べられる日本食屋とか、他にも行ってみたい
お店があったんですが、ホテルからちょっと遠かったり、スケジュール的に難しくて
残念でした~。

ブエノスアイレスの記事はこれでおしまい。
お楽しみのイグアスの滝に続きまーす!



by creme_usa | 2009-02-25 08:45 | アルゼンチン
<< イグアスの滝 アルゼンチン側 ブエノスアイレス ホテル&食べ... >>